2021/03/07 - 2021/03/07
205位(同エリア441件中)
チビシロさん
この旅行記のスケジュール
2021/03/07
-
みなとオアシス越後岩船
-
岩船港鮮魚センター
-
瀬波温泉街
-
村上城大手門跡
-
井筒屋
-
越後村上うおや
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
3月になり,今日は家族で村上市のひな祭へ.かつて城下町であった村上には,代々受け継いできた沢山のお雛様があり,旧町屋を中心に各家で飾られます.お雛様は無料で見学できるので,普段は静かな村上市も,この時期になると沢山の観光客が訪れます.今年のひな祭はコロナの影響もあって規模は縮小されたようですが,それでもどの家でも精一杯のおもてなしが感じられてとても良かったです.
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
途中で道の駅神林へ.
交通の便の良い場所にある道の駅 by チビシロさん道の駅 神林(穂波の里) 道の駅
-
お天気も良く,お出かけ日和でした.
-
次いで,お幕場森林公園へ.
-
公園内の大池は渡鳥の越冬地として有名です.
渡り鳥を沢山見ることが出来ます by チビシロさんお幕場 大池公園 公園・植物園
-
もうそろそろ渡鳥も帰る時期でした.
-
次いで,岩船港漁師市場へ.以前ほどの賑わいはなくなりました.
-
岩船港鮮魚センターにも行ってみました.
-
こちらは相変わらず混雑していました.
-
瀬波温泉街
-
ひな祭りの駐車場は,市役所の駐車スペースが利用できました.ここはかつての村上城の大手門跡になります.
-
ひな祭り会場は,村上の旧町屋.
-
最初に千年鮭きっかわへ.沢山の鮭が干してありました.ある意味,お雛様より壮観.
千年鮭 きっかわ/きっかわ グルメ・レストラン
-
これは鮭を煮る釜なのか?
-
お雛様がとても綺麗でした.
-
次いで,井筒屋へ.
-
ここは,芭蕉が宿泊したことでも有名なお店です.
-
お店の中もとても雰囲気がありました.
-
次いで,益甚酒店へ.
-
地元のお酒である太洋盛を沢山取り扱っています.
益甚 専門店
-
お雛様もとても良かったです.
-
建物が特徴的な田村酒店.
田村酒店 専門店
-
龍?
-
越後村上うおや.鮮魚店で,鮭のお土産物を買えます.
-
帰りに,笹川流れの眼鏡海岸展望台に立ち寄ってみました.
-
頼山陽の息子である頼山樹三郎の碑.
-
笹川流れの説明文.
-
海の向こうに見えるのは粟島です.お天気にも恵まれ,家族一同とても喜んでいました.
奇岩が続き夕陽が綺麗に見えます by チビシロさん笹川流れ 自然・景勝地
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
村上・岩船(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 雛祭り
0
27