弘前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワクチン接種2回目から3週間が過ぎた。これといった副反応が出ず、ホントに抗体ができたが不安がないわけではない。<br />いつまで我慢させんねん。経済を回すほどの予算はないが、おれは行くぞ。吉幾三。<br /><br />おれはパリピとは対極のボッチ志向。大勢で騒ぐことじゃないの。他人のことなど構わずに、自分の気まぐれやクダらないこだわり最優先で動くことが一番楽しいのよ。<br /><br />というわけで、今回は青森。当初は函館と組み合わせようと思い、ANAを取ったけど、欠航メールがいらっしゃった。<br />同日のAIR DOとの振替(名古屋→函館は昼前のAIR DOと昼過ぎのANAがある)は当日朝の予定上、無理な話。<br />昨年(2020年)、北海道旅行を計画したときに女満別便を予約したけど、そのときも欠航になりました。(結局JALの帯広便にしました)<br />おれはANAと相性が悪いのか、何の粗相もないのに出禁を食らったか?函館は先の機会にした。<br /><br />その青森は緊急対策パッケージとかで公営の施設が軒並み閉鎖。スケジュール作りは難渋したよ。県内をあっちいったり、こっちいったりで、レンタカーの走行距離が伸びる伸びるよ。<br /><br />ところで、おれは東北新幹線は久しく乗っていない。時速320kmは未経験だ。この際だから行きは新幹線を乗り継ごう。<br />スマートEXとえきねっとに入会して、早期割引を狙うことにした。<br /><br />2021年9月14日(火)名古屋から弘前まで移動の記録です。

青森2021 その1 ANAから出禁になった男(移動編)

19いいね!

2021/09/14 - 2021/09/19

442位(同エリア1409件中)

h2kita

h2kitaさん

ワクチン接種2回目から3週間が過ぎた。これといった副反応が出ず、ホントに抗体ができたが不安がないわけではない。
いつまで我慢させんねん。経済を回すほどの予算はないが、おれは行くぞ。吉幾三。

おれはパリピとは対極のボッチ志向。大勢で騒ぐことじゃないの。他人のことなど構わずに、自分の気まぐれやクダらないこだわり最優先で動くことが一番楽しいのよ。

というわけで、今回は青森。当初は函館と組み合わせようと思い、ANAを取ったけど、欠航メールがいらっしゃった。
同日のAIR DOとの振替(名古屋→函館は昼前のAIR DOと昼過ぎのANAがある)は当日朝の予定上、無理な話。
昨年(2020年)、北海道旅行を計画したときに女満別便を予約したけど、そのときも欠航になりました。(結局JALの帯広便にしました)
おれはANAと相性が悪いのか、何の粗相もないのに出禁を食らったか?函館は先の機会にした。

その青森は緊急対策パッケージとかで公営の施設が軒並み閉鎖。スケジュール作りは難渋したよ。県内をあっちいったり、こっちいったりで、レンタカーの走行距離が伸びる伸びるよ。

ところで、おれは東北新幹線は久しく乗っていない。時速320kmは未経験だ。この際だから行きは新幹線を乗り継ごう。
スマートEXとえきねっとに入会して、早期割引を狙うことにした。

2021年9月14日(火)名古屋から弘前まで移動の記録です。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新幹線で東京駅まで来たのが久しぶり(ほとんど、新横浜や品川で降りるので)だけど、旅行記の始まりは東京駅からである。<br />大丸で弁当とビール買って、東北新幹線ホームへ。<br />2編成併結の新幹線は東海道にはないので、一枚を。<br />まずは、久しぶりの東北新幹線で新青森へ向かいます。

    新幹線で東京駅まで来たのが久しぶり(ほとんど、新横浜や品川で降りるので)だけど、旅行記の始まりは東京駅からである。
    大丸で弁当とビール買って、東北新幹線ホームへ。
    2編成併結の新幹線は東海道にはないので、一枚を。
    まずは、久しぶりの東北新幹線で新青森へ向かいます。

  • 新青森駅で弘前行きの普通電車に乗り換えます。<br />夕方のラッシュで混んでおり、30分以上立ってたような気がしました。

    新青森駅で弘前行きの普通電車に乗り換えます。
    夕方のラッシュで混んでおり、30分以上立ってたような気がしました。

  • 弘前駅に着いたぞーーーー。(翌朝撮影)

    弘前駅に着いたぞーーーー。(翌朝撮影)

  • こういう映画があったんだ。(翌朝撮影)

    こういう映画があったんだ。(翌朝撮影)

  • ホテルは駅前の「アートホテル弘前シティ」です。5泊とも別のホテルでしたが、ここが一番よかった。

    ホテルは駅前の「アートホテル弘前シティ」です。5泊とも別のホテルでしたが、ここが一番よかった。

  • 夕食は近所のイトーヨーカードで買った寿司。食べておきたい名物料理がなければ、旅の食事なんてこんなもんです。<br /><br />この日は移動だけでした。翌日からレンタカーで青森県を回ります。

    夕食は近所のイトーヨーカードで買った寿司。食べておきたい名物料理がなければ、旅の食事なんてこんなもんです。

    この日は移動だけでした。翌日からレンタカーで青森県を回ります。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP