博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年5月に行くはずだった福岡。<br />福岡に緊急事態宣言が発出→延長で2回予定を変更。<br /><br />やっと福岡も6月途中から緊急事態宣言が解除されてまん延防止地区に変更。<br />とりあえず予定通り(といっても2回変わってるけど)行かせてもらいますかね福岡。<br /><br />久々に飛行機に乗れるのがうれしい。<br />車での旅もいいけど、やっぱり飛行機とか乗ると気分あがる飛行機好きとしては。<br /><br />やっと行けた福岡では、まずはインスタで見てとっても印象的だった大宰府のアジサイを見に行きました。<br />でも、その後は観光らしい観光はせずホテルにほぼ閉じこもりっきり。<br />福岡で何した?と聞かれると、ご飯食べた位しか記憶にない・・・<br /><br />福岡は見どころも多いですが、やっぱりおいしいご飯が魅力的。<br />今回はホテルで食べてばっかりだったので、次回福岡訪問の時は街中でおいしいものもたくさん食べたいです。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:JAL<br />☆ホテル:ヒルトン福岡シーホーク<br />☆お世話になったWeb<br />●ヒルトン福岡シーホーク https://fukuokaseahawk.hiltonjapan.co.jp/<br />●JAL https://www.jal.co.jp<br />☆利用カメラ:iPhone

福岡/やっと行けた福岡で飲んで食っただけの1泊2日@ヒルトン福岡シーホーク(2021年6月)

53いいね!

2021/06/19 - 2021/06/20

565位(同エリア5517件中)

12

55

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

2021年5月に行くはずだった福岡。
福岡に緊急事態宣言が発出→延長で2回予定を変更。

やっと福岡も6月途中から緊急事態宣言が解除されてまん延防止地区に変更。
とりあえず予定通り(といっても2回変わってるけど)行かせてもらいますかね福岡。

久々に飛行機に乗れるのがうれしい。
車での旅もいいけど、やっぱり飛行機とか乗ると気分あがる飛行機好きとしては。

やっと行けた福岡では、まずはインスタで見てとっても印象的だった大宰府のアジサイを見に行きました。
でも、その後は観光らしい観光はせずホテルにほぼ閉じこもりっきり。
福岡で何した?と聞かれると、ご飯食べた位しか記憶にない・・・

福岡は見どころも多いですが、やっぱりおいしいご飯が魅力的。
今回はホテルで食べてばっかりだったので、次回福岡訪問の時は街中でおいしいものもたくさん食べたいです。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:JAL
☆ホテル:ヒルトン福岡シーホーク
☆お世話になったWeb
●ヒルトン福岡シーホーク https://fukuokaseahawk.hiltonjapan.co.jp/
●JAL https://www.jal.co.jp
☆利用カメラ:iPhone

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ

PR

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • るなさん 2021/08/05 18:46:20
    観光福岡
    すずかちゃん、おばんです。
    殺人的な暑さなんですけどなんなの??それより殺人的な感染者数...もっとなんなの?もう勘弁してください。

    うんうん、飛行機乗るとテンション上がるよねぇ~♪
    私も石垣島行く時めっちゃ嬉しかったけど、もっと乗っていたかった。

    関東人だけど私もお出汁は透明なのが好きだな。濃い味は苦手。
    すごいね、ゴボウがまんま乗ってる(笑)揚げるの大変そうね、こんなの入る天ぷら鍋あるのか??家庭にはあるわけないな。

    えっ!意外!!大宰府お初でしたの?
    私は何度か行っとりますが、いつも車なんで駅は知らないの~太鼓橋がいいよね♪お正月はすんごい人なんで壊れるんじゃないか?って思うけど、元旦は通れなかったかと思います(笑)
    最近はどこも花手水やってて綺麗よねぇ~紫陽花は大輪だしお花がいっぱいなんで一番映える気がします。この前の京都は夏仕様でした。この暑さではお花はすぐ萎えちゃうからね、ビー玉みたいな感じになってました。
    我が元実家の側にある大楠はなんと樹齢1900年ざんすよ。すげぇ~@@;っていつも思ってます。

    ヒルトンのカクテルタイムは豪華ですねぇ!
    今やこんなけったいな世の中になってしまったので、ビュッフェも中止になってるところも多いけど、ホテルの朝食はやっぱビュッフェがいいなぁ♪
    マスク&ビニール手袋は当たり前、トングまでこんなカバーするんだ?すごい徹底してますな。

    博多元気一杯さん、美味しそう~すごいキクラゲ(笑)うまそ!!
    福岡も美味しい物いっぱいあるんだよね。いつも家から出ないから観光ってものしないし、そもそも博多まで果てしなく遠いのであんまり行かないのよねぇ。
    今度は観光目線で福岡行きたいわ。

    というかすずかちゃんのおこぼれJALラウンジにはいつ行けるかしらね?(-。-)y-゜゜゜まったくコロナ、どうにかならないの??

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/08/14 16:57:46
    RE: 観光福岡
    るなさん、こんばんはー。
    福岡みてくださってあざます〜〜。
    最近のコロナまじやばっすね。
    我が家もおかげさまで今年のお盆はStay Homeしております。

    > うんうん、飛行機乗るとテンション上がるよねぇ?♪

    ほんとーーーー!飛行機乗ると、旅行するで!気分あがるしね。
    るなさんは、お出汁が透明な西派なのね〜。
    やっぱりうどんは出汁が命だと思っております。
    たしかに、あのゴボウ天ぷら自宅では無理!気がつかなかったw

    > えっ!意外!!大宰府お初でしたの?

    ええ、思いっきり初!
    花手水見たくて行ったけど、太宰府じたいが素敵でございました。
    お正月とか、やばそうね。あそこ・・
    京都の花手水は暑さにやられましたか。
    確かにこの時期の京都あつそーーー

    ヒルトンの福岡のラウンジ最高でした!
    最近日々しょぼくなるヒルトンラウンジのなかでは頑張ってくれてます。
    おかげさまで気持ち良くラウンジ乞食してきましたわ〜。
    朝ごはんもビュッフェでがんばってくれてるし。

    博多元気一杯さんは、私の知ってる豚骨で全然違う感じで美味しゅうございました。
    今度、たまには観光目線で福岡行ってみてね〜。
    って、住所があるとその目線むずいけどねw
    私も神戸は観光目線になかなかなれない(^^;

    コロナ猛威を奮ってますが、お互い気をつけて生活しましょうね〜。

    すずか
  • kouさん 2021/08/03 10:54:02
    飛行機いいな
    すずかちゃん、こんにちは。

    久しぶりの飛行機、いいなー。
    国際線じゃなくても飛行機に乗れるだけで幸せな気持ちになるなんて思いもしなかったね。

    大宰府のアジサイの花手水が、まあるくて可愛い。
    学問の神様だけど、神社はどこでもパワースポットだから、そこにいるだけで癒されるね。

    福岡ドームはコロコロと名前変わって今はpaypayかぁ。
    嵐のコンサートで行ったときに、ここに泊まりたいな~と思ったけど高かったの。
    マンボーでもラウンジが充実しててよかったね。
    あの周辺ってあまり飲食店ない記憶があるよ。

    旅サラダのバケツのラーメン屋さん、見た!!
    あれ見てすごく豚骨ラーメン食べたくなったんだよ~

    関西生まれは関東の黒いスープは苦手な方多いよね。
    福岡は美味しいもの沢山だけど、私は最初は美味しいんだけどお醤油や味付けが甘くて段々と飽きてきてしまうの。
    でも、旅行記見てたら福岡グルメ食べたくなったわ。

    とうとう首都圏、緊急事態だね。
    夏休みの予定、この状況でどうしようか迷い中だよ。
    ウチはステイホームになるかも。

    コロナ、もういい加減やだわ($・・)/~~~

    kou

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/08/14 16:49:43
    RE: 飛行機いいな
    kouさん、こんばんはー。
    福岡の旅行記見てくれてあざます!
    新しい家族が増えて毎日バタバタしててレス遅くなってごめんなさい。
    お盆もStay Homeしております。

    飛行機乗ると気分あがるよね〜。
    でも、今年はキャンセルばっかりで、ほとんど乗れてない。
    JALのダイヤだったけど、今年は間違いなく落ちます(TへT)
    もう、国内線でダイヤKeepするのは至難の技なので、我が家は国際線が復活するまでは平JGCでがんばります。

    太宰府の花手水可愛かった〜〜。
    今どこも花手水やってるよね。そんなのも見に行きたいけど、コロナが少し治ってくれないとね・・・

    福岡ドーム名前コロコロ変わるよね。
    ちょっと前までYAHOOドームだっけ?
    Hiltonの福岡はドーム行くなら超便利だよね。
    ただ、おっしゃる通りお店屋さんが少ない!ので、ラウンジ乞食してきましたw

    旅サラダのバケツのラーメン屋さん、気になったでしょ!!
    おいしかったよー、自分の知ってる豚骨ラーメンとはまた違った感じで。

    > 福岡は美味しいもの沢山だけど、私は最初は美味しいんだけどお醤油や味付けが甘くて段々と飽きてきてしまうの。

    ええーーーそうなの?!
    確かに、九州醤油も甘い!
    私は関西人なので、やっぱり西の味が好きだな〜。

    夏休みはゆうみ行けたかな?
    我が家は、お盆はStay Homeでございます。
    コロナやばすぎ。私も1回もワクチン打ててないし。
    今8月下旬に1泊2日の車移動での軽井沢予約してるけど、行っていいのかなぁ・・・
    コロナの状況が少しでもよくなるといいね。
    またOnlineでお話ししましょうね!

    すずか
  • haraboさん 2021/08/02 18:09:17
    水みくじが気になる
    すずかさま、こんにちは!
    福岡ようやく行けましたね。
    やっぱり飛行機乗るとテンション上がりますよね。

    太宰府天満宮いいですよね。
    ボクも1度だけ行ったことが・・・
    でもデパート長居してしまって
    夜暗くなってからの訪問でした。ご利益あったのか・・・
    名物の梅ヶ枝餅よりあまおうの葛バーの方がおいしいそう。
    水みくじが気になります。

    福岡にもヒルトンあったんですね。
    外資だとハイアットの方がインパクトあって気づきませんでした。
    ラウンジ閉鎖でもきちんとただ酒&ただ飯あるのが素晴らしい。
    ボクはなんちゃってGOLDだと
    ラウンジアクセス可能な部屋へのアップは厳しかな?
    今度調べてみよう。

    福岡も最近行ってないので
    コロナ落ち着いたら?落ち着く前に行っちゃおうかな?

    それでは~
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/08/14 16:40:46
    RE: 水みくじが気になる
    haraboさん、こんばんはー。
    福岡やっといけました。
    あの頃は、コロナが少しだけ落ち着いた時だったのでラッキーでした。

    確かに飛行機乗ると気分あがりますよね〜。
    ほんと、コロナ憎し。
    今年は全然乗れてないので、間違いなくダイヤ落ちJGPもやばそうなので、平JGCに戻ります(TへT)

    > でもデパート長居してしまって
    > 夜暗くなってからの訪問でした。ご利益あったのか・・・

    あはは、めっちゃharaboさんっぽい!!!
    きっとご利益あったと思います。

    > 福岡にもヒルトンあったんですね。
    > 外資だとハイアットの方がインパクトあって気づきませんでした。

    確かに福岡だとハイアットいっちゃいそうになります!
    他にもクラフトビール飲み放題のラウンジがあるホテルとか、素敵なホテルたくさんありますもんね〜

    > ボクはなんちゃってGOLDだと
    > ラウンジアクセス可能な部屋へのアップは厳しかな?

    結構、福岡は上級会員に優しいらしいですよ!

    最近コロナ猛威を奮ってますが、お互い気をつけましょうね〜。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2021/08/02 00:52:16
    福岡グルメ堪能(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    福岡へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、最近のJAL、確かに上級クラスが取りづらい状況になってますよね。
    クラスJなんて密?エコの方がすっからかんなこともあって驚かされることもあります。
    席の快適度も違うので分からなくはないですが、客の人数の差が違い過ぎる(◎_◎;)。

    福岡グルメ、おっしゃる通り、確かに魅力に感じます。
    私も福岡へ立ち寄ったのですが、なかなか滞在中上手く行けずで。
    夜、朝に閉まってる店が多いので味わえませんでした。

    JALのおにぎり、私もいただいちゃいますよ(^_-)-☆。
    福岡の郷土カラーも味わえて良いなぁって思いますよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/08/14 16:32:49
    RE: 福岡グルメ堪能(^_-)-☆
    ムロさん、こんばんはー。
    福岡の旅行記みてくださってありがとうございます。
    レスが遅くなってすいません!

    JALさん、便数も減ってるし上級クラスもめちゃくちゃとりにくいです。
    おっしゃる通りJは満席、Yガラガラとかもありますよね。
    おかげさまで、最近はすっかりエコノミストですww

    福岡は美味しいものだらけですよね!
    私が行った時もまんぼー期間だったので、夜ご飯食べるところなかったです。。。。
    早く普通の営業に戻ってほしい。

    DPラウンジのおにぎり、地方色でてていいですよね〜。
    今年は、コロナのおかげで全然飛べてないので確実に平JGCに落ちちゃいそうです。
    また国際線復活するまで、平JGCかな・・・寂しいけど。

    コロナ猛威を奮ってますが、お互い気をつけましょうね〜。

    すずか
  • puyomushiさん 2021/08/01 14:58:01
    にっこりバケツのラーメン屋
    すずかさん、こんちは。

    福岡にお出かけになったころと、異次元の感染者数です。
    東京に帰りたくない、もっと言うと仕事したくないワタクシです。

    博多って空港から町も近いし、美味しいものだらけで1月に行くはずでしたが
    我が家は諦めました。

    旅サラダの博多のオンエア、私も見てましたよ。
    ああいう、レポだと本当に美味しいのかどうか微妙ですけど、利害関係のないすずかさんが実食しているのなら間違いないね。
    あたしも、ぜったいキクラゲ派。
    すさまじい、量のっけてくれるのね。

    そして、ヒルトンのラウンジごはんがコロナ禍とは言えないほどの豪華なラインナップ。でも瓶ビールはないよね、夏なんだし。

    待ち人(!)は、きっと来ますよ。
    わくわくするね。

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/08/14 16:28:35
    RE: にっこりバケツのラーメン屋
    puyoさん、こんばんはー。
    コロナやばいっすね〜。最近(^^;
    まだワクチン打ててない私はお盆もStay Homeでございます。

    福岡みてくださってありがとうございます。
    レスが異様に遅くなってごめんなさい。
    この2週間ほど、待ち人(犬?)が無事来てくれたおかげで心に余裕ゼロでございました・・

    博多1月お見送りだったのですね・・・
    あの頃も我らが住む場所は緊急事態宣言でしたもんね。
    私が行った頃はお互いまんぼーだったんですが、今じゃー行くのは諦めると思います(^^;

    旅サラダでpuyoさんも見たのね〜あのラーメン屋さん。
    おいしかったですよ〜。あのすざましい量のきくらげも。
    九州人のクソ旦那は、ちょっと違う的なことは言っておりましたがね。

    ヒルトンの福岡のラウンジはヒルトンとは思えないライナップでございました。
    最近のヒルトン東京とか、やばいくらいしょぼいらしいし。
    まーほぼほぼ1年中緊急事態宣言ですもんね、東京。

    今月末待ってた新しい家族と軽井沢とってるけど、いけるかな〜。
    一応その頃には私もワクチン1回目は終わるけど・・・

    ちゃんと動き回れるようになったら、puyoさんにハーベスト甘えさせてね♪

    すずか
  • 虎キチお岩さん 2021/07/31 21:54:21
    わたくしも最近訳あって福岡に宿泊いたしました
    こんばんは♪すずか様

    福岡って行くたびに感動する。
    空港から博多駅が地下鉄で2駅!

    DPラウンジもオシャレな感じで何よりあのハイクゥオリティなおにぎり!
    羽田みたいに干からびたおにぎりにラップかけてない。食べなかったけど~

    前半関東のうどんをdisり過ぎw
    関東=黒、関西=済んでいる
    まあ私もあの醤油味のうどんが美味しいと思う人いるのかね?と思ってますが。

    そして博多といえば明太子ですよねー
    やまや?のどっからが好みです!

    とらきち☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/08/14 16:18:35
    RE: わたくしも最近訳あって福岡に宿泊いたしました
    とらきちさん、こんばんはー。
    福岡の旅行記みてくださってありがとうございます。
    レスがめちゃくちゃ遅くなってすいません!

    福岡、空港から市内がめちゃくちゃ近くて最高ですよね〜〜。
    羽田もあれくらい近いといいのに。。

    福岡のDPラウンジ初めていきましたが、なかなか福岡色がでてて素敵でした。
    今年は全然飛べてなくて、来年は平JGCに戻っちゃいそうですので、来年以降はおにぎりも食べられなさそうですが(T▽T)

    > まあ私もあの醤油味のうどんが美味しいと思う人いるのかね?と思ってますが。

    ですよね〜〜。あのうどん食えません。
    関東ではそばしか食っておりません。
    そばは関東うまいと思います。
    ただ、埼玉もうどん県らしいので、今度食えるかどうか行ってみようと思います。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP