茅野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
入笠山を後にして向かうは、今宵のお宿。<br />温泉にお食事と、楽しみです&#11088;︎

長野で山歩き⭐︎2日目 その1

6いいね!

2021/10/23 - 2021/10/24

381位(同エリア574件中)

旅行記グループ 登山・トレッキング

0

16

まゆりん

まゆりんさん

入笠山を後にして向かうは、今宵のお宿。
温泉にお食事と、楽しみです⭐︎

PR

  • 蓼科の方へと向かいます。<br />途中、畑や田んぼ越しに見える八ヶ岳が本当に素晴らしくて。<br />これは車内から映した写真ですが、停めて写真を撮りたいくらいでした。(運転は夫です。)

    蓼科の方へと向かいます。
    途中、畑や田んぼ越しに見える八ヶ岳が本当に素晴らしくて。
    これは車内から映した写真ですが、停めて写真を撮りたいくらいでした。(運転は夫です。)

  • 宿に到着~。<br />ハロウィン仕様になっていました。<br /><br />緊急事態宣言明けで、満室とのこと。<br />チェックインに行列が出来ていました。<br />やっとこさ、自分の番。<br />今回のお部屋はどうやらお部屋の中でのチェックインのだったようで、更に待つことに。。空いている時なら嬉しいシステムですが、ここまでも待ったので、この場でチェックインして貰っても全然良かった&#128517;<br /><br />ただ、迷路のような各所への移動が必要だったので、案内して貰いながら進む方が良いのだな、とも思いました。<br /><br />案内して頂きながら、女性は棚から浴衣を選んで持って行くのですが、「160cmまでならSサイズで大丈夫です」と言われ、身長160cmの私はSサイズを選んだのですが…<br />来てみたらかなりのツンツルテン。笑<br />部屋にあったMサイズを着て食事処へ向かいました~&#128514;

    宿に到着~。
    ハロウィン仕様になっていました。

    緊急事態宣言明けで、満室とのこと。
    チェックインに行列が出来ていました。
    やっとこさ、自分の番。
    今回のお部屋はどうやらお部屋の中でのチェックインのだったようで、更に待つことに。。空いている時なら嬉しいシステムですが、ここまでも待ったので、この場でチェックインして貰っても全然良かった😅

    ただ、迷路のような各所への移動が必要だったので、案内して貰いながら進む方が良いのだな、とも思いました。

    案内して頂きながら、女性は棚から浴衣を選んで持って行くのですが、「160cmまでならSサイズで大丈夫です」と言われ、身長160cmの私はSサイズを選んだのですが…
    来てみたらかなりのツンツルテン。笑
    部屋にあったMサイズを着て食事処へ向かいました~😂

  • いきなりのお夕飯の写真。笑<br /><br />お部屋での楽しいご説明があり、お夕飯までの時間が1時間をきってしまいました。<br />先の箱根で体験した「お部屋に温泉」がとても良かったので今回も温泉付き&#9832;️にしたので、ささっと浸かれて、良かったです♫<br /><br />お夕飯の時間は入替制で割り振られているようで、長蛇の列が出来ていました。<br />こちらのビュッフェは好評のようで楽しみにしておりました。<br /><br />久々のビュッフェは、とても楽しかったです!<br />ただ、人が多かった。<br />少なくなってきたお料理はすぐ補充されますし、ライブキッチンも多数あるのでその点は満足です。<br /><br />食後は卓球をしたかったのですが、22:30くらいまで予約で一杯になっていたので、残念ですが諦めました。人気、あるんですね&#128517;<br /><br />お部屋に戻り早めの就寝。<br />(私はもう一度お部屋のお風呂を堪能しました♫)<br />

    いきなりのお夕飯の写真。笑

    お部屋での楽しいご説明があり、お夕飯までの時間が1時間をきってしまいました。
    先の箱根で体験した「お部屋に温泉」がとても良かったので今回も温泉付き♨️にしたので、ささっと浸かれて、良かったです♫

    お夕飯の時間は入替制で割り振られているようで、長蛇の列が出来ていました。
    こちらのビュッフェは好評のようで楽しみにしておりました。

    久々のビュッフェは、とても楽しかったです!
    ただ、人が多かった。
    少なくなってきたお料理はすぐ補充されますし、ライブキッチンも多数あるのでその点は満足です。

    食後は卓球をしたかったのですが、22:30くらいまで予約で一杯になっていたので、残念ですが諦めました。人気、あるんですね😅

    お部屋に戻り早めの就寝。
    (私はもう一度お部屋のお風呂を堪能しました♫)

  • 翌朝。<br />今度は、朝食前に大きなお風呂へ入りに行きます。<br />いくつかあるみたいなのですが、渓流露天風呂という所へ行ってみました。<br />字の如く、渓流を観ながら入れるお風呂です。<br />川の音を楽しみながらのんびりと浸かりました。<br />鍵が2つあったので、時間を気にしなくて良くて助かります。<br /><br />帰りのエレベーターで、私より若い方だと思うのですが、とても紳士に対応してくれたので、嬉しかったし、日本も捨てたもんじゃないなぁ、となんだかとっても喜ばしく思いました。

    翌朝。
    今度は、朝食前に大きなお風呂へ入りに行きます。
    いくつかあるみたいなのですが、渓流露天風呂という所へ行ってみました。
    字の如く、渓流を観ながら入れるお風呂です。
    川の音を楽しみながらのんびりと浸かりました。
    鍵が2つあったので、時間を気にしなくて良くて助かります。

    帰りのエレベーターで、私より若い方だと思うのですが、とても紳士に対応してくれたので、嬉しかったし、日本も捨てたもんじゃないなぁ、となんだかとっても喜ばしく思いました。

  • 昨日楽しみたかった卓球場。<br />綺麗です。

    昨日楽しみたかった卓球場。
    綺麗です。

  • さぁ、朝ごはん♫<br /><br />こちら長野のお野菜は本当に美味しい&#11088;︎<br />沢山頂いてしまいました。<br />因みに、左上のおにぎりは、とても小さいものです。

    さぁ、朝ごはん♫

    こちら長野のお野菜は本当に美味しい⭐︎
    沢山頂いてしまいました。
    因みに、左上のおにぎりは、とても小さいものです。

  • 食べすぎたかしら?

    食べすぎたかしら?

  • お部屋に戻って少し休んだら、再びお部屋のお風呂に入ります。<br />浴衣って本当に脱ぎ着が楽で良いですね&#128516;<br /><br />やっとお部屋の中を撮れる余裕が。

    お部屋に戻って少し休んだら、再びお部屋のお風呂に入ります。
    浴衣って本当に脱ぎ着が楽で良いですね😄

    やっとお部屋の中を撮れる余裕が。

  • めくると温泉&#9832;️

    めくると温泉♨️

  • 外を眺めながら<br />じっくりと入ります。<br />気持ちいいなぁ&#9832;️

    外を眺めながら
    じっくりと入ります。
    気持ちいいなぁ♨️

  • 少し紅葉しています。

    少し紅葉しています。

  • 大浴場へ行く途中に、オルゴールが展示してありました。<br />他の機械で流れていますが、SDカードで曲が管理されてる最新の?ものでした。<br />美しい音色に癒されます。

    大浴場へ行く途中に、オルゴールが展示してありました。
    他の機械で流れていますが、SDカードで曲が管理されてる最新の?ものでした。
    美しい音色に癒されます。

  • 渡り廊下から見える景色も紅葉していて綺麗だったので、わざわざ写真を撮りに戻りました&#128514;<br />赤や黄色が緑と映えて、美しい。

    渡り廊下から見える景色も紅葉していて綺麗だったので、わざわざ写真を撮りに戻りました😂
    赤や黄色が緑と映えて、美しい。

  • デザインが素敵です&#11088;︎

    デザインが素敵です⭐︎

  • 名残惜しくもチェックアウトのお時間です。。<br />一泊はやっぱり早いですね。。<br />お世話になりました&#11088;︎<br /><br />今日も良いお天気。<br />これから当初に行く予定だった北八ヶ岳ロープウェイへと参ります。

    名残惜しくもチェックアウトのお時間です。。
    一泊はやっぱり早いですね。。
    お世話になりました⭐︎

    今日も良いお天気。
    これから当初に行く予定だった北八ヶ岳ロープウェイへと参ります。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP