水沢・江刺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年6月27日(日)、岩手県奥州市の奥州市総合体育館(Zアリーナ)で開催されたバスケットボール男子日本代表国際強化試合の観戦に行ってきました。<br /><br />チケット販売前はCMや地元情報番組では八村塁が岩手に来る!みたいな様子だったので鼻息荒くチケット発売時間にパソコン前でスタンバっておりました。<br /><br />ところが試合直前に「18人の代表候補のうち、海外組の八村(ウィザーズ)ら3人を除く選手で臨む」とネットで知る・・・チケットも安くはないのに八村塁を観たかったのに・・・などと多少の喪失感を隠せずに奥州市へ向かうのであった。

バスケットボール男子日本代表国際強化試合2021(岩手)東日本大震災10周年復興支援大会

187いいね!

2021/06/27 - 2021/06/27

9位(同エリア68件中)

41

60

fuzz

fuzzさん

2021年6月27日(日)、岩手県奥州市の奥州市総合体育館(Zアリーナ)で開催されたバスケットボール男子日本代表国際強化試合の観戦に行ってきました。

チケット販売前はCMや地元情報番組では八村塁が岩手に来る!みたいな様子だったので鼻息荒くチケット発売時間にパソコン前でスタンバっておりました。

ところが試合直前に「18人の代表候補のうち、海外組の八村(ウィザーズ)ら3人を除く選手で臨む」とネットで知る・・・チケットも安くはないのに八村塁を観たかったのに・・・などと多少の喪失感を隠せずに奥州市へ向かうのであった。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 岩手県にバスケットボール男子日本代表VSイランの国際強化試合が開催されると地元情報番組で知る。岩手で国際試合って、滅多ないチャンス!<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=X4ZVzTZNOCc

    岩手県にバスケットボール男子日本代表VSイランの国際強化試合が開催されると地元情報番組で知る。岩手で国際試合って、滅多ないチャンス!

    https://www.youtube.com/watch?v=X4ZVzTZNOCc

  • 「八村塁選手」が出場すると思わせなCMで、オラは八村塁のプレーを見れるかと楽しみにしてますた。八村塁人形をこさえて行く気満々っすよ。<br /><br />あんだって?この人形「八村塁」って言わねぇば、いったいどこの誰だか分がんねぇって、ごしゃめいでんのは。<br /><br />※ごしゃめぐ:怒る・叱る・否定的な発言

    「八村塁選手」が出場すると思わせなCMで、オラは八村塁のプレーを見れるかと楽しみにしてますた。八村塁人形をこさえて行く気満々っすよ。

    あんだって?この人形「八村塁」って言わねぇば、いったいどこの誰だか分がんねぇって、ごしゃめいでんのは。

    ※ごしゃめぐ:怒る・叱る・否定的な発言

  • どっちのスタイルにするべぇがなあ・・・<br />これだとMCハマーみたいだし(笑)<br /><br />えぇ!?MCハマーを知らねぇだとぉぉぉ<br />ジェネレーションギャップ、感じんがねぇ。

    どっちのスタイルにするべぇがなあ・・・
    これだとMCハマーみたいだし(笑)

    えぇ!?MCハマーを知らねぇだとぉぉぉ
    ジェネレーションギャップ、感じんがねぇ。

  • 時は2021年6月27日(日)岩手県奥州市総合体育館Zアリーナ。駐車場には県外ナンバーの車がずらり。一番遠くは広島ナンバー。多摩、宇都宮、仙台、秋田などなど。遠方から、お疲れ様っす。

    時は2021年6月27日(日)岩手県奥州市総合体育館Zアリーナ。駐車場には県外ナンバーの車がずらり。一番遠くは広島ナンバー。多摩、宇都宮、仙台、秋田などなど。遠方から、お疲れ様っす。

  • 試合開始が15時からなのだが、開場は13時から。試合までの2時間は、おそらぐ練習の様子が見れるんだと予想される。

    試合開始が15時からなのだが、開場は13時から。試合までの2時間は、おそらぐ練習の様子が見れるんだと予想される。

  • オラたちは、当然ながら13時の開場前に到着している。そしてZホール付近に飲食店がない事もお見通しだ。

    オラたちは、当然ながら13時の開場前に到着している。そしてZホール付近に飲食店がない事もお見通しだ。

  • 途中のコンビニで昼飯(おにぎり)と飲み物(爽健美茶)を購入して車内で食べる。そうこうしていると開場時間の13時になった。ワクワクするでねぇの(≧▽≦)

    途中のコンビニで昼飯(おにぎり)と飲み物(爽健美茶)を購入して車内で食べる。そうこうしていると開場時間の13時になった。ワクワクするでねぇの(≧▽≦)

  • おぉ、それらしぐ巨大なバスケットボールのオブジェが入口に撮影スポットとされて設置されているではねぇが!

    おぉ、それらしぐ巨大なバスケットボールのオブジェが入口に撮影スポットとされて設置されているではねぇが!

  • そりゃ、この前で撮るべ。オラたち早ぐ来たので並ばずに撮影!オラたちの後ろには行列ができますた。ぬほほ。

    そりゃ、この前で撮るべ。オラたち早ぐ来たので並ばずに撮影!オラたちの後ろには行列ができますた。ぬほほ。

  • 「とぉつぁんも撮ってやっから」と促す。彼の足が短く見えるのは、気のせいでも見間違いでもねぇ。紛れもねえ事実だ。

    「とぉつぁんも撮ってやっから」と促す。彼の足が短く見えるのは、気のせいでも見間違いでもねぇ。紛れもねえ事実だ。

  • まだ観客もそろってはいねぇ13時頃。既に練習は始まっている。

    まだ観客もそろってはいねぇ13時頃。既に練習は始まっている。

  • 座席は隣と1席置きになっている。隣の空席に荷物を置いても良がんすと言う事なのだ。意外に助かる。女性は荷物が多いからね。

    座席は隣と1席置きになっている。隣の空席に荷物を置いても良がんすと言う事なのだ。意外に助かる。女性は荷物が多いからね。

  • オラの前の座席。こうして1席空けなければスタッフに注意されるのだ。ヤングなカップルが隣同士でイチャついてたら、スタッフに注意されて二人は離れ離れに。ご愁傷様。

    オラの前の座席。こうして1席空けなければスタッフに注意されるのだ。ヤングなカップルが隣同士でイチャついてたら、スタッフに注意されて二人は離れ離れに。ご愁傷様。

  • 座席にはマスクとアンケート用紙・鉛筆が奥州市のチラシと共に置かれていた。オラの席はWC7列目。チケットは先着順で販売開始と同時にネットでエントリーしたが、思いがけず少し後ろに・・・

    座席にはマスクとアンケート用紙・鉛筆が奥州市のチラシと共に置かれていた。オラの席はWC7列目。チケットは先着順で販売開始と同時にネットでエントリーしたが、思いがけず少し後ろに・・・

  • 人形を持参するのが少々恥ずいオラだが、今更言うかそのセリフ。

    人形を持参するのが少々恥ずいオラだが、今更言うかそのセリフ。

  • シュート練習なんぞを見ながらワクワクの最中。写真撮影禁止の放送は一切ないのでオラはお構いなしに撮るぜ。バズーカーみたいなカメラを持って来てるオジちゃんもいる。

    シュート練習なんぞを見ながらワクワクの最中。写真撮影禁止の放送は一切ないのでオラはお構いなしに撮るぜ。バズーカーみたいなカメラを持って来てるオジちゃんもいる。

  • 実は2日前にスタメンをネットで確認すると、八村塁は来ねぇ・・・八村塁の他、海外でプレーしてる選手は今回の試合には来ないと発表が・・・マジか。

    実は2日前にスタメンをネットで確認すると、八村塁は来ねぇ・・・八村塁の他、海外でプレーしてる選手は今回の試合には来ないと発表が・・・マジか。

  • 試合前に「AKATSUKI VENUS」のチアリーダーの演技とメンバー紹介!<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=bneu5thOD-4

    試合前に「AKATSUKI VENUS」のチアリーダーの演技とメンバー紹介!

    https://www.youtube.com/watch?v=bneu5thOD-4

  • いよいよ開会式です。日本とイランの国旗です。

    いよいよ開会式です。日本とイランの国旗です。

  • 最初にイランチームが登場。登場の音楽は、Fall Out Boyの「The Phoenix」=不死鳥。強そうな曲なんだけど悪役感があるんだよね。イランチーム側の選曲だべか?

    最初にイランチームが登場。登場の音楽は、Fall Out Boyの「The Phoenix」=不死鳥。強そうな曲なんだけど悪役感があるんだよね。イランチーム側の選曲だべか?

  • そして日本チームの登場です。動画を撮りますたがスマホなのでPCだと画像が荒いっす。スマホで見る分にはちょうど良いかも。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=2qJWSi3HvGQ

    そして日本チームの登場です。動画を撮りますたがスマホなのでPCだと画像が荒いっす。スマホで見る分にはちょうど良いかも。

    https://www.youtube.com/watch?v=2qJWSi3HvGQ

  • 赤いユニフォームはイランチーム。

    赤いユニフォームはイランチーム。

  • 日本代表「AKATSUKI FIVE」は白いユニフォーム。

    日本代表「AKATSUKI FIVE」は白いユニフォーム。

  • 国歌斉唱・・・ではねぇんだよ。このご時世ですから、国家の演奏のみの音楽が流れます。歌っちゃダメ。飛沫が飛ぶでばよ。危ねぇ、危ねぇ。

    国歌斉唱・・・ではねぇんだよ。このご時世ですから、国家の演奏のみの音楽が流れます。歌っちゃダメ。飛沫が飛ぶでばよ。危ねぇ、危ねぇ。

  • 国歌が流れる時は選手の他、オラたち観客も起立・きょーつけ(本当は、気を付け)をして音楽が終わるまで国旗を見つめるのです。

    国歌が流れる時は選手の他、オラたち観客も起立・きょーつけ(本当は、気を付け)をして音楽が終わるまで国旗を見つめるのです。

  • 今の今まで、「きょーつけー」だと思ってたら「気をつけ」が正しいと知る。オラの時代の小学校教育に最近色々と疑問がある。他にはラジオ体操だ。最近NHKでラジオ体操を見たら微妙に振り付けが違うんだよね。

    今の今まで、「きょーつけー」だと思ってたら「気をつけ」が正しいと知る。オラの時代の小学校教育に最近色々と疑問がある。他にはラジオ体操だ。最近NHKでラジオ体操を見たら微妙に振り付けが違うんだよね。

  • すんません、いつも脱線しがちです。今回の試合はさすが国際試合。メディアの方々も大勢さんが来ています。

    すんません、いつも脱線しがちです。今回の試合はさすが国際試合。メディアの方々も大勢さんが来ています。

  • イランチームは世界ランキング23位。日本チームは42位と格下だけど、今日の試合は日本が優勢。今回の岩手での試合は「東日本大震災10周年復興支援大会」というお題が付いている。

    イランチームは世界ランキング23位。日本チームは42位と格下だけど、今日の試合は日本が優勢。今回の岩手での試合は「東日本大震災10周年復興支援大会」というお題が付いている。

  • ハーフタイムで一旦選手は退場します。そしてハーフタイムショー!<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=TBEkq3_sEIE

    ハーフタイムで一旦選手は退場します。そしてハーフタイムショー!

    https://www.youtube.com/watch?v=TBEkq3_sEIE

  • ショーが終わると画像左下のモップ掛けのスタッフが大忙し。試合中も何度もモップ掛けタイムがある。

    ショーが終わると画像左下のモップ掛けのスタッフが大忙し。試合中も何度もモップ掛けタイムがある。

  • 今回の旅行記、動画が多いです。義理堅く全部見る必要はありやせんぜ。自分の思い出・記録としてURLを貼りますた。

    今回の旅行記、動画が多いです。義理堅く全部見る必要はありやせんぜ。自分の思い出・記録としてURLを貼りますた。

  • しかもスマホで撮ったからか、映像が荒い。二階席から撮りますた。

    しかもスマホで撮ったからか、映像が荒い。二階席から撮りますた。

  • オラの座席はベンチ向かいの座席。こちらはイランチーム。

    オラの座席はベンチ向かいの座席。こちらはイランチーム。

  • 当日はBS-TBSで生放送だったのかな。オラはカメラの隣辺りなので絶対にテレビには映りません。どーせ映ったとしてもマスク姿で誰が誰だが(笑)

    当日はBS-TBSで生放送だったのかな。オラはカメラの隣辺りなので絶対にテレビには映りません。どーせ映ったとしてもマスク姿で誰が誰だが(笑)

  • こちらはAKATSUKI FIVE側のベンチ。

    こちらはAKATSUKI FIVE側のベンチ。

  • あ、イランの選手がシュート・・・

    あ、イランの選手がシュート・・・

  • しちゃいました。

    しちゃいました。

  • 前半は圧倒的に日本が優勢ですたが、後半はヒヤヒヤする展開に。

    前半は圧倒的に日本が優勢ですたが、後半はヒヤヒヤする展開に。

  • なんだかんだ日本が勝ちました!やった!

    なんだかんだ日本が勝ちました!やった!

  • イランチームもお疲れさまでした。楽しませてくれてありがとう。

    イランチームもお疲れさまでした。楽しませてくれてありがとう。

  • 勝っても負けても、両チームともに拍手です。

    勝っても負けても、両チームともに拍手です。

  • 勝利したAKATSUKI FIVEの監督がご挨拶。

    勝利したAKATSUKI FIVEの監督がご挨拶。

  • どごの国の方だべ?英語ではねぇ気がする。

    どごの国の方だべ?英語ではねぇ気がする。

  • そして日本代表の通訳が必要な選手もご挨拶。

    そして日本代表の通訳が必要な選手もご挨拶。

  • 本来なら八村塁だったべ。<br />↑<br />最後の最後まで根に持つんだな。

    本来なら八村塁だったべ。

    最後の最後まで根に持つんだな。

  • バスケットボール日本代表強化試合2021東日本大震災10周年復興試合は日本が勝利で終わりました。

    バスケットボール日本代表強化試合2021東日本大震災10周年復興試合は日本が勝利で終わりました。

  • 復興試合で日本が負けるわけにはいかねえべ。良かった良かった。

    復興試合で日本が負けるわけにはいかねえべ。良かった良かった。

  • 八村塁は来なかったども、国際試合を見る機会も初めてだったし迫力があって楽しかった。なんでも本物はテレビで観るのと段違いだな。

    八村塁は来なかったども、国際試合を見る機会も初めてだったし迫力があって楽しかった。なんでも本物はテレビで観るのと段違いだな。

  • いい試合だった。八村塁は来なかったども(いつまでもしつこい)。

    いい試合だった。八村塁は来なかったども(いつまでもしつこい)。

  • 最後に会場と自撮りすっぺぇ♪

    最後に会場と自撮りすっぺぇ♪

  • あらま、あの人たちはインタビューを受けてるね。ちょっと羨ましいども、オラだったら何を聞かれてもチンプンカンプンだな。ただ一言「なすて八村塁が来ねがったんだべ!」と言うしかねえべ。←引きずってる

    あらま、あの人たちはインタビューを受けてるね。ちょっと羨ましいども、オラだったら何を聞かれてもチンプンカンプンだな。ただ一言「なすて八村塁が来ねがったんだべ!」と言うしかねえべ。←引きずってる

  • お昼が車の中でコンビニのおにぎりだったので、夕食は盛岡へ帰る道すがらこの店による。とぉつぁんが出張で最近来たそうだ。カツが美味しいと言う。

    お昼が車の中でコンビニのおにぎりだったので、夕食は盛岡へ帰る道すがらこの店による。とぉつぁんが出張で最近来たそうだ。カツが美味しいと言う。

  • 前回、とぉつぁんはロースカツ定食にしたんだと。職場の同僚のおすすめはカツカレー。今回はカツカレーにするってさ。湿気で髪の毛がモシャモシャ(笑)実はオラだけでねぐ、彼もかなりの天パーだ。

    前回、とぉつぁんはロースカツ定食にしたんだと。職場の同僚のおすすめはカツカレー。今回はカツカレーにするってさ。湿気で髪の毛がモシャモシャ(笑)実はオラだけでねぐ、彼もかなりの天パーだ。

  • オラのロースカツ定食。思ってるよりカツがデカイ。この店はへけけさんに来店いただいて「あり」か「なし」か判決を頂きたい(^^)/

    オラのロースカツ定食。思ってるよりカツがデカイ。この店はへけけさんに来店いただいて「あり」か「なし」か判決を頂きたい(^^)/

  • ロースカツとヒレカツの違いは部位だけど、簡単に言うとロースカツは脂身があってジューシー。女性は一般にヒレカツを好むのだろうが、オラは豚肉の甘い油が好き。だども量が多いので全部食べたら胃がもたれた。

    ロースカツとヒレカツの違いは部位だけど、簡単に言うとロースカツは脂身があってジューシー。女性は一般にヒレカツを好むのだろうが、オラは豚肉の甘い油が好き。だども量が多いので全部食べたら胃がもたれた。

  • とぉつぁんはカツカレー。当然ロースをチョイス。しかもとぉつぁんは、ご飯大盛りを注文するから必然的に夫婦で胃もたれするのであった。

    とぉつぁんはカツカレー。当然ロースをチョイス。しかもとぉつぁんは、ご飯大盛りを注文するから必然的に夫婦で胃もたれするのであった。

  • お店の紹介をしてなかったども、こちらは岩手県奥州市の「おいしんぼ」。人気店と知らず、今までこの店の前を素通りすることが多かった。今回初めての来店。

    お店の紹介をしてなかったども、こちらは岩手県奥州市の「おいしんぼ」。人気店と知らず、今までこの店の前を素通りすることが多かった。今回初めての来店。

  • なんかやたら「矢沢永吉」。店内に流れるBGMも永ちゃんの曲ばかり。しかも昔のじゃなくて、聞いたことのない新しめの曲らしい。

    なんかやたら「矢沢永吉」。店内に流れるBGMも永ちゃんの曲ばかり。しかも昔のじゃなくて、聞いたことのない新しめの曲らしい。

  • 昔の曲だったら、どれを聞いてもちょっとは歌えるかも(笑)昔付き合ってた彼が矢沢の大ファンだった。おっと、夫には内緒だぜ。なんつって。

    昔の曲だったら、どれを聞いてもちょっとは歌えるかも(笑)昔付き合ってた彼が矢沢の大ファンだった。おっと、夫には内緒だぜ。なんつって。

  • どーしても、おふざけチックになるオラですが、今回の旅行記はあくまでも岩手で開催されたバスケの試合の紹介でした~(=゚ω゚)ノ

    どーしても、おふざけチックになるオラですが、今回の旅行記はあくまでも岩手で開催されたバスケの試合の紹介でした~(=゚ω゚)ノ

187いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (41)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2021/08/19 08:31:51
    せっかく・・持参した「八村 塁・人形」。。。 
    お早う御座います。
    岩手・奥州市・・と いえば「二刀流! 大谷君」の 故郷では ?
    オリンピック直前まで、『大谷君! 一色だった・・日本中』が 『メダル・ラッシュ!の 東京オリンピック 2020』に 変わってしまいましたね。

    そして、そんな・・『東京 オリンピック』の チケット入手。交通。ホテル・・確保済み。と 楽しみ!に していた・・FUZZさん夫妻。
    こんな・・コロナ騒動・時代では、 残念です。が、しょうがない!って なりますね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    でも、『バスケット・ボール 日本 VS イラン』の 国際試合が、ご近所開催。と なって、
    「八村 塁」も 出場予定」とは、いい~!ですねぇ~。

    私、「八村 塁」の 裝い。と 共に、好き!なのが、「低音ボイス」ナンデスヨネ。
    お話も 上手!だし、タレント性・・ありますヨネ。
    だから、出場せず・・は、「ショック!なのが 解ります」。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    しかも、fuzzさんの 手作り!の「八村 衣装」が、また、凝って・・いる。
    胸元!の 『日本』の 刺繍。 上着・ポケット・・には『ハチ』の 文字。

    すご~く、「八村 塁」を 楽しみ!に していたんだ。って 解りマシタ。
    最後、「日本チーム!が 勝った」のは、何より・・でしたね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    旅行記の ストーリー(語り部)も、 すごく・・面白くて、楽しかったデス。

    ホント・・・。
    皆さんの、旅行記へ・・の「私の場合(長文)コメント入れ」も
    『1日、10編まで』『イイね・・が 30個まで』って 
    「集中して・・やりたい! 日」派・・の 私。には
    「あれっ ???」って 出来なくなる。が あったして、困るの。(苦笑)

    今日は「私の場合(長文)コメント入れ」も『1日、10編まで』を 意識して
    やらねば。。。
    早朝から 起きてて 「コレ!で 3件目」。
      これからもよろしくお願いします。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/20 15:35:52
    Re: せっかく・・持参した「八村 塁・人形」。。。 
    白い華さん、こんにちは~

    暑い・・・しばらく涼しかったのに、今日から夏が戻ってきました。
    奥州市、そうそう。大谷君の出身地です。よくご存じで♪
    40本目が出て、まだまだノッテる感じですね。

    オリンピックのチケット、返金はまだです。
    なんだか、てるみくらぶの一件を思い出します(;^ω^)
    気長に待とうと思います。

    予約していたホテルは、東京の方はキャンセルして横浜のホテルはそのまま宿泊しました。新幹線のチケットも一か月前に購入してありましたし。中華街が夜7:30にはほとんどの店が終了・・・真面目に頑張っている様子が見れました。

    オリンピックは見れませんでしたが、バスケットボールの国際試合が見れたので、気持ち的には満足です。八村塁は見れませんでしたが(笑)

    これから、大谷君人形を作る予定で今日は布地を購入して来ました。
    ワクチン接種は二度目も終了しましたよ!
    熱が38度出ましたが、三日目には平熱に戻りました。

    世の中、何度目かの再び「緊急事態宣言&まん延防止」・・・・
    昨日の千葉県の妊婦さんのニュースは涙が出そうでした。
    同じく千葉県で千葉真一さんがコロナで亡くなったとか。
    最近、良いニュースが全然聞こえてきませんね。
    せっかくオリンピックで多くのメダルを獲得できたのに。

    フォートラもコロナ禍になってからでしょうか、コメント制限やいいねの30件しばり。私も家で暇な時間にフォートラを見るのが日課になっているのに、乗ってるときはコメント10件以上書けちゃうのに。せっかく書き終わってから「コメントは一日10件までです」とか出て来て・・・がっかり。

    1/10の大切なコメントを頂いてありがとうございます。
    また、旅行のストックがあるのでちょいちょい出していきます。
    お暇なときにでも遊びにいらしていただけると嬉しいです。
    ありがとうございました。

    fuzz
  • まつかこさん 2021/07/18 10:08:53
    迫力が
    fuzzさん

    こんにちは。
    やはり会場で試合を見ると迫力が違いますよね、テレビだと全体の動きが分からずボールを持っている選手だけだったりします。

    とんかつ、私もロースが好きですがやはり胃もたれしますわ~歳は取りたくないです。

    そうそう昨日、自治体でコロナ予防接種してきました。
    注射した時は痛くありませんでしたが、昨日は腕が結構はって痛かったです。

    まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/19 10:31:44
    RE: 迫力が
    まつかこさん、おはようございます。

    オリンピックがダメになったので、せめてパラリンピックだけでも有観客になるといいですね・・・これも再抽選の対象?
    私なんて再抽選で当たるだろうと信じてワクワクが無観客になったので、無駄なワクワク感が喪失感に変わってしまいました。

    今朝のめざまし8で、国立競技場や五輪モニュメント前で写真を撮る行列が凄いとか。それを輩扱いでテレビで取り上げるので、横浜ヘは行きづらいですがひそかに出かけます。

    バスケ、最近テレビで放送されていますね。昨日も八村塁がダンクを決めてフランスに勝利って凄い展開に!八村塁のプレー、生で見たかったです〜


    とんかつ、やはりロース派ですか!でもね、ホント最近は胸やけがして。
    天ぷらも、油が古いと思われるお店だと1時間もすると油がゲップみたいに上がってきます。昔から油に弱い体質なのですが、年を取ると更に・・・です。

    予防接種、私は来週の日曜日が予約日です。
    基礎疾患ありの特権で、普通の方々より早く接種できます。
    基礎疾患持ちで初めて良かったと思えました(笑)
    でも、血圧の薬はおそらく一生の付き合いになると思います・・・

    fuzz(*^^*)
  • ムロろ~んさん 2021/07/17 22:01:00
    「彼の足が短く見える」←ファッションでカバー!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    バスケの試合旅行記を拝見しました。

    私は一度も自分の眼で見に行ったことがないのですが、迫力が違うのには共感できます。
    サッカーもしかり!
    応援のムードが違いますよね。
    あと、ファンのコンサートもそうですよね(´艸`*)。

    そうそう、とっつあんさん、足が短く見える、日本人の大半が悩みの種です。
    ズボンのすそ部分をすらっとしたものにして、TシャツではなくてYシャツにしてベルトを締めるだけでも見方が違うと思います。
    足を細く見えて身体上半身部分を短めに見せるだけでもちょっとでも違いが見えると思います(^_-)-☆。
    だらんとするよりきりっとした方がきっとハンサムなダンディになると思います。

    あとはfuzzさんの「愛」です(^_-)-☆。
    とっつあんさんを如何にダンディな男に見せつけられるか、力の見せ所です(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-;)←ファッションに関して母がうるさかったので大変だった男

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/19 10:21:31
    RE: 「彼の足が短く見える」←ファッションでカバー!
    ムロさん、こんにちは。

    バスケファンじゃないのですが、日本人の八村塁が世界で活躍しているので生で見たくてチケットを取りました。
    そしたら、来ないって(笑)
    最近やっと帰国して試合に出場する姿をテレビで観戦しています。

    サッカー、これも本当ならオリンピックで男子サッカーの決勝と表彰式のチケットが当選したのに・・・もうがっかり。

    足が短く見える(笑)
    いえいえ、ムロさんには無縁のお話です。
    スラッとしてモデルさんみたいですもん、ムロさんは。

    Yシャツにスラックス、これはとぉつぁんの戦闘服(仕事服)で、毎朝見ていますが短足は変わらないです(笑)でも、彼はスーツ族なので仕事へ出かける際はカッコいいです。スーツ姿のとぉつぁんに萌えるオラでした〜(#^.^#)

    ちなみに旦那の私服の趣味は口を出さない主義です。
    嫁の言いなりの旦那ってガッカリなのですよ(*^^*)


    fuzz
  • ピンクパインさん 2021/07/16 22:58:16
    「生」で見たいですよね!

    こんばんは!fuzzさん

    今日本対ベルギー戦を観ていました。
    八村塁君大活躍でしたね。
    そんな彼を「生」で見る事ができるなら、
    お人形持って応援に行ってしまいますよね!

    来週からオリンピックが始まりますが、
    オリンピックの雰囲気ゼロの東京です・・・
    あのマスコット達の名前も忘れてしまいました…(・・;)
    でもやるからには成功して欲しいですね










    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/07/16 23:13:39
    Re: 「生」で見たいですよね!
    すみません…途中で送信してしまいました( ̄◇ ̄;)

    オリンピック観戦はできませんが、東京には遊びにこられるのですか?
    二重マスクでいらしてくださいね!

    昨日1回目のワクチンを打ちました。
    体調に変化なし…打ったところは腫れないし、それほど痛くもない…
    どれだけ毒された身体かが、証明されましたね…(・・;)
    ワクチンの希釈を間違えたのでは?
    なんて言われてます・・・(°▽°)


      ピンクパイン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/19 10:13:38
    RE: Re: 「生」で見たいですよね!
    ピンクパインさん、こんにちは。

    私も時々途中で送信してしまう事があります(笑)
    なんでやねん。

    今、フォートラは1日10件までのコメントと縛りがある中で、再送して下さってありがとうございます。貴重な2/10のカウントですもん。

    オリンピック観戦は出来なくなっちゃいました。
    東京のホテルはキャンセルしましたが、横浜のホテルの予約はそのままにサッカー決勝日には横浜へ行こうと思います。
    こういうの、今朝のテレビで輩扱いでしたが・・・
    なのでひそかに出かけます。

    二重マスク、ありがとうございます。そうします。
    お気を使っていただいて感謝です。

    ワクチン、私は来週が一回目、お盆に二回目の予約を取りました。
    基礎疾患持ちなので、他の方より早く接種できます。
    ほんとうは主治医のところで接種をした方が良いのですが、集団接種会場の方が日程的に早いので、そちらへ行きます。

    ほんと、オリンピックのマスコットの名前も忘れちゃいました。
    だけどそのマスコットキャラクターデザインのタオルは購入しました。
    それどころか、観戦するつもりで、Tシャツとか雨に備えてレインポンチョとか。
    オリンピック観戦の他に何に使い道があるんだろうと・・・

    ワクチン、あまりいたくないのですね。
    ちょっと安心しました。
    毎年インフルエンザの予防接種を受けますが、たまにメッチャ腫れる事もあります。
    たまに筋肉痛と言うか腕がだるくなることもありますが、その程度なら我慢できますよね。高熱が出る事に備えてアセトアミノフェン錠剤も既に用意済みです。

    備えあれば患いなし・・・だけど、オリンピック観戦グッズの備えは無駄になりましたが(;^ω^)


    fuzz(*^^*)
  • yamayuri2001さん 2021/07/12 17:02:26
    MCハマーよりは八村君に似てる!
    fuzzさん、こんにちは。
    完成度の高い八村君、ポッケの刺繡を見なくても
    似てます!

    皆 ファンの方は遠くから観戦に来られるんですね!
    AKATSUKI VENUSの初めの演技が渋い三味線だったので
    AKATSUKI VENUSは、青森のチアガールかと思ったら
    全日本のチアなんですね・・・
    知りませんでした。
    この演技も凄い!

    観戦に行って日本チームが勝利したのは、
    女神fuzzさんが居たからに他なりません。

    最後のカツ!巨大!美味しそう。
    胃がもたれたのは分かります。
    先日、大手町の大規模接種会場でワクチンを接種したら
    東京は緊急事態宣言で、人が来ないので、
    KITTEの平田三元豚のとんかつが同じ価格で
    二枚になりますと勧められ、嬉しくて二枚ペロリ・・・
    その後、流石に一枚で良かったなと
    欲張りな自分を反省しました。
    昔なら5枚は行けたのに。

    ごしゃぐ、インパクトあります。
    言われたら、気を付けの姿勢になりそうです。

    yamayuri2001

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/14 13:51:59
    RE: MCハマーよりは八村君に似てる!
    yamayuri2001さん、こんにちは〜


    八村塁、分かってくれましたか。嬉しいです。主人は「え?八村塁だとは思わなかった。EXILEのアキラだと思った」って言いました。はははは・・・・

    バスケットボールファンって結構いるんだなあと感心しました。私はオリンピックがもし無観客になったらとか、中止になるかもと思いせめてもの国際試合を見たくて出かけました。まあ思ってた通りに無観客になってしまいましたが。

    勝利の女神!あらあら、ありがとうございます。
    何が欲しいですか?(笑)

    もうワクチン接種されましたか!
    実は私も昨日予約しました。
    一回目は再来週、二回目はお盆中です。
    ワクチンの予約をしただけでもうコロナが終わった気分です。

    浮かれすぎ

    とんかつ二枚で一枚の値段!?確かに二枚注文しちゃいますよね。最近はジップロックを持参して歩こうかと思う程。外食しても全部食べ切れないから隠れてジップロックに入れて持ち帰ろうかと。それこそ見つかったら、ごしゃがれそうですね(笑)

    fuzz
  • ふわっくまさん 2021/07/12 12:08:36
    八村塁 人形・・
    fuzzさん、こんにちは。
    せっかく八村選手のお人形を作ったのに、ご本人に会えなくて少し残念でしたね・・
    そして旅行記を書くにあたって、人形(類)を出すのが恥ずかしい⇒私もここのところ、よーくわかる気がしています。

    さて巨大バスケットボールの前で、fuzzさんはバッチリ!ポーズが決まっていましたねー☆
    それに引きかえというか・・とぉつぁんはよそ見している上に、まさかディスられるとは・・(笑)
    けれどそういう気さくなところが、fuzzさん人気の源のように思っています。
               ふわっくま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/14 13:41:01
    RE: 八村塁 人形・・
    ふわっくまさん、こんにちは♪

    八村塁〜
    とにかくこの国際試合のCMには八村塁が出て来るので・・・
    正直騙された感がありました。
    でも、実際に行ってみたら本物の迫力とかすごかったです。
    バスケの試合って高総体以来(笑)
    あんなに煌びやかでハーフタイムショーもすごくって。

    人形を出すのが恥ずかしい、これって私だけじゃなくてふわっくまさんもそうなのですね。しかも沢山の観客がいる中で(笑)ちょっと頭のネジが1本外れた人だと思われそうですが、事実なので受け入れます(*^^*)

    バスケットボール前の写真。これもギャラリーが沢山いるのですが・・・だから、とぉつぁんは恥ずかしがってるのですよ。私はもう開き直りと言うか、恥ずかしがっているのが恥ずかしいと思ってる人なのですよ。やっぱネジが足りないな、オラ。


    そんなオラに、いつもお優しいお言葉、ありがとうございます。
    人は褒められてナンボ。心の栄養になります。

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2021/07/11 11:22:43
    バスケか~
    fuzzさん、こんなっしー♪

    え?きょーつけー?虚を衝け?
    戦いの心得かな。
    深いなー(笑)

    相変わらず、クオリティの高い人形さん。
    代わりに参戦でしたね♪
    それにしても、バスケ観戦とは。
    オリンピックは残念だったけど、あっちこっちに、楽しみいっぱい(^o^)

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/14 13:18:12
    RE: バスケか?
    ラムちゃん、こんなっし〜

    ふなっしーの誕生日、今年は地味だったなっし。
    私がすっかり忘れてたので、我が家のふなっしーどもはすっかりふてくされ。
    どうしたら許してくれるのでしょう(笑)

    虚を衝け(笑)
    すごいなっしな。思いもしなかったなし。
    戦いの心得、たしかに〜

    しかし私の時代の小学校教育の思いがけない曖昧さ。
    あんだけバカみたいに軍隊まがいの整列とか、前ならいとか・・・
    息子の時代になって授業参観などで学校に行ったら、列もバラバラ。
    かなり自由で個性的。うらやましかったです。

    八村塁が来れなくても、実は客席にいた(笑)
    なんつって。

    オリンピックは残念でしたが、これだけ国民に嫌われたオリンピック。
    バッシングされてまで行きたくないし。
    仕方ないなっし。
    応援グッズ、買わなきゃよかった。
    これも結構な出費でした・・・

    とかなんとか言っちゃって。
    来月、オリンピックに行く予定だった日にスタジアムへ行きます。
    そーゆー輩がいるので無観客とか延期・中止という声があるのですが。
    なので、ひっそりと行ってきます。

    fuzz
  • 164-165さん 2021/07/11 10:55:03
    バスケットボール
    fuzzさん おはようございます。
    昨日はバスケットボールの日本―ベルギー戦を生まれて初めてテレビで見ました。
    渡邊雄太があんなに活躍するとは思いませんでした。流石NBAの選手でした。
    日本も2mを越える身長の選手がざらに登場し、ますます肩身が狭くなる私です。
    メダルも期待できそうと、放送していましたが、あまり期待しすぎないで観戦します。
    2回目の接種終りました。チョットだるいので、今日は大人しくしています。

                【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/13 13:41:18
    Re: バスケットボール
    164-165さん、こんにちは。

    私も昨日、接種券がやっと届きました。
    ネットで予約しようと試みましたが「接種できる会場はありません」って出て来るし。
    今日8:30電話開始時間丁度に電話して予約しました。
    164さんが入院されてた病院へ行きます。
    移転して新しくなってから行った事がないので楽しみです。

    オリンピック・・・無観客で観戦できなくなっちゃいました。
    そうなるかも・・・って思ってたので、せめてバスケの国際試合を見ようと思って出かけました。

    八戸のアイスショーも、実は来年の北京オリンピックがどうなるか分からないし、羽生君の現役時代を見たくて出かけましたから。
    接種後、だるくなるんですね。主人は接種翌日は仕事が休みになるとか言ってました。

    fuzz
  • yumikenさん 2021/07/11 08:58:03
    ハチのワンポイントが可愛い♪
    こんにちはfuzzさん(^^♪

    ハチ君のアウターに付いているハチの文字とバスケットボール可愛いですね♪
    ボールのラインも描かれていて細か~い(^▽^;)
    ハチ=八村選手・・・あれ??ハチ=コぺリタン(笑)
    私ったらまだ仙台が離れていないですね(^^;
    最近はBリーグのテレビ放映が多くなって来ていますよね!!
    先日もチラッと見ました。。その試合がfuzzさんの行かれた試合だったのかも(^^;

    カツカレーはボリューム満点ですね!!旦那様パワフル!(^^)!
    ロースかつも一枚が大きい♪私もペロリと頂けそうです!!
    あぁ~今日のお昼は。。”かつや”のかつ丼食べようかなぁ~

    yumiken

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/13 13:34:35
    Re: ハチのワンポイントが可愛い♪
    yumikenさん、こんにちは!

    ハチ(笑)
    そういえば私とyumikenさんとの間では「ハチ」と言えば仙台の(笑)
    yumikenさんの旅行記で久々にハチを見ちゃったので、今日の夕飯はナポリタンに決定!実は急な大雨で、今日はスーパーに行くのをやめて冷蔵庫の中で作ろうと思ったら、ナポリタンに(笑)

    ほんと、最近Bリーグの放送をよく見かけます。
    まだ八村塁は来てないみたいだけど。
    今日はホームランダービーで大谷君を応援してました。
    負けちゃったけど、明日からメジャーリーグのオールスターが開幕しますし。
    野球ファンでもバスケファンでもないのですが、日本人選手の活躍は嬉しいですよね(*^^*)

    カツカレー、ご飯に対してルーが少ない(笑)
    家カレーって考えてみると贅沢ですよね。
    我が家の家カレーは、白米がほとんど見えないくらいルーをかけます♪

    fuzz
  • 琉球熱さん 2021/07/11 02:24:49
    八村とMCハマー
    fuzzさん、こんにちは

    八村人形、よくできてます!
    あれ、ベースは何ですか? それにしても器用ですね

    MCハマーなんて単語が出てきてビックリ
    fuzzさんも聴いてましたか!
    私はSuper Freak(U Can't Touch This)くらいしか知らないけど・・・

    八村選手がいなくても(そりゃ残念でしょうが)、国際試合を生で観戦できたんだから良しとしましょうよ
    あのチアリーディングも見事じゃないですか! 日本のチアリーディングも大したもんですね!
    スポーツも音楽も、やはり「生」の迫力に敵うものはない!

    ---------琉球熱--------

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/13 13:22:10
    Re: 八村とMCハマー
    琉球熱さん、こんにちは。

    八村人形、ベースはスターウォーズのランド・カルリジアンです(笑)
    家族でスターウォーズファンで、フィギアとかお宝などが結構あります。
    引っ越しのたびに持って歩くんですよ・・・邪魔くさい・・・
    しかも今の社宅だと段ボール箱にしまったまま一度も開けることなく押入に入ってます。なぜかランドだけ扱いが雑になっていたので「八村塁を作れる!」と瞬間的に思って作りました。

    MCハマー、聞いていたと言うか、どこに行っても流れてましたね。
    しかもその1曲だけ(笑)
    MCハマーよりも、とんねるずのタカさんが真似た事が記憶に残ってます。

    国際試合、もしかしたらオリンピックが中止とかなるかも~と予測してました。中止にはならずに無観客になりましたが。どちらにしてもオリンピック観戦の夢は断たれました・・・
    なので、バスケの国際試合を観に行けて良かったです。

    オリンピックもなんだか拍子抜けしちゃって・・・
    史上初の盛り上がらないオリンピックになるかもしれませんね。

    fuzz
  • aoitomoさん 2021/07/10 23:01:02
    直接見れるなんてラッキー!
    fuzzさん こんばんは~

    バスケットボール男子の日本代表国際強化試合が直に見れるなんてラッキーですね。
    常にアンテナはっているだけあります。

    またまた八村塁人形。( ´艸`)
    何事も気合い入ってます。

    実際に会場ではチアリーダーの演技や練習風景も見れたりして、
    こっちも楽しめますね~

    試合の流れが前半日本優勢、後半はヒヤヒヤ、最後に日本勝利って・・
    見ていて一番盛り上がるパターンですね~
    昔の日本のプロレスを想像してしまいますが。( ´艸`)

    永ちゃんの店? あるんですね~
    昔付き合ってた彼が・・そんな彼を・・
    fuzzさん人物像からして分かる気もする・・( ´艸`)

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/13 13:13:28
    Re: 直接見れるなんてラッキー!
    aoitomoさん、こんにちは!

    バスケットボールの国際試合、最近もテレビで放送されてますね。
    あらためて、本物を直にみれて本当に良かったと思います。
    今日は大谷君のホームランダービーを午前中はテレビでみました。
    テレビでみても本場アメリカは迫力が違いますね!
    しかしアメリカはもうマスク何て誰もしてなかったです。
    日本はワクチン接種が遅れたからオリンピックも無観客になったのかな。

    話は戻ります。
    ハーフタイムショーとか、すごかったです。
    なるほど、こういうのがあるから人気なんだな~♪
    試合中、応援の手拍子何てする暇もなく試合に食いついてみてました。
    勝ったからほっとしました。あぶないシーンであやうく声を出すところでした。そのくらい、盛り上がりました(*^^*)

    永ちゃんの店(笑)矢沢永吉の崇拝者って聞いたことはありますが、お店の中が矢沢永吉のポスターだらけ。不良の同級生の男子の部屋か?と言う程。
    私の人物像から分かりますか?ってか、昭和の田舎のティーンエイジって男子は不良っぽい人しかいなかった気がします(笑)マジ、マジ

    fuzz
  • olive kenjiさん 2021/07/10 20:15:01
    なんで岩手に国際試合があって、香川には無いんだ!
    fuzzさん、全く真のバスケットファンが見たら、悲しくなる内容のバスケット見学記だと思いますが、素人の私としては見応えのある見学記でした。
    歌っちゃいけない国歌斉唱とか、ひんぱんに行われるモップ掛などが。

    お目当ての八村塁が参加していないなんて残念無念ですよね。
    これは北島三郎が主演していない日本大演歌ショーに匹敵します。

    でもこのような国際的な大会が岩手県で行われていることを羨ましく思います。
    地震も津波も無い香川県は、この様な国際試合は見たことありません。
    ましてや香川出身のバスケの渡邉雄太やバトミントンの桃田のお披露目など皆無です。
    おかしいと思いませんか!fuzzさん。かなり憤っています。

    昔、ロースカツは一般人の食べ物、ヒレカツは金持ちの食べ物、チキンカツは金欠の食べ物だと思っていました。
    でも今はロースカツが絶対美味いですよね。
    八村塁もロースカツ派だと信じています。どこまでも八村塁です。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/12 21:56:32
    Re: なんで岩手に国際試合があって、香川には無いんだ!
    オリケンさん、こんばんは~

    あらら、なすてオラが真のバスケットボールファンではねえって事バレたんだべ?(笑)誰でも分かりますよね~(;^ω^)
    そういうオリケンさんも素人ですか。良かったです。
    歌っちゃいけない国歌斉唱、飛沫が飛ぶからねぇ・・・

    実はオリンピック観戦に行く予定だったので、その予習のつもりでした(競技はサッカーと空手で、バスケではありませんが)

    そしたら無観客になってしまいました。結局、オリンピック観戦は出来なくなっちゃいましたが国際試合を見れたのですから自分的にはOKとします。
    だけど八村塁がいないなんて、えぇ?マジか!って感じですよね。

    ヒレカツ、たしかに金持ちの食べ物というイメージでしたよね。私が食べに行ったお店では、ロースカツが一番高かったですよ。どこかで逆転したのかな。

    八村塁もロースカツ派ってぇのには笑わせてもらいました。なんの根拠があるんだべかと( *´艸`)元気をくださってありがとうございます。

    fuzz
  • へけけさん 2021/07/10 19:58:24
    ぶっ飛びました すいません。 たまさんが良くやるやつです
    ご主人のカツカレーから続く できればカレールウをもっとドバーっとかけてほしいです  「きょーつけ」ですか(笑) 自分も最近気が付いたんですがNHKのアナウンサーが「すいぞくかん」って言うんですが普通は「すいぞっかん」ですよね 
     あっ そうそう とんかつの付け合わせの温泉卵って必要? ポテサラかスパサラが良いんじゃないでしょうか? あと味噌汁が少ない すいませんいちゃもんつけちゃって
     あっ忘れてた 館が森アーク牧場のひれ肉は最高でした 橋本君が社長みたいですね
     へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/12 14:02:10
    Re: ぶっ飛びました すいません。 たまさんが良くやるやつです
    途中で、ぶっ飛んだ後半へのお返事です(笑)
    たまさんも、良くやるんですか?
    意外です~。私も実は時々やりますので人のことは言えません。

    そうそう、外食のカレーってルーが少ない。
    家カレーは、豪勢に白飯がほとんど隠れる程のルーをドドドっとかけます。
    だから「家カレーが美味しい」と、主人は言うのだと思います。

    すいぞくかん・・・間違いっすか?
    「すいぞっかん」だと漢字変換されませんぜ。PCもおバカさんですね。

    温玉、たしかに・・・味噌汁少ない(笑)
    じっくり見て下さったんすね。ありがとうございます。
    やっぱしキャベツの千切りとポテサラが王道っすよね。

    あ、例の後輩君のお肉、お取り寄せとかなさったんすか。
    すてきな先輩っすね、へけけさんは(*^^*)

    fuzz
  • へけけさん 2021/07/10 19:43:51
    こんばんわー
    fuzzさん 名前出していただき嬉しいです しかしへけけって誰だよって言う声が聞こえてきます  とんかつ屋さんのロースかつとカツカレー じーっと3分位見つめました 「あり」でしょう 自分も食べるならロースかつです お二人が食べた部位はロースでも幅が広い部分ですね とてもいい部分だと思います 特にカツカレーにする場合は幅が広い部分で薄めが好きです ご主人のカツカレー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/12 13:55:39
    Re: こんばんわー
    へけけさん、お名前出したのバレましたか(笑)

    やっぱりトンカツと言えば、私にとって「へけけさん」なんです。
    それと崎陽軒も(笑)

    やっぱりロースですか。それじゃ間違いないですね。
    ってゆーか、文章途中で切れてるぅぅ~(笑)
  • ブービーさん 2021/07/10 15:18:03
    こんにちは~(^^)/
    fuzzさん、こんにちは~。
    バスケット、見に行かれたのですね。
    国際試合ともなると、鼻息が荒くなるのわかります!
    かくいう私も、今回のオリンピック、チケットをゲットしていて鼻息荒くしておりました(*´ω`)
    残念ながら無観客となってしまいましたが・・・。

    それにしても、fuzzさんの文章って本当に面白い♪ゞ(≧ε≦*)
    もう私のツボです。同じクラスだったら絶対に友達になりたいタイプ。
    読み残している旅行記、ゆっくり拝見していきますね(^^)v

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/12 13:53:30
    Re: こんにちは~(^^)/
    ブービーさん、こんにちは!

    ブービーさんも五輪のチケット持ってたんですか。
    無観客になってしまいましたね・・・
    先週はガッカリがひどくて、何もやる気がなくて我ながら落胆が凄かったです。でも、私一人ではなく多くの皆さんが同じ状況ですから。
    オリンピック委員会からのメールで無観客を受け入れてきれいさっぱりです。

    同じクラスだったら友達に、と言わずにお友達になりましょう!
    これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

    fuzz
  • ちいちゃんさん 2021/07/10 11:28:22
    断然ロースかつです(笑)
    fuzzさん、今度はバスケですか?私はバスケのルールはスラムダンクで覚えたので、漫画と違って実践はスピードが速いから多分ついていけないと思います。八村選手は残念でしたが、またチャンスはあります。

    とぉつぁんのスニーカー素敵ですね。真っ先に目が行ってしまいました。鮮やかなブルーのスニーカーを履きこなすシニアはなかなかいませんよ。

    ところで私も断然ロースカツ派です。特に脂身が好物で、かみしめたとき甘い脂がジュっと口の中に広がる時の快感は例えようがありません。人には三つの欲があるって言うじゃない。食欲だけがかすかに残っています。

    ちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/11 23:38:06
    Re: 断然ロースかつです(笑)
    ちいちゃんさん、こんばんは。

    バスケのルールを漫画・スラムダンクで知る。すごいですね、随分とイマドキですね。私はスラムダンクは一度も読んだことがないです。

    とぉつぁんのスニーカー、褒めてたよ!と、ちいちゃんさんのコメントを読んで聞かせたら、速攻「シニア~?ショック~」だそうです(笑)

    今回のちいちゃんさんのコメントは漫画とかロースカツの脂身が好きとか、すごく意外性を感じます。あまりイメージが一致しなくて。セレブ・ちいちゃんさんはロッキングチェアで小説を読み、カツなんて頂かずに前沢牛のステーキを頂くイメージですよ(*^^*)

    fuzz
  • leaさん 2021/07/10 07:44:33
    fuzzさんこんにちは!
    八村選手は残念でしたね・・・

    MCハーマー知っていますとも~~

    今回も人形出てくるかな?と思ったら
    クオリティーが凄い!!
    マスクも~~

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/11 23:30:50
    Re: fuzzさんこんにちは!
    leaさん、こんばんは。

    leaさんもMCハマー、ご存じ!
    お若い人でも結構知ってるんですね。
    多分1曲だけの大ヒットで、その後の活躍は不明なのに。

    八村塁人形、なんとなくそれっぽく作りました。
    本当はスターウォーズのキャラクター人形なんです(笑)
    ひげが生えてるので、マスクしたらなんとなく八村塁っぽくなりました。

    八村選手が来なかったのも残念でしたが、オリンピック観戦が無観客になってしまい、行けなくなっちゃいました。仕方ないですけどね・・・

    fuzz

    lea

    leaさん からの返信 2021/07/12 14:14:45
    Re: fuzzさんこんにちは!
    私。。。意外と若くないんです(笑)

    スターウォーズの人形なんですね~~流石!!
    リカちゃん系ではないしと思っていました。

    オリンピックどうなったかな?と思っていました(涙)
    仕方がないですが本当に残念ですね。。。

    聖火リレー我が家の近くに来たのですが
    スポンサーの車が大音量で何台も来てびっくりしました!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/13 13:25:19
    Re: fuzzさんこんにちは!
    leaさん、アロハ~

    オリンピック、観戦できなくなっちゃったけど・・・
    東京のホテルはキャンセルしましたが、横浜のホテルはそのまま。
    サッカー決勝戦のその日、ひそかに横浜入りします!

    聖火リレー、岩手ではどこを走ったのかと言う程静かでした。
    leaさんちの近くではお宅にも音が聞こえる程賑やかだったのですね。
    それが本当ですよね。
    今回のオリンピックは色々と残念です・・・

    fuzz
  • 毛利慎太朗さん 2021/07/10 06:53:21
    倦怠期ですw
    fuzzさま、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。
    八村選手の件、誠に残念でしたね、またリベンジできるといいでしょうね。

    「mcハマー」、1994年生まれのわたくしでも知ってますよ。
    あの方も一発屋で終わりましたね。
    コント赤信号の小宮さんが「倦怠期です」ってもじってカバーしたのを知ってますね。
    流行に乗っかっちゃった感じですかね。

    コント赤信号関連でいうと、最近のラサール石井氏の左傾化は何とかならんのでしょうかね。
    ウーマン村本みたいで気持ち悪いです。
    毛利としましてはこち亀の両さんの声で親しんだ方なので非常に残念です。
    芸人は馬鹿と思われてなんぼ、かえって知恵をつけて文化人と思われたら終わりとかつて東八郎氏(東maxの父)がおっしゃってましたんでね。

    最後に「ごしゃめぐ」一関では「ごしゃぐ」という使い方ですかね。
    「たんぱらおこす」に近い使われたなんでしょうかね。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/11 23:24:37
    Re: 倦怠期ですw
    毛利さん、おばんです。

    MCハマー、ご存じなんですか~?
    お若いのに。
    しかも、とんねるずのタカさんがやったモノマネではなく、コント赤信号の小宮さんの「倦怠期です」って渋いとこつきますね!
    1994年生まれかぁ~。フォートラではそんな若人、貴重ですよね。

  • ぽぽさん 2021/07/10 05:27:28
    U Can’t Touch This ♪
    fuzzさん

    おはようございます
    バスケット試合行かれたんですね。
    海外組の選手きてないのは残念でしたが岩手で中々観ることができないので良かったとおもいますよ。

    今回のお人形八村塁くんは、バービーの彼氏ケンくんですか?
    MCハマー知ってますよ「U Can’t Touch This」
    とんねるずのタカさんがモノマネしてましたね。
    fuzzさん、盛岡にあったディスコ「パシェドゥ」ご存知ですか? U Can’t Touch Thisがかかるとそろそろノリノリのユーロビートになるよー♪の合図でした。

    ごしゃめぐ
    私の周りはごしゃぐが多いかな。盛岡弁、岩手弁、東北弁混ざってしまってます。

    ぽぽ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/07/11 23:21:40
    Re: U Can’t Touch This ♪
    ぽぽさん、こんばんは!

    バスケットボールの国際試合、実はこのチケット販売前からもしやオリンピックが無観客になるのでは・・・と思い、せめて国際試合の雰囲気をオリンピックではなくても良いから味わいたいと思って出かけました。

    まさか、現実になるなんて・・・

    八村塁くんの人形、実はスターウォーズのランド・カルリジアンなんです。
    って言ってもご存じかどうか。メインキャストではないので(;^ω^)
    家族そろってのスターウォーズ・ファンで、フィギアが沢山あります。
    買った覚えのないものまで(笑)

    MCハマー、あの1曲だけだったですね。そうそうタカさんが真似してた!
    盛岡のディスコ、一度だけ友達と言ったことがありますが名前は?
    ぽぽさん、ディスコ通いでしたか?カッコイ~

    ごしゃぐ、たしかにそうも言いますね!
    私は盛岡弁と宮古弁がミックスで、宮古へ帰ると盛岡弁だねと言われますし。
    方言は東京へ行くと仲間内の暗号みたいで面白かった。
    これからも方言丸出しの旅行記で行こうとおもいます♪

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP