飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに雪見温泉がしたいな~ということで、計画を立てたのは7月の終わり頃。<br />昨シーズンは暖冬で、普段は積雪のある地域でもほとんど積もらなかったりしたと聞いて、 「確実に積もっている(だろう)場所へ行きたい!」と、奥飛騨温泉郷への再訪を決意しました。<br />以前に奥飛騨温泉郷へ行ったのは2018年1月。前回は1泊でしたが、今回は飛騨高山温泉と奥飛騨温泉郷・福地温泉に1泊ずつすることにしました。<br /><br />今回の②は1泊目の飛騨亭花扇の夕食と朝食です。

岐阜旅行2020②飛騨亭花扇

2020/12/20 - 2020/12/20

1053位(同エリア1915件中)

旅行記グループ 岐阜旅行2020

りぞねこ

りぞねこさん

今回の②は1泊目の飛騨亭花扇の夕食と朝食です。

パブリックエリアを散策したり、お部屋でゆっくり過ごしたら、夕食の時間です。

夕食は個室でいただきます。チェックイン時に場所が指定されており、地図入りの案内をいただいておりました。入ってみて、予想以上の広さにビックリΣ(゚Д゚)。大広間を仕切ったようなところでした。

本日のメニュー。
    飲み物は相方はウィスキー、私は飛騨りんごジュースをいただきます。

前菜

口直し

焼物

留椀

• 水物<br /><br />向附のブリがものすごく美味しかった!高山は山の中にありますが、富山に近いので新鮮なお魚が楽しめるのだそうです。<br />お食事のメインは飛騨牛ステーキorしゃぶしゃぶが選べたので、我が家はしゃぶしゃぶにしました。お肉もお魚も美味しくて大満足でした。

水物

夕食を終えてお部屋へ戻ると、お布団が敷かれていました。
    私と子供は移動で疲れてしまい、歯磨きをして就寝。相方はまた大浴場へ行っていたようです。
    これで1日目は終了です。

2日目。
    朝の5時過ぎあたりから、子供たちが動き出す…休日に限って早起きです。相方はまだ起きないので、私と子供たちで大浴場へ行くことにしました。
    6時前はまだ外は真っ暗で、露天風呂から外はほぼ何も見えません。露天風呂自体も灯りが抑えられているため、ちょっと見づらく(特に子供が)滑らないよう注意が必要と感じました。
    ただ、キーンとした空気の中で入る温泉もまた良いですね~。貸切状態で楽しめたのも良かったです。

7時になったので、朝ごはんへ。

メニュー。

朝食時のジュースは野菜ジュースかりんごジュースが選べました。私たちは昨日の夕食時にりんごジュースでお願いしておりました。

サラダなど。

ごはんの進むラインナップでどれも美味しかったです。

食後、お食事処の前にある囲炉裏で少し休憩?子供は遊んでおりますが…。

その後、一度お部屋へ戻ってからロビーへ。こちらで食後のコーヒーをいただきます。
    注文して用意していただいている間、娘はまたしても足湯へ。

そして息子は鯉を見に行ってました。

コーヒーの用意ができたようなので、ロビーへ戻りました。

子供たちはりんごジュースとお水をいただきました。
    お部屋へ戻り荷造りをしたら、チェックアウト。これから奥飛騨温泉郷へ移動します。