神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅に出たい!<br />しかしコロナ渦を鑑みると、政府の自粛を要請も分からなくもない・・・<br />だけどやっぱり旅に出たい・・・<br />そんな悶々とした日々を過ごしている中、今までの度の記録を備忘録として整理しようと思い立ちました。<br /><br />先ずは2016年から始めた道の駅スタンプラリー<br />各道の駅に設置してあるスタンプを押印して回るだけなのですが、これが中々に面白い、道の駅はエリア分けされて、エリア事に公式なスタンプ帳まで有ります<br /><br />今回は東京・神奈川編です<br />東京都と神奈川県は関東ブロックに属します<br />関東ブロックは関東1都6県+山梨県+長野県北部となっており<br />2020年6月現在で全180駅あり、そのうち東京都と埼玉県には全5駅あります。<br /><br />・2016年10月04日:第13回関東道の駅SRとして都県内4駅訪問(初進出)<br />         ※訪問日現在で東京SR全1駅制覇<br />         ※訪問日現在で神奈川道の駅SR全3駅制覇<br />・2020年06月26日:神奈川№04 足柄・金太郎のふるさと 開駅<br />・2020年10月16日:第26回関東道の駅SRとして神奈川県内1駅訪問(累計4駅制覇)<br />         ※訪問日現在で神奈川道の駅SR全4駅制覇<br /><br />尚、道の駅は県ごとに№が振られているので、訪問日順ではなく№順としました。<br />また、旅行期間は県内初訪問日から直近訪問日としました。<br />タイトル写真は最終訪問地です<br /><br />※つたない備忘録ではありますが、是非最後までお付き合いください

2016年10月4日~2020年10月16日:関東道の駅スタンプラリーの備忘録(東京・神奈川編)

2016/10/04 - 2020/10/16

kasakayu6149

kasakayu6149さん

旅に出たい!
だけどやっぱり旅に出たい・・・

先ずは2016年から始めた道の駅スタンプラリー

今回は東京・神奈川編です
東京都と神奈川県は関東ブロックに属します
関東ブロックは関東1都6県+山梨県+長野県北部となっており

※訪問日現在で東京SR全1駅制覇
         ※訪問日現在で神奈川道の駅SR全3駅制覇
         ※訪問日現在で神奈川道の駅SR全4駅制覇

また、旅行期間は県内初訪問日から直近訪問日としました。