ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私事で恐縮ですが、7月で64歳になりました。<br /><br />還暦、定年、引越しだとバタバタしていたのが、つい先日のように思いますが、60余年生きてきて、「普通の生活」とは、こんなに大変で、ありがたい事なのだと思い知らされております。<br />つい2年位前までは、今の状況は予想もできなかったですし、自粛地獄、マスク生活等々、新たな生活様式に慣れてきた自分に驚いています。<br /><br />そんな中でも時は変わらず流れ、64歳になりました。<br />娘からのお祝いのケーキを食べながら、何とか健康に生活できている事に感謝いたします。<br /><br />コロナ禍が無ければ、何処か温泉にでも出かけていたと思いますが、今年は近場で映画を見て、食事もテイクアウト弁当でお祝いいたしました。<br /><br />プラス、コロナ禍の中でのささやかな外出の定番となっているプロ野球観戦とランチ巡りですが、こちらも2007年11月の初旅行記から数えて400冊目の忘備録となります。<br /><br />併せて手前味噌で申し訳ございませんが、お祝いさせて頂きました。

祝 還暦+4年の誕生日と旅行記投稿400冊記念

55いいね!

2021/07/03 - 2021/07/05

362位(同エリア3592件中)

2

26

まつじゅん

まつじゅんさん

この旅行記スケジュールを元に

私事で恐縮ですが、7月で64歳になりました。

還暦、定年、引越しだとバタバタしていたのが、つい先日のように思いますが、60余年生きてきて、「普通の生活」とは、こんなに大変で、ありがたい事なのだと思い知らされております。
つい2年位前までは、今の状況は予想もできなかったですし、自粛地獄、マスク生活等々、新たな生活様式に慣れてきた自分に驚いています。

そんな中でも時は変わらず流れ、64歳になりました。
娘からのお祝いのケーキを食べながら、何とか健康に生活できている事に感謝いたします。

コロナ禍が無ければ、何処か温泉にでも出かけていたと思いますが、今年は近場で映画を見て、食事もテイクアウト弁当でお祝いいたしました。

プラス、コロナ禍の中でのささやかな外出の定番となっているプロ野球観戦とランチ巡りですが、こちらも2007年11月の初旅行記から数えて400冊目の忘備録となります。

併せて手前味噌で申し訳ございませんが、お祝いさせて頂きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 娘からの誕生日プレゼントは、私の大好きなスヌグッズが多かったのですが、ポロシャツ、時計、ナイトウェア、抱き枕等々勿体なくて使わず展示品になっているのが多いので、今回は消耗品という事にして、ケーキと甘味を頂きました。<br /><br />ケーキは2人だと多いので2日に分けて、このあんみつも、奥様と1日/1個をシェアして頂きました。<br /><br />和・洋どちらも美味しかったです。

    娘からの誕生日プレゼントは、私の大好きなスヌグッズが多かったのですが、ポロシャツ、時計、ナイトウェア、抱き枕等々勿体なくて使わず展示品になっているのが多いので、今回は消耗品という事にして、ケーキと甘味を頂きました。

    ケーキは2人だと多いので2日に分けて、このあんみつも、奥様と1日/1個をシェアして頂きました。

    和・洋どちらも美味しかったです。

  • 今年は丁度土曜日だったので、尼崎キューズモールに向かい、最近良く行く「うおまん」でランチとしました。

    今年は丁度土曜日だったので、尼崎キューズモールに向かい、最近良く行く「うおまん」でランチとしました。

  • メニューは和がメインですが、種類も多く、個室(風)の客席で、ゆっくりと食事が出来ます。

    メニューは和がメインですが、種類も多く、個室(風)の客席で、ゆっくりと食事が出来ます。

    和彩旬彩うおまん 尼崎キューズモール店 グルメ・レストラン

  • 私、本日のお勧め「デミカツ」です。<br /><br />汁物は豚汁で、お代わりできるのも嬉しいです。

    私、本日のお勧め「デミカツ」です。

    汁物は豚汁で、お代わりできるのも嬉しいです。

  • 奥様、焼き鯖です。<br /><br />大体、私が注文するのですが、今日は奥様、魚を欲していたようです。

    奥様、焼き鯖です。

    大体、私が注文するのですが、今日は奥様、魚を欲していたようです。

  • ランチ後は、コロナ禍の影響をまともに受け、ようやく公開された見たかった映画を見てきました。<br /><br />「ヒノマルソウル」です。<br />この映画は、 当初2020年6月19日公開予定でしたが、コロナ流行の影響により、2021年5月7日公開予定に変更されましたが、2021年6月18日公開に再度変更となった、コロナに泣かされた映画です。<br />長野オリンピックのスキージャンプ団体戦の裏にあった深い葛藤と、アスリートのオリンピックという想いを描いた秀作だと思います。<br /><br />東京オリンピックも、コロナとオリンピックを二択のように扱われていましたが、アスリートにとってオリンピックへの道はどれほどの犠牲と努力で築き上げた世界なのかを改めて考えさせられました。<br />西方さん、原田さんの想いが結実するまでの時間は、どれほどの長さと犠牲を伴っていたものか、アスリートがオリンピックに掛ける気持を大切にできる方法がないものか、政治利用しか考えない、無能な政治家たちに見て欲しいです。

    ランチ後は、コロナ禍の影響をまともに受け、ようやく公開された見たかった映画を見てきました。

    「ヒノマルソウル」です。
    この映画は、 当初2020年6月19日公開予定でしたが、コロナ流行の影響により、2021年5月7日公開予定に変更されましたが、2021年6月18日公開に再度変更となった、コロナに泣かされた映画です。
    長野オリンピックのスキージャンプ団体戦の裏にあった深い葛藤と、アスリートのオリンピックという想いを描いた秀作だと思います。

    東京オリンピックも、コロナとオリンピックを二択のように扱われていましたが、アスリートにとってオリンピックへの道はどれほどの犠牲と努力で築き上げた世界なのかを改めて考えさせられました。
    西方さん、原田さんの想いが結実するまでの時間は、どれほどの長さと犠牲を伴っていたものか、アスリートがオリンピックに掛ける気持を大切にできる方法がないものか、政治利用しか考えない、無能な政治家たちに見て欲しいです。

    あまがさきキューズモール ショッピングモール

  • 映画で感動の涙を流し、帰宅です。<br /><br />誕生日のお祝いディナーは、コロナ禍が終息してからゆっくりと、気兼ねなく送りたいので、今日はお家で、夫婦でまったりと過ごします。<br /><br />2人で1本のビールでお祝いです。

    映画で感動の涙を流し、帰宅です。

    誕生日のお祝いディナーは、コロナ禍が終息してからゆっくりと、気兼ねなく送りたいので、今日はお家で、夫婦でまったりと過ごします。

    2人で1本のビールでお祝いです。

  • 尾頭付きではありませんが、奥様大好物の鯛の荒炊き。

    尾頭付きではありませんが、奥様大好物の鯛の荒炊き。

    割烹音羽鮨 多田出前センター グルメ・レストラン

  • 最近、コスパも良く美味しいので、ちょくちょく利用している近所にある音羽鮨のテイクアウト弁当です。<br /><br />こちらは、豆腐ハンバーグです。<br />

    最近、コスパも良く美味しいので、ちょくちょく利用している近所にある音羽鮨のテイクアウト弁当です。

    こちらは、豆腐ハンバーグです。

  • もう一つは鰆の糀焼き。<br /><br />メイン以外にも、出汁巻きやシュウマイ、海老天、ヒジキ、お浸し等、美味しいです。<br /><br />ご飯も美味しいので、これで500円はお得ですね。<br /><br />ささやかですが、二人で誕生日をお祝いできた事を感謝ですね。<br />これからも、健康に留意し、子供達の手を煩わせることなく、夫婦二人で出来る限り過ごして行きたいものです。

    もう一つは鰆の糀焼き。

    メイン以外にも、出汁巻きやシュウマイ、海老天、ヒジキ、お浸し等、美味しいです。

    ご飯も美味しいので、これで500円はお得ですね。

    ささやかですが、二人で誕生日をお祝いできた事を感謝ですね。
    これからも、健康に留意し、子供達の手を煩わせることなく、夫婦二人で出来る限り過ごして行きたいものです。

  • 7/31の日曜日、関西ではメインがvs阪神戦で、打倒読売!と血走っている(阪神サイドが・・・)人が多いので敬遠していますが、今回はオリックス戦。<br />オリンピック期間中のエキシビジションマッチという、カッコいい名前ですが、まぁ練習試合です。<br /><br />会場は京セラドームですので、外は雨でも、35℃超えでも関係なく、快適な空調環境下で観戦できる、というのは最高ですね。<br /><br />いつもの駐車場に車を預け、今日のランチはこちらで頂きます。<br />いずみバーグです。

    7/31の日曜日、関西ではメインがvs阪神戦で、打倒読売!と血走っている(阪神サイドが・・・)人が多いので敬遠していますが、今回はオリックス戦。
    オリンピック期間中のエキシビジションマッチという、カッコいい名前ですが、まぁ練習試合です。

    会場は京セラドームですので、外は雨でも、35℃超えでも関係なく、快適な空調環境下で観戦できる、というのは最高ですね。

    いつもの駐車場に車を預け、今日のランチはこちらで頂きます。
    いずみバーグです。

    いずみバーグ グルメ・レストラン

    カレーとハンバーグの専門店です。 by まつじゅんさん
  • ハンバーグ、カレーの専門店で、以前はいずみカリー本店だったようですが、何故かいずみカレーは阪急グループ傘下となりましたが、こちらはグループでは無く店名もいずみバーグとなっています。<br /><br />少し狭めの店内で、カウンター席とテーブル席が数卓あり、アクリル板で区画されていました。

    ハンバーグ、カレーの専門店で、以前はいずみカリー本店だったようですが、何故かいずみカレーは阪急グループ傘下となりましたが、こちらはグループでは無く店名もいずみバーグとなっています。

    少し狭めの店内で、カウンター席とテーブル席が数卓あり、アクリル板で区画されていました。

  • 大盛りメニューもありますが、私達は普通サイズで十分。<br /><br />メニューの種類が多いので、選択は大いに悩みます。

    大盛りメニューもありますが、私達は普通サイズで十分。

    メニューの種類が多いので、選択は大いに悩みます。

  • 私はトロトロオムカレー。<br /><br />カレーは奥様が注文の際辛さを確認すると、少し辛め、と聞きましたがココイチの3辛強ですね。<br /><br />ただ、甘味はあり後から少しずつ辛さが増してくる感じで、コクがあり凄く美味しいです。

    私はトロトロオムカレー。

    カレーは奥様が注文の際辛さを確認すると、少し辛め、と聞きましたがココイチの3辛強ですね。

    ただ、甘味はあり後から少しずつ辛さが増してくる感じで、コクがあり凄く美味しいです。

  • 奥様はハンバーグランチ。<br />150gって結構ボリュウムあると思いますが、後から入ってきたお客さんはダブルを注文されていました。<br /><br />ソースはデミグラスとカレーを選択できます。

    奥様はハンバーグランチ。
    150gって結構ボリュウムあると思いますが、後から入ってきたお客さんはダブルを注文されていました。

    ソースはデミグラスとカレーを選択できます。

  • 徒歩5分程で、京セラドームに到着です。<br /><br />こちらのコロナ対策は、慣れないと左右往来してしまいます。<br />地下鉄から京セラドームを目指すと、2階レベルに誘導されますので、途中で1階に降りて体温を測り、また2階に上がり、スタンド入口は3階なので何も知らないと、3階まで行って戻るをしなければならないので注意が必要です。<br />1.1階の駐車スペースで体温測定を行う。<br />2.異常が無ければ体温測定済のチケットと追跡システムの登録案内を受け取る。<br />3.入場口に向かい、測定済のチケットを渡し、入場手続きをする。<br />この順を覚えておくことが必要ですね。<br /><br />

    徒歩5分程で、京セラドームに到着です。

    こちらのコロナ対策は、慣れないと左右往来してしまいます。
    地下鉄から京セラドームを目指すと、2階レベルに誘導されますので、途中で1階に降りて体温を測り、また2階に上がり、スタンド入口は3階なので何も知らないと、3階まで行って戻るをしなければならないので注意が必要です。
    1.1階の駐車スペースで体温測定を行う。
    2.異常が無ければ体温測定済のチケットと追跡システムの登録案内を受け取る。
    3.入場口に向かい、測定済のチケットを渡し、入場手続きをする。
    この順を覚えておくことが必要ですね。

    京セラドーム大阪 名所・史跡

  • 京セラドームに来るたび、不思議に思うパネルがあります。<br /><br />オリックスの歴代外国人助っ人のパネルです。<br />100人近く展示されていますが、見ていくと大体1~2年の在籍で、期待を裏切り続けた方々のパネルってことですよね。<br /><br />オリックスは、1996年以来優勝できていませんので、成績不振要因の歴史orチームメイトの忘備録の、どちらなのでしょうか。

    京セラドームに来るたび、不思議に思うパネルがあります。

    オリックスの歴代外国人助っ人のパネルです。
    100人近く展示されていますが、見ていくと大体1~2年の在籍で、期待を裏切り続けた方々のパネルってことですよね。

    オリックスは、1996年以来優勝できていませんので、成績不振要因の歴史orチームメイトの忘備録の、どちらなのでしょうか。

  • パネルの殆どの人は分かりませんでしたが、この人は知っています。<br /><br />タフィー・ローズ外野手<br />1996年に近鉄に入団、驚異的なパワーで8年間で288本塁打、50本塁打超えも2度記録し、巨人に移籍2003年から2005年在籍し一旦引退発表しましたが、2007年オリックスに入団、3年間の在籍でピークは過ぎていたんでしょうが打率.289、364安打、104本塁打、276打点という成績でした。

    パネルの殆どの人は分かりませんでしたが、この人は知っています。

    タフィー・ローズ外野手
    1996年に近鉄に入団、驚異的なパワーで8年間で288本塁打、50本塁打超えも2度記録し、巨人に移籍2003年から2005年在籍し一旦引退発表しましたが、2007年オリックスに入団、3年間の在籍でピークは過ぎていたんでしょうが打率.289、364安打、104本塁打、276打点という成績でした。

  • 試合開始前のファーストピッチは、アサヒビールの売り子さんでした。<br /><br />ビールタンクを背負って投げたので、凄いなと思います。<br />偶然、前の席の人が投げた人の家族のようで、試合中に普通にビールを売りに来ていたのは凄いなと思います。

    試合開始前のファーストピッチは、アサヒビールの売り子さんでした。

    ビールタンクを背負って投げたので、凄いなと思います。
    偶然、前の席の人が投げた人の家族のようで、試合中に普通にビールを売りに来ていたのは凄いなと思います。

  • バッテリー:<br />巨人	直江、田中豊、鍵谷 ー 大城、山瀬<br />オリックス	スパークマン、東、吉田凌、澤田 - 若月、フェリペ<br /><br />ホームラン:<br />巨人	岡本和ソロ(6回)、北村ソロ(7回)

    バッテリー:
    巨人 直江、田中豊、鍵谷 ー 大城、山瀬
    オリックス スパークマン、東、吉田凌、澤田 - 若月、フェリペ

    ホームラン:
    巨人 岡本和ソロ(6回)、北村ソロ(7回)

  • 今日は奥様公認で、ジャイアンツを応援できます。<br /><br />前回、京セラで観戦した6/10の交流戦は、0:6と全く見どころの無い試合で完敗だったので、今日はワクワク、躍動するジャイアンツを見せて欲しいです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11695295

    今日は奥様公認で、ジャイアンツを応援できます。

    前回、京セラで観戦した6/10の交流戦は、0:6と全く見どころの無い試合で完敗だったので、今日はワクワク、躍動するジャイアンツを見せて欲しいです。
    https://4travel.jp/travelogue/11695295

  • 巨   人 001 001 100 |3<br />オリックス 010 001 002 |4x<br /><br />ジャイアンツのスタメンは、坂本主将が侍ジャパンに選出されて不在以外は、ほぼ一軍戦と同じメンバーで、これなら楽勝・・・と思ったのですが。<br />1(右)松原<br />2(一)ウィーラー<br />3(中)丸<br />4(三)岡本<br />5(指)中島<br />6(左)山下<br />7(二)北村<br />8(捕)大城<br />9(遊)湯浅<br />投手  直江<br /><br />オリックスは、シーズン後半戦で先発として期待されている(らしい)スパークマンの先発。<br />スパークマンは、制球に苦しむ場面も見られたが(この時、あと一本が出ていたら楽になったんでしょうけどね、中島~。)要所で粘り、3回を最少失点で凌ぎ、4回からは東が4イニングをソロホームラン2本というピッチングで、後半戦に向け、支配下選手登録のアピールできたかもしれませんね。<br /><br />8回吉田(凌)、9回を澤田に無失点に抑えられたのが、結果的に痛かったです。

    巨   人 001 001 100 |3
    オリックス 010 001 002 |4x

    ジャイアンツのスタメンは、坂本主将が侍ジャパンに選出されて不在以外は、ほぼ一軍戦と同じメンバーで、これなら楽勝・・・と思ったのですが。
    1(右)松原
    2(一)ウィーラー
    3(中)丸
    4(三)岡本
    5(指)中島
    6(左)山下
    7(二)北村
    8(捕)大城
    9(遊)湯浅
    投手  直江

    オリックスは、シーズン後半戦で先発として期待されている(らしい)スパークマンの先発。
    スパークマンは、制球に苦しむ場面も見られたが(この時、あと一本が出ていたら楽になったんでしょうけどね、中島~。)要所で粘り、3回を最少失点で凌ぎ、4回からは東が4イニングをソロホームラン2本というピッチングで、後半戦に向け、支配下選手登録のアピールできたかもしれませんね。

    8回吉田(凌)、9回を澤田に無失点に抑えられたのが、結果的に痛かったです。

  • ジャイアンツは、侍ジャパン強化試合で好投した直江が先発。<br /><br />2回頓宮の二塁打の後、内野ゴロで先制を許しましたが、4回と5回は牽制でアウトを奪ってピンチを凌ぎ、6回は2つの四球とヒットで1点を失いましたが、7回5安打2失点と、まずまずだったと思います。(四球絡みの失点はいけませんが・・)<br /><br />その後、2番手田中が8回を無失点に抑え、9回鍵谷で締めるという投手リレーは勝ち試合の流れですね。<br /><br />打線は3回、丸のヒットと岡本(和)の二塁打で1点、6回岡本(和)、7回には北村がソロホームランで、1点勝ち越しで9回裏に突入です。<br /><br />そろそろ応援グッズの片付け始めて良いかな~、とルンルン気分の私です。

    ジャイアンツは、侍ジャパン強化試合で好投した直江が先発。

    2回頓宮の二塁打の後、内野ゴロで先制を許しましたが、4回と5回は牽制でアウトを奪ってピンチを凌ぎ、6回は2つの四球とヒットで1点を失いましたが、7回5安打2失点と、まずまずだったと思います。(四球絡みの失点はいけませんが・・)

    その後、2番手田中が8回を無失点に抑え、9回鍵谷で締めるという投手リレーは勝ち試合の流れですね。

    打線は3回、丸のヒットと岡本(和)の二塁打で1点、6回岡本(和)、7回には北村がソロホームランで、1点勝ち越しで9回裏に突入です。

    そろそろ応援グッズの片付け始めて良いかな~、とルンルン気分の私です。

  • オリックスは1点を追って、9回代打宗が二塁打、送りバントと四球で2死1、3塁としてしまいました。(ここでも四球が絡んでいます。)<br /><br />鍵谷は、代打伏見を打ち取った(ように思いますが。)のですが、セカンドとセンターの間にポトンと落とされ、守備連携もうまくいかず1塁ランナーまで一気にホームインさせてしまい、土壇場でサヨナラ負けになってしまいました。<br /><br />見ていた私は、ボールを追いかけていたので、一塁ランナーの走りを追えていなかったので、何があったのか訳が分からず、ポカンとした後、悲鳴を上げてしまいました。<br /><br />エキシビジションという事で、後半戦に向け選手を試したいという事なんでしょうが、岡本(和)と北村がホームランを放った次の守備から、交代していたのも後半の追加点に結びつかなかった要因ではあると思います。<br /><br />岡本(和)は守備の際、レフトのキャッチボール相手で交代後も私達の前に出てきてくれました。<br />自分がいなくなってから、追加点を奪えなかった後半の大切さを身に感じて、頑張って欲しいです。

    オリックスは1点を追って、9回代打宗が二塁打、送りバントと四球で2死1、3塁としてしまいました。(ここでも四球が絡んでいます。)

    鍵谷は、代打伏見を打ち取った(ように思いますが。)のですが、セカンドとセンターの間にポトンと落とされ、守備連携もうまくいかず1塁ランナーまで一気にホームインさせてしまい、土壇場でサヨナラ負けになってしまいました。

    見ていた私は、ボールを追いかけていたので、一塁ランナーの走りを追えていなかったので、何があったのか訳が分からず、ポカンとした後、悲鳴を上げてしまいました。

    エキシビジションという事で、後半戦に向け選手を試したいという事なんでしょうが、岡本(和)と北村がホームランを放った次の守備から、交代していたのも後半の追加点に結びつかなかった要因ではあると思います。

    岡本(和)は守備の際、レフトのキャッチボール相手で交代後も私達の前に出てきてくれました。
    自分がいなくなってから、追加点を奪えなかった後半の大切さを身に感じて、頑張って欲しいです。

  • サヨナラ勝ちを納めたのに、選手はグランドに出る事も無く、ベンチ裏に戻っていきます。<br />場内アナウンスは煽った放送をしているのに、スタンドのファンと喜びを共有しようという意識がないと思います。<br /><br />今のオリックスを好きになれない最大の理由ですね。<br /><br />巨人、阪神は率先して行ってくれていますし、オリンピックの侍ジャパンも、あの日本を代表する選抜メンバーが見事に行っていました。<br /><br />特にオリックス、見習って欲しいです。<br />

    サヨナラ勝ちを納めたのに、選手はグランドに出る事も無く、ベンチ裏に戻っていきます。
    場内アナウンスは煽った放送をしているのに、スタンドのファンと喜びを共有しようという意識がないと思います。

    今のオリックスを好きになれない最大の理由ですね。

    巨人、阪神は率先して行ってくれていますし、オリンピックの侍ジャパンも、あの日本を代表する選抜メンバーが見事に行っていました。

    特にオリックス、見習って欲しいです。

  • エキシビジションとは言え、残念な結果でしたが、後半戦の逆転V3に向け、課題を解決しつつ頑張って欲しいと思います。<br /><br />ひょっとしたら、日本シリーズで当たる可能性もあるのですからね。<br />ただ、やはりソフトバンクに、2年間の屈辱を返したいですね。<br /><br />本日、これまで。

    エキシビジションとは言え、残念な結果でしたが、後半戦の逆転V3に向け、課題を解決しつつ頑張って欲しいと思います。

    ひょっとしたら、日本シリーズで当たる可能性もあるのですからね。
    ただ、やはりソフトバンクに、2年間の屈辱を返したいですね。

    本日、これまで。

この旅行記のタグ

関連タグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2021/08/11 17:59:35
    おめでとうございます!
    まつじゅんさん、誕生日おめでとうございます(^_^)v
    コロナ下での自粛生活、なかなか終わりが見えませんね。
    イライラはマックスですが、ウィルスにはかないません(T_T)

    一週間前、実は一族で那須に行ってきました。
    私たちと娘ファミリー、埼玉在住の婿殿のご両親と、計6名プラス人類未満の生物が一名の7人です。
    那須のホテルは満室、県外ナンバー多しで、政府の要請を聞かない人々で満ちていました(^_-)
    確かに感染者の数は増えていますが、重症化する人は減少しているように思っているのは、私だけなのかな?
    夕食のレストランはかなり密でしたが、感染者は今のところないようです。
    まぁ、栃木ですし、那須ですし、大阪とは比較になりませんが、こちらはそんな感じです。

    早く誕生日にテイクアウトなんてことのない食事ができるようになるといいですね!
    とりあえずはお祝いのメッセージを送らせていただきました!(^^)!


    前日光

    まつじゅん

    まつじゅんさん からの返信 2021/08/11 23:42:40
    Re: おめでとうございます!
    前日光 様

    いつもご訪問ありがとうございます。
    また、お祝いを頂き重ねてお礼申し上げます。

    8月も中旬に差し掛かりましたが、猛暑日が続いていますが、ご無事でしょうか。
    マスク生活に猛暑、加えて引きこもりの運動不足が加わり、体調管理が大変ですね。
    遠出が出来ないので、最近の投稿は野球とランチがメインとなっており、ネタ不足に悩まされております。

    オリンピックに続き、パラも無観客になりそうで、水泳とバレーボールを見に行く予定でしたが、気まぐれ散策に出かけられないイライラが募りメンタル面が不安です。

    ただ、先日2年ぶりに小椋佳さんのライブに参加できました。
    会場が大阪府吹田市 メイシアターという、私と奥様にとっては凄く思い出の場所で、近くを散歩して40年前に想いを馳せてきました。

    奥様が学校を出て大阪で就職し住んでだ場所で、メイシアターはいつも奥様の所に行く時、車を止めていたアサヒビールグランドに建設された施設です。
    住んでいたアパートは無くなっていましたが、色々なことが思い出されました。

    いつになれば・・・と思いますが、個人個人で頑張るレベルではなく、治療の特効薬が出来るまで、こんな感じとあきらめ、粛々と生きていこうと思っています。

    梵ちゃんは元気で、癒してくれているんでしょうね。
    私達も、娘夫婦の愛犬をちょこっと触って、つかの間の幸せを感じています。

    体温以上の日々ですが、コロナ+熱中症対策も十分に、お身体大切にお過ごしくださいませ。

    matujyunn

まつじゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP