2021/11/19 - 2021/11/23
114位(同エリア981件中)
キューロクさん
- キューロクさんTOP
- 旅行記340冊
- クチコミ141件
- Q&A回答40件
- 514,380アクセス
- フォロワー55人
晩秋の宗谷に4泊したが、そのうちのサフィールホテル稚内とホテル豊富、そして副港市場内にあるてっぺん食堂、小樽なると屋稚内店で食べた料理の数々の記録。
2ナイツ世話になったサフィールホテル稚内には大満足!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- ANAグループ JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サフィールホテル稚内と稚内駅の位置関係はこんな感じ。
-
サフィールホテル稚内の11階のツインがマイルーム。
〇最上階の11階シービュールームのツインに無料アップグレード!!
〇1泊あたり2,000円引きのてっぺん割
〇1泊あたり3,000円の食事・土産・交通に使えるわっかない応援クーポン付き
部屋からの眺望その1
〇右端に停泊している2艘の船は、利尻島行と礼文島行のフェリー -
マイルームからの眺望その2
〇稚内港北防波堤ドーム
〇遠く水平線上に横に広がるサハリン -
11階にあるマイルームからは稚内港を望むことができる。
-
サフィールホテル稚内でのディナー「宗谷会席」
-
〇ミズタコのシャブシャブ
-
〇シャブシャブはさっとレアで。
-
〇宗谷牛のステーキ
-
〇締め
-
〇デザート
-
サフィールホテル稚内の初日の朝食は和食
〇身が厚く脂の乗った礼文島の「真ほっけ」
〇白身魚の「南蛮漬け」
〇北海道の珍味「松前漬け」の小鉢など -
サフィールホテル稚内の2日目の朝食は洋食
【イタリア産生ハムサラダ(パン付)】 -
〇イタリアの生ハムと 半熟トロトロのポーチドエッグ、EXバージンオイルを添えて
-
サフィールホテル稚内 初日のディナー
〇小樽なると屋の鶏のから揚げ
〇同上の鳥皮ザンギ
〇セコマのイモサラダ -
20Kmの宗谷トレイルを達成したMY脚をほめながらビール。
-
雨の宗谷岬を望むが、もうこの頃になってくるとビールの酔いが・・。
-
4日目のランチは副港市場内にある「てっぺん食堂」で広東麵を。
-
稚内の土産人気NO1(ANA FESTA)の「流氷まんじゅう」を買った小鹿。
きさくな奥さんと立ち話が楽しかった。
抜海駅から歩いてきたとの話をすると、「内地のひとはあるくもんネーッ」「こっちのひとは歩かないよー。」 -
土産の流氷まんじゅうと銀杏草。
銀杏草の詳解は次の写真で。 -
サフィールホテル稚内の宗谷会席の品書きにあった銀杏草の詳解。
-
2泊目に泊まった「ホテル豊富」は原油臭い温泉が有名で、一度は泊まってみたかった・・・。
尾瀬の御池ロッジのように、シカの甲高い鳴き声が時折聞こえる。 -
ホテル豊富の「宗谷郷土料理」は、サフィールホテル稚内の宗谷会席とメニュー的には同じだけど・・・・。
-
タコシャブも同じだけど・・・。
-
一応朝飯も食べたけど・・・・。
-
自分の土産はセコマオリジナルのカップヌードルを。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
稚内(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25