品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月11日(日)は、泉岳寺駅より歩き始めました。まず、泉岳寺と赤穂義士のお墓へお参りしました。<br />品川の旧東海道沿いはたくさんの神社やお寺が有りますね。お参りしながら、南下しました。蒸し暑く疲れる散策でした。青物横丁駅近くの「品川寺」(ほんせんじ)の大きなお地蔵様を拝み、ここで旧東海道は折り返しました。<br />青物横丁の長崎飯店という中華屋で味噌ちゃんぽんを食べました。すごいボリュームでしたが、おいしかった。<br />午後は、ちょっと雨後で臭かった目黒川沿いの山手通りの辺りを歩き、大崎の居木(いるき)神社、五反田駅北側の池田山公園等を巡りました。下町から山の手へ上がってきました。目黒駅北西の東京都庭園美術館へ行き、建築鑑賞と美術鑑賞をしました。<br />目黒川が削った地形を実感する散策でした。始終梅雨どきの曇天で、いずれもパッとしない写真になっちゃいました。<br />鳴り始めた雷を避けて、目黒駅より帰途に就きました。

主に品川区

18いいね!

2021/07/11 - 2021/07/11

394位(同エリア1108件中)

0

23

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

7月11日(日)は、泉岳寺駅より歩き始めました。まず、泉岳寺と赤穂義士のお墓へお参りしました。
品川の旧東海道沿いはたくさんの神社やお寺が有りますね。お参りしながら、南下しました。蒸し暑く疲れる散策でした。青物横丁駅近くの「品川寺」(ほんせんじ)の大きなお地蔵様を拝み、ここで旧東海道は折り返しました。
青物横丁の長崎飯店という中華屋で味噌ちゃんぽんを食べました。すごいボリュームでしたが、おいしかった。
午後は、ちょっと雨後で臭かった目黒川沿いの山手通りの辺りを歩き、大崎の居木(いるき)神社、五反田駅北側の池田山公園等を巡りました。下町から山の手へ上がってきました。目黒駅北西の東京都庭園美術館へ行き、建築鑑賞と美術鑑賞をしました。
目黒川が削った地形を実感する散策でした。始終梅雨どきの曇天で、いずれもパッとしない写真になっちゃいました。
鳴り始めた雷を避けて、目黒駅より帰途に就きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

品川の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集