ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。<br /><br />6日ぶりに投稿可能な今日、2021年8月3日の目的地はジンバブエ。<br /><br />ここには1997年9月、何かで世界三大瀑布の話になり、そういえばヴィクトリア フォールズだけ行ってないなぁーと思い、数日の休みを捻出して急遽ヨハネスブルクに飛びました。<br />見たものは滝しかありませんので、その写真+αしかありませんが、どうぞご覧ください。<br />

【宝箱を探せ! > 本日のお題】ジンバブエ

6いいね!

1997/09/08 - 1997/09/09

254位(同エリア443件中)

0

3

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。

6日ぶりに投稿可能な今日、2021年8月3日の目的地はジンバブエ。

ここには1997年9月、何かで世界三大瀑布の話になり、そういえばヴィクトリア フォールズだけ行ってないなぁーと思い、数日の休みを捻出して急遽ヨハネスブルクに飛びました。
見たものは滝しかありませんので、その写真+αしかありませんが、どうぞご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港からホテルに近づくと、霧が立ちこんでいるような光景が見えました。<br />さらに近づくとゴーという音も聞こえ、時折車の窓を通りして細かい水滴が入ってきました。<br />そう、それはこの滝から立ち上がる水飛沫だったのです。<br />実際、滝に近づくとすごい水飛沫が飛んでいて、風力と風の向きによりかなり離れたところまで到達していたのです。<br />

    空港からホテルに近づくと、霧が立ちこんでいるような光景が見えました。
    さらに近づくとゴーという音も聞こえ、時折車の窓を通りして細かい水滴が入ってきました。
    そう、それはこの滝から立ち上がる水飛沫だったのです。
    実際、滝に近づくとすごい水飛沫が飛んでいて、風力と風の向きによりかなり離れたところまで到達していたのです。

    ビクトリアの滝 (ジンバブエ) 滝・河川・湖

  • 帰りはヴィントホェク経由にしたのですが、そこまでの機はなんとレシプロのDC6! ジェット時代が訪れる前には、日本航空もアメリカ他に飛ばしていた機種です。<br /><br />なんでもこれは、元ユーゴスラビアのチトー大統領専用機だったそうで、それをユーゴ崩壊後にナミビアの飛行機クラブみたいな組織が譲り受け、念入りな整備をしていて、コマーシャルフライトにウェットリースしているとのこと。<br />ヘタなB737なんかより全然安全だと、たまたま話をしたこの区間を良く利用する元航空会社職員が言っていました。<br /><br />実際にピカピカな機体でして、非常時の緊急脱出時は各窓を開けてロープを外に垂らしてそれを伝って降りろと。(驚!)<br /><br />ヴィクトリアフォールズ空港から西側は、ジンバブエ領がそれほど広くないので、ひょっとしたらこの地はもうボツワナかナミビアに入っているかも知れません。<br />飛行高度と巡航速度がターボプロップを含むジェット機に比べかなり低いので、いつもとかなり違った光景を楽しむことができました。<br />

    帰りはヴィントホェク経由にしたのですが、そこまでの機はなんとレシプロのDC6! ジェット時代が訪れる前には、日本航空もアメリカ他に飛ばしていた機種です。

    なんでもこれは、元ユーゴスラビアのチトー大統領専用機だったそうで、それをユーゴ崩壊後にナミビアの飛行機クラブみたいな組織が譲り受け、念入りな整備をしていて、コマーシャルフライトにウェットリースしているとのこと。
    ヘタなB737なんかより全然安全だと、たまたま話をしたこの区間を良く利用する元航空会社職員が言っていました。

    実際にピカピカな機体でして、非常時の緊急脱出時は各窓を開けてロープを外に垂らしてそれを伝って降りろと。(驚!)

    ヴィクトリアフォールズ空港から西側は、ジンバブエ領がそれほど広くないので、ひょっとしたらこの地はもうボツワナかナミビアに入っているかも知れません。
    飛行高度と巡航速度がターボプロップを含むジェット機に比べかなり低いので、いつもとかなり違った光景を楽しむことができました。

  • 話が前後しますが、もう一枚。都合によりこの配置にします。<br /><br />滝の水が流れ落ちる手前(写真向かって右手)は、ザンビアです。<br />写真左下に見える橋も国境ですが、国境審査場はそこから1キロ強進んだところにあります。<br />

    話が前後しますが、もう一枚。都合によりこの配置にします。

    滝の水が流れ落ちる手前(写真向かって右手)は、ザンビアです。
    写真左下に見える橋も国境ですが、国境審査場はそこから1キロ強進んだところにあります。

    ヴィクトリアフォールズ バンジー アクティビティ・乗り物体験

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ジンバブエで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジンバブエ最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジンバブエの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP