その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
在仏夫婦の旅行記。<br />コロナ禍に入り何度か日本に一時帰国を考えましたが、<br />入国後の自主隔離があることがあることで結局は諦める事になりました(涙)<br /><br />フランスでは21年7月より衛生パスポートなるものを提示しないとレストランやカフェのテラス席ですら食事や小休止が出来ず、本当に不便な世の中になってしまいました。フランス旅行する気分になれません。<br /><br />スペインは衛生パスポートが導入されていないと聞き、2週間ほどスペインに行くことに!何度か仕事で訪れたことはありましたが、プライベートではなく、妻は大昔に行っただけで記憶があいまいだったこともあり二人ともスペインに行きたいモード全開に。<br />自宅から車で気ままに行くことを考え、最終的にスペイン北部を中心とした旅行になりました。走行距離が3000キロ超えとなりましたが、交代で運転してそれほど苦にならず、今回もとても充実した良い旅行になりました。<br /><br />5日目は3泊したサンセバスチャンを後にして大西洋に面したスアンセス(SUANCES)まで220KMの道のりです。<br />途中ビルバオを経由し、日没前にスアンセスへ。今日の目的地スアンセスは全く観光地ではありませんが、<br />夕日と朝日が綺麗な地の果てといった場所で1泊は海を眺める滞在も良いかと決めた場所です。夕日と朝日を見るだけが目的でした。一日位は何もない所で一泊ありかと。出発前の天気予報では怪しかったのですが、<br />流石最強晴れ女と一緒の旅です!ピーカンになりました。<br /><br />①ボルドー(フランス)泊<br />②サンセバスチャン泊<br />③サンセバスチャン泊<br />④サンセバスチャン泊<br />⑤スアンセス(SUANCES)泊<br />⑥オリテ(OLITE)泊<br />⑦バルセロナ泊<br />⑧バルセロナ泊<br />⑨バルセロナ泊<br />⑩バルセロナ泊<br />⑪フィゲレス泊<br />⑫カルカッソンヌ(フランス)泊

5~6日目:夕日と朝日を見にスアンセス(SUANCES)へ

11いいね!

2021/11/18 - 2021/11/19

43位(同エリア136件中)

キャバ

キャバさん

在仏夫婦の旅行記。
コロナ禍に入り何度か日本に一時帰国を考えましたが、
入国後の自主隔離があることがあることで結局は諦める事になりました(涙)

フランスでは21年7月より衛生パスポートなるものを提示しないとレストランやカフェのテラス席ですら食事や小休止が出来ず、本当に不便な世の中になってしまいました。フランス旅行する気分になれません。

スペインは衛生パスポートが導入されていないと聞き、2週間ほどスペインに行くことに!何度か仕事で訪れたことはありましたが、プライベートではなく、妻は大昔に行っただけで記憶があいまいだったこともあり二人ともスペインに行きたいモード全開に。
自宅から車で気ままに行くことを考え、最終的にスペイン北部を中心とした旅行になりました。走行距離が3000キロ超えとなりましたが、交代で運転してそれほど苦にならず、今回もとても充実した良い旅行になりました。

5日目は3泊したサンセバスチャンを後にして大西洋に面したスアンセス(SUANCES)まで220KMの道のりです。
途中ビルバオを経由し、日没前にスアンセスへ。今日の目的地スアンセスは全く観光地ではありませんが、
夕日と朝日が綺麗な地の果てといった場所で1泊は海を眺める滞在も良いかと決めた場所です。夕日と朝日を見るだけが目的でした。一日位は何もない所で一泊ありかと。出発前の天気予報では怪しかったのですが、
流石最強晴れ女と一緒の旅です!ピーカンになりました。

①ボルドー(フランス)泊
②サンセバスチャン泊
③サンセバスチャン泊
④サンセバスチャン泊
⑤スアンセス(SUANCES)泊
⑥オリテ(OLITE)泊
⑦バルセロナ泊
⑧バルセロナ泊
⑨バルセロナ泊
⑩バルセロナ泊
⑪フィゲレス泊
⑫カルカッソンヌ(フランス)泊

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0

PR

  • サンセバスチャンから西に220KM。大西洋に面した小さな岬の村で、<br />本当に何もありません。宿泊したホテル「Hotel El Castillo de los Locos」と貸アパート、サーフィンショップ、住居がポチポチとあるだけのところでした。<br />↑は宿泊したホテルの外観。なかなか個性的です。<br />両側は海なので部屋から海を眺められます。<br />11月の平日にも関わらず、何名か泊まっていました。<br /><br />本格的な一眼レフカメラを持った人たちがいたので、<br />皆夕日や朝日を見に来たのでしょうか?<br />

    サンセバスチャンから西に220KM。大西洋に面した小さな岬の村で、
    本当に何もありません。宿泊したホテル「Hotel El Castillo de los Locos」と貸アパート、サーフィンショップ、住居がポチポチとあるだけのところでした。
    ↑は宿泊したホテルの外観。なかなか個性的です。
    両側は海なので部屋から海を眺められます。
    11月の平日にも関わらず、何名か泊まっていました。

    本格的な一眼レフカメラを持った人たちがいたので、
    皆夕日や朝日を見に来たのでしょうか?

  • 日没前に到着したので、風が強かったですがホテルの周りを歩きながら日没を待ちます。大体17:40頃が日没時間でした。

    日没前に到着したので、風が強かったですがホテルの周りを歩きながら日没を待ちます。大体17:40頃が日没時間でした。

  • 日没。

    イチオシ

    地図を見る

    日没。

  • コメント要りませんね(笑)

    コメント要りませんね(笑)

  • ホテルの周りにレストランはないので、<br />ホテルにて。まずはリオハの赤ワインで乾杯。

    ホテルの周りにレストランはないので、
    ホテルにて。まずはリオハの赤ワインで乾杯。

  • イベリコ豚ハムのコロッケ。

    イベリコ豚ハムのコロッケ。

  • ムール貝の煮込み。

    ムール貝の煮込み。

  • フライドポテトにアリオリソースとスパイシーソース。<br />これが美味しかった~。

    フライドポテトにアリオリソースとスパイシーソース。
    これが美味しかった~。

  • カリカリチキンサラダを頼んだら、<br />ほぼシーザーサラダでした。<br />グリッシーニが添えられて斬新。野菜不足の旅行にはありがたいです。

    カリカリチキンサラダを頼んだら、
    ほぼシーザーサラダでした。
    グリッシーニが添えられて斬新。野菜不足の旅行にはありがたいです。

  • お決まりの?ここでもバスクチーズケーキ。<br />これらを妻と二人で摘まみながら遅いスペインの夜を楽しみました。<br />レストランは20:00からで、我々は20:00に行ったのですが、他の方々は21:00を過ぎてやっと夕食を始めており、スペインはやっぱり夜が遅いですね!

    お決まりの?ここでもバスクチーズケーキ。
    これらを妻と二人で摘まみながら遅いスペインの夜を楽しみました。
    レストランは20:00からで、我々は20:00に行ったのですが、他の方々は21:00を過ぎてやっと夕食を始めており、スペインはやっぱり夜が遅いですね!

  • 翌朝、7:30頃。部屋から外を除いたら薄っすらと明るくなってきました。急いで外に出て、昨晩夕日を眺めた場所とは反対の海岸の方に行ってみます。

    翌朝、7:30頃。部屋から外を除いたら薄っすらと明るくなってきました。急いで外に出て、昨晩夕日を眺めた場所とは反対の海岸の方に行ってみます。

  • イチオシ

    地図を見る

  • 階段があって下のビーチまで降りることが出来ます。

    階段があって下のビーチまで降りることが出来ます。

  • 山があるので実際の日が覗くときにはすっかり明るくなってしまうので、実際の日の出は見ていませんが、マジックアワーの光を充分堪能できました。

    山があるので実際の日が覗くときにはすっかり明るくなってしまうので、実際の日の出は見ていませんが、マジックアワーの光を充分堪能できました。

  • 朝食が付いていたので、今回の旅行で初めてホテルで朝食です。<br />カウンターにスペイン風オムレツのトルティーヤ発見!<br />聞いたらツナマヨのトルティーヤ。美味しかった!<br />朝からお腹大満足です。

    朝食が付いていたので、今回の旅行で初めてホテルで朝食です。
    カウンターにスペイン風オムレツのトルティーヤ発見!
    聞いたらツナマヨのトルティーヤ。美味しかった!
    朝からお腹大満足です。

  • スペインも一応コロナ禍ですが、<br />この様に普通に料理が置いてあります。<br />日本だと朝食バイキングは個別にラップされたり、<br />バイキングは廃止され、注文性になっているとニュースで読みましたが、スペインはそこまでガチガチに管理はされていないようです。<br />そういえば、サンセバスチャンなどのバルでもそれほど厳重に日本のようなコロナ対策はしていなかったような...

    スペインも一応コロナ禍ですが、
    この様に普通に料理が置いてあります。
    日本だと朝食バイキングは個別にラップされたり、
    バイキングは廃止され、注文性になっているとニュースで読みましたが、スペインはそこまでガチガチに管理はされていないようです。
    そういえば、サンセバスチャンなどのバルでもそれほど厳重に日本のようなコロナ対策はしていなかったような...

  • 朝焼けと朝食をすっかり堪能し、<br />今日は古城のパラドールがあるOLITEまで300KM以上走ります。<br />途中、サンセバスチャンで知ったお塩「A&#241;ana塩」がある<br />Gesaltza A&#241;ana経由に急遽予定を変更!<br /><br />最後の写真はスアンセスを出たら直ぐに見えた朝もやの絶景です。

    朝焼けと朝食をすっかり堪能し、
    今日は古城のパラドールがあるOLITEまで300KM以上走ります。
    途中、サンセバスチャンで知ったお塩「Añana塩」がある
    Gesaltza Añana経由に急遽予定を変更!

    最後の写真はスアンセスを出たら直ぐに見えた朝もやの絶景です。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP