八方尾根・岩岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【目的】<br />コロナの影響で、生き甲斐だった海外旅行に行けなくなり…(&gt;_&lt;)<br />仕事がリモートになった事もあり、ワーケーションしてみました!<br /><br />1日目:移動(福岡→新潟、新潟→長野)<br />2日目:移動(長野→白馬)<br />3日目:白馬岩岳マウンテンリゾート

ワーケーション【第8段】 白馬・妙高 ~その1~

15いいね!

2021/07/12 - 2021/07/20

343位(同エリア821件中)

旅行記グループ 白馬・妙高

0

102

Mentaiさん

【目的】
コロナの影響で、生き甲斐だった海外旅行に行けなくなり…(>_<)
仕事がリモートになった事もあり、ワーケーションしてみました!

1日目:移動(福岡→新潟、新潟→長野)
2日目:移動(長野→白馬)
3日目:白馬岩岳マウンテンリゾート

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JR特急 JRローカル 私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ワーケーションも第8弾となりました(゚∀゚)ハヤッ<br />海外旅行だと年1~2回なので、めっちゃ早い気がします。<br />前回の反省を踏まえ、今回は涼しい所に!そして自然を満喫したかったので白馬にしました。<br />パンフレットは宿でもらったもので、白馬はもちろん、白馬周辺にも色々とスポットがあるようです。<br /><br />ネットで見つけた「白馬岳日帰り登山の主要ポイント」を参考に計画を立てました<br />■白馬岳日帰り登山の主要ポイント<br />https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1eDrAmxWDfHfeitNV0ZHh7Sh53no&amp;ll=36.716048861457665%2C137.8935535770874&amp;z=13

    ワーケーションも第8弾となりました(゚∀゚)ハヤッ
    海外旅行だと年1~2回なので、めっちゃ早い気がします。
    前回の反省を踏まえ、今回は涼しい所に!そして自然を満喫したかったので白馬にしました。
    パンフレットは宿でもらったもので、白馬はもちろん、白馬周辺にも色々とスポットがあるようです。

    ネットで見つけた「白馬岳日帰り登山の主要ポイント」を参考に計画を立てました
    ■白馬岳日帰り登山の主要ポイント
    https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1eDrAmxWDfHfeitNV0ZHh7Sh53no&ll=36.716048861457665%2C137.8935535770874&z=13

  • 白馬までのルートは相当調べました(もちろん安さ重視w)<br />時間はかかりますが「新潟まで飛行機で行ってそこからバス移動」が最安だったので即決です。<br />7:15発の飛行機でしたが、6:45には出発ロビーに行けました。毎回思うけど、早く行き過ぎなんだよなぁ(笑)<br />「飛行機乗り遅れるかも?!」のあの何とも言えない感じが苦手で、早め早めの行動になってしまいます。<br />国内線で荷物を預ける経験が少なく、え?自動なの!?とビックリしてしまいましたw<br />

    白馬までのルートは相当調べました(もちろん安さ重視w)
    時間はかかりますが「新潟まで飛行機で行ってそこからバス移動」が最安だったので即決です。
    7:15発の飛行機でしたが、6:45には出発ロビーに行けました。毎回思うけど、早く行き過ぎなんだよなぁ(笑)
    「飛行機乗り遅れるかも?!」のあの何とも言えない感じが苦手で、早め早めの行動になってしまいます。
    国内線で荷物を預ける経験が少なく、え?自動なの!?とビックリしてしまいましたw

  • バゲージドロップは海外でもよく見かけますが、国際線って結局カウンターに並ぶ羽目になるので、やっても荷物タグを付けるぐらいだったんですが、これは「完全なる自動」です。<br />ワクワクしながら、とりあえず荷物を置いてみますヽ(^o^)丿

    バゲージドロップは海外でもよく見かけますが、国際線って結局カウンターに並ぶ羽目になるので、やっても荷物タグを付けるぐらいだったんですが、これは「完全なる自動」です。
    ワクワクしながら、とりあえず荷物を置いてみますヽ(^o^)丿

  • 置いたあとボーっとしてたら、その後画面で操作が必要だったらしく(笑)<br />結局、スタッフさんの手をわずらわせる事に…(゚∀゚)ハズッ<br />完全自動のミッションコンプリートは次回へ持ち越しです。<br />荷物を預け終わった後、どうしても写真が撮りたくなり、スタッフの方に「旅行記書いてるんですが、ここの写真撮ってもいいですか?」と尋ねて、写真を撮らせてもらいました。<br />変な人感でてたかもですが、最近そういうの全然気にならなくなってきていて…ちょっと自分でも怖いですw

    置いたあとボーっとしてたら、その後画面で操作が必要だったらしく(笑)
    結局、スタッフさんの手をわずらわせる事に…(゚∀゚)ハズッ
    完全自動のミッションコンプリートは次回へ持ち越しです。
    荷物を預け終わった後、どうしても写真が撮りたくなり、スタッフの方に「旅行記書いてるんですが、ここの写真撮ってもいいですか?」と尋ねて、写真を撮らせてもらいました。
    変な人感でてたかもですが、最近そういうの全然気にならなくなってきていて…ちょっと自分でも怖いですw

  • 福岡(7:15)→新潟(8:50)はIBEXです。久しぶりにIBEX予約したんですが、予約時に「予約番号」を控えてなくて電話する羽目になってしまいました(*_*)<br />今時そんな事あるの?って感じですが…予約だけ先にしてチケット購入を別の日にする場合は「予約情報をeメールで受取る」という操作が必要のようです。メールアドレスは予約時に入力した記憶なんですが「自動でメール配信サービスはやっていない」らしく。。。<br />予約ではゴタつきましたが、フライト当日はお天気が良く、かっこいい写真が撮れましたヽ(^o^)丿<br /><br />ちなみに、福岡→新潟は片道9,810円で、1万円を切るのでお買い得です!

    福岡(7:15)→新潟(8:50)はIBEXです。久しぶりにIBEX予約したんですが、予約時に「予約番号」を控えてなくて電話する羽目になってしまいました(*_*)
    今時そんな事あるの?って感じですが…予約だけ先にしてチケット購入を別の日にする場合は「予約情報をeメールで受取る」という操作が必要のようです。メールアドレスは予約時に入力した記憶なんですが「自動でメール配信サービスはやっていない」らしく。。。
    予約ではゴタつきましたが、フライト当日はお天気が良く、かっこいい写真が撮れましたヽ(^o^)丿

    ちなみに、福岡→新潟は片道9,810円で、1万円を切るのでお買い得です!

  • 離陸しました!座席指定の画面では満席に近かったんですが、実際は座席の半分ほどが埋まっている感じで、ビジネスの人のほうが多そうな感じがしました。<br />コロナ対策で、定員を半分にしているのでしょうか。<br /><br />

    離陸しました!座席指定の画面では満席に近かったんですが、実際は座席の半分ほどが埋まっている感じで、ビジネスの人のほうが多そうな感じがしました。
    コロナ対策で、定員を半分にしているのでしょうか。

  • 新潟行きなので高い所を飛ぶようです!行きはずっと雲の上でした。テンション上がります(゚∀゚)キレカ<br /><br />

    新潟行きなので高い所を飛ぶようです!行きはずっと雲の上でした。テンション上がります(゚∀゚)キレカ

  • IBEXはLCCではないので、飲み物のサービスがあります!<br />アップルジュースと緑茶のみでしたが、久しぶりのドリンクサービスで何か嬉しかったです。

    IBEXはLCCではないので、飲み物のサービスがあります!
    アップルジュースと緑茶のみでしたが、久しぶりのドリンクサービスで何か嬉しかったです。

  • 1時間30分ほどで、新潟に到着です。ずっと景色を眺めていたのであっという間でした。バゲージクレームに酒樽があります。旅感が出ていいですね(^_-)<br /><br />この後、空港リムジンに乗って市内まで移動です。社内アナウンスで聞き慣れない言葉が聞こえてきました。ロシア語っぽいな、と思っていたんですが、後で調べてみたら、夏季限定でウラジオストク・ハバロフスクへの直行便があるようです。(もちろん、コロナで運休ですが…)<br />福岡からだとロシアなんて遠い異国ですが、新潟からだとご近所になるんですね。あ~~ロシアも行きたい!

    1時間30分ほどで、新潟に到着です。ずっと景色を眺めていたのであっという間でした。バゲージクレームに酒樽があります。旅感が出ていいですね(^_-)

    この後、空港リムジンに乗って市内まで移動です。社内アナウンスで聞き慣れない言葉が聞こえてきました。ロシア語っぽいな、と思っていたんですが、後で調べてみたら、夏季限定でウラジオストク・ハバロフスクへの直行便があるようです。(もちろん、コロナで運休ですが…)
    福岡からだとロシアなんて遠い異国ですが、新潟からだとご近所になるんですね。あ~~ロシアも行きたい!

  • この日は夕方に新潟→長野へ移動します。それまで新潟駅南口にあるコワーキングスペースでお仕事です。<br />とってもシャレとんしゃーな、コワーキングスペースです。<br /><br />■MOYO :RE<br />https://www.moyore-niigata.jp/

    この日は夕方に新潟→長野へ移動します。それまで新潟駅南口にあるコワーキングスペースでお仕事です。
    とってもシャレとんしゃーな、コワーキングスペースです。

    ■MOYO :RE
    https://www.moyore-niigata.jp/

  • キッチンやスタジオとかもあって、ヨガの教室なんかも開催されていました。<br />コワーキングスペースだけでは無くて、多目的な場所のようです。<br />この日のワークラウンジでは、5名ほどの利用者がいました。<br />

    キッチンやスタジオとかもあって、ヨガの教室なんかも開催されていました。
    コワーキングスペースだけでは無くて、多目的な場所のようです。
    この日のワークラウンジでは、5名ほどの利用者がいました。

  • コロナ禍ではありますが、いろいろとイベントも企画されていました。<br />肝心のワークラウンジやWifiは問題なく、綺麗で静かな施設で快適でしたが、個人的にはちょっとお高めかな…(^^;)<br />(4時間以上は2200円)<br /><br />ほんとは「コワーキングスペース・ギフト」を利用したかったのですが、コロナ対策でドロップイン利用を休止している、との事でした(&gt;_&lt;)ザンネン<br />■コワーキングスペース・ギフト<br />https://cws.familias.jp/<br />

    コロナ禍ではありますが、いろいろとイベントも企画されていました。
    肝心のワークラウンジやWifiは問題なく、綺麗で静かな施設で快適でしたが、個人的にはちょっとお高めかな…(^^;)
    (4時間以上は2200円)

    ほんとは「コワーキングスペース・ギフト」を利用したかったのですが、コロナ対策でドロップイン利用を休止している、との事でした(>_<)ザンネン
    ■コワーキングスペース・ギフト
    https://cws.familias.jp/

  • ランチは新潟名物を求めて、建物の3Fにある「天地豊作」へ行ってみました。<br />「地産地消」のノボリと入口の雰囲気に魅かれましたヽ(^o^)丿<br /><br />■天地豊作<br />https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15005684/

    ランチは新潟名物を求めて、建物の3Fにある「天地豊作」へ行ってみました。
    「地産地消」のノボリと入口の雰囲気に魅かれましたヽ(^o^)丿

    ■天地豊作
    https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15005684/

  • 色んなメニューがあり、めっちゃ迷ったんですが…<br />新潟ですし、日本人のソールフード「おにぎり」セットにしました。<br />正式名称は「魚沼にぎり飯御飯と山のけんちん汁」です。<br />おにぎりの具は「鮭」と「ふき味噌」にしました。<br /><br />見た目通り、めっちゃ美味しかったです。けんちん汁もおにぎりにピッタリでした!こんなにガッツリおにぎりを食べたのは久しぶりで、午後はめっちゃ眠かったです(^^;)

    色んなメニューがあり、めっちゃ迷ったんですが…
    新潟ですし、日本人のソールフード「おにぎり」セットにしました。
    正式名称は「魚沼にぎり飯御飯と山のけんちん汁」です。
    おにぎりの具は「鮭」と「ふき味噌」にしました。

    見た目通り、めっちゃ美味しかったです。けんちん汁もおにぎりにピッタリでした!こんなにガッツリおにぎりを食べたのは久しぶりで、午後はめっちゃ眠かったです(^^;)

  • 夕方から長野に移動です。新潟駅は絶賛工事中で、南口からバス乗り場がある万代口まで、かなり遠回りをしました。。。

    夕方から長野に移動です。新潟駅は絶賛工事中で、南口からバス乗り場がある万代口まで、かなり遠回りをしました。。。

  • 長野まではWILLER EXPRESSを使いました。ピンクのバスでは無く、地元の高速バスでしたが、乗客も少なくて快適でした。途中休憩もあります。新潟(16:00)→長野(19:25)で、3,500円でした。

    長野まではWILLER EXPRESSを使いました。ピンクのバスでは無く、地元の高速バスでしたが、乗客も少なくて快適でした。途中休憩もあります。新潟(16:00)→長野(19:25)で、3,500円でした。

  • 長野に着いた時は、すっかり日が暮れていました。早速宿に向かいます。次の日も朝にバス移動なので、駅前のホテルにしました。

    長野に着いた時は、すっかり日が暮れていました。早速宿に向かいます。次の日も朝にバス移動なので、駅前のホテルにしました。

  • Hafhで予約したんですが… かなり古さは否めない感じです(^^;)<br />楽天トラベルの口コミを見て覚悟はしていたのですが、ドアはオートロックではありません。懐かしすぎるタイプです。<br /><br />■Hafh(旧プラン 5泊/1,6000円)<br />https://www.hafh.com/

    Hafhで予約したんですが… かなり古さは否めない感じです(^^;)
    楽天トラベルの口コミを見て覚悟はしていたのですが、ドアはオートロックではありません。懐かしすぎるタイプです。

    ■Hafh(旧プラン 5泊/1,6000円)
    https://www.hafh.com/

  • 写真では普通のシングルですね。まぁ1泊3,200円計算なので…<br />駅前重視だったので、1泊の我慢です(笑)<br />ベッドはセミダブルの広さです。<br /><br />■ホテルアベスト長野駅前<br />https://www.hafh.com/properties/688

    写真では普通のシングルですね。まぁ1泊3,200円計算なので…
    駅前重視だったので、1泊の我慢です(笑)
    ベッドはセミダブルの広さです。

    ■ホテルアベスト長野駅前
    https://www.hafh.com/properties/688

  • フロント前にアメニティーとシャンプーバーがありました。とはいえ、色んな所で非常に残念だなと思うお部屋でした…(笑)<br />洗面・トイレ・バスは普通に清潔ではありますが、排水の臭いがキツいです。。。<br />

    フロント前にアメニティーとシャンプーバーがありました。とはいえ、色んな所で非常に残念だなと思うお部屋でした…(笑)
    洗面・トイレ・バスは普通に清潔ではありますが、排水の臭いがキツいです。。。

  • 超狭いですが… お湯が出るだけで…感謝(笑)<br />ホテルでこんなに「うーん(*_*)」と思ったのは、イタリアのミラノ以来です。一泊で良かった…<br /><br />■女一人旅【第7弾】北イタリア周遊(ミラノ~ベネチア~フィレンツェ~チンクエテッレ~ピサ~ローマ)<br />https://4travel.jp/travelogue/10942544

    超狭いですが… お湯が出るだけで…感謝(笑)
    ホテルでこんなに「うーん(*_*)」と思ったのは、イタリアのミラノ以来です。一泊で良かった…

    ■女一人旅【第7弾】北イタリア周遊(ミラノ~ベネチア~フィレンツェ~チンクエテッレ~ピサ~ローマ)
    https://4travel.jp/travelogue/10942544

  • 窓からの眺めです。なかなかいいのでは!と思いましたが、なぜか窓枠はガムテでガッチリ固定されていました(笑)

    窓からの眺めです。なかなかいいのでは!と思いましたが、なぜか窓枠はガムテでガッチリ固定されていました(笑)

  • 施設は古いですが、他で頑張ってるんだと思います!最上階にフリースペースがあるとの事で、見に行きました。<br />フリードリンクが用意されています。フロント前にもウエルカムドリンクがあった記憶です。<br />

    施設は古いですが、他で頑張ってるんだと思います!最上階にフリースペースがあるとの事で、見に行きました。
    フリードリンクが用意されています。フロント前にもウエルカムドリンクがあった記憶です。

  • 漫画コーナと、ちょっとした作業ができるスペースもあります。部屋で仕事は出来なくないが…という感じだったので、もし仕事するならこちらのほうがいいのかもです。奥が朝食会場だったので、時間帯によっては音が気になるかも…

    漫画コーナと、ちょっとした作業ができるスペースもあります。部屋で仕事は出来なくないが…という感じだったので、もし仕事するならこちらのほうがいいのかもです。奥が朝食会場だったので、時間帯によっては音が気になるかも…

  • マッサージ機がありました!最上階なので、昼間だと眺望もいいのかもです。

    マッサージ機がありました!最上階なので、昼間だと眺望もいいのかもです。

  • コインランドリーもありました。駅前なので、私みたいに長期滞在前後の移動前のホテルとしては、便利だと思います。見逃したんだとは思いますが、Hafhのページには電子レンジもある、と書いていました。<br />

    コインランドリーもありました。駅前なので、私みたいに長期滞在前後の移動前のホテルとしては、便利だと思います。見逃したんだとは思いますが、Hafhのページには電子レンジもある、と書いていました。

  • 一通りホテルの見学が終わったので、明日乗るバス停を確認しに行きました。<br />ホテルは善光寺口川でしたが、バス乗り場は東口のようです。<br />バス停を見つけると…なんと「運休」との張り紙が!(゚∀゚)ウッソー<br /><br />急遽ホテルに戻って、別ルートを調査です!事前に運休が分かってラッキーでした。後で調べた所、地すべりのため1週間前から全面通行止めになっているようでした…。

    一通りホテルの見学が終わったので、明日乗るバス停を確認しに行きました。
    ホテルは善光寺口川でしたが、バス乗り場は東口のようです。
    バス停を見つけると…なんと「運休」との張り紙が!(゚∀゚)ウッソー

    急遽ホテルに戻って、別ルートを調査です!事前に運休が分かってラッキーでした。後で調べた所、地すべりのため1週間前から全面通行止めになっているようでした…。

  • バス運行会社に電話して聞いてみた所「長野→松本→白馬」と電車で乗り継いだら白馬駅からはバスが出ている、との事でした。<br />かなり遠まわりではありますが…<br />翌朝まずは「長野→松本」へ移動です。

    バス運行会社に電話して聞いてみた所「長野→松本→白馬」と電車で乗り継いだら白馬駅からはバスが出ている、との事でした。
    かなり遠まわりではありますが…
    翌朝まずは「長野→松本」へ移動です。

  • この日の長野はいいお天気でした!バスだと乗換え無しで行けましたが、運休を事前に知れてラッキーだった、っという事で電車移動を楽しみます(^_-)<br />長野は交通系ICカードが使えない所があるのが不便ですよね…<br /><br />

    この日の長野はいいお天気でした!バスだと乗換え無しで行けましたが、運休を事前に知れてラッキーだった、っという事で電車移動を楽しみます(^_-)
    長野は交通系ICカードが使えない所があるのが不便ですよね…

  • 松本までの電車移動は絶景もあり素敵です!こちらは「姨捨(おばすて)」駅。なんとこの駅でスイッチバックしました(゚∀゚)ワオッ<br />全然知らなかったんですが、スイッチバック駅として有名なようです。<br /><br />■スイッチバック駅で有名な長野「姨捨駅」から雪夜景を眺めよう!<br />https://www.travel.co.jp/guide/article/23162/<br />

    松本までの電車移動は絶景もあり素敵です!こちらは「姨捨(おばすて)」駅。なんとこの駅でスイッチバックしました(゚∀゚)ワオッ
    全然知らなかったんですが、スイッチバック駅として有名なようです。

    ■スイッチバック駅で有名な長野「姨捨駅」から雪夜景を眺めよう!
    https://www.travel.co.jp/guide/article/23162/

  • その後も、のどかな風景が続きます。電車旅もこれはこれでいいですね~(*&#39;▽&#39;)

    その後も、のどかな風景が続きます。電車旅もこれはこれでいいですね~(*'▽')

  • 松本についてら今度は「松本→信濃大町→白馬」へと乗継ぎます。<br />

    松本についてら今度は「松本→信濃大町→白馬」へと乗継ぎます。

  • 「松本→信濃大町」間もいい風景が続きます。旅してる感が出ますね~

    「松本→信濃大町」間もいい風景が続きます。旅してる感が出ますね~

  • 「信濃大町→白馬」では大きな湖もあって、ハルシュタット感がありました。勝手に「日本のハルシュタット」に認定(笑)!写真ではいまいちですが「青木湖」という大きな湖はゴーザウゼーに似てました。これまた勝手に「日本のゴーザウゼー」に認定(笑)!<br /><br />■女一人旅【第12弾】②ウィーンからハルシュタットへ<br />https://4travel.jp/travelogue/11570757<br /><br />■女一人旅【第12弾】③リッペンシュタインの展望台&amp;ゴーザウ湖<br />https://4travel.jp/travelogue/11570765

    「信濃大町→白馬」では大きな湖もあって、ハルシュタット感がありました。勝手に「日本のハルシュタット」に認定(笑)!写真ではいまいちですが「青木湖」という大きな湖はゴーザウゼーに似てました。これまた勝手に「日本のゴーザウゼー」に認定(笑)!

    ■女一人旅【第12弾】②ウィーンからハルシュタットへ
    https://4travel.jp/travelogue/11570757

    ■女一人旅【第12弾】③リッペンシュタインの展望台&ゴーザウ湖
    https://4travel.jp/travelogue/11570765

  • 白馬駅に到着しました!ここから目的地の「栂池高原」まではバスで移動します。路線バスかな、と思いきや、大型観光バスが止まりました(^^;)<br />乗客は私一人で…そう言えばゴーザウゼーの帰りの時もバスで一人やったなあ(笑)と海外旅行を懐かしんでいました。

    白馬駅に到着しました!ここから目的地の「栂池高原」まではバスで移動します。路線バスかな、と思いきや、大型観光バスが止まりました(^^;)
    乗客は私一人で…そう言えばゴーザウゼーの帰りの時もバスで一人やったなあ(笑)と海外旅行を懐かしんでいました。

  • この後、栂池高原発着のバスに何度か乗る事になるんですが、運賃は「前払いタイプ」と「後払いタイプ」があるので、乗る度運転手さんに確認していました。どちらも現金のみです。<br />最初の計画だと10時到着予定でしたが、電車で遠回りしたので11時30分頃「栂池高原」のバス停に到着しました。とっても味のあるバス停です!<br />予定では10時から仕事をするハズだったので(^^;)…まずはすぐそばにあるホテルへと向かいます!<br />

    この後、栂池高原発着のバスに何度か乗る事になるんですが、運賃は「前払いタイプ」と「後払いタイプ」があるので、乗る度運転手さんに確認していました。どちらも現金のみです。
    最初の計画だと10時到着予定でしたが、電車で遠回りしたので11時30分頃「栂池高原」のバス停に到着しました。とっても味のあるバス停です!
    予定では10時から仕事をするハズだったので(^^;)…まずはすぐそばにあるホテルへと向かいます!

  • こちらもHafhで予約しました。Hafhのプランが5泊までで2泊分足りなかったので、残り2泊は楽天トラベルで予約しました。「UNPLAN Village Hakuba」です。<br />こちらは、レストランスペース。<br /><br />■UNPLAN Village Hakuba<br />https://www.hafh.com/properties/470<br />

    こちらもHafhで予約しました。Hafhのプランが5泊までで2泊分足りなかったので、残り2泊は楽天トラベルで予約しました。「UNPLAN Village Hakuba」です。
    こちらは、レストランスペース。

    ■UNPLAN Village Hakuba
    https://www.hafh.com/properties/470

  • おそらく、昔の宿泊施設をリノベーションしたのかなという感じで、とっても綺麗で今時な雰囲気でした。階段はリノベ前の感じが残っていましたが、これはこれで好きかも。

    おそらく、昔の宿泊施設をリノベーションしたのかなという感じで、とっても綺麗で今時な雰囲気でした。階段はリノベ前の感じが残っていましたが、これはこれで好きかも。

  • 仕事しなくちゃなんですが…気になるのでホテルの見学を先にやっちゃいます!<br />こちらは共有スペースの洗面台です。アメニティやドライヤーもあり、とっても綺麗にしてあります。

    仕事しなくちゃなんですが…気になるのでホテルの見学を先にやっちゃいます!
    こちらは共有スペースの洗面台です。アメニティやドライヤーもあり、とっても綺麗にしてあります。

  • 洗面台の後ろに、共用のシャワースペースがあります。全部で3個あった記憶です。

    洗面台の後ろに、共用のシャワースペースがあります。全部で3個あった記憶です。

  • こちらも綺麗で清潔でした。シャンプーなどのアメニティーも揃っていますし、何より、脱衣スペースが広かったです!そこまで暑くはなかったですが、小さくてもいいので扇風機があれば、完璧だと思いました。

    こちらも綺麗で清潔でした。シャンプーなどのアメニティーも揃っていますし、何より、脱衣スペースが広かったです!そこまで暑くはなかったですが、小さくてもいいので扇風機があれば、完璧だと思いました。

  • こちらが女性専用ドミトリーです。鍵は番号を押すタイプですね。めっちゃ平和だし、コロナの換気も兼ねて、ずっと開けっ放しにしていました(笑)

    こちらが女性専用ドミトリーです。鍵は番号を押すタイプですね。めっちゃ平和だし、コロナの換気も兼ねて、ずっと開けっ放しにしていました(笑)

  • ベットは6個あった記憶です。チェックインした日は1人だった事もあり、私は一番下の角のお部屋でした(゚∀゚)ラッキー

    ベットは6個あった記憶です。チェックインした日は1人だった事もあり、私は一番下の角のお部屋でした(゚∀゚)ラッキー

  • ドミトリーのお部屋は木箱タイプで、天井は広いほうだと思いました。マットもしっかりしています。<br />1人だったので、荷物も広げ放題・洋服もかけ放題で悠々自適に使っていました。次の日から2人、3人と増えたので、さすがにちょっと片づけました(笑)

    ドミトリーのお部屋は木箱タイプで、天井は広いほうだと思いました。マットもしっかりしています。
    1人だったので、荷物も広げ放題・洋服もかけ放題で悠々自適に使っていました。次の日から2人、3人と増えたので、さすがにちょっと片づけました(笑)

  • これは仰向けの状態で撮った写真です。そこまで圧迫感は無かったです!<br />ただ、これはたまたまだったとは思いますが、何となく汗の臭いがして… 原因が私なのか、荷物なのか、マットなのか、うーんって感じだったんですが、リセッシュが自由に使えるといいなぁ、と思いました。

    これは仰向けの状態で撮った写真です。そこまで圧迫感は無かったです!
    ただ、これはたまたまだったとは思いますが、何となく汗の臭いがして… 原因が私なのか、荷物なのか、マットなのか、うーんって感じだったんですが、リセッシュが自由に使えるといいなぁ、と思いました。

  • 電源はコンセントタイプとUSBタイプが1個づつあります。<br />白馬は避暑地なイメージがあり、冷房も扇風機もいらないのかな、って思ってましたが、意外と気温が高い日があったので、お風呂上りや夜寝るときなんかは、小型でもいいので扇風機があると嬉しいなぁ、と思いました。

    電源はコンセントタイプとUSBタイプが1個づつあります。
    白馬は避暑地なイメージがあり、冷房も扇風機もいらないのかな、って思ってましたが、意外と気温が高い日があったので、お風呂上りや夜寝るときなんかは、小型でもいいので扇風機があると嬉しいなぁ、と思いました。

  • コインランドリーもあります。洗濯と乾燥が分かれているタイプで、長期滞在にはありがたいです!

    コインランドリーもあります。洗濯と乾燥が分かれているタイプで、長期滞在にはありがたいです!

  • 共用キッチンもありました。結構使ってる感はありましたが、それなりに綺麗にしています。

    共用キッチンもありました。結構使ってる感はありましたが、それなりに綺麗にしています。

  • 冷蔵庫はもちろん、ポットや電子レンジもありました。ラップや調味料もあったので、自炊もしやすいと思います!<br />後で知ったのですが、長期滞在している方がいらしゃって、ラップや調味料は、もしかしたら共用ではなく個人所有の物かもです。

    冷蔵庫はもちろん、ポットや電子レンジもありました。ラップや調味料もあったので、自炊もしやすいと思います!
    後で知ったのですが、長期滞在している方がいらしゃって、ラップや調味料は、もしかしたら共用ではなく個人所有の物かもです。

  • キッチンスペースの向かい側に、畳の共有スペースがあります。<br />結構利用しましたが、畳って使い勝手いいですね!

    キッチンスペースの向かい側に、畳の共有スペースがあります。
    結構利用しましたが、畳って使い勝手いいですね!

  • だいたい素泊まりなのでスルーしがちなんですが…色んなオプションもあるようです!<br />・朝食/夕食<br />・バーベキュー<br />・レンタサイクル<br />・お好きな所へ送迎

    だいたい素泊まりなのでスルーしがちなんですが…色んなオプションもあるようです!
    ・朝食/夕食
    ・バーベキュー
    ・レンタサイクル
    ・お好きな所へ送迎

  • 宿泊者は、いつでも自由にお水が頂けます。電子ケトルもありました。

    宿泊者は、いつでも自由にお水が頂けます。電子ケトルもありました。

  • もちろん、コワーキングスペースもあります!この日は利用者は1名でした。後で知ったのですが、長期滞在の方で同業者でした。

    もちろん、コワーキングスペースもあります!この日は利用者は1名でした。後で知ったのですが、長期滞在の方で同業者でした。

  • 奥のソファー席が空いていたので、そこで作業する事にしました。机の高さが微妙だったので、近くにあった椅子を机代わりにします(笑)<br />いいお天気過ぎて!気が散ります!w<br />

    奥のソファー席が空いていたので、そこで作業する事にしました。机の高さが微妙だったので、近くにあった椅子を机代わりにします(笑)
    いいお天気過ぎて!気が散ります!w

  • 夕方になって仕事も一段落したので、周辺を歩いてみる事にしました。ここは酒屋さんだったと思います。残念ながら歩いて行けるスーパーは無いようです。冬だと徒歩圏内のコンビニが営業する、との噂を聞きました。

    夕方になって仕事も一段落したので、周辺を歩いてみる事にしました。ここは酒屋さんだったと思います。残念ながら歩いて行けるスーパーは無いようです。冬だと徒歩圏内のコンビニが営業する、との噂を聞きました。

  • 酒屋さんの前に自販機はあるので、飲み物は確保できます。

    酒屋さんの前に自販機はあるので、飲み物は確保できます。

  • コワーキングスペースから見ていた駐車場まで歩いてみました。なんと素晴らしい景色!今回はこれを求めていました!(゚∀゚)サイコー

    コワーキングスペースから見ていた駐車場まで歩いてみました。なんと素晴らしい景色!今回はこれを求めていました!(゚∀゚)サイコー

  • 駐車場の先に「栂池ロープウェイ」があり、栂池自然園や本格的な登山(北アルプスルート)などが楽しめます。<br />ここのタクシー乗り場で運転手さんに声をかけられたので、歩いていける観光地を聞いたところ、神社があるとの事でしたが、さっき「熊が目撃されました。注意して下さい」と町のアナウンスが流れていた事を伝えると、絶対やめたほうがいいと言われてて、大人しくホテルに帰りました。神社は後で調べてみると「前山百体観音」という所のようでした。<br /><br />■前山百体観音<br />https://antenna-hakuba.com/introduce/hyakutaikannonn/

    駐車場の先に「栂池ロープウェイ」があり、栂池自然園や本格的な登山(北アルプスルート)などが楽しめます。
    ここのタクシー乗り場で運転手さんに声をかけられたので、歩いていける観光地を聞いたところ、神社があるとの事でしたが、さっき「熊が目撃されました。注意して下さい」と町のアナウンスが流れていた事を伝えると、絶対やめたほうがいいと言われてて、大人しくホテルに帰りました。神社は後で調べてみると「前山百体観音」という所のようでした。

    ■前山百体観音
    https://antenna-hakuba.com/introduce/hyakutaikannonn/

  • 白馬2日目は「白馬岩岳マウンテンリゾート」という場所でワーケーションしてみます。「栂池高原→白馬岩岳マウンテンリゾート」まではバスで10分ほどです。<br />パンフレットは、どちらもホテルのロビーにあった記憶です。<br /><br />■白馬岩岳マウンテンリゾート<br />https://iwatake-mountain-resort.com/

    白馬2日目は「白馬岩岳マウンテンリゾート」という場所でワーケーションしてみます。「栂池高原→白馬岩岳マウンテンリゾート」まではバスで10分ほどです。
    パンフレットは、どちらもホテルのロビーにあった記憶です。

    ■白馬岩岳マウンテンリゾート
    https://iwatake-mountain-resort.com/

  • 8:30リフトオープンで、ちょうど動き出したばかりでした。すごい景色で、テンション上がりますヽ(^o^)丿<br />リフト券は前日ホテルで割引購入したので、窓口で引換えます。<br />ホテルでの支払いはカード払い出来ます。<br /><br />■ゴンドラリフト<br />2,100円(割引購入で1,950円)

    8:30リフトオープンで、ちょうど動き出したばかりでした。すごい景色で、テンション上がりますヽ(^o^)丿
    リフト券は前日ホテルで割引購入したので、窓口で引換えます。
    ホテルでの支払いはカード払い出来ます。

    ■ゴンドラリフト
    2,100円(割引購入で1,950円)

  • 夏山のリフトもいいですね!

    夏山のリフトもいいですね!

  • 出発でーす!(゚∀゚)イエーイ

    出発でーす!(゚∀゚)イエーイ

  • ゴンドラの窓は年季入っているので見づらいですが…緑がまぶしいです!

    ゴンドラの窓は年季入っているので見づらいですが…緑がまぶしいです!

  • リフトを降りると、すぐに絶景です!リゾート感ありますね(゚∀゚)ワクワク

    リフトを降りると、すぐに絶景です!リゾート感ありますね(゚∀゚)ワクワク

  • こちらが「森のテラス」です。ほんとに森の中に椅子と机がありました!リフトを降りた所にあった案内所で場所を聞くと、延長コードを貸してくれました。朝の散歩をしてから、また戻ってきたいと思います。

    こちらが「森のテラス」です。ほんとに森の中に椅子と机がありました!リフトを降りた所にあった案内所で場所を聞くと、延長コードを貸してくれました。朝の散歩をしてから、また戻ってきたいと思います。

  • 「森のテラス」を進んだ先に「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」があります。絶景カフェ&amp;テラスとの事、これは見ておかないと(^_-)

    「森のテラス」を進んだ先に「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」があります。絶景カフェ&テラスとの事、これは見ておかないと(^_-)

  • この日は、ガスが濃いめですが… それでもいい景色でした!山の上ではガスに見舞われる確率が多い気がする。。。サンクトヴォルフガングでも、見事なガス景色だったなぁ(&gt;_&lt;)<br /><br />■女一人旅【第12弾】⑤サンクトヴォルフガング・ザンクトギルゲン<br />https://4travel.jp/travelogue/11570806

    この日は、ガスが濃いめですが… それでもいい景色でした!山の上ではガスに見舞われる確率が多い気がする。。。サンクトヴォルフガングでも、見事なガス景色だったなぁ(>_<)

    ■女一人旅【第12弾】⑤サンクトヴォルフガング・ザンクトギルゲン
    https://4travel.jp/travelogue/11570806

  • ちょうど中心にある、ガスもくっもくの辺りが、「ザ・北アルプス」的な景色なんだろうなぁ、と想像しつつ、次の場所へ向かいます。切り替え大事(゚∀゚)キニセンバイ

    ちょうど中心にある、ガスもくっもくの辺りが、「ザ・北アルプス」的な景色なんだろうなぁ、と想像しつつ、次の場所へ向かいます。切り替え大事(゚∀゚)キニセンバイ

  • 「Yoo-Hoo SWIG」という大型ブランコのアトラクションがありました。ガスが無いなら、やってみたいです!でも、さすがにこれは1人では寂しい(笑)

    「Yoo-Hoo SWIG」という大型ブランコのアトラクションがありました。ガスが無いなら、やってみたいです!でも、さすがにこれは1人では寂しい(笑)

  • 今日の朝のお散歩は「ねずこの森」です。「1周約1時間半のトレッキングコース」との事で、始業時間に間に合うように、ちょい急ぎ目で歩いてみます。

    今日の朝のお散歩は「ねずこの森」です。「1周約1時間半のトレッキングコース」との事で、始業時間に間に合うように、ちょい急ぎ目で歩いてみます。

  • 「メーメー」という鳴き声がどこからともなくしてたんですが、ここにいました!

    「メーメー」という鳴き声がどこからともなくしてたんですが、ここにいました!

  • 早速、ねずこの森を歩いてみます。いいですね~!朝からこんな景色の中をトレッキングだなんて理想的です(*&#39;▽&#39;)

    早速、ねずこの森を歩いてみます。いいですね~!朝からこんな景色の中をトレッキングだなんて理想的です(*'▽')

  • 前日が雨だったせいか、ちょっとぬかるんでいる所もありましたが、基本整備された道なので、迷う事もなく、すいすい行けます。

    前日が雨だったせいか、ちょっとぬかるんでいる所もありましたが、基本整備された道なので、迷う事もなく、すいすい行けます。

  • 地図無しで大丈夫ですが、ただ歩くだけではもったいないので、パンフレットを見ながら進みます。ここは「ブナ・ホオノキ・コシアブラ」の三本の木が並んでいるスポット、との事。違いは…よく分からん(゚∀゚)ハテ

    地図無しで大丈夫ですが、ただ歩くだけではもったいないので、パンフレットを見ながら進みます。ここは「ブナ・ホオノキ・コシアブラ」の三本の木が並んでいるスポット、との事。違いは…よく分からん(゚∀゚)ハテ

  • あずま家がありました。ここで半分弱との事なので、水分補給します。

    あずま家がありました。ここで半分弱との事なので、水分補給します。

  • 今日は朝の会議がある日なので、どんどん行きますよー!<br />山はガスが強かったですが、空はいい感じに晴れています。気持ちいい朝活ですヽ(^o^)丿

    今日は朝の会議がある日なので、どんどん行きますよー!
    山はガスが強かったですが、空はいい感じに晴れています。気持ちいい朝活ですヽ(^o^)丿

  • 「きつつきの巣」と分かりやすい標識が!確かにあります(゚∀゚)オンシャレンバイ<br />パタゴニアでキツツキに遭遇したのを思い出しました。<br /><br />■女一人旅【第13弾】⑥ロストレス湖トレッキング<br />https://4travel.jp/travelogue/11575340

    「きつつきの巣」と分かりやすい標識が!確かにあります(゚∀゚)オンシャレンバイ
    パタゴニアでキツツキに遭遇したのを思い出しました。

    ■女一人旅【第13弾】⑥ロストレス湖トレッキング
    https://4travel.jp/travelogue/11575340

  • うまブナ?があるようです(゚∀゚)ハテ

    うまブナ?があるようです(゚∀゚)ハテ

  • 馬のような形をした「ブナ」ですね。樹齢100年程度らしいです!<br />雪の重さに耐えきれず、曲がってしまうとの事。曲がっても成長し続ける…生命力を感じます。

    馬のような形をした「ブナ」ですね。樹齢100年程度らしいです!
    雪の重さに耐えきれず、曲がってしまうとの事。曲がっても成長し続ける…生命力を感じます。

  • この日は基本曇りだったんですが、たまに日が差すと、めっちゃいい景色が見れました。こういう木漏れ日的な感じ、大好きです(*&#39;▽&#39;)

    この日は基本曇りだったんですが、たまに日が差すと、めっちゃいい景色が見れました。こういう木漏れ日的な感じ、大好きです(*'▽')

  • 最後の見所は「ネズコの巨木」です。「ネズコ」というのは木の名前の一種で、鬼滅とは関係ないようです(^_-)<br />とっても立派な木でした!樹齢200年以上だそうで、ねずこの森で一番大きいとの事。常緑樹らしいです。(全て、パンフレット情報)<br />

    最後の見所は「ネズコの巨木」です。「ネズコ」というのは木の名前の一種で、鬼滅とは関係ないようです(^_-)
    とっても立派な木でした!樹齢200年以上だそうで、ねずこの森で一番大きいとの事。常緑樹らしいです。(全て、パンフレット情報)

  • ねずこの森は「ゆっくり散策で1時間30分」とパンフレットに書いてありましたが、私は急ぎ足だったので50分程で周れました。この日は、ぬかるみが多く、靴がかなり汚れました。トレッキングシューズが最適ですが、スニーカーでも大丈夫です。<br /><br />「ハイジのブランコ」を見つけました!こちらは無料なのでちょっと乗ってみましたが、ふーんという感じでしたw

    ねずこの森は「ゆっくり散策で1時間30分」とパンフレットに書いてありましたが、私は急ぎ足だったので50分程で周れました。この日は、ぬかるみが多く、靴がかなり汚れました。トレッキングシューズが最適ですが、スニーカーでも大丈夫です。

    「ハイジのブランコ」を見つけました!こちらは無料なのでちょっと乗ってみましたが、ふーんという感じでしたw

  • アスレチック的な物もあります。流石にこれは見るだけにしました。

    アスレチック的な物もあります。流石にこれは見るだけにしました。

  • 「Yoo-Hoo SWIG」をやっている人がいたので、思わず一枚!ハイジの音楽もかけてくれるので、気分は上がるかと思います。他にも色んなアクティビティがあるようで、バギーやツーリングも出来るようでした。

    「Yoo-Hoo SWIG」をやっている人がいたので、思わず一枚!ハイジの音楽もかけてくれるので、気分は上がるかと思います。他にも色んなアクティビティがあるようで、バギーやツーリングも出来るようでした。

  • 10時前になったので仕事の準備をします!「森のテラス」ではWiFi使えるので、外でテレワークできます!

    10時前になったので仕事の準備をします!「森のテラス」ではWiFi使えるので、外でテレワークできます!

  • 貸してもらった延長コードをコンセントにつないで、パソコンの電源を入れてみると…全く反応しません(^^;)<br />私の仕事用パソコンはバッテリー0なので「これは電源壊れてるな…」と色んなコンセントに繋ぎなおしてみましたが、どれも結果は同じです。。。<br /><br />「森のテラス」では各ブロックに電源があるのですが、順番にたどって行くと「大元と思われる電源」を見つけました!その電源のブレーカがOFFだったので、これだな!!とブレーカをONにすると、一瞬でOFFに戻ってしまいます…<br /><br />これはダメなパターンやな(゚∀゚)と判断し、そそくさと移動します。

    貸してもらった延長コードをコンセントにつないで、パソコンの電源を入れてみると…全く反応しません(^^;)
    私の仕事用パソコンはバッテリー0なので「これは電源壊れてるな…」と色んなコンセントに繋ぎなおしてみましたが、どれも結果は同じです。。。

    「森のテラス」では各ブロックに電源があるのですが、順番にたどって行くと「大元と思われる電源」を見つけました!その電源のブレーカがOFFだったので、これだな!!とブレーカをONにすると、一瞬でOFFに戻ってしまいます…

    これはダメなパターンやな(゚∀゚)と判断し、そそくさと移動します。

  • 「レストランスカイアーク」に移動しました。ここは屋根付きなので雨の日でも安心です。1階はレストランになっており、少しザワザワしていたので、2階へ行ってみました。2階はバッチリ「テレワーク仕様」になっていました(゚∀゚)スゴッ

    「レストランスカイアーク」に移動しました。ここは屋根付きなので雨の日でも安心です。1階はレストランになっており、少しザワザワしていたので、2階へ行ってみました。2階はバッチリ「テレワーク仕様」になっていました(゚∀゚)スゴッ

  • 2階の奥に会議室みたいな所もあり、朝からリモート会議が入っていたので、まずはここに陣取る事にしました。Wifiもバッチリつながって快適にお仕事できました。<br /><br />ちなみに「森のテラス」ですが、ドミトリーで一緒になった方とお話したら、この方もワーケーションの方なんですが、丁度この日の別の時間帯に来てたようで、同じく「電源入らなかった」との事でした。パソコンのバッテリーはあったので、しばらくお仕事したみたいなんですが、「蚊に刺されて大変だった」らしく、森の中なので、虫よけが必須のようです。

    2階の奥に会議室みたいな所もあり、朝からリモート会議が入っていたので、まずはここに陣取る事にしました。Wifiもバッチリつながって快適にお仕事できました。

    ちなみに「森のテラス」ですが、ドミトリーで一緒になった方とお話したら、この方もワーケーションの方なんですが、丁度この日の別の時間帯に来てたようで、同じく「電源入らなかった」との事でした。パソコンのバッテリーはあったので、しばらくお仕事したみたいなんですが、「蚊に刺されて大変だった」らしく、森の中なので、虫よけが必須のようです。

  • 仕事が一段落したので、1階に降りてみました。レストランなので、少しザワザワしていますが、ここからだと絶景見ながら仕事できるので素敵です。<br /><br />

    仕事が一段落したので、1階に降りてみました。レストランなので、少しザワザワしていますが、ここからだと絶景見ながら仕事できるので素敵です。

  • 「HAKUBA DELI」というレストランもあります。スタッフはいたのですが「CLOSE」の札もあって…聞いてみたらこの日は団体専用との事でした(*_*)ザンネン<br /><br />■HAKUBA DELI<br />https://iwatake-mountain-resort.com/hakuba-deli

    「HAKUBA DELI」というレストランもあります。スタッフはいたのですが「CLOSE」の札もあって…聞いてみたらこの日は団体専用との事でした(*_*)ザンネン

    ■HAKUBA DELI
    https://iwatake-mountain-resort.com/hakuba-deli

  • 建物の外にもお店があったので、ここでランチを買います。<br />「白馬カレー」は売り切れで「和牛カレー」にしました!カレーは間違いないですね(*&#39;▽&#39;)ウマッ<br /><br />■Skyark Deck Café<br />https://iwatake-mountain-resort.com/skyark-deck-cafe

    建物の外にもお店があったので、ここでランチを買います。
    「白馬カレー」は売り切れで「和牛カレー」にしました!カレーは間違いないですね(*'▽')ウマッ

    ■Skyark Deck Café
    https://iwatake-mountain-resort.com/skyark-deck-cafe

  • こんな景色をみながらランチです!これぞ「ワーケーションやねっ」と1人で満足しながら、ゆっくりランチしました。本格的なシーズンだと、バーベキュープランなんかもあるようです。<br /><br />■Hakuba Deli BBQ Garden<br />https://iwatake-mountain-resort.com/green/hakuba-deli-stand-bbq

    こんな景色をみながらランチです!これぞ「ワーケーションやねっ」と1人で満足しながら、ゆっくりランチしました。本格的なシーズンだと、バーベキュープランなんかもあるようです。

    ■Hakuba Deli BBQ Garden
    https://iwatake-mountain-resort.com/green/hakuba-deli-stand-bbq

  • トイレに行こうと「レストランスカイアーク」の地下に降りてみると、ロッカーもありました。海外旅行ではトイレ事情が気になるんですがw、ワーケーションだとロッカー事情が気になります。

    トイレに行こうと「レストランスカイアーク」の地下に降りてみると、ロッカーもありました。海外旅行ではトイレ事情が気になるんですがw、ワーケーションだとロッカー事情が気になります。

  • 午後の仕事の前に、再び「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」に行ってみます。<br />「森のテラス」の近くで、テントが設営されてて「ご自由にどうぞ」と書かれていました。どうやら、キャンプ体験も出来るようです。

    午後の仕事の前に、再び「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」に行ってみます。
    「森のテラス」の近くで、テントが設営されてて「ご自由にどうぞ」と書かれていました。どうやら、キャンプ体験も出来るようです。

  • 「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」にやって来ました。朝よりはガスは少ないですが…やっぱりメインは隠れています。一番みたいな所が隠れるんだよなぁ(゚∀゚)セツナイ

    「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」にやって来ました。朝よりはガスは少ないですが…やっぱりメインは隠れています。一番みたいな所が隠れるんだよなぁ(゚∀゚)セツナイ

  • 「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」にはパン屋さんがあるんですが、その向かいにもスペースがありWifiも使えるようです(゚∀゚)ナヌッ<br />午後からは、こちらのスペースに移動して仕事しました。ただ、ここはBGMがかかっていて、他のお客さんの出入りもあるので、会議があるなら不向きだと思いました。

    「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」にはパン屋さんがあるんですが、その向かいにもスペースがありWifiも使えるようです(゚∀゚)ナヌッ
    午後からは、こちらのスペースに移動して仕事しました。ただ、ここはBGMがかかっていて、他のお客さんの出入りもあるので、会議があるなら不向きだと思いました。

  • さっきカレー食べたけど…向かいのパン屋さんでパンを買って、お仕事再開です!電源もWifiもバッチリです。<br /><br />■「THE CITY BAKERY」<br />https://iwatake-mountain-resort.com/hmh

    さっきカレー食べたけど…向かいのパン屋さんでパンを買って、お仕事再開です!電源もWifiもバッチリです。

    ■「THE CITY BAKERY」
    https://iwatake-mountain-resort.com/hmh

  • こんな景色でお仕事できます!景色良すぎて…集中できんバイ(笑)

    こんな景色でお仕事できます!景色良すぎて…集中できんバイ(笑)

  • たまーに晴れ間が見えるので、すかさず写真を撮りに行きますw<br />午後はパンと景色の誘惑で、仕事のほうは、あまりはかどりませんでした(゚∀゚)ワーケーションアルアル

    たまーに晴れ間が見えるので、すかさず写真を撮りに行きますw
    午後はパンと景色の誘惑で、仕事のほうは、あまりはかどりませんでした(゚∀゚)ワーケーションアルアル

  • 前日ホテルのマネージャーさんから「明日は雨降るみたいですよ」と聞いていたんですが、その通り、15時くらいからめっちゃ曇ってきました。バスの時間もあるので、16時前に下山する事にしました。<br />

    前日ホテルのマネージャーさんから「明日は雨降るみたいですよ」と聞いていたんですが、その通り、15時くらいからめっちゃ曇ってきました。バスの時間もあるので、16時前に下山する事にしました。

  • 帰りもゴンドラです。ゴンドラってちょっとしたアトラクションな感じで楽しいです!

    帰りもゴンドラです。ゴンドラってちょっとしたアトラクションな感じで楽しいです!

  • ゴンドラ乗り場付近には、お土産屋さんもありました。マウンテンバイクのレンタルも出来るようです。<br />バスを待っていると、何とホテルのマネージャーさんにバッタリ遭遇しました!「白馬岩岳マウンテンリゾート」でお店もやっているらしく、丁度ホテルへ帰るとの事で、車で送ってもらう事になりました。めっちゃラッキーですヽ(^o^)丿アリガトウゴザイマス!<br />ホテルへ帰る途中、天気が急変して土砂降りになったので、ほんと助かりました。色々とお話も聞けて良かったです。やっぱり人との関わりが、旅の醍醐味ですね(゚∀゚)シミジミ<br /><br />■岩岳スノーフィールドの総合ショップ<br />https://iwatake-mountain-resort.com/shops

    ゴンドラ乗り場付近には、お土産屋さんもありました。マウンテンバイクのレンタルも出来るようです。
    バスを待っていると、何とホテルのマネージャーさんにバッタリ遭遇しました!「白馬岩岳マウンテンリゾート」でお店もやっているらしく、丁度ホテルへ帰るとの事で、車で送ってもらう事になりました。めっちゃラッキーですヽ(^o^)丿アリガトウゴザイマス!
    ホテルへ帰る途中、天気が急変して土砂降りになったので、ほんと助かりました。色々とお話も聞けて良かったです。やっぱり人との関わりが、旅の醍醐味ですね(゚∀゚)シミジミ

    ■岩岳スノーフィールドの総合ショップ
    https://iwatake-mountain-resort.com/shops

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP