六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨が明けてから夏休みで賑わう前の6月最終週に沖縄旅を計画していたんだけれど、緊急事態宣言発出&梅雨明け遅く…&線状降水帯の三段構えに無理だなっ!!と断念したのが旅の3日前。<br />幸いにもキャンセル料が全く掛からなく、代わりの旅を計画することに…<br />4日間どうする?仕事は休みだし、今さら仕事に行くのもね~。<br />やっぱり、ラグジュアリーホテルホッピングの穴は、ラグジュアリーホテルホッピングで埋めるしか無いと…<br /><br />いくつか思い浮かんだ候補地の中から、今から大した下調べもせずに行くのなら、やっぱり地の利のある東京よねー、、、というわけで、サクッと東京に行ってきました♪♪<br /><br />アマン東京→インターコンチネンタル東京ベイ→そして最後はザ・リッツカールトン東京☆<br />既にオープンしてどれくらい経っているんだろう?<br />行こう行こうと思っているうちに、行きそびれてしまってて…<br />結局1度も行かないまま、今に至ってしまった~(笑)<br />さすが、高層階からの眺めは東京夜景が半端なく見事で、大好きなビル夜景を余すところなく楽しめて…♪<br />コロナ禍の影響で、クラブラウンジが予約制&時間制限があって、やや不便を感じるところもあったけれど、時期が時期だけに仕方ないし…。<br />今回の予約は、一休.comにお値打ちプランがあって、一休から予約したけれど、マリオットボンヴォイのレイトチェックアウトなどは適用してくれて、嬉しかったな♪<br /><br />沖縄ホテルホッピングの予定が東京になってしまったけれど、それはそれで楽しめたので、OKということで。<br />でも、青い海と空♪見たいよー。11月の石垣島は無事に行けますように♪<br /><br /><br />ザ・リッツカールトン東京  https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo<br />東京ミッドタウン六本木  https://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

東京ホテルホッピング☆最後はザ・リッツカールトン東京ラウンジステイ♪♪ほぼホテルだけで過ごしたキラキラな1日☆彡

236いいね!

2021/06/26 - 2021/06/29

7位(同エリア1518件中)

旅行記グループ 2021/東京

24

99

たらよろ

たらよろさん

梅雨が明けてから夏休みで賑わう前の6月最終週に沖縄旅を計画していたんだけれど、緊急事態宣言発出&梅雨明け遅く…&線状降水帯の三段構えに無理だなっ!!と断念したのが旅の3日前。
幸いにもキャンセル料が全く掛からなく、代わりの旅を計画することに…
4日間どうする?仕事は休みだし、今さら仕事に行くのもね~。
やっぱり、ラグジュアリーホテルホッピングの穴は、ラグジュアリーホテルホッピングで埋めるしか無いと…

いくつか思い浮かんだ候補地の中から、今から大した下調べもせずに行くのなら、やっぱり地の利のある東京よねー、、、というわけで、サクッと東京に行ってきました♪♪

アマン東京→インターコンチネンタル東京ベイ→そして最後はザ・リッツカールトン東京☆
既にオープンしてどれくらい経っているんだろう?
行こう行こうと思っているうちに、行きそびれてしまってて…
結局1度も行かないまま、今に至ってしまった~(笑)
さすが、高層階からの眺めは東京夜景が半端なく見事で、大好きなビル夜景を余すところなく楽しめて…♪
コロナ禍の影響で、クラブラウンジが予約制&時間制限があって、やや不便を感じるところもあったけれど、時期が時期だけに仕方ないし…。
今回の予約は、一休.comにお値打ちプランがあって、一休から予約したけれど、マリオットボンヴォイのレイトチェックアウトなどは適用してくれて、嬉しかったな♪

沖縄ホテルホッピングの予定が東京になってしまったけれど、それはそれで楽しめたので、OKということで。
でも、青い海と空♪見たいよー。11月の石垣島は無事に行けますように♪


ザ・リッツカールトン東京  https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo
東京ミッドタウン六本木  https://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アフタヌーンティータイムは、予約制では無かったので、ゆっくりと…<br />自分のペースで三段トレーとシャンパンを頂いて…。<br />では、お部屋へ~♪<br />既に荷物はお部屋に運んであるので、案内は断って、身軽に勝手に行きましたー(笑)<br />アサインされたのは、クラブラウンジ階から1階下がって52階の5228号室♪

    アフタヌーンティータイムは、予約制では無かったので、ゆっくりと…
    自分のペースで三段トレーとシャンパンを頂いて…。
    では、お部屋へ~♪
    既に荷物はお部屋に運んであるので、案内は断って、身軽に勝手に行きましたー(笑)
    アサインされたのは、クラブラウンジ階から1階下がって52階の5228号室♪

    ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル

    高層階からの眺望は唯一無二です♪♪ by たらよろさん
  • クラブデラックスキングルーム(52平方メートル)<br />まず玄関からお部屋に入ると、右手にある観音扉が目に入り、その扉を開くと、何とバスルームでしたー。<br />お部屋に観音扉って珍しいよねー。

    クラブデラックスキングルーム(52平方メートル)
    まず玄関からお部屋に入ると、右手にある観音扉が目に入り、その扉を開くと、何とバスルームでしたー。
    お部屋に観音扉って珍しいよねー。

  • そのまま奥へと進んでいくと、動線良く綺麗にまとまったお部屋が♪

    そのまま奥へと進んでいくと、動線良く綺麗にまとまったお部屋が♪

  • 1番窓側にテーブル&チェアー☆<br />そして大きなキングベットと、手前には広々デスクが!<br />しっかりワーケーションも可能ですねっ。<br />それにしても、こんなお部屋でワーケーションできる人って、羨ましいを通り越して、凄いとしか言えないわ(笑)

    1番窓側にテーブル&チェアー☆
    そして大きなキングベットと、手前には広々デスクが!
    しっかりワーケーションも可能ですねっ。
    それにしても、こんなお部屋でワーケーションできる人って、羨ましいを通り越して、凄いとしか言えないわ(笑)

  • 大きな窓から差し込む太陽光が明るくて…。<br />白系の壁ということもあって、広々と清潔感が溢れているように見えるねっ。

    大きな窓から差し込む太陽光が明るくて…。
    白系の壁ということもあって、広々と清潔感が溢れているように見えるねっ。

  • 落ち着いた木目の家具がこれまた高級感の要素ですねー♪

    落ち着いた木目の家具がこれまた高級感の要素ですねー♪

  • デスク付近の壁には、素敵な西陣織の帯のような作品が…。<br />銀色っていうのが、上品で美しいなぁー。<br />個人的には金より銀が好き…。<br />コンセント、USBポート、オーディオコンセントが完備され、使いやすいデスクですね。<br />そしてデスクにも珍しく両側にチェアーがあるという…。

    デスク付近の壁には、素敵な西陣織の帯のような作品が…。
    銀色っていうのが、上品で美しいなぁー。
    個人的には金より銀が好き…。
    コンセント、USBポート、オーディオコンセントが完備され、使いやすいデスクですね。
    そしてデスクにも珍しく両側にチェアーがあるという…。

  • まるで1枚の写真パネルを見ているかのような、額縁感溢れる大きな窓枠!<br />チェアーがお部屋側を向いているので、窓側に向けることは、、、、誰もがするよねー(笑)

    まるで1枚の写真パネルを見ているかのような、額縁感溢れる大きな窓枠!
    チェアーがお部屋側を向いているので、窓側に向けることは、、、、誰もがするよねー(笑)

  • そんな窓の外の景色は…。<br />52階からの絶景☆何が見えるのかな?

    そんな窓の外の景色は…。
    52階からの絶景☆何が見えるのかな?

  • 国立競技場が見えている…ってことは、オリンピックの時は、このお部屋からも雰囲気が楽しめたってことよねー。<br />それにしても、普段なら下から見上げているような高層ビルが下に見える…。

    国立競技場が見えている…ってことは、オリンピックの時は、このお部屋からも雰囲気が楽しめたってことよねー。
    それにしても、普段なら下から見上げているような高層ビルが下に見える…。

  • お水がペットボトルではなく、缶入りだったのが珍しいなぁ~。<br />ネスプレッソは、3種6個と十分ですね♪とはいえ、足りなかったら幾つでもお持ちしますよー。。とのこと。

    お水がペットボトルではなく、缶入りだったのが珍しいなぁ~。
    ネスプレッソは、3種6個と十分ですね♪とはいえ、足りなかったら幾つでもお持ちしますよー。。とのこと。

  • 最近の冷蔵庫って、引出し式が多くて、、、、<br />引出し式ってケーキとか買ってきても入れ辛く、だからこのようなタイプの冷蔵庫を見ると、妙に安心するのよねー。<br />紅茶はルピシア☆ホテルアメニティーで置いてあるのって珍しい気がしたなぁー。

    最近の冷蔵庫って、引出し式が多くて、、、、
    引出し式ってケーキとか買ってきても入れ辛く、だからこのようなタイプの冷蔵庫を見ると、妙に安心するのよねー。
    紅茶はルピシア☆ホテルアメニティーで置いてあるのって珍しい気がしたなぁー。

  • バスルームは、ダブルシンクがL字の形に配置されているので、横に並ぶのではなく、ある意味1人で広々と使える水回り…。<br />そして、そのシンクとシンクの間にシャワーブースがあるという…、これもまた珍しい造りよねっ。

    バスルームは、ダブルシンクがL字の形に配置されているので、横に並ぶのではなく、ある意味1人で広々と使える水回り…。
    そして、そのシンクとシンクの間にシャワーブースがあるという…、これもまた珍しい造りよねっ。

  • 拡大鏡は、こちら側のシンクだけについていました。

    拡大鏡は、こちら側のシンクだけについていました。

  • シャワーブースとバスタブが、かなり離れているので、、、<br />こういうタイプは我が家は苦手です。<br />というのも、床が濡れることを嫌う旦那様なので、バスタブからシャワーブースまで、まるで橋のようにタオルを敷くことになるんですよねー(笑)

    シャワーブースとバスタブが、かなり離れているので、、、
    こういうタイプは我が家は苦手です。
    というのも、床が濡れることを嫌う旦那様なので、バスタブからシャワーブースまで、まるで橋のようにタオルを敷くことになるんですよねー(笑)

  • バスタブの隣の扉がトイレなので、シャワーブースとトイレの場所がまだ逆なら距離的にはマシだったんだけれどなぁ~(笑)

    バスタブの隣の扉がトイレなので、シャワーブースとトイレの場所がまだ逆なら距離的にはマシだったんだけれどなぁ~(笑)

  • ホテル自体が、それほど新しい訳ではないので、トイレも新しいタイプではなく…。<br />広くてよかったけれど、すりガラスなので気になる方は利用し辛いかもしれないですね。

    ホテル自体が、それほど新しい訳ではないので、トイレも新しいタイプではなく…。
    広くてよかったけれど、すりガラスなので気になる方は利用し辛いかもしれないですね。

  • 加湿器を希望していたので、お部屋の片隅にスタンバイされていましたー♪

    加湿器を希望していたので、お部屋の片隅にスタンバイされていましたー♪

  • 広々としたクローゼットが2つ。<br />1つはロング物が掛けられるようになっていたので、使い分けバッチリできますね。

    広々としたクローゼットが2つ。
    1つはロング物が掛けられるようになっていたので、使い分けバッチリできますね。

  • では、はじめてのホテルなので…<br />ホテルの散策がてら、ちょっとそこまでお出かけしてきます~♪

    では、はじめてのホテルなので…
    ホテルの散策がてら、ちょっとそこまでお出かけしてきます~♪

  • エレベーターで10階ほど下に降りて、ロビーフロント付近をウロウロ♪<br />14時ごろに訪れた時は、アフタヌーンティー待ちの人が多かったのかな?<br />その頃よりは落ち着いた印象になっていたけれど、でもやっぱりザワザワと…人の出入りが多い印象だったなぁ。

    エレベーターで10階ほど下に降りて、ロビーフロント付近をウロウロ♪
    14時ごろに訪れた時は、アフタヌーンティー待ちの人が多かったのかな?
    その頃よりは落ち着いた印象になっていたけれど、でもやっぱりザワザワと…人の出入りが多い印象だったなぁ。

  • 至る所に生花の演出があって、ゴージャスですね。

    至る所に生花の演出があって、ゴージャスですね。

  • 水の癒しのエリアもv☆

    水の癒しのエリアもv☆

  • 緊急事態宣言の影響で、バーはクローズ中だったけれど、床は綺麗に磨き上げられていてピッカピカ☆<br />夜は東京の煌めきが高層階から眺められ、ロマンチックなバーなんでしょうねー。<br />開いていたら行ってみたかったなぁ。

    緊急事態宣言の影響で、バーはクローズ中だったけれど、床は綺麗に磨き上げられていてピッカピカ☆
    夜は東京の煌めきが高層階から眺められ、ロマンチックなバーなんでしょうねー。
    開いていたら行ってみたかったなぁ。

  • カフェエリアも、ロビー周りの騒めきと比べると至って静かで落ち着いていて…。<br />ロビー付近の賑やかさは、一体どこに用事があるどういう方たちなんだろう?特に下で呼び止められることもなく普通に上がって来られるので、見学されている方が多いのかな?<br />そうだとすると、ちょっとセキュリティーは甘い感じがしたなー。

    カフェエリアも、ロビー周りの騒めきと比べると至って静かで落ち着いていて…。
    ロビー付近の賑やかさは、一体どこに用事があるどういう方たちなんだろう?特に下で呼び止められることもなく普通に上がって来られるので、見学されている方が多いのかな?
    そうだとすると、ちょっとセキュリティーは甘い感じがしたなー。

  • 格式ある和食レストラン、ひのきざか。<br />重厚なエントランスからして緊張しちゃうわー。

    格式ある和食レストラン、ひのきざか。
    重厚なエントランスからして緊張しちゃうわー。

  • キラッキラ☆☆☆<br />エレベーターホールがゴージャス~☆彡

    キラッキラ☆☆☆
    エレベーターホールがゴージャス~☆彡

  • 車寄せに来てみました♪<br />いつも、ミッドタウンの入口からしか見ていなかったので、こんな入口があるのかーと、凄く新鮮で。<br />確かに車寄せは必要ですよねー。

    車寄せに来てみました♪
    いつも、ミッドタウンの入口からしか見ていなかったので、こんな入口があるのかーと、凄く新鮮で。
    確かに車寄せは必要ですよねー。

  • さすが!!!<br />高級車のオンパレード!<br />一千万は当たり前…。<br />数千万レベルの車もあって、ぎゃぁ~ってガン見しちゃったわ。

    さすが!!!
    高級車のオンパレード!
    一千万は当たり前…。
    数千万レベルの車もあって、ぎゃぁ~ってガン見しちゃったわ。

  • 車寄せからのエントランスは、一見殺風景な感じだけれど、現代アートと和モダンな生花が迎えてくれます~。

    車寄せからのエントランスは、一見殺風景な感じだけれど、現代アートと和モダンな生花が迎えてくれます~。

  • 東京ミッドタウンへと繋がる通路も美しい…<br />

    東京ミッドタウンへと繋がる通路も美しい…

  • 東京ミッドタウンの竹アートが、吹き抜け全体に聳え立っていて見事だったわ。

    東京ミッドタウンの竹アートが、吹き抜け全体に聳え立っていて見事だったわ。

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • PARIYA♪<br />旦那様が前から食べてみたいと言っていたショップをミッドタウンでたまたま偶然見つけちゃって…。<br />そりゃあ、買っちゃうよねー。<br />ラウンジステイでいつ食べるの??なんてことが、一瞬頭をよぎるんだけれど、結局何とかなるだろう…と買っちゃうんだよねー(笑)

    PARIYA♪
    旦那様が前から食べてみたいと言っていたショップをミッドタウンでたまたま偶然見つけちゃって…。
    そりゃあ、買っちゃうよねー。
    ラウンジステイでいつ食べるの??なんてことが、一瞬頭をよぎるんだけれど、結局何とかなるだろう…と買っちゃうんだよねー(笑)

    PARIYA 六本木店 グルメ・レストラン

  • ショーケースに並ぶかなり大きめのケーキたち。<br />いくつか気になるものがあったけれど、この大きさだもの、、、2つしか無理!

    ショーケースに並ぶかなり大きめのケーキたち。
    いくつか気になるものがあったけれど、この大きさだもの、、、2つしか無理!

  • ガーデンの緑が気持ち良いなぁー。<br />気がつけばもう10月。<br />あと2ヶ月もすると、このエリアに今年も綺麗なイルミネーションが登場するんだろうなー。<br />その頃、新型コロナは一体どうなっているんだろう?

    ガーデンの緑が気持ち良いなぁー。
    気がつけばもう10月。
    あと2ヶ月もすると、このエリアに今年も綺麗なイルミネーションが登場するんだろうなー。
    その頃、新型コロナは一体どうなっているんだろう?

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • 今までしっかり見たことが無かったんだけれど、意外と木が使われていたのねー。<br />この茶色の部分、、、木だったんだぁ。知らなかったな。

    今までしっかり見たことが無かったんだけれど、意外と木が使われていたのねー。
    この茶色の部分、、、木だったんだぁ。知らなかったな。

  • この巻貝のようなオブジェ!!これが東京ミッドタウンよねっ♪

    この巻貝のようなオブジェ!!これが東京ミッドタウンよねっ♪

  • お~っ、やっぱり高い!<br />あの段々になっている部分から上階がリッツカールトンなんだね♪<br />どこのホテルでもしちゃうんだけれど、私たちがアサインされたお部屋はどこだ??って探しちゃうんだよねー(笑)

    お~っ、やっぱり高い!
    あの段々になっている部分から上階がリッツカールトンなんだね♪
    どこのホテルでもしちゃうんだけれど、私たちがアサインされたお部屋はどこだ??って探しちゃうんだよねー(笑)

  • テラス席で頂くにはちょうど良い季節♪<br />大勢の人がテラスで寛いでいたわー。コロナ禍でもテラス席は密を避けられるから良いよねー。

    テラス席で頂くにはちょうど良い季節♪
    大勢の人がテラスで寛いでいたわー。コロナ禍でもテラス席は密を避けられるから良いよねー。

  • この骨組みを初めて見た時は凄いなーって、見とれちゃったわ。<br />なんとなく京都駅を思い出したりして…。

    この骨組みを初めて見た時は凄いなーって、見とれちゃったわ。
    なんとなく京都駅を思い出したりして…。

  • 吸い寄せられるように、トシヨロイヅカにも立ち寄ってしまって。<br />でも、ここではしっかり自制ができたー!<br />これ以上ケーキを買っていつ食べるの??(笑)

    吸い寄せられるように、トシヨロイヅカにも立ち寄ってしまって。
    でも、ここではしっかり自制ができたー!
    これ以上ケーキを買っていつ食べるの??(笑)

    トシ・ヨロイヅカ 東京 グルメ・レストラン

  • TOKYO MIDTOWN♪♪

    TOKYO MIDTOWN♪♪

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • リッツカールトンは、あの真ん中のタワー棟の上階。。。<br />憧れのあの場所にやっと立ち入ることができたわー。<br />さあホテルに戻ってゆっくりしよう♪

    リッツカールトンは、あの真ん中のタワー棟の上階。。。
    憧れのあの場所にやっと立ち入ることができたわー。
    さあホテルに戻ってゆっくりしよう♪

  • リッツライオン☆可愛い~♪<br />今更だけれど、今から思うと行った先のリッツカールトンでこのライオンを買っておけば良かったなぁ~。

    リッツライオン☆可愛い~♪
    今更だけれど、今から思うと行った先のリッツカールトンでこのライオンを買っておけば良かったなぁ~。

    ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル

    高層階からの眺望は唯一無二です♪♪ by たらよろさん
  • ただいま~♪<br />お部屋で少しゆっくりしたら、ラウンジへ♪<br />ディナー前のオードブルタイムは、17時半~20時までなんだけれど、この間で60分の予約制。<br />60分はちょっと短いよねー。<br />それに、時間に縛られるのも、ちょっと寂しいけれど、コロナ禍で密を避ける&意外とゲストが多い!!ってことで、これがホテル側の苦肉の策なんでしょうね。

    ただいま~♪
    お部屋で少しゆっくりしたら、ラウンジへ♪
    ディナー前のオードブルタイムは、17時半~20時までなんだけれど、この間で60分の予約制。
    60分はちょっと短いよねー。
    それに、時間に縛られるのも、ちょっと寂しいけれど、コロナ禍で密を避ける&意外とゲストが多い!!ってことで、これがホテル側の苦肉の策なんでしょうね。

  • 18時半から予約していたので、まだ空が明るい…<br />時間は60分しかないので、、、(笑)<br />まずは、シャンパンとカシスオレンジで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />

    18時半から予約していたので、まだ空が明るい…
    時間は60分しかないので、、、(笑)
    まずは、シャンパンとカシスオレンジで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • コロナ禍で、もちろんプレート制だったので、まずは冷製プレートから♪<br />鴨ロースやサーモン、カルパッチョやキャビア入りのサラダなど、、、<br />4種それぞれ美味しかったです。

    コロナ禍で、もちろんプレート制だったので、まずは冷製プレートから♪
    鴨ロースやサーモン、カルパッチョやキャビア入りのサラダなど、、、
    4種それぞれ美味しかったです。

  • 温かいお皿は2種。<br />1つは大きな帆立が乗ったドリア風のライスで、おにぎり一つ分くらいの量があったから、お腹にたまったわ。<br />うすいえんどうを使ったスープもスパイシーな味わいで、こういうスープも良いなぁ~って。

    温かいお皿は2種。
    1つは大きな帆立が乗ったドリア風のライスで、おにぎり一つ分くらいの量があったから、お腹にたまったわ。
    うすいえんどうを使ったスープもスパイシーな味わいで、こういうスープも良いなぁ~って。

  • 華やかなオードブルが並んだテーブルが素敵。

    華やかなオードブルが並んだテーブルが素敵。

  • 白ワインと赤ワインが3種ずつあったので、赤白一つずつ貰ってみました。

    白ワインと赤ワインが3種ずつあったので、赤白一つずつ貰ってみました。

  • 少しずつ暗くなってきた街並み…。<br />そろそろ街の煌めきが美しくなってくる頃かしら?って頃に、ミモザとビール!<br />そして旦那様は再びカシスオレンジを♪<br />

    少しずつ暗くなってきた街並み…。
    そろそろ街の煌めきが美しくなってくる頃かしら?って頃に、ミモザとビール!
    そして旦那様は再びカシスオレンジを♪

  • チーズセレクションとスイーツ盛りが登場し♪<br />コロナ禍で、ラウンジが早く閉まってしまうため、スイーツ&コーディアルタイムがオードブルの時間と被っていました。<br />ここまで入れての60分はさすがに皆さん厳しいのか…。<br />状況を見ながら少しくらいの延長は暗黙の了解!って感じでしたね。

    チーズセレクションとスイーツ盛りが登場し♪
    コロナ禍で、ラウンジが早く閉まってしまうため、スイーツ&コーディアルタイムがオードブルの時間と被っていました。
    ここまで入れての60分はさすがに皆さん厳しいのか…。
    状況を見ながら少しくらいの延長は暗黙の了解!って感じでしたね。

  • キラッキラの街を眺めながら…<br />最後はソフトドリンクを♪<br />思い残すこと…は、やっぱり時間制限という縛りかな。<br />次回はもっと自由に楽しめるようになったら、訪れたいなぁーって。<br />お料理は、どれをとっても美味しくて、お酒と一緒に美味しいおつまみ。<br />最高でしたねっ♪

    キラッキラの街を眺めながら…
    最後はソフトドリンクを♪
    思い残すこと…は、やっぱり時間制限という縛りかな。
    次回はもっと自由に楽しめるようになったら、訪れたいなぁーって。
    お料理は、どれをとっても美味しくて、お酒と一緒に美味しいおつまみ。
    最高でしたねっ♪

  • ラウンジを出る頃には、すっかり夜の風景になっていて、、、

    ラウンジを出る頃には、すっかり夜の風景になっていて、、、

  • 廊下のいろいろな場所に一輪のお花が生けてあるのが贅沢で良いですねー♪

    廊下のいろいろな場所に一輪のお花が生けてあるのが贅沢で良いですねー♪

  • こういうのが有ると無いとでは、心の充実感に雲泥の差が生まれるんですよね。<br />やっぱり、お花があるのは幸せ度が、かなり上がります~。

    こういうのが有ると無いとでは、心の充実感に雲泥の差が生まれるんですよね。
    やっぱり、お花があるのは幸せ度が、かなり上がります~。

  • お部屋に戻るとターンダウンされていて…。<br />リッツチョコレートが一粒置いてありました♪

    お部屋に戻るとターンダウンされていて…。
    リッツチョコレートが一粒置いてありました♪

  • 東京の煌めきを思いっきり楽しめる六本木という場所。<br />その場所で高層階から眺めるには、お昼間よりも、やっぱり夜の方が素敵~☆

    東京の煌めきを思いっきり楽しめる六本木という場所。
    その場所で高層階から眺めるには、お昼間よりも、やっぱり夜の方が素敵~☆

  • 遥か遠くまで街の明かりが煌めいて、言葉がいらない。<br />いや、言葉が出てこない…何て素敵な時間と空間なんでしょう。

    遥か遠くまで街の明かりが煌めいて、言葉がいらない。
    いや、言葉が出てこない…何て素敵な時間と空間なんでしょう。

  • 10分ほど、ただこの光景を見つめていただろうか…。<br />あまりにもキラキラが美しすぎて。さすが東京の夜景は密度が凄いなぁ~♪<br />最高のファンタジーをありがとう♪

    10分ほど、ただこの光景を見つめていただろうか…。
    あまりにもキラキラが美しすぎて。さすが東京の夜景は密度が凄いなぁ~♪
    最高のファンタジーをありがとう♪

  • さて、ここからがディナータイム♪<br />今回の一休のプランでは、1万円のホテルクレジットが付いていたので、ルームサービスをお願いしましたー。<br />レストランだとクローズ時間が早いけれど、ルームサービスなら深夜までOKだったしね♪<br />そしてチェックイン時にマリオットボンヴォイからのギフトとして3000円があるということで、合計13000円のクレジットが使えます~。<br /><br />◆シーザーサラダ(3200円)<br />お昼間にメズム東京で頂いたシーザーサラダの方が個人的には好みだったー。<br />サラダの人参がこの大きさで入っているのはあまり好きじゃ無いの~。シーザードレッシングもチーズの風味もメズムの方が好みだったな。

    さて、ここからがディナータイム♪
    今回の一休のプランでは、1万円のホテルクレジットが付いていたので、ルームサービスをお願いしましたー。
    レストランだとクローズ時間が早いけれど、ルームサービスなら深夜までOKだったしね♪
    そしてチェックイン時にマリオットボンヴォイからのギフトとして3000円があるということで、合計13000円のクレジットが使えます~。

    ◆シーザーサラダ(3200円)
    お昼間にメズム東京で頂いたシーザーサラダの方が個人的には好みだったー。
    サラダの人参がこの大きさで入っているのはあまり好きじゃ無いの~。シーザードレッシングもチーズの風味もメズムの方が好みだったな。

  • ◆国産グリーンアスパラガス(2700円)<br />シーザーサラダと半熟卵被りをしてしまった…。<br />こちらも、アスパラガスを軽く炙って塩胡椒レベルで良いんだけれど、、、<br />レストラン的にそれでは許されないのかな?(笑)<br /><br />◆スパゲッティーアーリオオーリオ(2500円)<br />シンプルに美味しかったわ。

    ◆国産グリーンアスパラガス(2700円)
    シーザーサラダと半熟卵被りをしてしまった…。
    こちらも、アスパラガスを軽く炙って塩胡椒レベルで良いんだけれど、、、
    レストラン的にそれでは許されないのかな?(笑)

    ◆スパゲッティーアーリオオーリオ(2500円)
    シンプルに美味しかったわ。

  • ◆トリュフフレンチフライ(2500円)<br />そして、、、やっぱりコレは外せない♪<br />この細いポテトとトリュフの香り。<br />美味しいねー。でも、リッツカールトン京都の方が、トリュフ自体を削ってそのままたくさん入っているので、より香りも味わいも見栄えも…上だったなー。<br />いろいろなところで食べているけれど、リッツカールトン京都のトリュフフレンチフライに勝るところは今のところ出てこない。<br />先日頂いたW大阪とフォーシーズンズ大手町東京もなかなか良かったけれど…。それでもやっぱりリッツカールトン京都が1番だー♪

    ◆トリュフフレンチフライ(2500円)
    そして、、、やっぱりコレは外せない♪
    この細いポテトとトリュフの香り。
    美味しいねー。でも、リッツカールトン京都の方が、トリュフ自体を削ってそのままたくさん入っているので、より香りも味わいも見栄えも…上だったなー。
    いろいろなところで食べているけれど、リッツカールトン京都のトリュフフレンチフライに勝るところは今のところ出てこない。
    先日頂いたW大阪とフォーシーズンズ大手町東京もなかなか良かったけれど…。それでもやっぱりリッツカールトン京都が1番だー♪

  • テーブルの上に盛大に乗ったディナーたち。<br />ラウンジでそこそこお腹が膨れているので、メインをオーダーせず、これで十分よ。<br />全部で11000円足らずだったので、クレジット内で十分賄えて有難いわー。

    テーブルの上に盛大に乗ったディナーたち。
    ラウンジでそこそこお腹が膨れているので、メインをオーダーせず、これで十分よ。
    全部で11000円足らずだったので、クレジット内で十分賄えて有難いわー。

  • こんなパンも付くのね♪<br />更に、ルームサービス時のプレゼントってことで、ピエールエルメ焼き菓子も頂きました♪<br />さすがに、しっとり具合が素晴らしく、とても美味しかったです~。

    こんなパンも付くのね♪
    更に、ルームサービス時のプレゼントってことで、ピエールエルメ焼き菓子も頂きました♪
    さすがに、しっとり具合が素晴らしく、とても美味しかったです~。

  • 窓を開放してキラキラ夜景を楽しんでいるうちに、、、眠くなってきて。<br />仕方ない~、眠るか。<br />お休みなさいzzzzからの、おはようございます!<br />朝起きると、かなりガスってて…かなり真っ白な世界を楽しめたわ。

    窓を開放してキラキラ夜景を楽しんでいるうちに、、、眠くなってきて。
    仕方ない~、眠るか。
    お休みなさいzzzzからの、おはようございます!
    朝起きると、かなりガスってて…かなり真っ白な世界を楽しめたわ。

  • 朝食はスタートの7時で予約していたので、6時半にモーニングコールをお願いして…。<br />リッツカールトン東京は、モーニングコールをお願いすると、お部屋にモーニング珈琲が届けられるというシステムを体感してみたくて、敢えてモーニングコールをお願いしたんです…(笑)<br />ミーハーでごめんなさい。<br />電話が鳴って電話に出ると、外でカチャカチャって音がしたので見てみると…<br />テーブルに乗せたこのトレーが有りました!<br />朝からたっぷりと珈琲を頂けます…。

    朝食はスタートの7時で予約していたので、6時半にモーニングコールをお願いして…。
    リッツカールトン東京は、モーニングコールをお願いすると、お部屋にモーニング珈琲が届けられるというシステムを体感してみたくて、敢えてモーニングコールをお願いしたんです…(笑)
    ミーハーでごめんなさい。
    電話が鳴って電話に出ると、外でカチャカチャって音がしたので見てみると…
    テーブルに乗せたこのトレーが有りました!
    朝からたっぷりと珈琲を頂けます…。

  • そして7時にラウンジへ♪<br />朝食は予約制で7時~10時半。<br />朝食の予約制が微妙だったわ~。<br />朝って早く食べに行くとかゆっくりめに行くとか、意外と状況によって変わると思うので、最初に決めちゃうのが融通が効かなくてしんどいなぁって思ったわ。

    そして7時にラウンジへ♪
    朝食は予約制で7時~10時半。
    朝食の予約制が微妙だったわ~。
    朝って早く食べに行くとかゆっくりめに行くとか、意外と状況によって変わると思うので、最初に決めちゃうのが融通が効かなくてしんどいなぁって思ったわ。

  • まっ、そこまで、がんじがらめに真面目に考えなくても、変更の依頼をすれば大丈夫なんだと思いますが、それも面倒だしねー。

    まっ、そこまで、がんじがらめに真面目に考えなくても、変更の依頼をすれば大丈夫なんだと思いますが、それも面倒だしねー。

  • スタートタイムの7時だったので、まだ1組しかゲストが居なく、ガラガラのラウンジでお好きな席を選びたい放題♪<br />奥のエリアに昨日は行けなかったので、1番奥の方に落ち着きましたー。

    スタートタイムの7時だったので、まだ1組しかゲストが居なく、ガラガラのラウンジでお好きな席を選びたい放題♪
    奥のエリアに昨日は行けなかったので、1番奥の方に落ち着きましたー。

  • お部屋からさっきはもう少し景色が見えていたけれど、この時間は真っ白で…。<br />窓の外…本当に何もない、、、真っ白♪

    お部屋からさっきはもう少し景色が見えていたけれど、この時間は真っ白で…。
    窓の外…本当に何もない、、、真っ白♪

  • 朝のドリンクは2人ともまずはオレンジジュースとアイスカフェオレを。

    朝のドリンクは2人ともまずはオレンジジュースとアイスカフェオレを。

  • そして、紅茶を食事と共に頂きます~。

    そして、紅茶を食事と共に頂きます~。

  • お好きなだけどうぞ♪と、見目麗しい美味しそうなパンが勢揃い~☆<br />こんなにあったら悩む、悩む。。。<br />どれにしようかな♪全部食べたいけれど、無理だから…とりあえず、1人1つずつチョイスして。<br />もちろん、後から追加も可能ですよー。

    お好きなだけどうぞ♪と、見目麗しい美味しそうなパンが勢揃い~☆
    こんなにあったら悩む、悩む。。。
    どれにしようかな♪全部食べたいけれど、無理だから…とりあえず、1人1つずつチョイスして。
    もちろん、後から追加も可能ですよー。

  • まずはスタートのオードブルから♪<br />これらは、和食セットをオーダーしても洋食セットをオーダーしても、どちらにも付くものでした。<br />京都の青龍の朝食でも頂いた牧場の瓶ヨーグルト♪まさかここで頂けるなんてー!<br />とても美味しかったので、後から最後に食べよう(笑)<br />カットフルーツは厚切りで、どれも甘くて美味しい。<br />サラダやチーズも有りました♪ハムが分厚くて…食べ応えあるわー。

    まずはスタートのオードブルから♪
    これらは、和食セットをオーダーしても洋食セットをオーダーしても、どちらにも付くものでした。
    京都の青龍の朝食でも頂いた牧場の瓶ヨーグルト♪まさかここで頂けるなんてー!
    とても美味しかったので、後から最後に食べよう(笑)
    カットフルーツは厚切りで、どれも甘くて美味しい。
    サラダやチーズも有りました♪ハムが分厚くて…食べ応えあるわー。

  • 旦那様は和食弁当を。<br />急性胆嚢炎になってから、ホテル朝食は和食派になった旦那様。<br />いつでもどこでも和食を頂いてます~(笑)<br />鰆の西京漬と卵焼き。だし巻きではなく卵焼きというところが関東だわー。<br />そしてしっかり甘かった…。<br />かなりシンプルな素食弁当ですねー。

    旦那様は和食弁当を。
    急性胆嚢炎になってから、ホテル朝食は和食派になった旦那様。
    いつでもどこでも和食を頂いてます~(笑)
    鰆の西京漬と卵焼き。だし巻きではなく卵焼きというところが関東だわー。
    そしてしっかり甘かった…。
    かなりシンプルな素食弁当ですねー。

  • でも、本来なら日本人の朝食はこれで良かったんでしょうねー。<br />リッツカールトンというのなら、もう少しお漬物や明太子などの付け合わせに、一工夫が欲しいところですが…。

    でも、本来なら日本人の朝食はこれで良かったんでしょうねー。
    リッツカールトンというのなら、もう少しお漬物や明太子などの付け合わせに、一工夫が欲しいところですが…。

  • 私は洋食セットを♪<br />でも、ご飯はいただきます~(笑)<br />卵料理は、オムレツは重いので、目玉焼きにしてもらい…。<br />トッピングはベーコンだけでお願いしました。

    私は洋食セットを♪
    でも、ご飯はいただきます~(笑)
    卵料理は、オムレツは重いので、目玉焼きにしてもらい…。
    トッピングはベーコンだけでお願いしました。

  • この日のデザート朝食として、ワッフルクロワッサンも頂きました♪<br />以前もどこかで食べたワッフルっぽいクロワッサン、、、<br />どこか中途半端で、正直どうかなぁ??

    この日のデザート朝食として、ワッフルクロワッサンも頂きました♪
    以前もどこかで食べたワッフルっぽいクロワッサン、、、
    どこか中途半端で、正直どうかなぁ??

  • 1時間足らずで、ちょうど良い具合のお腹具合。<br />やっぱり歳も歳だから、見た目少ないくらいの朝食でお腹は満たされるんだよなぁー。<br />今後も腹八分目!!心がけないと!!!<br />朝食後…皆さんが朝食を食べておられるであろう時間だから比較的空いているかしら?と思惑を持って、プールに電話してみたところ、空いてますよー♪との回答が。<br />プールも人数制限があって、行く前に問い合わせが必要でした。

    1時間足らずで、ちょうど良い具合のお腹具合。
    やっぱり歳も歳だから、見た目少ないくらいの朝食でお腹は満たされるんだよなぁー。
    今後も腹八分目!!心がけないと!!!
    朝食後…皆さんが朝食を食べておられるであろう時間だから比較的空いているかしら?と思惑を持って、プールに電話してみたところ、空いてますよー♪との回答が。
    プールも人数制限があって、行く前に問い合わせが必要でした。

  • ほぉ~、、、快適♪<br />多分、会員さんなんだろうなーって思われる男性が1人で思いっきり泳いでおられただけで、誰も他は居なくて。

    ほぉ~、、、快適♪
    多分、会員さんなんだろうなーって思われる男性が1人で思いっきり泳いでおられただけで、誰も他は居なくて。

  • の~んびり。。。快適アーバンリゾートライフ♪

    の~んびり。。。快適アーバンリゾートライフ♪

  • まだ白い風景が残る中、ぶくぶく、、、ジャグジーに打たれて♪<br />気持ち良い~☆

    まだ白い風景が残る中、ぶくぶく、、、ジャグジーに打たれて♪
    気持ち良い~☆

  • 1時間ほどプールで過ごして、そのあとサウナや温浴施設も利用して♪<br />お部屋に戻ってきた頃には、真っ白な世界から、高層から街を眺める世界に戻っていたわー。<br />曇り空だけれど、景色があるから充分♪

    1時間ほどプールで過ごして、そのあとサウナや温浴施設も利用して♪
    お部屋に戻ってきた頃には、真っ白な世界から、高層から街を眺める世界に戻っていたわー。
    曇り空だけれど、景色があるから充分♪

  • 結局、食べるのねー。<br />腹八分目で朝食を済ませていたのに。。。<br />プールに行っている間に、お部屋にケーキ皿の用意をしてもらい、なぜかキャンドルも置いてあったわ。

    結局、食べるのねー。
    腹八分目で朝食を済ませていたのに。。。
    プールに行っている間に、お部屋にケーキ皿の用意をしてもらい、なぜかキャンドルも置いてあったわ。

  • 朝のデザートタイム~♪<br />このテーブル、、、耳のように出ている部分があって、そこにカップが置けるから、広く使えて良い感じ。<br />なかなか秀逸なデザインですね♪

    朝のデザートタイム~♪
    このテーブル、、、耳のように出ている部分があって、そこにカップが置けるから、広く使えて良い感じ。
    なかなか秀逸なデザインですね♪

  • ◆ティラミスコーヒーゼリー(842円)<br />◆ストロベリークラシックショートケーキ(918円)<br />昨日、PARIYAで買ったケーキたち。<br />やっぱり、昨日中には食べられなかったので、、、朝からスイーツの出来上がり。<br />うん、普通に美味しいね♪安心していただける、誰でも美味しいって受け入れることができる、そんな美味しさでしたー。

    ◆ティラミスコーヒーゼリー(842円)
    ◆ストロベリークラシックショートケーキ(918円)
    昨日、PARIYAで買ったケーキたち。
    やっぱり、昨日中には食べられなかったので、、、朝からスイーツの出来上がり。
    うん、普通に美味しいね♪安心していただける、誰でも美味しいって受け入れることができる、そんな美味しさでしたー。

  • クリームがこれでもかっ!!!ってほどにたっぷりと。<br />急性胆嚢炎の敵ともいうべく生クリームが、こんなにたっぷりですがよろしいのでしょうか。<br />半分こ、、、いやクリームは私が多めでいただきます~。

    クリームがこれでもかっ!!!ってほどにたっぷりと。
    急性胆嚢炎の敵ともいうべく生クリームが、こんなにたっぷりですがよろしいのでしょうか。
    半分こ、、、いやクリームは私が多めでいただきます~。

  • 今回は、一休から予約したプランだけれど、マリオットのレイトチェックアウトが適用されて、14時までお部屋が使えると…。<br />それならば、もう少しゆっくりしていこう!!と、お部屋でグダグダ~。<br />お風呂に入ったりベッドに横になったりして…。無駄に時を過ごします。

    今回は、一休から予約したプランだけれど、マリオットのレイトチェックアウトが適用されて、14時までお部屋が使えると…。
    それならば、もう少しゆっくりしていこう!!と、お部屋でグダグダ~。
    お風呂に入ったりベッドに横になったりして…。無駄に時を過ごします。

  • 最後のフードプレゼンテーション♪<br />11時半から13時半までご軽食の時間ということで、チェックアウト前に利用しようとしたところ、ここで些細な事件が。まあ、つまらないことなんだけれど、こういう事でその滞在自体の良し悪しが決まっちゃうんだよなぁー。

    最後のフードプレゼンテーション♪
    11時半から13時半までご軽食の時間ということで、チェックアウト前に利用しようとしたところ、ここで些細な事件が。まあ、つまらないことなんだけれど、こういう事でその滞在自体の良し悪しが決まっちゃうんだよなぁー。

  • ただいまの時間は12時半。<br />帰りの新幹線の時間が15時ごろなので、14時前にホテルを出ようか…と、その前にラウンジで軽食を頂き、寛ごうと思っていたんだけれど。<br />ラウンジで寛いだ後、スーツケースを取りに部屋に戻るのも面倒だから、スーツケースを持ったままラウンジに行くと「チェックアウトですか?」と聞かれたので、「いや、チェックアウトの前に軽食を頂いてゆっくりさせて頂こうかと…」<br />すると「荷物とルームキーをお預かりしますね」と。

    ただいまの時間は12時半。
    帰りの新幹線の時間が15時ごろなので、14時前にホテルを出ようか…と、その前にラウンジで軽食を頂き、寛ごうと思っていたんだけれど。
    ラウンジで寛いだ後、スーツケースを取りに部屋に戻るのも面倒だから、スーツケースを持ったままラウンジに行くと「チェックアウトですか?」と聞かれたので、「いや、チェックアウトの前に軽食を頂いてゆっくりさせて頂こうかと…」
    すると「荷物とルームキーをお預かりしますね」と。

  • ここまでは、一般的な対応で、何ら不思議に思わなかったんだけれど、この後の一言で、はぁ~!!!ってなったという(笑)<br />「ラウンジのご利用はチェックアウト後30分までとなっておりますので、13時10分まででお願いします」<br />えっ、チェックアウトするって言ってないよねー。<br />チェックアウトの前に軽食を頂いてゆっくりさせてもらうって言って入ってきたところ、そちらが荷物とルームキーを預かったんだよね。<br />私は14時までお部屋を利用する権利があるんだから、ここで14時前まで過ごしてその後チェックアウトして良いはずだよねー!!!といろいろな思いが交錯して。

    ここまでは、一般的な対応で、何ら不思議に思わなかったんだけれど、この後の一言で、はぁ~!!!ってなったという(笑)
    「ラウンジのご利用はチェックアウト後30分までとなっておりますので、13時10分まででお願いします」
    えっ、チェックアウトするって言ってないよねー。
    チェックアウトの前に軽食を頂いてゆっくりさせてもらうって言って入ってきたところ、そちらが荷物とルームキーを預かったんだよね。
    私は14時までお部屋を利用する権利があるんだから、ここで14時前まで過ごしてその後チェックアウトして良いはずだよねー!!!といろいろな思いが交錯して。

  • 「いや、14時前までラウンジでゆっくりしたいので、30分間とおっしゃるのなら、今チェックアウト手続きをしないで良いですよ…」<br />っていうか、チェックアウトって言ってないし…との思いはあったけれど、ここはグッと堪えてそう言ったところ、

    「いや、14時前までラウンジでゆっくりしたいので、30分間とおっしゃるのなら、今チェックアウト手続きをしないで良いですよ…」
    っていうか、チェックアウトって言ってないし…との思いはあったけれど、ここはグッと堪えてそう言ったところ、

  • 着物を着た年配のスタッフが現れて、名刺を渡され丁重に謝罪されましたが…。<br />本当に些細なことで、プツッとホテルに対する気持ちが冷めていくんですよねー。

    着物を着た年配のスタッフが現れて、名刺を渡され丁重に謝罪されましたが…。
    本当に些細なことで、プツッとホテルに対する気持ちが冷めていくんですよねー。

  • 結局、13時半ごろチェックアウトして、その後予定通り、14時前まで過ごしたら東京駅へGO!!

    結局、13時半ごろチェックアウトして、その後予定通り、14時前まで過ごしたら東京駅へGO!!

  • 帰りもぷらっとこだまの旅、、、のんびりと3時間半以上かけて帰ります~。

    帰りもぷらっとこだまの旅、、、のんびりと3時間半以上かけて帰ります~。

    東京駅

  • 15時4分、東京発!!<br />夕食用に駅弁を購入したら、

    15時4分、東京発!!
    夕食用に駅弁を購入したら、

  • さあ、乗り込んで…。

    さあ、乗り込んで…。

  • 19時前のまだ明るいうちに京都に帰ってきたわー。<br />沖縄ホテルホッピングが東京ホテルホッピングになってしまったけれど、海が無い分、煌めきがいっぱいで…。<br />楽しい旅でした♪<br />やっと、全国的に緊急事態宣言が解除され、やや日常が戻りつつあるのでしょうか。でもハメを外さず今まで通りの感染症対策をしながら、少しずつ楽しいことも増えていって欲しいですねー。<br />

    19時前のまだ明るいうちに京都に帰ってきたわー。
    沖縄ホテルホッピングが東京ホテルホッピングになってしまったけれど、海が無い分、煌めきがいっぱいで…。
    楽しい旅でした♪
    やっと、全国的に緊急事態宣言が解除され、やや日常が戻りつつあるのでしょうか。でもハメを外さず今まで通りの感染症対策をしながら、少しずつ楽しいことも増えていって欲しいですねー。

    京都駅

236いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2021/東京

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • すずかさん 2021/10/08 14:47:14
    ラグジュアリー東京だね
    たらよろちゃん、こんにちは。

    アマン→IC→リッツととってもラグジュアリーな東京だね~。
    ICの東京ベイはイマイチだったのね。。。
    あそこラウンジ良いって聞いたので、いつか行きたかったんだけどね。
    ちょっと最新の情報調べてからにしますわ~。

    リッツの朝モーニングコールをおねがいするとコーヒーがくるって知らなかったよー。
    知ってたらお泊まりしたときやったのにーー。
    朝食の予約制もラウンジの時間制限も全てコロナのせいだよね。ほんと。
    以前の朝食は予約制じゃなかったし。

    確かに東京はキラキラしてるよね~。
    関東(しかも銀座勤務)に転勤になった後に、神戸帰ったらあんなにキラキラ見えてた三宮が暗く感じたのを覚えてる。

    コロナがだいぶんおちついてきたので、また東京へきてねー。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/09 08:53:34
    RE: ラグジュアリー東京だね
    おはよう♪
    すずかちゃんー。
    毎日良いお天気で、なんだか泳げそうだよねー。
    京都にオープンしたROKUは、かなり賑わっているみたい…。
    行きたいけれど高いし、すずかちゃん、なんか良い知恵ない??(笑)

    沖縄でラグジュアリーをしようかと思っていたけれど、東京になったよ。
    インターコンチネンタル東京ベイのラウンジ☆
    綺麗になって広くなって以前より雰囲気は良いと思うけど、
    お料理内容がパッとしなかったかなー。
    お食事をしっかり夕食がわりにって思っている人には良いと思う。
    シャンパンじゃなくスパークリングだったのが残念だったけれど、
    黒ビールもサーバーで置いてあるし、
    自分で注ぐ、お酒を作る気安さがあるし、
    他のインターコンチネンタルではなく、他のマリオットやヒルトンって感じだと納得だよ、、、
    お値段もそこそこリーズナブルだしねー。
    でも、東京なら赤坂の方が個人的には好みだけどねっ。

    実はこないだも東京行ったんだー。
    まだ開ける前だから9月末。
    でも、それはそれで楽しめたよ。
    今の京都、賑わいがめちゃめちゃ増えてきてびっくり。
    あ〜、元の京都に戻りつつある…というのを実感する今日この頃です。

    来月は石垣島なの。
    行きたいよー。

    たらよろ
  • yumikenさん 2021/10/05 08:29:25
    夜景が凄く綺麗です☆.。*・☆。
    おはようございます、たらよろさん♪

    やっぱり高層階からの景色と夜景は素敵ですよね~♪
    みなとみらいも素敵だったけれど東京の夜景も綺麗~☆
    国立競技場も良く見えるのですね~
    開会式や閉会式の花火。。きっと綺麗だったのでしょうね♪
    その向こうに見えるドコモタワー。。ろうそくみたいで素敵☆彡
    お食事も美味しそうなものばかり!!
    中でも。。ストロベリークラッシックケーキ( ;∀;)
    生クリームがなかなかパンチ力ありますねぇ~(^▽^;)
    帰りはのんびりこだまのグリーンで!!
    私達も12月の京都の帰りはのんびりこだまの予定です(^^♪

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/05 22:01:54
    RE: 夜景が凄く綺麗です☆.。*・☆。
    こんばんは、yumikenさん

    コロナ禍で、国内での旅が増えたここ1年半。
    なんだかんだ、海外旅行に行くよりも出費が増えている事実。
    交通費が高いんだよねー、
    大好きな東京や横浜に行くには、飛行機の方がまだ安いけれど、
    そっrでも、2人で4万円から5万円。
    それにホテルも高いし、かと言って海外じゃないから1泊や2泊で行けるので、
    ついつい何度も行っちゃって…(笑)
    早くコロナ禍が終わらないと破産しちゃうー。

    横浜のロイヤルパークは、15年近く前に泊まったきりで、、、
    また泊まりに行きたいなぁ〜。

    たらよろ
  • nomo1215さん 2021/10/04 23:10:36
    東京ホテルホッピング・・
    最後・・から見ちゃいました(p_-)

    たらよろさん こんばんは~
    東京ホテルホッピングの旅行記、前を飛ばしてしまった・・
    表紙の夜景の画像に悩殺されてしまいました。
    いや~~、、、素敵☆
    たらよろさんの旅行記は、どれも素敵な画像満載だけど・・
    六本木の高層階から見るあの夜景・・
    素晴らしい~~

    リッツの内部をこの旅行記の画像から知る事が出来ました・・。
    憧れます

    東京ミッドタウン、キラキラ年末のイルミネーションしか知らないnomoでございました・・。

    nomo1215


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/05 21:58:27
    RE: 東京ホテルホッピング・・
    こんばんは、nomo1215さん

    私もクリスマスのイルミネーションしか知らなかった六本木!
    初めて上から見た六本木の夜景は、
    想像以上にキラキラでびっくりしました♪

    後1ヶ月ちょっとすればまたクリスマスのイルミでより一層の
    華やかな夜景になるんでしょうねー。
    冬は空気も澄んで、もっともっと綺麗に見えるし、
    今度は澄み切った冬にも訪れてみたいなぁ。

    たらよろ
  • nichiさん 2021/10/04 22:56:18
    今度はリッツですね~
    こんにちは。
    リッツカールトンは、家内の会社が近く、よく利用しているようです。
    45階の「ひのきさか」の鉄板焼き、そしてお寿司は最高だそうで、板さんたちの語学力も完ぺきで、海外のお客様の接待によく利用したそうです。
    宿泊したことは無いそうです。
    勿論私も、、、

    素敵ですね~~
    さすがリッツ!という感じ。
    でも、ちょっとしたことで「?」となってしまいますよね?
    たらよろさんのお気持ちが良くわかります。
    杓子定規に判断しない臨機応変で宿泊者との距離感が抜群なのが一流ホテルだと思いますが、この対応はないですよね~~~

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/05 21:49:54
    RE: 今度はリッツですね?
    こんばんは、nichiさん♪

    無事にお出かけできたんですねー。
    軽井沢☆
    良いですねー。
    今年は軽井沢に行けなかったので、来年は行きたいなぁ〜。

    ところで、ひのきざか。
    会社の用事で行けるだなんて…
    奥様、羨まし過ぎる笑

    いつか、私もひのきざかのステーキ食べてみたいなぁー。
    って自腹だし、無理かー(笑)

    たらよろ
  • shiropanさん 2021/10/04 21:53:18
    景色もキレイですね
    たやよろさんこんばんは♪

    どのホテルも素敵で、
    しばらく旅行に行ってないので、
    一緒にホテルライフを楽しませていただきました♪
    関西の方では、甘い玉子焼きじゃないんですね~。
    素敵な景色をながめながら
    朝のデザートタイムもいいな~。

    石垣島行けるといいですね。(*^-^*)
    宣言も解除されて、色々気を付けながら
    旅行も楽しみたくなっちゃいました。

    shiropan

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/05 21:46:46
    RE: 景色もキレイですね
    こんばんは、shiropanさん

    ご無沙汰していますー。
    緊急事態宣言が解除され、
    急に一気に動き出すと、またリバウンドが…という気持ちもあるし、
    感染症対策はしっかり変わらずしつつ、
    そして密を避けて騒がずに大人しく…
    日常を取り戻していきたいですね。

    はい、、、石垣島、無事に行けたら良いな♪

    たらよろ
  • クラウディアさん 2021/10/04 19:31:44
    モーニングコール
    こんにちは。
    モーニングコールとともにコーヒーが届くの嬉しいですよね。ちょっと?だいぶ?前ですが、私もしました♪しました♪

    でもちょっと最近は部屋着でドアを開けるのが面倒で。チップもありますし。「はーい。」と言ったら鍵開けてテーブルにセットして欲しいな。なんて。
    逆に今は、昔ながらの旅館だと仲居さんがバトラーとしていろいろと担ってくださるので便利だわと感じてます。はじめにお心づけすれば後は煩わしくないですしね。

    リッツのクラブフロアがそんなことになっていたなんて。。。
    正直、予約って面倒ですよね。ちょっと寄りたいだけなのに。そんなに混雑していたのかしら。人手が足りていないだけ?なんて勘ぐってしまいます。

    バスルームの床が濡れるの嫌ですよね。大理石の床は意外と滑りますし、怪我をしたら大変。使い勝手の悪い間取りってありますよね。収まりが良いのと使い勝手がよいは別ですものね。
    眺めが競技場方面で良かったですね。マリオットのステイタスが効いているのかしら。一休のステイタスかしら。
    以前はリッツからの東京タワーは素晴らしいと思ってましたが、再開発でいまは・・・

    最後の最後に残念でしたね。
    終わりよければすべてよしなのに。
    たまたまなのでしょうががっかりですね。

    友人がレジデンスに住んでいたのでこのエリアにもホテルにもよく出没してました。解除になったのでちょっとでかけて見ようかしら。

    次の旅行記も楽しみにしています。
    ちょっとした小説よりおもしろいです。
    ありがとうございます♡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/04 20:39:56
    RE: モーニングコール
    こんばんは、クラウディアさん♪

    いつもありがとうございますー♪♪

    確かに、置いておいてくれるって嬉しいです。
    ドアを開けてもらう行為をしなくて良いのは楽。
    有難いですねー。
    最近は仲居さんが、バトラーさん。
    確かに広い意味で考えると、仲居さんがしていることって、バトラーさんと同じですよね。

    リッツのラウンジは、コロナ禍でも賑わっているようで、
    密を避けるために予約制のようです。
    SPGの会員さんが、海外に行けないので、
    国内のラグジュアリーを楽しんでおられるようで、
    ステータスを生かせるホテルを中心に人気のようですねー。
    そういうこともあって、予約制を敷かれていたようですが、使いにくかったー。

    終わりよければすべてよし!!
    そうなのに、終わりだめだから全てだめ!!になってしまいましたー(笑)
    ホテルとしては勿体ないことですよね。
    私が上司だったら、かなり説教案件ですね笑

    ところで、クラウディアさんのところでコメントしたいものがあるので、
    遊びに行きますねー♪


    たらよろ
  • kikiさん 2021/10/04 09:18:01
    Aloha御座います~
    たらよろ様

    最後まで目を皿の様にして(笑)楽しませて頂きました~
    確かに、ラウンジの時間指定は仕方ないけど。。時間制限は厳しいですね
    それでも、アルコールが飲めたのはラッキーできたね

    ホテル周辺なお写真、沢山あってとても参考になりました~
    次回はしっかり散策したいと思います

    朝プール!そしてスパコーナー
    あそこのサウナとジャグジーは良いのだけど。。使用料がお高くて(悩みます)

    そして最後の下り
    かなり残念でしたね~最後の最後に
    私は軽食後、もう一度お部屋に戻り
    お部屋でチェックアウト
    荷物もベルに運んで貰いました
    行き帰り一度も荷物を持たなかったので、さすがリッツだと思いました
    この辺はスタッフの当たり外れが有るのかもね~~
    何処でもそうだけど(笑笑)

    では、またね
    mahalo

    kiki (^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/04 12:39:30
    RE: Aloha御座います?
    こんにちは、kikiさん♪

    今度はしっかり周辺のお散歩してくださいね〜(笑)

    私は、時間制限よりも、どちらかというと
    予約する方が面倒だったなぁ〜
    やっぱり、ラウンジって、お出かけした後にちょっと寄ってドリンクとか、
    気分次第で寄ったり寄らなかったり、、、
    そういう場所だと思っているので、
    予約制には少し面倒さを感じました。
    それだけ、リッツのラウンジが人気なんだなぁ〜って。
    だから、今度は予約が必要じゃない時に、
    自由に行けるようになったら、また利用してみたいと思います。

    朝プール☆彡
    気持ち良かったです〜
    サウナとジャグジーって有料でしたっけ?
    私が利用したところはたぶん無料のものだから、
    スパを利用した方などの有料のものがあるんですか??
    それは知らなかった〜
    いや、知っていたとしてもお高いのなら利用しないだろうけれど。。。。(笑)

    バトラー的な使い方をしっかりされる方は素晴らしいですね。
    私はどうしても、そこは日本人、、、、
    なかなか自分の荷物の中を開けたり閉まったりのお願いはできない。
    でも、普通されるんですよね〜
    いつかそういう大人になりたい(笑)

      たらよろ
  • マズウェルさん 2021/10/04 09:13:52
    ホテル三昧♪
    たらよろ さま

    こんにちは。豪華ホテル三昧!さすがです。

    リッツ・カールトン!やっぱり都内の最高峰ってここなんでしょうか。豪華絢爛かと思いきや、インテリアも木目調でわりとシックなかんじがいいですね。

    たらよろさんは高層ビルが本当にお好きなんですね。自分が高層ビルの夜景を見る時は、主に残業中でくたびれ果てている時ですけど(笑)、確かに東京のビル群はスゴイですよね。大都会だなーと思います。

    しかし、たらよろさんのように高級ホテルに慣れていて、しかも会員の方でも残念な対応のスタッフに当たってしまうこともあるのですね。最高級のホテルなのに…。ラウンジ60分も、確かにちょっと残念ですかね。でもスウィーツが可愛い(*≧∀≦*)。アフタヌーンティーセットも彩りが素敵ですね。

    この後も色々ご予定がおありのご様子。第6波とか言ってますけど、しばらくは落ち着いて欲しいですね。わたしも今月は久しぶりに遠出してきます( ・∇・)。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/04 12:34:56
    RE: ホテル三昧♪
    こんにちは、マズウェルさん♪

    いつも見ていただいてコメントもありがとうございます。
    今月はどこかに行かれるんですね〜
    やっぱり、遠出は気分がノル!!ていうか、
    楽しいんですね。
    近場のホテルステイも、楽ちんで良いんだけれど、
    やっぱり、遠くに行きたい〜〜
    そろそろ東南アジアに行きたいよ〜〜(笑)

    京都に住んでいるからだろうけれど、
    本当に高層ビルへの憧れが強くて、
    高層ビル大好きです〜
    でも、多分住もうとは思わない。。。見ているのが良いです。

    コロナとの付き合い方や考え方も
    少しずつ変わってきているようだし、
    治療方法も確立できている部分もあるようだし、
    もう後ろ向きにならないでほしいですね〜

     たらよろ
  • たまスケさん 2021/10/03 21:47:23
    東京遠征お疲れ様でしたー♪
    こんばんは、たらよろさん♪

    旅行記アップのスピードが凄いですね!
    これだけの文章を短期間で書けるのが凄いです、
    私どんどん溜まってきて追いつかなくなってきました(^^;)

    アマン、インターコンチネンタル、リッツ、
    キラキララグジュアリーホテルホッピング素敵すぎます♪
    53階からの景色と夜景にうっとり(*^o^*)
    でも最後のラウンジスタッフはかなり残念ですね。
    やっぱりラグジュアリーホテルではスムーズに話が通じないと厳しいです。
    ビジホならそうだよね、うん仕方ないかって思えてもラグジュアリーホテルってそういうサービスにもお金払ってる訳ですしね。

    一休からの予約でもボンヴォイの特典使えるの知りませんでしたー!
    リッツだから特別?!

    ところでホテルの外に出て私達はどの部屋だっての絶対やります(笑)
    やらない事が無いですね、あれも高層ホテルに泊まった醍醐味です(^^)

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/04 12:31:55
    RE: 東京遠征お疲れ様でしたー♪
    こんばんは、たまスケさん♪

    旅行記、溜まっちゃいますよね〜
    そして、やっぱり歳と共に、どうしても前のことを忘れがちになるので、
    本当は覚えているうちに早いこと作りたいのですが、
    なかなか時間と力が無くて、、、(笑)
    たまスケさんも、溜まっているのね〜
    頑張ってね〜
    楽しみにしています。


    53階からのキラキラ夜景は本当に素敵だったけれど、
    同じ金額払うなら、個人的にはアマンの方が良かったかな〜
    あっ、でも、アマンはラウンジ代がないのに、リッツ以上だったから
    そりゃ、アマンの方が良いはずか。

    一休が、最近凄いお値打ちプランが多くて、
    しかもダイヤモンド特典もなかなか良い。
    そこで、どうしても一休から予約することあるんだけれど、
    先日も、リッツ以外にも適用してくれたところありましたよ〜
    ホテルザミツイやニューオータニ禅なんかも。。。
    ただ、ポイントは一休の方で付いているので、ポイントはつきませんでした。

    それでも、レイトアウトができるだけでも嬉しかったわ。

     たらよろ
  • ぷりん18さん 2021/10/03 21:29:15
    うんうん、と頷きました。
    たらよろさん、こんばんは。
    続きがすぐに上がって楽しませていただきました♪

    コーヒーが届くというシステムを体感したくって、というところ
    たらよろさん可愛い。

    それにヨーグルトを最後にってところも可愛い!と思ってしまいました。

    夜景もキラキラのホテルライフだったようですが、最後の最後に残念でしたね。
    そういう事で、気持ちが引くっていうのは、よくわかります。

    それでも冷静な対応、おとな~。
    私だったら抗議したかも。

    でも総じて楽しい旅でよかったですね。
    また新しい旅の旅行記、楽しみに待ってます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/04 12:27:37
    RE: うんうん、と頷きました。
    こんにちは、ぷりん18さん

    早速見ていただき、コメントもありがとうございます。
    今回の旅行記は
    最初に全部の画像の選別ができていたので、
    比較的早めにアップできました。
    いつも、画像を張り付けるのに結構時間がかかっちゃうの、、
    と、やっぱりコメントを入れるのに
    それなりにエネルギーを使っちゃうかなぁ〜

    一気に書けるだけの時間と余力が無いので、
    どうしても週跨ぎになっちゃって、、、
    旅行記が溜まっていくのも嫌だしなぁって思いながら、
    頑張って作ってます(笑)

    珈琲の届くサービスって他に無いから、すごく利用してみたくて、、、
    いつも、朝から自分でネスプレッソを入れていたから、
    めちゃめちゃ嬉しかったです。

    これからの旅行記も早く作らないと〜〜(笑)

      たらよろ
  • ぴょんさん 2021/10/03 20:45:25
    夜景がめちゃめちゃ綺麗に撮れてますね!
    たらよろさん、こんばんわ。
    いつも楽しく拝見しています♪

    さてさて、いつもお写真キレイだなとは思ってたんですが、
    今回の夜景のお写真に目を奪われました@@!
    カメラは何を使われてるんでしょうか?
    もしよかったら教えて下さいm(_ _)m

    ぴょん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/04 12:24:16
    RE: 夜景がめちゃめちゃ綺麗に撮れてますね!
    こんにちは、ぴょんさん

    嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
    綺麗に夜景が撮れているというよりも、
    あまりにもきらめきが凄いから綺麗に撮れているように見えるだけだと思います。

    カメラは、普通のミラーレス★
    EOSのミラーレスなので、、、、
    一応、夜景を撮るときは夜景モードのようなもので撮ります。
    一度に4枚を連射するようで、
    その4枚を勝手に選別して綺麗に重ね合わせた1枚の画像になるみたい・・・

    と、それだけです〜〜(笑)

    本当に東京の夜景はキラキラしてて素敵でした。

      たらよろ

    ぴょん

    ぴょんさん からの返信 2021/10/04 23:09:47
    RE: RE: 夜景がめちゃめちゃ綺麗に撮れてますね!
    たらよろさん、お返事ありがとうございました!

    やっぱりEOSですかね〜
    教えて頂きありがとうございます!

    確かに東京都心の夜景のキラキラっぷりは凄いですよね。
    かつて、世界の様々な都市の夜を高度3万フィートから見下ろす機会に恵まれましたが、
    東京上空の夜の明るさは、他都市と比較にならないくらい眩かったことを思い出しました⭐︎

    これからも素敵な旅行記、楽しみにしてます♪

    ぴょん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/05 21:44:20
    RE: RE: RE: 夜景がめちゃめちゃ綺麗に撮れてますね!
    こんばんは、ぴょんさん

    初めてデジカメを買った時、
    その時がEOS kissだったんです。
    その時から、ずっとEOSです〜。
    やっぱり使い続けているので慣れていて使いやすい。

    ところで、世界の様々な都市の夜を高度3万フィートから見下ろす機会って。。。
    その機会が素晴らしすぎる…
    世界中の夜景はさいこうですよねー。
    でも、そんな中で東京の夜景☆
    やっぱり凄いと思います。
    世界に誇れる大都会ですね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP