香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある仲間が3年間香港での勤務になりました。その間にみんなで香港に行って、案内をしてもらうことになりました。<br />日程がピッタリとは重ならず、一番多い時の人数は9人に。<br /><br />1日目『南海一號の食事とシンフォニーオブライツ』<br />尖沙咀とスターフェリー ピア散策。<br />夕食はミシュラン☆1つの「南海一號」でシンフォニー オブ ライツも観賞。<br /><br />2日目『ビクトリアピークと正宗水上人蒸気鍋専門店』<br />ツアーに含まれる観光で、ビクトリア ピーク、レパルス ベイ、スタンレー マーケット、黄大仙へ。<br />夕食は仲間と「正宗水上人蒸気鍋専門店」の『海鮮蒸し鍋』。<br /> ⇒ https://4travel.jp/travelogue/11716078<br /><br />本編は、3日目『ピークタワー・レストランの夕食とシンフォニーオブライツ』<br />ガーデン オブ スターズ経由で、香港島勤務の仲間のお宅訪問。<br />夕食はピークタワー内の展望レストランで、シンフォニー オブ ライツ観賞。<br /><br />4日目『スターフェリーとエッグタルト』<br />尖沙咀の散策と、スターフェリーで香港島まで往復、<br />お土産の『エッグタルト』を買って、帰国の途へ。<br /> ⇒ https://4travel.jp/travelogue/11716091<br /><br />※ 当時のレートはおよそ HK$1=JP\15

ピークタワー・レストランの夕食とシンフォニーオブライツ★香港4日間2018★3日目

33いいね!

2018/08/26 - 2018/08/29

2698位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港4日間2018

0

30

RON3

RON3さん

ある仲間が3年間香港での勤務になりました。その間にみんなで香港に行って、案内をしてもらうことになりました。
日程がピッタリとは重ならず、一番多い時の人数は9人に。

1日目『南海一號の食事とシンフォニーオブライツ』
尖沙咀とスターフェリー ピア散策。
夕食はミシュラン☆1つの「南海一號」でシンフォニー オブ ライツも観賞。

2日目『ビクトリアピークと正宗水上人蒸気鍋専門店』
ツアーに含まれる観光で、ビクトリア ピーク、レパルス ベイ、スタンレー マーケット、黄大仙へ。
夕食は仲間と「正宗水上人蒸気鍋専門店」の『海鮮蒸し鍋』。
https://4travel.jp/travelogue/11716078

本編は、3日目『ピークタワー・レストランの夕食とシンフォニーオブライツ』
ガーデン オブ スターズ経由で、香港島勤務の仲間のお宅訪問。
夕食はピークタワー内の展望レストランで、シンフォニー オブ ライツ観賞。

4日目『スターフェリーとエッグタルト』
尖沙咀の散策と、スターフェリーで香港島まで往復、
お土産の『エッグタルト』を買って、帰国の途へ。
https://4travel.jp/travelogue/11716091

※ 当時のレートはおよそ HK$1=JP\15

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • 【3日目】<br /><br />9:00 「インペリアル ホテル」<br />仲間がホテルに向かいに来てくれました。これからみんなで、香港島の「西湾河」のお宅訪問です。<br />路線バスで行くので、バス停まで歩きます。

    【3日目】

    9:00 「インペリアル ホテル」
    仲間がホテルに向かいに来てくれました。これからみんなで、香港島の「西湾河」のお宅訪問です。
    路線バスで行くので、バス停まで歩きます。

    インペリアル ホテル ホテル

  • 「ガーデン オブ スターズ (星光花園)」<br />バス停の手前で、有名なブルースリーたちの銅像を見るのに、足の具合が悪い人もいるので、私が代表してひとりで写真を撮ってくるということに。<br />階段を上っていくと、児童遊具がある広場があって、そのずっと先の方に数体の銅像が見えました。<br />銅像はとても精巧で、リアルな表情です。

    「ガーデン オブ スターズ (星光花園)」
    バス停の手前で、有名なブルースリーたちの銅像を見るのに、足の具合が悪い人もいるので、私が代表してひとりで写真を撮ってくるということに。
    階段を上っていくと、児童遊具がある広場があって、そのずっと先の方に数体の銅像が見えました。
    銅像はとても精巧で、リアルな表情です。

    尖沙咀東海濱平台花園/ガーデン オブ スターズ (星光花園) 広場・公園

  • 撮影中の風景も銅像で出来ています。動的な一場面を表情豊かに再現しています。

    撮影中の風景も銅像で出来ています。動的な一場面を表情豊かに再現しています。

  • ブルース・リーの表情も本当にリアルです。<br /><br />この先の階段を降りたところのバス停だと聞いていたので、急ぎました。<br />バス停が見当たりません。<br />さらに先に行くと、「110番」のバス停がありました。でも誰もいません。もう前のバスに乗って行ったのかな?<br />次に来たバスに乗りました。<br />でも、実は降りるバス停の名前を聞いていなかったんです。「北角」の先としか手がかりがなくて・・・ どうしよう?

    ブルース・リーの表情も本当にリアルです。

    この先の階段を降りたところのバス停だと聞いていたので、急ぎました。
    バス停が見当たりません。
    さらに先に行くと、「110番」のバス停がありました。でも誰もいません。もう前のバスに乗って行ったのかな?
    次に来たバスに乗りました。
    でも、実は降りるバス停の名前を聞いていなかったんです。「北角」の先としか手がかりがなくて・・・ どうしよう?

  • (本当は降りるべき「民生書院」バス停を過ぎて、)「西湾河駅」、「興東商場(ショッピングモール)」の前を通っているところです。<br />ここから4つくらい先のバス停で降りました。

    (本当は降りるべき「民生書院」バス停を過ぎて、)「西湾河駅」、「興東商場(ショッピングモール)」の前を通っているところです。
    ここから4つくらい先のバス停で降りました。

  • 10:30 「耀東邨」というバス停で降りました。<br />目の前に「耀東商場(ショッピングモール)」があって、その中の木陰で数人が小鳥を持ち寄って、さえずりを競い合っていました。

    10:30 「耀東邨」というバス停で降りました。
    目の前に「耀東商場(ショッピングモール)」があって、その中の木陰で数人が小鳥を持ち寄って、さえずりを競い合っていました。

  • 近くで見つけたセブンイレブンで、そこのWifiを使って、香港在住の仲間にやっとLINEが繋がりました。<br />バスで「西湾河駅」に戻るように言われて、駅で会うことができました。

    近くで見つけたセブンイレブンで、そこのWifiを使って、香港在住の仲間にやっとLINEが繋がりました。
    バスで「西湾河駅」に戻るように言われて、駅で会うことができました。

  • 11:20~14:25 仲間のマンション40階以上の部屋からの「西湾河」<br /><br />駅から仲間のマンションまで歩いて行って、しばらくしてから他の仲間もバスでやって来ました。<br />やっと9人が揃いました。<br /><br />★私が乗るべきバス停は、実は最初に登った階段の下にあったそうです。<br />いつまでたっても私が戻らないので、いったん全員でホテルに戻ったそうです。<br />もしあと1時間連絡がなければ、「行方不明者」ということで警察に捜索願を出そうと相談していたらしいです★<br /><br />私の勘違いと、早合点と、諸々で皆さんに迷惑をかけたことを謝りました &lt;(_ _)&gt;

    11:20~14:25 仲間のマンション40階以上の部屋からの「西湾河」

    駅から仲間のマンションまで歩いて行って、しばらくしてから他の仲間もバスでやって来ました。
    やっと9人が揃いました。

    ★私が乗るべきバス停は、実は最初に登った階段の下にあったそうです。
    いつまでたっても私が戻らないので、いったん全員でホテルに戻ったそうです。
    もしあと1時間連絡がなければ、「行方不明者」ということで警察に捜索願を出そうと相談していたらしいです★

    私の勘違いと、早合点と、諸々で皆さんに迷惑をかけたことを謝りました <(_ _)>

  • 仲間のお宅でみんなそろって、お味噌汁、サラダ、マンゴー、ハム、お茶、コーヒーをいただいて、やっとくつろげました (^^;)<br /><br />このマンションの家賃は月に20数万円と聞いて、香港での家賃の高さにビックリ!

    仲間のお宅でみんなそろって、お味噌汁、サラダ、マンゴー、ハム、お茶、コーヒーをいただいて、やっとくつろげました (^^;)

    このマンションの家賃は月に20数万円と聞いて、香港での家賃の高さにビックリ!

  • 『香港4日間』のメインは、3日目のこの日だったのです。観光客があまり行かない香港のディープなところを、香港在勤の仲間に案内してもらうはずでした。<br />でも、私のせいでかなり時間を無駄にしてしまいました &lt;(_ _)&gt;<br />さらに、次第に雨が本降りになっていきました (T_T)<br />まさに『泣き面に蜂』です。

    『香港4日間』のメインは、3日目のこの日だったのです。観光客があまり行かない香港のディープなところを、香港在勤の仲間に案内してもらうはずでした。
    でも、私のせいでかなり時間を無駄にしてしまいました <(_ _)>
    さらに、次第に雨が本降りになっていきました (T_T)
    まさに『泣き面に蜂』です。

  • とりあえず、路線バスで全員そろって、中環(セントラル)へ向かいました。

    とりあえず、路線バスで全員そろって、中環(セントラル)へ向かいました。

  • ☆仲間が下見をして考えてくれていたこの日のプラン☆<br />雨ではどこも楽しめないということで、今回は行けなかったけど、いつか機会があったら行きたい!<br />A 「ラマ島」・・・前夜の全員による投票では、ラマ島がダントツ人気でした。<br />セントラルから船で、香港島南側の島まで27分。ビーチリゾートで、海を眺めながらのんびり過ごす。埠頭が見えるお店で海鮮料理を! 食事HK$250位。<br />B 「西貢(サイクン)」<br />海のきれいな場所で、最近人気がある。ラマ島よりも広くて、自然がいっぱい。海鮮もたくさんある。<br />C 「ランタオ島」<br />香港最大の島で、香港国際空港、香港ディズニーランド、アジアワールドエキスポなどなどがある。山頂に高さ34mの天壇大仏が建っている。

    ☆仲間が下見をして考えてくれていたこの日のプラン☆
    雨ではどこも楽しめないということで、今回は行けなかったけど、いつか機会があったら行きたい!
    A 「ラマ島」・・・前夜の全員による投票では、ラマ島がダントツ人気でした。
    セントラルから船で、香港島南側の島まで27分。ビーチリゾートで、海を眺めながらのんびり過ごす。埠頭が見えるお店で海鮮料理を! 食事HK$250位。
    B 「西貢(サイクン)」
    海のきれいな場所で、最近人気がある。ラマ島よりも広くて、自然がいっぱい。海鮮もたくさんある。
    C 「ランタオ島」
    香港最大の島で、香港国際空港、香港ディズニーランド、アジアワールドエキスポなどなどがある。山頂に高さ34mの天壇大仏が建っている。

  • 2階建てのトラムが珍しい!

    2階建てのトラムが珍しい!

  • 九龍半島よりも、香港島の方が、政治や経済、金融の中心でもあるんですね。

    九龍半島よりも、香港島の方が、政治や経済、金融の中心でもあるんですね。

  • あこがれの2階建てバスには、この日に何度も乗れました。

    あこがれの2階建てバスには、この日に何度も乗れました。

  • 16:00~17:30 「フォーシーズンズ ホテル ホンコン」ホテルランク★★★★★5つ星<br />ロケーション、施設、スタッフの目配り、サービス、全てにおいて、完璧です。<br />レストランもミシュランの星を合計8つ獲得していて、ビクトリアハーバーを眺めながら、食事も出来る。<br />空港からも九龍半島からも交通の便も良いです。中環(セントラル)駅直結で、買い物もIFC(国際金融センター)モールで済ませられるので、とても便利。

    16:00~17:30 「フォーシーズンズ ホテル ホンコン」ホテルランク★★★★★5つ星
    ロケーション、施設、スタッフの目配り、サービス、全てにおいて、完璧です。
    レストランもミシュランの星を合計8つ獲得していて、ビクトリアハーバーを眺めながら、食事も出来る。
    空港からも九龍半島からも交通の便も良いです。中環(セントラル)駅直結で、買い物もIFC(国際金融センター)モールで済ませられるので、とても便利。

    フォーシーズンズ ホテル ホンコン ホテル

  • 「ザ ラウンジ」<br />ホテルのラウンジで『アフタヌーン ティー』をしようということになりました。<br />憧れの3段トレイによるスコーン、プチケーキなどを本格的に味わおう!

    「ザ ラウンジ」
    ホテルのラウンジで『アフタヌーン ティー』をしようということになりました。
    憧れの3段トレイによるスコーン、プチケーキなどを本格的に味わおう!

    ザ ラウンジ (フォーシーズンズホテル香港内) アジア料理

  • 1時間半テーブルの空きを待っても、まだ無理なので、結局諦めました。<br />『泣き面に蜂』の上に、『弱り目にたたり目』です。

    1時間半テーブルの空きを待っても、まだ無理なので、結局諦めました。
    『泣き面に蜂』の上に、『弱り目にたたり目』です。

  • ホテルからプロムナードを歩いて、中環(セントラル)のバスターミナルへ。<br />路線バスでビクトリアピークへ行きました。<br /><br />

    ホテルからプロムナードを歩いて、中環(セントラル)のバスターミナルへ。
    路線バスでビクトリアピークへ行きました。

  • 18:30~20:40 「FUJIYAMA MAMA」<br />「ピーク タワー」内2階の展望レストランです。<br />もちろん仲間が事前に下見をして、予約してくれてありました。<br />

    18:30~20:40 「FUJIYAMA MAMA」
    「ピーク タワー」内2階の展望レストランです。
    もちろん仲間が事前に下見をして、予約してくれてありました。

    ピーク タワー (凌霄閣) 建造物

  • 鍋物、握り寿司、うどんなど、日本食が食べられます。

    鍋物、握り寿司、うどんなど、日本食が食べられます。

  • 広いガラス越しに、ハーバービューを楽しみながら食事が出来ます。

    広いガラス越しに、ハーバービューを楽しみながら食事が出来ます。

  • ビールも日本の『キリン一番搾り』です。 

    ビールも日本の『キリン一番搾り』です。 

  • ガラス越しに、ビクトリアピークから見た『シンフォニー オブ ライツ』です。<br />ガラスの反射と雨で、写りがひどすぎて、ごめんなさい。

    ガラス越しに、ビクトリアピークから見た『シンフォニー オブ ライツ』です。
    ガラスの反射と雨で、写りがひどすぎて、ごめんなさい。

    ビクトリアピーク 山・渓谷

  • 肉眼ではそれなりに、楽しめました。

    肉眼ではそれなりに、楽しめました。

  • 『シンガポールスリング』<br />一番好きなカクテルです。<br /><br />握り寿司、サラダ、おつまみなどいろいろ注文して、ビールやウーロン茶などの飲物もそれぞれが好きなものを注文しました。

    『シンガポールスリング』
    一番好きなカクテルです。

    握り寿司、サラダ、おつまみなどいろいろ注文して、ビールやウーロン茶などの飲物もそれぞれが好きなものを注文しました。

  • 『冷たい海鮮うどん』<br />うどんは讃岐うどん風の、細くてのどごしの良いうどんでした。<br /><br />会計は、1人HK$380(5,700円)でした。でも、香港在住仲間がかなり負担していたみたいです。ありがとうございました m(_ _)m

    『冷たい海鮮うどん』
    うどんは讃岐うどん風の、細くてのどごしの良いうどんでした。

    会計は、1人HK$380(5,700円)でした。でも、香港在住仲間がかなり負担していたみたいです。ありがとうございました m(_ _)m

  • 日本の懐かしい赤ポストやブリキの看板が、装飾に使われていました。<br />残念ながら、『FUJIYAMA MAMA』も、2021年10月現在は閉業しています。<br /><br />21:00 「ビクトリア ピーク」から、「インペリアル ホテル」までタクシーで戻りました。HK$210。4人で乗ったのでひとりHK$50位。安くて楽で良かった。

    日本の懐かしい赤ポストやブリキの看板が、装飾に使われていました。
    残念ながら、『FUJIYAMA MAMA』も、2021年10月現在は閉業しています。

    21:00 「ビクトリア ピーク」から、「インペリアル ホテル」までタクシーで戻りました。HK$210。4人で乗ったのでひとりHK$50位。安くて楽で良かった。

  • 21:30~23:20 「女人街」<br />この日は、女性が1人一緒に付いて来ました。<br />前もって決めていたTシャツを購入。2枚でHK$170がHK$100に。でも、紫色の染料は、3回以上の洗濯でも色落ちがひどかったです。他のTシャツとかタオルなどが、薄紫色に染まってしまいました!<br />仲間はスカーフを購入。HK$200がHK$125になりました。<br />夜市とかマーケットとかでも、価格そのものよりも、こういうやりとりが楽しいです。

    21:30~23:20 「女人街」
    この日は、女性が1人一緒に付いて来ました。
    前もって決めていたTシャツを購入。2枚でHK$170がHK$100に。でも、紫色の染料は、3回以上の洗濯でも色落ちがひどかったです。他のTシャツとかタオルなどが、薄紫色に染まってしまいました!
    仲間はスカーフを購入。HK$200がHK$125になりました。
    夜市とかマーケットとかでも、価格そのものよりも、こういうやりとりが楽しいです。

    女人街 (通菜街) 散歩・街歩き

  • こういうB級グルメにも好奇心が湧くんですが、連日のご馳走でお腹の調子が悪かったので、やめました。<br /><br />*****************<br />この続きは、4日目の『スターフェリーとエッグタルト★香港4日間2018年8月②』 ⇒ https://4travel.jp/travelogue/11716091

    こういうB級グルメにも好奇心が湧くんですが、連日のご馳走でお腹の調子が悪かったので、やめました。

    *****************
    この続きは、4日目の『スターフェリーとエッグタルト★香港4日間2018年8月②』 ⇒ https://4travel.jp/travelogue/11716091

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP