ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは♪ ようこそ!くろねこツーリストへ。添乗員のしるくんです。<br />くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。<br />ちょっと昔ですが、2004年の夏休みに8日間のブダペストとウィーンを列車で移動するフリーツアーへ。ぼくが案内するタビを楽しんでね♪<br /><br />今回のタビは、長年定点観測を続けてきた(?)ブダペストのグレシャム宮殿がホテルになり、開業セールでちょっと安く泊まれるということを知り、ど~~しても泊まりたい!と航空券+ホテル+空港往復送迎のフリーツアーへ。<br />そのツアーにプラス1泊だけ自力で手配してあこがれのアールヌーボー建物に泊まってきました~♪<br /><br />【日程】<br />8月9日 成田空港からミラノを経由しブダペストへ<br />8月10日 ブダペスト市内街歩き<br />8月11日 あこがれ♪のフォーシーズンズホテルグレシャムパレスへ移動<br />8月12日 列車でブダペストからウィーンへ移動し、ウィーン泊<br />8.月13~14日 ウィーン市内街歩き<br />8月15日 ウィーン空港からミラノ経由<br />8月16日 成田空港着

#1アールヌーボー探し2004夏~タビの準備とブダペストのホテル到着~

2いいね!

2004/08/09 - 2004/08/16

2469位(同エリア3036件中)

しるくん

しるくんさん

こんにちは♪ ようこそ!くろねこツーリストへ。添乗員のしるくんです。
くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。
ちょっと昔ですが、2004年の夏休みに8日間のブダペストとウィーンを列車で移動するフリーツアーへ。ぼくが案内するタビを楽しんでね♪

今回のタビは、長年定点観測を続けてきた(?)ブダペストのグレシャム宮殿がホテルになり、開業セールでちょっと安く泊まれるということを知り、ど~~しても泊まりたい!と航空券+ホテル+空港往復送迎のフリーツアーへ。
そのツアーにプラス1泊だけ自力で手配してあこがれのアールヌーボー建物に泊まってきました~♪

【日程】
8月9日 成田空港からミラノを経由しブダペストへ
8月10日 ブダペスト市内街歩き
8月11日 あこがれ♪のフォーシーズンズホテルグレシャムパレスへ移動
8月12日 列車でブダペストからウィーンへ移動し、ウィーン泊
8.月13~14日 ウィーン市内街歩き
8月15日 ウィーン空港からミラノ経由
8月16日 成田空港着

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • 今回はアリタリア航空、ミラノ経由でブダペストへ。<br />チェックインカウンターの方が最終目的地をずっとブカレストって言ってたように聞こえたんですよね。<br />両方ともあまり馴染みのない東欧の首都かも、ですけど、ブカレストに行っちゃったら困るので、スーツケースのタグの半券の空港コードをじ~っと確認しちゃいましたよ。<br />ブダペストのつもりでブカレストと言っていた模様。ホっ。<br />AZ787便ミラノ行きは12:55発。遅めの昼ごはんになるので、出国後にドトールでコーヒーとあんぱんで腹ごしらえ。<br />そういえばこの時、第一ターミナル南ウィングは拡張工事のため閉鎖されておりました。

    今回はアリタリア航空、ミラノ経由でブダペストへ。
    チェックインカウンターの方が最終目的地をずっとブカレストって言ってたように聞こえたんですよね。
    両方ともあまり馴染みのない東欧の首都かも、ですけど、ブカレストに行っちゃったら困るので、スーツケースのタグの半券の空港コードをじ~っと確認しちゃいましたよ。
    ブダペストのつもりでブカレストと言っていた模様。ホっ。
    AZ787便ミラノ行きは12:55発。遅めの昼ごはんになるので、出国後にドトールでコーヒーとあんぱんで腹ごしらえ。
    そういえばこの時、第一ターミナル南ウィングは拡張工事のため閉鎖されておりました。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • お待ちかね♪の機内食その1(上)はイタリアンか和食の選択。<br />和食はうなぎだった~♪わ~い。レンコンの梅肉和えもおいしかったな~♪ ま、これにパンはあわないような…ですけど。<br />その2(下)はナッツクリームのケーキにおかずは野菜炒めとハムかな。パンがなんだろう、バジルかなあ、そんな感じのハーブ入りでした。ケーキ、甘かった~。<br /><br />移動以外は全くのフリーなので、機内ではどこにどう行くかひたすら予習。<br />途中、おにぎりのおやつタイムをはさみつつ、あまり映画を見る時間もなく…。映画がオンデマンドになってたのに。

    お待ちかね♪の機内食その1(上)はイタリアンか和食の選択。
    和食はうなぎだった~♪わ~い。レンコンの梅肉和えもおいしかったな~♪ ま、これにパンはあわないような…ですけど。
    その2(下)はナッツクリームのケーキにおかずは野菜炒めとハムかな。パンがなんだろう、バジルかなあ、そんな感じのハーブ入りでした。ケーキ、甘かった~。

    移動以外は全くのフリーなので、機内ではどこにどう行くかひたすら予習。
    途中、おにぎりのおやつタイムをはさみつつ、あまり映画を見る時間もなく…。映画がオンデマンドになってたのに。

  • ミラノ空港へは、現地時間18:25着予定のところ、5時半過ぎには着いてしまいました。はやい…!<br /><br />こちらは空港にあったメール専用機(左)と公衆電話(右)。メールもアルファベットテキストにしか対応してなかったかな。でもちょっとフォルムとか色とかカワイイ♪ と撮ってみました。今は存在しないだろうなあ、電話はあっても。

    ミラノ空港へは、現地時間18:25着予定のところ、5時半過ぎには着いてしまいました。はやい…!

    こちらは空港にあったメール専用機(左)と公衆電話(右)。メールもアルファベットテキストにしか対応してなかったかな。でもちょっとフォルムとか色とかカワイイ♪ と撮ってみました。今は存在しないだろうなあ、電話はあっても。

    ミラノ マルペンサ国際空港 (MXP) 空港

  • この時は、ハンガリー行きはまだ国際線扱いだったので、今一つターミナルのお店がブランドショップばっかりで、私には魅力的ではなかったような…。<br />食べ物やさんも魅惑的な甘いものもなかったし…。まあ、時間のせいもあったかもなんですけど。<br /><br />せっかくミラノには早く着いたのに、折り返しでブダペストへ戻る機体の到着が遅れ、ひたすらゲートで待つことに。<br />ねむい。(-_-)zzz

    この時は、ハンガリー行きはまだ国際線扱いだったので、今一つターミナルのお店がブランドショップばっかりで、私には魅力的ではなかったような…。
    食べ物やさんも魅惑的な甘いものもなかったし…。まあ、時間のせいもあったかもなんですけど。

    せっかくミラノには早く着いたのに、折り返しでブダペストへ戻る機体の到着が遅れ、ひたすらゲートで待つことに。
    ねむい。(-_-)zzz

  • AZ7528便だったけど、機体はハンガリー航空だったのね。<br />1~8列は座席が2-2、9~15列は2-3という60席ちょっとの小型機でした。<br />写真だと夕方っぽいですけど、現地時間夜9時すぎです!

    AZ7528便だったけど、機体はハンガリー航空だったのね。
    1~8列は座席が2-2、9~15列は2-3という60席ちょっとの小型機でした。
    写真だと夕方っぽいですけど、現地時間夜9時すぎです!

  • フライトは1時間35分の予定。<br />お~、機内食でた。ハム、チーズと日記にはピーマンと書いてたんですけど、ハンガリーですからパプリカですね♪のサンドイッチにオレンジジュース。コーヒーもらうと後で寝れなくなるかな~、と紅茶をもらったら白湯のようなうす~いお茶でした~。ははは。<br /><br />定刻の22:20から20分ほど遅れてブダペスト到着。空港で両替しました。今なら成田空港で両替していくかもなあ。<br /><br />英語を話す運転手の車でホテルへ。西駅の説明してくれたりしたので、こちらもも~ちっとお話ができればなあ…と反省いたしましたよ。<br />かろうじて今日中にホテルに着けた~。

    フライトは1時間35分の予定。
    お~、機内食でた。ハム、チーズと日記にはピーマンと書いてたんですけど、ハンガリーですからパプリカですね♪のサンドイッチにオレンジジュース。コーヒーもらうと後で寝れなくなるかな~、と紅茶をもらったら白湯のようなうす~いお茶でした~。ははは。

    定刻の22:20から20分ほど遅れてブダペスト到着。空港で両替しました。今なら成田空港で両替していくかもなあ。

    英語を話す運転手の車でホテルへ。西駅の説明してくれたりしたので、こちらもも~ちっとお話ができればなあ…と反省いたしましたよ。
    かろうじて今日中にホテルに着けた~。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP