丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月に、東京のラグジュアリーホテルをホッピングして、やっぱり東京のホテルはコスパが良いわー♪と再認識した私たち。<br />地元の京都は、確かに新しいホテルも多く、ラグジュアリーホテルが次から次へと建設中なんだけれど、とにかく高い!!<br />交通費がかからない…というアドバンテージがあったとしても、それでも高い~って感じちゃう。<br /><br />というわけで、大好きなビル夜景がたっぷりと楽しめる東京旅を再び計画…。<br />ラウンジの代わりにお部屋でアルコールが飲み放題♪という素晴らしいプランを楽しんだ、エグゼクティブハウス禅をチェックアウトして…<br />2泊目は、以前から泊まってみたかった、フォーシーズンズホテル東京大手町。<br />コロナ禍で、どのホテルも苦戦が続く中、比較的集客に成功している感じがしていたけれど、泊まってみて、その印象そのままに…<br />やっぱり、結構賑わっていたわ。<br /><br />コロナ禍でも、常に8割くらいのお部屋が稼働しているらしく、プランが魅力的なのも、その稼働率のアップにつながっているんだろうなー。<br />と、私もそんな魅力的なプランの一つ…<br />最大33時間ステイ&ホテルクレジット5000円付きプランで一休より予約して♪<br />帰りの新幹線の時間に合わせて、結構遅くまでホテルでゆっくり過ごせたのが良かったわー。<br /><br />まずは、フォーシーズンズホテル東京大手町のお部屋と、トリュフトリュフのディナー、そしてスイーツたちのご紹介から☆<br /><br /><br />フォーシーズンズホテル東京大手町  https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/<br />Artisan de la Truffe Paris  https://artisandelatruffeparis.jp/<br />フレデリックカッセル  https://www.frederic-cassel.jp/<br />ルノートル  https://www.lenotrejp.com/<br />ルワンジュ東京  https://www.louange-tokyo.com/

スカイツリーと東京タワー両方見ることができるだなんて最高のお部屋だねっ!フォーシーズンズ東京大手町スタジオルーム♪トリュフとケーキ♪♪

2021/09/26 - 2021/09/28

旅行記グループ 2021/東京

たらよろさん

やっぱり、結構賑わっていたわ。

と、私もそんな魅力的なプランの一つ…

Artisan de la Truffe Paris https://artisandelatruffeparis.jp/

新幹線 私鉄 徒歩

なんちゃってニューオータニ会員の威力を発揮??(笑)
    14時までのレイトチェックアウトが可能だったので、お部屋でゆっくり寛いだら、次なるホテルに移動~。
    もちろん公共交通機関でねっ。赤坂見附から大手町へ♪ほんの数分…。
    駅直結のOTEMACHI ONEのエスカレーターで、

地上階に上がると、ホテルレセプションがありましたー。
    ここは、以前パレスホテルに泊まった時に、ちょこっと見学していたので迷わずに来れたけれど、意外と端っこの方に控えめにあるので、地下から来た場合、少し分かりにくいです…。
    扉一枚ほどのエントランス☆フォーシーズンズのロゴ入りですね♪

フォーシーズンズホテル東京大手町 宿・ホテル

1階のレセプションで宿泊の旨を伝えて…。

フロントスタッフが待つ39階へ。

これこれこれ…この水盤!
    フォーシーズンズホテル東京大手町といえば、この水盤ですよね♪
    思っていたよりも随分小さな水盤だったので、あれ?って印象は否めなかったけれど、それでも、憧れの場所に来れた~!!っていう高揚感でワクワクです!!

この水盤はエレベーターが開くと、その前にぶわーっと広がるイメージでデザインされているようで、実はフロントはここでは無かったー(笑)
    POPな壁紙を見ながら、レストランの方向に進んで、

ザ・ラウンジはアフタヌーンティーを召し上がっている方達で満席だったよう…。
    人気なんですね♪

そんなレストランエリアを更に奥に進むと、ここからが宿泊者のエリア☆
    まるでお月様のような大きな丸いライティングが、とても印象的な空間…。

そして、見事なウェルカムフラワー☆
    独創的な待合席もあって、一気に非日常の世界へと誘ってくれますねー♪
    ホテルでのこういう特別感は、ワクワクするので大好きです~。

14時半くらいだったけれど、特に混んでいなかったのもあって、待つこともなくスムーズにチェックイン手続きは完了して。

ムーディーな廊下を進んでお部屋に向かいます。
    アサインされたお部屋は、ロビー階から1階下りた38階。なるべく高層階が良いな♪って希望していたので願いが叶ったり、、、ありがとう♪

そしてこちらが予約していたスーペリアルーム皇居御苑ビュー(49平米)
    1番狭いお部屋タイプだけれど、49平米あるので、広々としていますね。
    カテゴリー的には、スーペリアは1番ボトムのタイプで、この上がビューバスになるデラックスルームです。
    それぞれにシティービューと皇居御苑ビューがありますが、

シティービューだと、街中過ぎてお隣がオフィスビル、なんてこともあり得るようなので、皇居御苑ビューにしましたー。
    少しだけ、皇居御苑ビューの方が値段設定は高め。

大きなキングサイズのベッドの向こうは洗面スペース。
    何となく障子を意識した和風の扉が素敵です。

そして、やっぱり枕カバーにフォーシーズンズマークの刺繍…。
    素敵ですよねー。
    眠る時に枕を見て「わぁ~フォーシーズンズだぁ~」って嬉しくなります(笑)

窓側に小さめだけれど、ソファーがありました♪

眺望は…
    手前のビルのヘリポートがちょっと目に入るけれど、奥に目を向けると東京タワーや皇居、そして高層ビルの大海原。
    38階だからお隣のヘリポートがあまり気にならないレベルだけれど、もう少し下の階だったら、相当気になると思うなぁー。
    というわけで、可能なら高層階を希望したいな♪

洗面エリアもダブルシンクで使い勝手良さそうですねー。

ミニバーは、とてもスタイリッシュな空間で…。
    この空間を見ているだけでも幸せ気分になれるわ。

バスアメニティーは、フランスのフレデリック・マレ。
    フレデリック・マレって初めてだわー。でも、フランスっていう割には意外と香りが強くなくてふわっとした感じの良い香りだったな。
    洗面台の前に大きなマットが最初から敷いてあるのは我が家的にはポイント高いです。

バスタブは洗い場付きではなく、別にシャワーブースがあるタイプ…。
    最近は洗い場付きのホテルが増えてきて、そのようなホテルに泊まりだすと、やっぱり日本人は、その方が楽に感じるね~。非日常よりも便利さかしら(笑)

とは言いつつも…。シャワーブースはとても広くて使いやすそうね♪
    何と、こんな外資系のホテルなのに椅子まで用意されていて、ビックリだわ。

デスクの上には、ウェルカムアメニティーたち、アレコレ☆
    誰でも貰えるスナックと、一休ダイヤモンド特典で頂いたチョコレート♪
    冷蔵庫は最近流行りの上から差し込むタイプなのね。
    このタイプは、買ってきたものを入れる場所がないから結構不便なのよねー(笑)

さて、ここまでお部屋を見てきて、ふと違和感を感じた…。
    えっ、このドアの感じ…、もしかしてこのお部屋ってコネクティングルームかしら?

はい、やっぱりコネクティングルームでした!
    事前にコネクティングルームは遠慮したいという連絡をしていなかった私たちが悪いんだけれど、やっぱりコネクティングはなるべくなら避けたい…。

以前、香港のリッツ・カールトンで泊まった時の騒動で、コネクティングルームへのトラウマがあって。
    コネクティングルーム以外のお部屋へのチェンジを希望したところ、何とこのタイプのお部屋は、ほぼほぼコネクティングなんだと。
    では、コネクティングでも良いから隣が居なかったら良いので…と聞いてみたところ、最初に案内されたお部屋は隣にゲストが居られるそう。
    しかも、このタイプは満室で…とのことで、う~ん悩むなぁー。
    どうしようかなー。このままコネクティングに泊まってまた夜中にお部屋移動とか困るし…。

宿泊マネージャーさんが仰るには、しっかりと扉の防音は作ってあるので、大丈夫だと思いますよ…とのことだったけれど、高級ホテルだから大丈夫っていう図式は、リッツ・カールトン香港でのトラウマなので当てはまらないし。
    あ~、悩む。

では、プラスでお支払いしてアップグレードって形でコネクティングじゃないお部屋は無いかしら??と提案してみたところ、コーナーのお部屋が用意できるとのこと。
    でも、今から用意するので1時間弱掛かっちゃう…。
    それでも本当に素敵なお部屋だから、ぜひこちらに泊まってもらいたいと仰られ…。

お部屋の用意ができるまでの間、館内を散策して待ちました♪

この空間、本当にアート感満載で素敵な場所でしたー。

そして、近くのコンビニに行って帰ってきたら、先程のマネージャーさんに声をかけられ、お部屋の用意ができましたー♪
    結局40分ほど待ったかしら。
    33時間利用できるプランで、お部屋に入れたのが16時過ぎになったから…。
    通常よりも少し割増料金もお安くしてくれたようで、15000円のプラスで、スタジオルームに♪
    もともとかなりお値打ちなお値段で予約していたので、それでも5万円ちょっとで泊まれたってことかしら。
    最初にアサインされたお部屋の2部屋となり…。

3825号室のスタジオルーム(61平米)

では、再びお部屋に入室~☆
    そういえばルームキーは木製でしたねっ。
    エントランスの扉を開けてから、メインのお部屋に行くまでのアプローチが長い~。
    以前泊まったJWマリオットホテル奈良のお部屋を思い出すレイアウトねっ。

そして、ベッドルームのこの眺望ー。
    拓けた空間に感動したわー。やっぱりコーナールームって明るくて良いですね♪

コーナールームの中で、1番眺めの良いのがこの末尾25ルームらしい。

全体的に、最初に案内されたお部屋の感じとインテリアなどは雰囲気が一緒で変わらないけれど、やっぱり10平米の差は大きいね♪
    空間が広くて良いわー。
    ベッド横にソファーもあるしね。

ちょうど、コーナーの位置にあるテーブル☆
    暮れ行く街並みを見ながらお喋りしたり、お酒飲んだり、考えただけで楽しいなぁー。
    窓の外、ちょっと距離はあるけれど、向こうに見える東京タワーにテンション上がって、

そして、ちょっと視線を変えると、その先にはスカイツリー。
    東京のランドマークを両方とも楽しめるなんて、素敵過ぎるわー♪

お部屋は広めのワンルーム♪
    コネクティングじゃないってだけで、安心感…。
    本当にあの時の経験がトラウマになっているわー。私って、音に対して敏感だから、本当に眠れないし…。だから、電車とかバスとか、、、飛行機も、ほとんど眠れないんだよねー。

キェビネットは、前のお部屋と一緒なのね…。
    スタイリッシュで素敵♪
    コーヒーカップやお湯飲み、グラスなど…カトラリーもしっかり揃ってて美しいな。

バスルームも広くて良いな♪
    一部ビューバスになっていて、バスタブに浸かりながらスカイツリーが見えたわー♪

シャワーブースもとても広くて、水圧も完璧で、ノーストレス!!
    水回りが本当に綺麗だから、新しいホテルって全てが使いやすくて良いなぁー。

女優ライトにいちいち反応しちゃって♪
    シンクが明るいってなにかと気持ち良いわ。
    ダブルシンクの上に、広いのも好印象で…。

最初のお部屋と違うところ、、、
    ウォーキングクローゼットがあるのね。
    ハンガーも沢山あるし、引き出しも棚もいっぱいで、凄く使い勝手良かったわー。

トイレにも手洗いスペースがあるのが嬉しいね♪
    まっ、これって広いスペースが確保できないとなかなか難しいだろうけれど、やっぱり良いわ。

木製ハンガー!
    何とここにもフォーシーズンズマークが刻印されていて感動したなー。ハンガーに刻印があるのは初めて見たかも。

お部屋移動をしたりして、予定していたよりも少しバタバタしたけれど、お部屋で少し寛いだら、ディナーへGO♪

東京ミッドタウン ショッピングモール

何路線も乗り入れている大手町駅から地下鉄に乗って!
    東京ミッドタウンへ♪

今更だけれど、トリュフにハマっている旦那様(笑)
    本当になぜ今更?今までも食べていたよねー。
    食って年齢によって好みが変わるっていうけれど、今更ながら目覚めたみたい。

Artisan de la Truffe Paris

アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ グルメ・レストラン

大阪心斎橋にも店舗があるけれど、そちらはカジュアルなフードコート的な感じなので、やっぱりしっかりとしたレストランで頂きたいなぁーと。
    機会があれば…と思っていました。

◆サングリアホワイト/ノンアルコール(880円)
    ◆アサヒドライゼロ(880円)

アルコールの提供が無いのでねー。仕方ないですね。ノンアルコールで!!!

素敵なテラス席があるお店なので、テラス席で予約していたんだけれど、この日は寒くは無いんだけれど、風が強くて…
    っていうか、お店の立地的にビル風が強いのかな?
    折角のお料理が冷めてしまうのが勿体なくて…。

◆ トリュフ入りスクランブルエッグブイヤード(1980円)

トリュフの香りが心地良い、スクランブルエッグを食べたら、室内席に移動~☆
    やっぱり、暖かくて良いわ♪
    温かいお料理は温かいうちに食べた方が美味しいものね。
    テラス席のマイナスポイント、勉強しましたー。

◆ 【秋のスペシャリテ】 フランス産フォアグラのポワレ
    詳しい食材は忘れちゃったけれど、シャインマスカットや安納芋、洋梨など、秋の食材をいろいろ使ったフォアグラメニューで、とても美味しくて。
    トリュフというよりも、フォアグラ美味しいね♪って。

◆フレッシュトリュフのクリームソース タリアテッレ(2530円)
    ◆フレッシュトリュフのチーズリゾット(2530円)

タリアテッレは、クリームソースの味わいがまったりとして凄く美味しくて…
    量的にも上品な量だったので、ペロッと食べちゃった!
    リゾットは、個人的には、もう少し柔らかいご飯の方が好みかな。
    かなりしっかりと芯が残っているリゾットで、なるほど~って。
    ただ、どちらもトリュフたっぷりで、旦那様は大満足していたわー。

そして、このタイミングで、、、
    お会計のお願いをしてから、えっ?スパークリングのプレゼント。
    一休の予約特典で乾杯スパークリングが付いていたようで、それを提供し忘れていたみたい…。
    え~っ、本当に忘れていたの?ドリンクのオーダーをして貰おうと敢えて最初に出さなかったんじゃないの?なんて穿った見方をしちゃったわ(笑)
    時世がら、ノンアルコールだったので一気に飲み干したけれどねっ。

はぁ~、お腹いっぱい♪
    やっぱり、東京って普通にそこら辺に美味しいものが転がっているのが凄いなぁー。

ただいま~☆

フォーシーズンズホテル東京大手町 宿・ホテル

夜の水盤も美しいなぁー。

レストランも既にクローズしているので、静かで何て素敵な空間なの。
    宿泊者のみが感じることができる、特別な時間だねっ。

お花のメンテナンスをされていましたー。
    こうして、陰ながらのメンテナンスの効果が、日々の私たちの心の潤いに現れているんでしょうねー。
    夜遅くまでお仕事…ありがとうございます。

夜になって素敵にライトアップされると、より一層この空間がスペシャルなものに感じるねー。
    素敵な通路を進んだその先には、バーラウンジのVIRTU。
    残念ながら休業中だったけれどねっ。アルコールの提供ができないのなら、バーは休むしか無いよね。

フォトジェニックな空間で…。
    SNSで人気のポーズを恥ずかしげもなく気取ってみたりして(笑)

グラスやランプの煌めきが、夜になると一段と輝いて見えるねー。

お昼間はあんなに賑わっていたパブリックスペースも、静寂に包まれて…。

私たちが夕食から帰ってくるのを待ってくれていたかのように、マネージャーさんが現れて、素敵な写真を撮ってくれました♪
    今回のお部屋チェンジは、ホテルの落度ではなく、こちらの我儘に近いものだから、ホテル側は何も気にしてくれなくて良いのにねー。
    でも、すぐにお部屋に案内できずに迷惑をおかけしました…と、いつまでも恐縮されているので、逆にこちらの方が申し訳なくて。

お部屋の煌き☆キラキラ☆*:.。.

東京タワーのイルミネーションが赤とは違う色に点灯していて…。
    赤も良いけれど、こういう特別カラーも素敵ね。

一方で、スカイツリーは夜になると全然存在がわからないのねー。
    上の方にポツポツと…白い光が点っているだけ…
    ちょっと寂しい夜景だね。

ターンダウンされたベッドの上に、何かがいる。

可愛い~☆
    旦那様が欲しい欲しいと言っていて、ホテルショップで販売しているのを見かけたので、2500円くらいだったかな?
    買えば良いよ♪と言ったけれど、買わなかった…。
    そして、今でも「買えば良かった~」って後悔しているんだよねー(笑)
    旅先で衝動的に買いたくなるものは、大概が後からなぜ買った?って思うものが多いから用心するんだけれど、これは今でも欲しいみたい…。
    やっぱり買えば良かったね。今度機会があれば買おうねー。

東京夜景を眺めつつ、ぐっすり眠っておはよう♪
    朝食は…
    ウェルカムチョコレートと珈琲。
    そして、ニューオータニから持ってきたピエールエルメさんのクロワッサン☆
    1日経過してても美味しいわー。

そうそう、もう一つ紹介したかったアイテムが。
    お部屋に備え付けの傘なんだけれど、これがとても素敵で。
    これこそ、欲しい~って思ったわー。
    左のものが女性用、右のものが男性用だと思うんだけれど、デザインがとても秀逸でオシャレ~☆

フォーシーズンズマークがさり気なく感じられるしねっ。
    これも売っていたのかな?気付かなかったけれど…。

実はこのウェルカムフラワーって、客室側のエレベーターを降りた場所から見た、こちら側が正面だったんですね。
    カフェやレストラン側からはサイドを見ているってことになるみたい…。
    なるほど、、、宿泊者優先だったのねっ(笑)

今からちょっとお出かけ~。
    昨日、急に思い立っちゃって…。銀座までお買物♪
    …とその前に、フォトジェニック待合席で、背筋を伸ばして記念撮影中…(笑)

では、行ってきます~。

朝のシーンは、朝独特の凛とした空気を感じることができ、

水面に映る空の様子、なんて幻想的なんだろう♪

銀座まで、やっぱり大手町から地下鉄で♪
    カラフルなビルのロゴが素敵だなぁー。って何でも素敵!って感動している気がする…。

駅にも素敵って感動している私v
    なんなの、この彩り。駅の中にこのカラー、必要ですかー?さすが大都会は凄いわ。

見慣れた銀座の光景。やっぱりここに来ると東京に来たーって感じるな。

セイコーハウス銀座 ショッピングモール

昨日の夜、明日もほぼ1日ゆっくりできるけれど、何しようか?という話になって。
    お天気は良さそうだから、前から行ってみたかった渋谷スカイに行こうか、って言っていたんだけれど、緊急事態宣言中だし、人が多そうなところは避けようか…と。
    と言いつつ、デパ地下ってどうなの?
    でも、デパ地下、関西に比べると半分くらいの人出ってほどに空いていました。

銀座三越 百貨店・デパート

そこで、折角東京にいるんだから、東京でしか食べられないスイーツを食べようかと…。

☆フレデリックカッセル

☆ルノートル

2店舗とも、銀座でしか買えないのよねー。
    人気のアイテムは早い時間に売り切れちゃう日もあるってことで、午前の早めの時間に訪れて、無事に御目当てのケーキをGET!!

そのままホテルに帰れば良いのにねー。
    もう1店舗、ついでに来ちゃった!!!
    だって、銀座まで来たなら、ここも近いので最初は軽く覗くつもりだったんだけれどねー。

☆ルワンジュ東京
    まるで芸術作品のような美しいケーキがたくさん並んでて…。
    覗くだけのつもりが、こんなの見たら食べたくなるよねー(笑)

続く…。

---------------------

この旅行記は
    33時間ステイで20時までの~んびり♪ PIGNETOのテラス席でランチ&ルワンジュ東京、ルノートル、フレデリックカッセル@FS大手町
    に続きます。

ルワンジュ東京 グルメ・レストラン

2021/東京

• まつかこさん 2021/12/18 09:16:17
    我が家も
    たらよろさん

おはようございます。我が家も旅先では荷物が増えて帰ってきて、落ち着いてじっくり考えると「これ何で買ったの?」が多いです(笑)
    あのトリさんは可愛いですね、プレゼントしてくれればいいのに~コンラッドみたいに。

コネクティングルームって何回か海外で泊まった事ありますが、結構音聞こえてくるんですよね。一回夫婦喧嘩している声(内容は聞こえないが怒鳴っていた)が聞こえてきて流石にこれは、隣に私いますよ~ってわざと音出しました。

まつかこ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/18 15:20:20
    RE: 我が家も
    再びの書き込みをありがとう〜♪

まつかこさんも、コネクティングでちょっとした騒動があったんですね。
    私は、音に敏感で、気になったら夜中中、眠れなくなるので、
    コネクティングは気になってしまいます。

香港で23時過ぎにお部屋チェンジは辛かったー。
    まっ、あの時は中国人の方って声が大きいっていうのもあったかもしれないですが…

何でこんなの買ってきたんだろう?
    有りますよねー。
    でも、捨てるのも思い出を捨てるようでなかなか出来ず…。
    買わないのが1番です!!

たらよろ
  • ぶぅ子ちゃんさん 2021/12/16 22:47:02
    非日常な空間で素敵です♪

こんばんは。
    素敵なフォーシーズンズ滞在記拝見致しました。

大手町や日本橋界隈は通勤で毎日のように行くので、景色とか普段あまり気にしてないのですが、高層階から見る夜景はキレイですね。

トリュフのディナーに、銀座でしか買えないスイーツ…知らないことだらけで勉強になりました(^ ^)

次の旅行記も楽しみにしております♪

ぶぅ子ちゃん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/18 15:16:17
    RE: 非日常な空間で素敵です♪
    こんにちは、ぶぅ子ちゃんさん♪

早速、書き込みをいただきありがとうございます。
    お返事がとても遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
    随分寒くなってきましたね。
    お体ご自愛くださいね。

東京は何度行ってもやっぱり楽しい〜。
    新しいビルもいっぱいできるし、
    美味しいお店もたくさん♪
    キラキラ夜景が大好きなわたしには、本当に夢のような都市です!!!
    あ〜、本当に東京に住みたいわ。

たらよろ
  • yumikenさん 2021/12/15 16:59:58
    とっても素敵なコーナールーム☆.・。*
    こんばんわ~たらよろさん♪

やっぱり高級ホテルになるとコーナールームも広くて、
    景色&夜景もとっても綺麗で素敵です☆彡
    お部屋には泊まってみたいけれど、フロントでのチェックインとか
    お部屋まで行くのも緊張しちゃいそうで(^^;
    でもいつか見てみたいなぁ~スカイツリー&東京タワーのツーショット夜景☆彡
    ちりめんの小鳥さん♪
    部屋に戻ったらベットに??とっても可愛いですね(*^^*)
    チョコンと置いてあってスポットが当たっていて。。
    もぉ~全てがお洒落なホテルですね~♪

yumiken

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/15 21:01:10
    RE: とっても素敵なコーナールーム☆.・。*
    こんばんは、yumikenさん。

早速遊びに来てくれてコメントもありがとう。

コーナールームって、
    やっぱり視界がひらけているのが好きなんだー。
    今回は、コーナールームの予定では無かったけれど、
    結果的に、素敵なお部屋に移動して。
    それはそれでよかったかと、思っています。
    私たちは、どちらかというと同じところに泊まったり食べたりあまりしないので、
    スペシャルの意味を込めても、良い眺望で嬉しかったー。
    やっぱりランドマークがお部屋から見えるって、
    その土地にいるんだーっていうのを常に感じられるので大好きです〜。

たらよろ
  • かおまんがいさん 2021/12/15 00:22:53
    ラグジュアリーホテル♪
    たらよろさん、こんばんは。

フォーシーズンズホテル東京大手町、重厚感溢れる素敵なホテルですね。
    インテリアもめちゃタイプです。
    でもコネクティングルームはイヤですよねー。
    いくら高級ホテルといえども防音機能怪しそうです(^^;

東京は中々行く機会がないのですが、たらよろさんの素敵旅行記を拝見して、脳内の行ってみたいホテルリストがどんどんたまっていきますー。

Artisan de la Truffe Parisって心斎橋大丸の地下にあるお店でしょうか。
    何度か前を通ったことがあるんですが、トリュフのいい香りしていました(^^)
    今度行ってみよっと♪

かおまんがい

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/15 20:58:04
    RE: ラグジュアリーホテル♪
    こんばんは、かおまんがいさん

随分寒くなってきましたねー。
    あ〜、冬だーってちょっぴり憂鬱(笑)

かおまんがいさんのお好きな感じのインテリアなんですね。
    凄くアーティスティックな空間が多くて、
    それも、良い意味でゴージャスでシックな感じ。
    なんとなく、ミュシャやクリムトの絵画をイメージするような。。。
    そんな感じでした。

コーナールームから、
    東京タワーもスカイツリーも見えた時はマジで嬉しかったです。
    今までホテルの部屋から両方を一度に見たことなかったので、すごい〜!!!って。

ところで、Artisan de la Truffe Parisって、そうです♪
    大正解!!
    心斎橋大丸の地下ですー
    以前、Wに泊まったときに行こうと思ってて、でもコロナ禍で休業中だったので、
    行けなかったんですよねー。
    そのリベンジ☆
    美味しかったです。

たらよろ
  • RL-JPNさん 2021/12/13 21:49:27
    コネクティングルーム
    たらよろさん こんばんは。

フォーシーズンは素敵、とよく見聞きしますが未体験なので、
    非常に興味深く拝見しました。
    僕もコネクティングルームは香港のグランドハイアットや、次の旅行記予定の瀬良垣のハイアットリージェンシーで苦い経験があり(僕も両方ルームチェンジしてもらいました)絶対に避けたいです。なので、リクエストが入れられるホテルでは「静かな部屋」のリクエストを欠かさないのですが・・・。
    防音がしっかりしているコネクティング・・・なんてあるんでしょうか???僕も音に敏感なので、過去の経験から大体どの部屋もコネクティングドアの下はどうしても少し隙間ができるので、隣のテレビやシャワーの音まで聞こえてましたが^^;こちらも持ち込みの音楽ライブビデオなど大音量で流してますので気がかり・・・^^;。

しかし、今回のたらよろさんは追加料金を支払ってでも、新しい部屋の方がコーナーの眺望も、ウォークインクローゼットも使いやすそうで、ルームチェンジは大正解だったようにお見受けします。やはりグレードの高い部屋には理由がありますよね・・・。羨ましい。

銀座のケーキも見栄えもいいし、しかも美味しそうですね。チェックしておきます!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/13 23:14:24
    RE: コネクティングルーム
    こんばんは、RL ーJPNさん

いつも遊びに来ていただきコメントもありがとうございます。
    私もフォーシーズンズは、香港で泊まりたいなぁーって思ってて、
    でも、香港はインターコンチがお気に入りだったから、
    結局泊まることができなかったんです。

そんな中、なんだかんだで、東京と京都にできたので、
    最初は、地元の京都の泊まり、その良さに目覚めましたー。
    雰囲気が素敵です。
    大手町も同じく素敵でした。

コネクティングは、香港で素敵なクラブルームにアップしていただいた結果、
    そのお部屋がコネクティング。
    そして23時過ぎでも隣の声が煩く、それを言っても適当に誤魔化す中国人スタッフ。
    幸いにも日本人スタッフがいらっしゃり、
    あまりの煩いお部屋にびっくりされ、真夜中のお部屋チェンジとなりました。
    最悪でした…。
    それ以来、コネクティングは避けたい思いが強いのですが、
    まさかそのカテゴリーだと、全てのお部屋がコネクティングとは、びっくりしました。
    でも、その後の対応も良かったし、
    お部屋からの眺望も良く、結果的にはアリだったなぁって思っています♪

実はこの後食べに行ったカフェのケーキが凄くて!
    次回の旅行記で登場しますが、また見てください〜(笑)

• ムロろ~んさん 2021/12/13 18:04:43
    フォーシーズンズ東京(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    フォーシーズンズ東京へ泊まられた旅行記を拝見しました。

って、入った所からすごい\(◎o◎)/!
    水盤が空の風景を映し出してるかのようにきれいに見えちゃいました。
    部屋も…、いや、私の普段泊まってる部屋がケチってるだけです(;^ω^)(笑)。
    広くてビックリしてます。
    コーナーの部屋って景色を独り占めできるんだなぁって。
    東京タワーとスカイツリーも一緒に見えちゃうのも驚きでした。

コネクティングって何となく私も気にはなってしまいます。
    隣にジャマしてないか、なんだかちょっとだけですが気遣いしてしまいます。
    なんでだろ?特に気を遣う必要ってないはずなのにドアがあるだけで気を遣ってしまう…。音漏れするかなぁとか?多分ないだろうけど?と色々と考えてしまう自分がいました。

ムロろ~ん(-人-;)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/13 21:12:56
    RE: フォーシーズンズ東京(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

いつもありがとうございます。

コーナールームの開放感って、やっぱり凄いです。
    ひらけた眺望は、気持ち良い〜♪
    東京タワーとスカイツリーの両方が見えて、関西人としてはテンションが上がりました。
    やっぱり、ランドマーク的な2つのタワー☆
    同じ部屋から同じ時間に見ることができる…
    楽しかったぁー

コネクティング!
    ムロろ〜んさんのように、こちら側の音が漏れるかも!って心配もありますが、
    向こうの音が聞こえて来る…っていうこともあります。
    以前、香港で経験したのは、
    マジで話し声やテレビの音がガンガン聞こえてきてびっくりしました。
    リッツカールトンだったんですがねー。
    それ以来、嫌なんです(笑)

• たまスケさん 2021/12/13 17:38:23
    東京ホテルホッピング!
    こんにちは、たらよろさん♪

素敵な東京ホテルホッピング☆
    ほんとに京都に比べると東京はまだ安いですよね…
    京都のラグジュアリーは東京ほど値下がりしないですよねー。
    やっぱり集客力が違うのかな?

東京に行くのは交通費が…って思ってたんですけど、
    たらよろさんみたいにホッピングして何泊かすれば確かにお得ですね!
    連泊するよりホッピングの方が楽しそう♪
    年末年始は仕事が忙しいので来年考えようかなーって思いました。

フォーシーズンズ…すごく素敵です☆
    東京タワーにスカイツリーがWで見えたらテンションMAXになります私(笑)
    時期的なものもあるんでしょうけど、これが5万なら京都のフォーシーズンズに比べれば破格ですよね。

ゴージャスなトリュフディナーも美味しそう(*^^*)
    いいな~東京に行きたくなりました!

たまスケ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/13 21:08:45
    RE: 東京ホテルホッピング!
    こんばんは、たまスケさん♪

いつもありがとうございます♪
    そうなんです…。高いんですよ京都☆
    全然値段が落ちない…。
    まあ、以前よりは落ちているんだろうけれど、
    それでも高くて。
    最近は東京に行くと、必ずホッピング!
    ホッピングをすると、楽しい思いもあるけれど、もし最悪イマイチのホテルだったとしても、
    リスクヘッジできるというか。
    我慢は1泊で良い〜!!みたいな。

東京は本当は飛行機の方が安いんですけどねー。
    ま、行くまでの高速代とパーキング代を考えると、新幹線と変わらない?
    う〜ん、悩ましい。
    でも、今度神戸空港からスカイマークで羽田に飛ぼうかと計画中。。。
    片道7000円くらいで取れるので、かなり良いです〜。

来年、ぜひ計画してみてください〜。
    やっぱり、近場より楽しさは倍増です。

• ふわっくまさん 2021/12/13 07:55:27
    スカイツリー&東京タワー・・
    たらよろさん、おはようございます。
    コネクティングルームから、コーナールームへ移動されて・・
    スカイツリーと東京タワーが両方眺められるお部屋って、とってもステキでしたね(^^♪
    ・・一番眺めのいい所だそうで、拝見して待った甲斐を感じました。

レイトチェックアウトも、東京滞在だとありがたいと思います(^_-)-☆
    ・・荷物を置いたまま、食事や街歩きが楽しめましたね。
    トリュフのディナーやデパ地下のケーキ、スゴク美味しそうでした。
               ふわっくま

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/13 12:43:16
    RE: スカイツリー&東京タワー・・
    こんにちは、ふわっくまさん♪

いつも遊びに来てくれてコメントもありがとう。

コネクティングルームの真夜中の部屋移動。
    あの時のトラウマが相当な痛手となって残っていて、
    コネクティングと分かると否や、
    お願いしてみました。
    結果として、少し追加をお支払いすることになったけれど、
    でも、眺望の良い素敵なお部屋で、
    関西人が大喜びしそうな東京タワーとスカイツリー★
    幸せの眺めでした。

おっしゃるとおり、レイトチェックアウトが嬉しくて、
    めちゃめちゃゆっくりしましたよ。
    夜の8時近くまでホテルに居て、
    8時半ごろ新幹線に乗って、、、
    すごく得した気分でした♪

私もまたふわっくまさんのところに遊びに行きますね。

• ohanaさん 2021/12/13 00:06:31
    大人の時間感じます
    たらよろ様
    こんばんは

素敵なホテルステイですね。

銀座でのお買い物も。
    甘党の私ですがケーキの名店は疎いです。

どうしても地元の味に行ってしまいます。
    いまも実家近くにある「しろたえ」
    一番はチーズケーキが有名。
    トップスのチョコレートケーキは赤坂サカスが出来る前のTBS会館地下にトップス&サクソンがあり今でもチョコレートケーキは我が家の定番。

そんな感じで固定観念の爺さんになってしまっています。

東京に居ながらたらよろさんお日記に刺激を受けます。
    とても素敵なステイで羨ましい。
    大人の時間が流れていますね。

私のステイはいかに安くがモットーなので羨ましいです。

ohana

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/13 12:40:15
    RE: 大人の時間感じます
    こんにちは、ohana様

確かに、老舗は老舗の良さっていうか、
    いつまでも地元で愛されているお店は
    実は一番すごいんだと思います。

でも、私たちは、なかなか再訪ってしなくて、
    どんなに美味しくても、次のほかを求めてしまう性格で。。。(笑)
    だから、もちろん常連のお店は作れないし、
    あまり常連を求めないっていうか。
    逆に東京など、次から次へ新しいものが生まれる街が羨ましいですね〜。

今回のお店も、絶対に銀座じゃないと買えないケーキ☆
    美味しかったです〜♪

• エヌエヌさん 2021/12/12 21:37:25
    こんばんにゃ
    たらよろさん

いいねMXいってしまったので日付変わってから^_^

もうすぐクリスマスですね。
    たらよろ家では何かイベントあるんですかぁ?

今日はつまみに粗挽きフランクを食べてたら、旦那さんのこと思い出しちゃった。
    でも最近はトリフにハマってるんですね。^_^

せっかくのレストラン、ノンアルなら自分なら耐えられないなぁ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/12/13 12:37:43
    RE: こんばんにゃ
    こんにちは、エヌエヌさん

1日何件の制限。
    週末とかは本当に不便ですよね〜
    私もポチッとしようとして、30件までとかいうメッセージ。
    マジで〜〜ってなります。

クリスマスのイベント★
    もう何年もしてないですね〜
    普通に仕事行って、普通にご飯食べて寝ます。
    お互いの家計でもないから、クリスマスプレゼントとかも
    お互い無いし〜〜(笑)
    そう思うと寂しいクリスマスですね。

本当にアルコールの提供が無い頃は味気なかったですね。
    一口でも良いから飲みたい〜〜そう思いました。
    このまま何事もなく収まってくれたら良いのにね。

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ