2020/12/20 - 2020/12/20
199位(同エリア256件中)
りぞねこさん
久しぶりに雪見温泉がしたいな~ということで、計画を立てたのは7月の終わり頃。
昨シーズンは暖冬で、普段は積雪のある地域でもほとんど積もらなかったりしたと聞いて、 「確実に積もっている(だろう)場所へ行きたい!」と、奥飛騨温泉郷への再訪を決意しました。
以前に奥飛騨温泉郷へ行ったのは2018年1月。前回は1泊でしたが、今回は飛騨高山温泉と奥飛騨温泉郷・福地温泉に1泊ずつすることにしました。
今回⑥は、かつら木の郷の朝食です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
-
3日目、朝起きて窓の外をみると、昨夜に続き一面の雪景色。
-
どうやら夜に雪が降ったようです。今日は天気予報によると曇り時々雪なので、昨日のような晴れ間は望めなさそう。
-
お部屋の露天風呂に入って準備をしたら、朝食を食べに行きます。場所は夕食と同じところでした。
-
朝ごはん。
-
そば。
-
鮎の一夜干し、エリンギ、朴葉味噌、お揚げは囲炉裏で焼いていただきます。
-
お味噌汁も囲炉裏に掛けられているので、いつでも熱々をいただけます。
-
デザートはメロンとマスカット。
少しずついろいろな種類のおかずが楽しめて、どれも美味しかったです。 -
休憩してからお部屋の露天風呂を楽しみます。やっぱりお部屋に露天風呂があると、思い立った時に入れるのがいいなぁと再確認。
そして荷造りをしてチェックアウトしました。チェックイン時もチェックアウト時もスタッフさんが写真を撮ってくださって嬉しかったです。 -
あちこちに雪やつららがあるので、子供たちはもちろん「雪遊びしたい!」となります。
-
どこを見ても雪。
-
娘は雪だるまを作り、つららを刺して鬼みたいにしてました…。
-
見えにくいですが、雪だるまです。
しばらく遊んだ後、車で帰宅しました。
今回の岐阜旅行では飛騨高山温泉と福地温泉の二つに宿泊しましたが、福地温泉のほうが雪が多いので、子供たちにはこちらのほうがより気に入ったようでした。また来年も来たい!雪遊びしたい!…だそうです。
普段の生活ではなかなか雪遊びする機会がないので、今回思いっきり遊ぶことができて良かったです。
これで岐阜旅行記は終了です。お付き合いいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 岐阜旅行2020
0
13