丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もこの季節がやってきました♪<br />Marunouchi Bright Christmas♪<br /><br />今年はハリーポッターがテーマということで、ハリーポッター大好きな娘を誘ってみました!が・・・<br />拒否。・・。<br />でも、どうやら欲しいものがあったらしく、近所の駅前までは一緒に来てくれた娘。そして、欲しいもの買ってもらったら(しかもお菓子ですよ。)、働きマンが電車に乗るのを見送ることもなく、おうちに帰って行った娘。<br /><br />・・・可愛い顔して・・・<br />たくましいわ。(笑)<br />

2021年:冬:Marunouchi Bright Christmas2021『ハリー・ポッター』魔法ワールドからの贈物他を視察!?1人で♪

160いいね!

2021/11/23 - 2021/11/23

43位(同エリア4430件中)

18

31

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

今年もこの季節がやってきました♪
Marunouchi Bright Christmas♪

今年はハリーポッターがテーマということで、ハリーポッター大好きな娘を誘ってみました!が・・・
拒否。・・。
でも、どうやら欲しいものがあったらしく、近所の駅前までは一緒に来てくれた娘。そして、欲しいもの買ってもらったら(しかもお菓子ですよ。)、働きマンが電車に乗るのを見送ることもなく、おうちに帰って行った娘。

・・・可愛い顔して・・・
たくましいわ。(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

160いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • b_bさん 2021/12/15 21:34:30
    お邪魔致します♪
    働きマンさん、こんばんは!(^^)!

    Marunouchi Bright Christmas☆
    私は11日と14日に行ってきました~(^^♪

    ちょうど出かける前の日に働きマンさんのこの旅行記を拝見して「お、そうだった、せめてKITTEのツリーくらいは見なくちゃね」と思いつつ出かけたのですが、折角ならばとあちこち足を伸ばし、ライトアップされた光景もちらりと見て参りました(今旅行記製作中・・・)
    昨日からは東京ステーションホテル周辺のライトアップも始まるとちょうど朝のニュースでやっていて、久々に帰省していた娘と退社後の夫と3人で見られました。
    お嫁さんもあちこちに出没中だったのですが昨日はめっちゃ寒い日でドレスをたくしあげた裾からレギンスが見えていたり、写真撮った瞬間に新郎がコートを優しくかけていたり・・娘も「やっぱりフォトウェディングくらいやりたくなった」と言い出しました(笑)

    いよいよ今年もあと半月で終わりますね~
    ぐっと冷え込んで参りますがお身体ご自愛くださいませね。     b_b

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/17 08:06:42
    RE: お邪魔致します♪
    b_bさん


    おはようございます!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんばんは!(^^)!
    >
    > Marunouchi Bright Christmas☆
    > 私は11日と14日に行ってきました?(^^♪

    おおーー!2日も行かれたんですか!?
    用事かな!?

    > ちょうど出かける前の日に働きマンさんのこの旅行記を拝見して「お、そうだった、せめてKITTEのツリーくらいは見なくちゃね」と思いつつ出かけたのですが、折角ならばとあちこち足を伸ばし、ライトアップされた光景もちらりと見て参りました(今旅行記製作中・・・)
    > 昨日からは東京ステーションホテル周辺のライトアップも始まるとちょうど朝のニュースでやっていて、久々に帰省していた娘と退社後の夫と3人で見られました。
    > お嫁さんもあちこちに出没中だったのですが昨日はめっちゃ寒い日でドレスをたくしあげた裾からレギンスが見えていたり、写真撮った瞬間に新郎がコートを優しくかけていたり・・娘も「やっぱりフォトウェディングくらいやりたくなった」と言い出しました(笑)

    わかりますねー!花嫁さんみたら、
    「自分も着たい!」
    って思っちゃいますよね!?
    娘さん・・・フォトウエディング!ぜひ実行していただきたいなー♪
    b_bさん!その時は後ろ姿!旅行記に載せてくださいね♪

    > いよいよ今年もあと半月で終わりますね?
    > ぐっと冷え込んで参りますがお身体ご自愛くださいませね。    

    本当・・・グッと冷えてきましたね。
    しかも今朝は雨。。

    これから仕事で外出しなきゃあ行けないのに。。
    せっかく人形町行くんだから晴れて欲しかった・・・(笑)

    働きマン
  • ちちぼーさん 2021/12/13 23:59:35
    東京に人が戻って来たと言う感じですね
    働きマンさん、こんにちは。

    私は丸ビルのホグワーツの魔法の樹を2日前の21日に見ました。
    久しぶりの東京駅、人が増えたなあって感じました。

    その時にバカラとポケモンのコラボのピカチュウ見て、働きマンさんのお子さんが急に浮かんだんですよ。
    でも、ハリーポッターでも一緒に行ってくれないお嬢様にはポケモン興味ないですね。
    以前なら一緒に出掛けれくれたのに、だんだん一緒に行ってくれなくなりますね。
    それは成長なのだと分かっているけど、寂しいですよね。

    ちちぼー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/14 21:53:50
    RE: 東京に人が戻って来たと言う感じですね
    ちちぼーさん♪

    こんばんわ!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは。
    >
    > 私は丸ビルのホグワーツの魔法の樹を2日前の21日に見ました。
    > 久しぶりの東京駅、人が増えたなあって感じました。

    おお!ちちぼーさんも11月21日に行かれたんですか!?
    人多かったでしょう?
    でも、12月の今は・・・多分もっとすごい人なんだろうなー?って思いますけどね。
    どうなんだろう?・・・。

    > その時にバカラとポケモンのコラボのピカチュウ見て、働きマンさんのお子さんが急に浮かんだんですよ。
    > でも、ハリーポッターでも一緒に行ってくれないお嬢様にはポケモン興味ないですね。
    > 以前なら一緒に出掛けれくれたのに、だんだん一緒に行ってくれなくなりますね。
    > それは成長なのだと分かっているけど、寂しいですよね。

    ポケモンですか?ちちぼーさんのオススメなのかな?
    娘は興味はないけど、息子は今でも好きですよー!
    いつもゲームやりながら
    「ピカチュー可愛いよねー!」
    と絶賛してます。
    ・・・息子ももう中学生なんですけどね。。(笑)

    娘はハリポタも好きですが、意外にオタク体質でアニメはめっちゃ好きです(笑)
    でも、学校の友達にはそんなところを隠して、陽キャを装っているところが、母の私からみたら可愛いです’(笑)

    でも、そろそろ本気で外出には付き合ってくなくなりそうですけどねー。

    働きマン
  • 琉球熱さん 2021/12/13 23:40:05
    大人の街
    働きマンさん、こんにちは

    丸ノ内、私もここ数年ご無沙汰です
    仕事でずいぶん通ったのはもうかなり前のこと
    その頃は今みたいにイルミネーションもたいしたことなく(KITTEもない頃)
    夜に見物する対象があった記憶がない・・・

    でも最近じゃこの一帯のイルミネーションがいいですね
    どこも華やかながらどこか落ち着いた雰囲気があって、まさに大人の街という感じで

    コロナの前にイルミネーション目当てに行ったことがありますが、昼間ですらこの人出となると、夜はどんな密なんだろうと、ビビります(笑)

    それにしても、どの写真もキレイですね

    ---------琉球熱--------

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/14 21:48:48
    RE: 大人の街
    琉球熱さん♪


    こんばんわ!コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんにちは
    >
    > 丸ノ内、私もここ数年ご無沙汰です
    > 仕事でずいぶん通ったのはもうかなり前のこと
    > その頃は今みたいにイルミネーションもたいしたことなく(KITTEもない頃)
    > 夜に見物する対象があった記憶がない・・・

    うふふ。。琉球熱さん!私もーーー!私も10年以上、丸の内の夜のイルミネーション見てませんよー!
    仕事では丸の内に来ることはほとんどなく・・・
    しかも、飲みに来ることもほとんど無いので、夜のイルミネーション!見てみたいです!!

    > でも最近じゃこの一帯のイルミネーションがいいですね
    > どこも華やかながらどこか落ち着いた雰囲気があって、まさに大人の街という感じで
    >
    > コロナの前にイルミネーション目当てに行ったことがありますが、昼間ですらこの人出となると、夜はどんな密なんだろうと、ビビります(笑)
    >
    > それにしても、どの写真もキレイですね

    ありがとうございます。
    昼も綺麗なのにで夜だともっと綺麗だろうなーと。
    本当は東京駅のプロジェクションマッピングを見てみたいんですけどね。
    数年前に企画されてましたが、あまりの人出で数回くらいしか・・・やってなかった気がしますし。

    あれ、復活して欲しいなー。

    働きマン
  • picotabiさん 2021/12/13 13:16:47
    丸の内
    なんかもうずっと在宅で完全に家勤務なので、土日だけでも出かけようとしてますが、さすがにこの季節、クリスマス気分を味わっとかないとなーと思ってます。
    そんなときに働きマンさんの情報がすごく役立ちます。(←自分でいけよ)

    でもなぁ・・もう行くチャンスがクリスマスドンピシャの24-25-26のあたりしかないのですよ。ということはもう、人は戻ってきてるしどこいっても人人人ですよね。

    あの金曜平日夜のどこに行っても入れない状態がやってきてる感じがしますね。
    それはそれでいいことだけれど…

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/14 21:43:55
    RE: 丸の内
    picotabiさん♪


    こんばんわ!
    コメントありがとうございますね!

    > なんかもうずっと在宅で完全に家勤務なので、土日だけでも出かけようとしてますが、さすがにこの季節、クリスマス気分を味わっとかないとなーと思ってます。
    > そんなときに働きマンさんの情報がすごく役立ちます。(←自分でいけよ)

    ははは。ほぼ在宅勤務は私と一緒ですね!picotabiさんも♪
    在宅が続くと外出が億劫になるのはなんとなくわかります(笑)
    私も、在宅勤務になってからはネットスーパーはやめて、近所のスーパーに毎日買い物に行くようになりました。
    外に出るために(笑)

    > でもなぁ・・もう行くチャンスがクリスマスドンピシャの24-25-26のあたりしかないのですよ。ということはもう、人は戻ってきてるしどこいっても人人人ですよね。

    24日から26日はすごい人だと思いますよ♪
    でも、イルミネーションはみたいですよねー!
    私も丸の内の夜のイルミネーション・・・・見たいなー♪

    > あの金曜平日夜のどこに行っても入れない状態がやってきてる感じがしますね。
    > それはそれでいいことだけれど…

    街に活気が戻ってきてくれるのは嬉しいですよねー♪
    マスクは必ずしてますが、やっぱり外出したら気持ちもワクワクするし、いつもの通常に戻るのが楽しみです♪

    働きマン
  • heidi77さん 2021/12/13 12:18:55
    街に活気が
    働きマンさん、こんにちは~

    10月に丸の内へ行った時は、小雨模様の平日だったこともあり閑散としていましたが、賑わいが戻ってきましたネ。
    お店も大概は並ばず入れたけど、今は結構行列できているなんて。
    このまま落ち着いて、街の活気が少しでも長く続いてくれるといいなぁ。

    ハリーポッターのツリーとかイルミネーションとか観に行きたい気もするけど、今年も師走はどこも出かけず年を過ごしそうです^^;

    お子さん達は段々と親と一緒に出掛けなくなってくる年頃なんですね。うちは高校生までは付き合ってくれたけど今は…
    一緒にこの時期にイルミネーションを観に行ったのが懐かしいわ~


    heidi77

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/14 21:32:42
    RE: 街に活気が
    heidi77さん♪

    こんばんわ!
    コメントをいただきありがとうございます!

    > 働きマンさん、こんにちは?
    >
    > 10月に丸の内へ行った時は、小雨模様の平日だったこともあり閑散としていましたが、賑わいが戻ってきましたネ。
    > お店も大概は並ばず入れたけど、今は結構行列できているなんて。
    > このまま落ち着いて、街の活気が少しでも長く続いてくれるといいなぁ。

    そういえば、heidi77さんも丸の内行かれていましたよね!
    ブリックススクエアも!
    「あ・・・同じ♪」
    って思っちゃいました!
    あの頃から考えると、11月末あたりはホーント人が増えましたよー♪

    > ハリーポッターのツリーとかイルミネーションとか観に行きたい気もするけど、今年も師走はどこも出かけず年を過ごしそうです^^;
    >
    > お子さん達は段々と親と一緒に出掛けなくなってくる年頃なんですね。うちは高校生までは付き合ってくれたけど今は…
    > 一緒にこの時期にイルミネーションを観に行ったのが懐かしいわ?

    heidi77さんのお子様は高校生まで外出に付き合ってくれたんですか!?
    いいなー!4トラでは結構、親に付き合ってくれるお子様が多いのかしら?

    ・・・羨ましいです♪

    働きマン
  • ムロろ~んさん 2021/12/10 22:14:29
    心が潤ってくれればと願う風景(-人-)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    東京へ行かれた旅行記を拝見しました。
    フォロー忘れていましたのでこれからもよろしくお願いします。

    私が住んでいる所は東京のベットタウンなんですが、東京へ行くだけでも別世界な雰囲気に感じてしまいます。
    特に丸の内なんてホントに自分が行くと「浮く」の一言に尽きます(笑)。
    あちらこちら混んでいたようですけれど、それでも外出できない空気感漂っていたご時世に比べたら心が潤える機会ができたんだなぁって思ったんです。
    外出できないご時世だったときなんて周りの皆さんの心がキリキリしていたように見えてしまって。
    自分は僧侶なので寺務めして、参拝される方々を見ると心が本当に違うんです。
    恐さみたいな感じがしました。

    それがにぎやかな風景が見られるくらいな丸の内。
    街も人も潤ってくれることを願ってやみませんよ(^_-)-☆。

    あっ、娘さんですか?
    いつの日か必ず恩返しが来ると思います。
    私も両親にビジネスクラスに乗せてバンコク旅行へ招待したことがあります。
    それが頑張って親への恩返しができたかなぁと思ってます。


    ムロろ~ん(-人-)←願ってまーす

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/11 12:59:14
    RE: 心が潤ってくれればと願う風景(-人-)
    ムロろ〜んさん

    こんにちわ!
    立て続けにコメントありがとうございます!!

    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > 東京へ行かれた旅行記を拝見しました。
    > フォロー忘れていましたのでこれからもよろしくお願いします。

    あ!ありがとうございます!
    私もフォローさせていただきました。
    してなかったんだ・・・と初めて気づいたくらいで(笑)

    > 私が住んでいる所は東京のベットタウンなんですが、東京へ行くだけでも別世界な雰囲気に感じてしまいます。
    > 特に丸の内なんてホントに自分が行くと「浮く」の一言に尽きます(笑)。
    > あちらこちら混んでいたようですけれど、それでも外出できない空気感漂っていたご時世に比べたら心が潤える機会ができたんだなぁって思ったんです。
    > 外出できないご時世だったときなんて周りの皆さんの心がキリキリしていたように見えてしまって。
    > 自分は僧侶なので寺務めして、参拝される方々を見ると心が本当に違うんです。
    > 恐さみたいな感じがしました。

    ムロろ〜んさんは僧侶さんだったんですねー?
    って、実は違う方のコメントの時に知ったんですが。
    参拝される方のことを思われるなんてさすがです!

    > それがにぎやかな風景が見られるくらいな丸の内。
    > 街も人も潤ってくれることを願ってやみませんよ(^_-)-☆。
    >
    > あっ、娘さんですか?
    > いつの日か必ず恩返しが来ると思います。
    > 私も両親にビジネスクラスに乗せてバンコク旅行へ招待したことがあります。
    > それが頑張って親への恩返しができたかなぁと思ってます。

    えーーー!!それはすごい!ご両親をビジネスクラスに乗せて?ムロろ〜んさん!太っ腹ー♪

    私も親孝行はしたいしたいと思っていますが、なにぶん、父が
    「旅行は国内♪(てかパスポート持ってないし、申請するつもりももはやない。)ご飯が美味しい北海道がいい!」
    と誘うたびに言うので 北海道はめんどくさくて、実家近くの有馬温泉か城崎温泉には本当によく連れて行ってます。

    まあ・・・連れて行っていると言っても、神戸でかに食べる時のお会計は・・・父が払っております。(爆)

    > ムロろ?ん(-人-)←願ってまーす

    私も♪街に活気が戻ること♪切に願っています♪

    働きマン
  • きーぽーさん 2021/12/10 21:56:11
    情報ありがとうございます!
    働きマンさん
    こんばんは!
    私このイベント知りませんでした~タリーズで偶然ハリーポッターメニュー発見してテンション上がってて、20周年なのか~、とは思っていたんですけど、リアルタイムでは全然興味がなかった人間で、急に昨年はまったので、イマイチ20周年にピンとこず他は調べたりしてなかったのですが、あちこちでお祝いされてるんですねー
    クリスマスまでなら急いでいかなくっちゃ!!
    東京駅、、本当に久々です笑
    来年はファンタスティックビースト3公開も、楽しみです★
    良い情報をありがとうございました♪

    きーぽー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/10 22:20:22
    RE: 情報ありがとうございます!
    きーぽーさん♪


    こんばんわ!コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん
    > こんばんは!
    > 私このイベント知りませんでした?タリーズで偶然ハリーポッターメニュー発見してテンション上がってて、20周年なのか?、とは思っていたんですけど、リアルタイムでは全然興味がなかった人間で、急に昨年はまったので、イマイチ20周年にピンとこず他は調べたりしてなかったのですが、あちこちでお祝いされてるんですねー

    あ!・・・20周年!?
    そうだったんですか!?
    今、きーぽーさんに言われるまで気づかなかった・・・。そっか20周年か。。
    3部までは映画館に観に行ってましたが、だんだん、一緒に行く友達も興味を失い、4部からはレンタルで済ましてしまってましたが、あれからもう20年なんですねー。早いなー。

    > クリスマスまでなら急いでいかなくっちゃ!!
    > 東京駅、、本当に久々です笑
    > 来年はファンタスティックビースト3公開も、楽しみです★
    > 良い情報をありがとうございました♪

    あら、きーぽーさんのおうちはお子様たちではなく、きーぽーさんがハリーポッター好きなのかしら!?
    東京駅もお久ですか!?
    東京都内が旅行記でもよく出てくるので、頻繁に東京駅にも行っていらっしゃるのかと思っていました♪

    今の東京駅は結構すごい人だと思いますが、活気あるので是非是非、行ってみたください♪

    働きマン
  • Mugieさん 2021/12/10 17:40:56
    あれっ?
    視察だから昼間だけなんですか?
    てっきり夜のイルミネーションかと思ってしまいました。
    でも、昼間もいいですね。KITTEもきれい♪
    今年は丸の内はハリーポッターがテーマと聞いて、行きたいと思っていたところです。
    下の娘がハリーポッターを制覇したいと言い出して、一緒に見ましたがまだ2作目の途中で止まってます。
    ファンタスティックビーストは見れるのに、ハリーポッターはいつも眠くなっちゃうんです(笑)

    会社の周りも地元の商店街も、今年はイルミネーションが復活してとてもきれいです。
    コロナが落ち着いているせいか、ショッピングセンターも飲食店も混んでますね~
    日常が戻ってきたのはうれしいです。
    早く海外旅行も行きたい!
    ただ、いつまた感染拡大するかわからないから、気を付けないと、ですね。

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/10 22:13:20
    RE: あれっ?
    ムギーさん♪

    こんばんわ!
    旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます♪

    > 視察だから昼間だけなんですか?
    > てっきり夜のイルミネーションかと思ってしまいました。

    夜のイルミネーション!みたいですねー!
    5時頃までいたら、綺麗に見えると思うのですが、なにぶん、夜出歩かないもので、この日もさっさと家に帰ってしまいました。。

    > でも、昼間もいいですね。KITTEもきれい♪

    お天気が良かったから本当に何もかも綺麗だった気がします♪

    > 今年は丸の内はハリーポッターがテーマと聞いて、行きたいと思っていたところです。
    > 下の娘がハリーポッターを制覇したいと言い出して、一緒に見ましたがまだ2作目の途中で止まってます。
    > ファンタスティックビーストは見れるのに、ハリーポッターはいつも眠くなっちゃうんです(笑)

    ええーーーー!!ムギーさん、2作目の途中で眠くなるの!?それはある意味すごい気がします!
    ハリーポッターは初めの3分作が面白いって私は思っていました♪
    どんどん回が進むごとに、シリアスになって来てファンタジーさが欠落して行って来たような気がして。
    まあ、可愛かったハリーポッターも青年になり、可愛さが半減したのもありますけどね。
    唯一、エマワトソンが思っていた以上に綺麗になり、そこは見所が増えましたが(笑)

    > 会社の周りも地元の商店街も、今年はイルミネーションが復活してとてもきれいです。
    > コロナが落ち着いているせいか、ショッピングセンターも飲食店も混んでますね?
    > 日常が戻ってきたのはうれしいです。
    > 早く海外旅行も行きたい!
    > ただ、いつまた感染拡大するかわからないから、気を付けないと、ですね。

    本当に活気が戻って来ていますよねー。
    私は出社するたびに、昔の渋谷が戻って来ている気がします。

    ムギーさんはやっぱり海外ですか!?
    本当、旅行として行けるようになるのっていつでしょうね?

    本当、日本はこのまま収束して欲しいです。。。

    働きマン
  • hikkoさん 2021/12/10 06:55:02
    スゴい人混みですねー
    働きマンさん

    休日の丸の内は、スゴい人混みですね。
    ビックリ!です!!

    やはり、休日は家で大人しくしているか、働くかの、どちらかかなぁー?

    娘さんも、そのうち外出に付き合ってくれると思いますよ!

    私は基本、1人が好きなので(ラクなので)。
    とりあえず、声はかけますけど。興味があれば付いてくるけど。
    家の子達は、基本家派なので、人混みはパスかも。。。

    丸の内のクリスマスツリー。キレイですね☆

    一年、あっという間でしたね。
    来年は、普通の生活スタイルになるかな?マスクは、外せないと思うけど(^^;

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/12/10 22:02:27
    RE: スゴい人混みですねー
    hikkoさん♪


    こんにちわ!
    いつもコメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん
    >
    > 休日の丸の内は、スゴい人混みですね。
    > ビックリ!です!!
    >
    > やはり、休日は家で大人しくしているか、働くかの、どちらかかなぁー?

    本当にびっくりです!
    人の多さにびっくりするなんて、本当にコロナ前みたいです♪
    >
    > 娘さんも、そのうち外出に付き合ってくれると思いますよ!

    えーー!!hikkoさんのおうちはめっちゃ外出付き合ってくれるからなー。。。(笑)
    参考にしたいけど、息子さんとか・・・めっちゃあり得ないくらい付き合ってくれてますよね?
    娘は・・・付き合ってくれるかな・・・。欲しいものがない時以外は微妙な気がする。。我が家は。(笑)

    > 私は基本、1人が好きなので(ラクなので)。
    > とりあえず、声はかけますけど。興味があれば付いてくるけど。
    > 家の子達は、基本家派なので、人混みはパスかも。。。

    私も、基本1人でも全然問題無い派でしたが。
    人間慣れって怖いですよね。(笑)

    > 丸の内のクリスマスツリー。キレイですね☆
    >
    > 一年、あっという間でしたね。
    > 来年は、普通の生活スタイルになるかな?マスクは、外せないと思うけど(^^;

    マスク生活・・・本当に長いですよねー。
    来年は普通のスタイルに戻りますかね?
    すっかり、ヒールの靴をはかなくなり、靴箱に入っているヒールを処分しようかどうしようか迷う日々ですが、来年は履くかなー?(笑)

    今年は無理そうですが、来年は・・・プロジェクションマッピングで大盛り上がりの東京駅とかみたいです。(昔、見逃したので。。。(笑)

    お互い、来年、素敵な年になりますように♪

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP