日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラベラーの皆さま、もう1月も中盤となってはおりますが、改めて明けましておめでとうございます。2022年もよろしくお願い致します。<br /><br />金谷ホテル旅行記書いて以降、続編書こうとはしていたものの、年末休みぐたぐた過ごしていたら、あっという間に年越ししてしまいました。<br /><br />そんな感じで大分前にUPした、日光金谷ホテルに泊まった翌日の日光旅行記本編となります。<br /><br />今回の目的は、世界遺産の登録対象となっている三つの社寺「日光東照宮」「日光二荒山神社」「日光山輪王寺」を訪れる事。<br />中禅寺湖や華厳の滝に関しては、正直興味が無いので今回はさらっと無視します。<br /><br />第一弾は「二荒山神社」及び「輪王寺」この2つの社寺を訪れた模様をご覧下さい。<br /><br />

五十路の遠足 to 日光 ②世界遺産「日光の社寺」巡り その1輪王寺&二荒山神社

81いいね!

2021/11/26 - 2021/11/26

122位(同エリア2996件中)

旅行記グループ 2021秋冬 日光世界遺産巡り

4

59

winning

winningさん

トラベラーの皆さま、もう1月も中盤となってはおりますが、改めて明けましておめでとうございます。2022年もよろしくお願い致します。

金谷ホテル旅行記書いて以降、続編書こうとはしていたものの、年末休みぐたぐた過ごしていたら、あっという間に年越ししてしまいました。

そんな感じで大分前にUPした、日光金谷ホテルに泊まった翌日の日光旅行記本編となります。

今回の目的は、世界遺産の登録対象となっている三つの社寺「日光東照宮」「日光二荒山神社」「日光山輪王寺」を訪れる事。
中禅寺湖や華厳の滝に関しては、正直興味が無いので今回はさらっと無視します。

第一弾は「二荒山神社」及び「輪王寺」この2つの社寺を訪れた模様をご覧下さい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • アルカロイド ダリルさん 2022/01/26 10:23:15
    霊泉は1000円なり

    コロナ禍の中、お変わりありませんか? ネット授業に飽きて書いてます!

    霊泉は無料だったのにいきなり持参のペットボトルは1000円を払え!って書いてありビックリしました?茶屋のペットボトルが300円だから、そっちの方が安くなってるし? いつも汲んでたのに、、と、仏頂面

    飲むのは無料なので一口は飲んで来ましたけど、世界遺産になってから、やたらと儲けに走ってるみたいで、神社は俗っぽくなって来てます

    良のライオンさんは、たてがみは金運、背中は子どもの健康とかみたいに、さわる場所でご利益があるのですが、耳が賢くなるだったかな?でも、耳がどうしても見つからず、スフィンクスの出したなぞなぞみたいでした

    触ってないから賢くなってないダリル

    winning

    winningさん からの返信 2022/01/27 23:15:55
    RE: 霊泉は1000円なり
    お疲れ様です。
    私も在宅勤務続きで、仕事へのモチベーションが全く上がっておらず、妄想旅行ばっかしてます。

    あのペットボトル売るという商売、阿漕ですよね。
    何も知らない外国人観光客だと買ってしまうんでしょうね。

    良のライオンさん、もっときちんと見ておけばよかったです。何かさらっと通り過ぎてしまったので。
    というか二荒山神社の境内、やたらと小さい御社が建ち並んでいて、何か一種のテーマパークみたいな雰囲気でした。ホント俗っぽい感じです。



  • ハイペリオンさん 2022/01/17 07:46:55
    年末年始好調のようで
    おはようございます。

    有馬と金杯を連勝ですか。すごいですね。
    おめでとうございます。

    私は昨日が年明け初戦でした。

    日経新春杯はステラヴェローチェから3
    頭へ、京成杯はヤニャンコポンから6頭
    に流して的中しました。

    たまにはこういうこともありますね。うふっ。

    では。

    winning

    winningさん からの返信 2022/01/17 18:06:54
    Re: 年末年始好調のようで
    ハイペの兄貴、こんばんは。
    ご訪問ありがとうございます。

    言ってるそばからなんですが、土曜日に大勝負した愛知杯アナザーリリックで撃沈しました。まぁこんなもんです。

    結局最初良くても、最終的には年間回収率8割程度で収まるのがオチなんですよね。

    それでは今年もよろしくご教授下さい。

winningさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

日光の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集