舞鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の梅雨入りは例年より早く、近畿地方は5月16日頃でした。<br />そしてコロナ禍による緊急事態宣言は再延長になりましたが、6月1日から大阪府は百貨店などの休業要請が(平日に限り)一部緩和されました。<br />そこでフライング気味ですが平日所用を兼ねて出かけ、気分転換にドライブで足を延ばすことに・・<br />梅雨の合間の晴れ間に、束の間リフレッシュをしてきました。

梅雨の中休み*束の間のリフレッシュを【舞鶴港・天橋立・城崎温泉】

2021/05/28 - 2021/05/28

旅行記グループ 2021 梅雨の中休み

ふわっくまさん

梅雨の合間の晴れ間に、束の間リフレッシュをしてきました。

平日でしたが所用があったので自家用車で、京都府亀岡市を訪れて・・
    お昼時~国道沿いで看板を見かけ、牛角に入ってみました。

牛角 亀岡店
    ちょうどランチタイム、けれど意外に空いていた店内へ・・

• 牛角 亀岡店<br />上ハラミ定食150g(税込)@1,463円を、注文しました。

牛角 亀岡店
    ライス大盛は無料サービス+サラダ付で、アルコール類の提供はSTOPしていました。

• 牛角 亀岡店<br />正直なところ~お肉は少々新鮮な感じでなかったものの、まぁ満腹を感じてお店を後にしました。

梅雨の晴れ間にリフレッシュしてみようかと、車で舞鶴方面まで足を延ばしました。
    舞鶴港とれとれセンターに、行ってみましょう・・

道の駅 舞鶴港とれとれセンター 道の駅

舞鶴港とれとれセンター
    舞鶴港で引き揚げられた魚介類が、売られていました。

• 舞鶴港とれとれセンター<br />イートインスペースで生ガキ@600円を食べたら、身がプリプリして美味しかったです♪

近くの舞鶴港で、海を眺めることに・・

舞鶴港
    フェリーが、停泊していました。

舞鶴フェリーターミナル (前島埠頭) 乗り物

舞鶴港
    仲良く2隻停泊していた船を、ボンヤリ眺めたり・・

海に浮かぶ、新日本海フェリーを、見てみたり・・
    新日本海フェリーは、舞鶴と(北海道)小樽を往き来しているようです。

舞鶴港の近くには赤れんがパークがあって、以前訪れたことがありましたが・・
    懐かしいなぁと思いながら、こちらを後にしました。

舞鶴港の次に天橋立へも、立ち寄ってみました。

天橋立駅

• 天橋立駅<br />何やら派手目の列車が、停まっています・・

何やら派手目の列車が、停まっています・・

天橋立駅
    ラッピング電車は、豊岡行きのようでした。

• 天橋立駅<br />・・そういえば昨年5月下旬に、天橋立駅から西舞鶴駅まで・・<br />車を停めて京都丹後鉄道に乗り、しばし気晴らしに出かけたことを思い出しました。

・・そういえば昨年5月下旬に、天橋立駅から西舞鶴駅まで・・

天橋立駅から東の方に歩くと、また観光列車が見えてきて・・

JRの電車が通過するのも、道路から少し見えました。

天橋立公園に行く途中、ちりめん問屋をいう看板のお店の前を通りました。
    既に旅行記に書きましたが、越後のちりめん問屋を営んでいることにして(黄門様達が)旅をしている「水戸黄門」の再放送,再々放送をたまにTVで観ています・・

左手に、智恩寺の門が見えてきて~

智恩寺 寺・神社・教会

天橋立(公園)に行く途中~廻旋橋から、景色を眺めてみました。

廻旋橋 名所・史跡

天橋立 廻旋橋より
    廻旋橋は大きな船が通る時~90度旋回しますが、随分と以前に1,2回上がる様子を見たような気がします・・

• 天橋立 廻旋橋より<br />少し風は吹いていましたが、お天気は曇り時々晴れといったところでしょうか・・

天橋立 廻旋橋より
    この旅行記の表紙の赤いボートが通ったり、黒い船がスピードを上げて通過したり・・

・・廻旋橋をくぐり抜けて、黒いボートは着岸しました。

そろそろ、天橋立公園に行ってみましょう・・

天橋立公園 公園・植物園

天橋立
    「日本三景」ご存知の方も多いかと思いますが、こちら天橋立と宮城県の松島,広島県の宮島の三ヶ所をいいます。

• 天橋立<br />「道」と書かれた石碑を見かけ、後日調べたら日本の道100選に選ばれていて・・<br />砂利道ですが府道で、沿道には大小約7,000本の黒松が続いています。

大天橋を、渡る途中・・

• 天橋立<br />キレイな水の流れを、覗いてみると~~

キレイな水の流れを、覗いてみると~~

天橋立
    何やら、エイの魚影が見えました・・

• 天橋立<br />大天橋を渡りきった所で、サイクリングを楽しむ親子連れを見かけました。

天橋立
    娘が幼かった頃、この砂浜で遊泳したのが懐かしいです(^^♪

• 天橋立<br />海水浴には、まだ早いようですね・・

海水浴には、まだ早いようですね・・

天橋立
    ・・大天橋を再度、下から眺めたり・・

• 天橋立<br />砂浜で遠く、人影を見てみたり・・

砂浜で遠く、人影を見てみたり・・

・・昨年8月成相寺を訪れた際、成相山の展望台から天橋立を眺めた1枚です。
    かなり高台から、天橋立が一望できました。
    先の浜辺は、赤い矢印の辺りだと思います・・

成相山 自然・景勝地

天橋立
    大天橋から、来た道に戻る方へ歩きました・・

橋から下を覗くと、またエイの魚影が・・
    エイは5~8月、暖かい海の内湾や沿岸部の浅瀬,河口部などの砂泥底に棲息しています。
    尾の中に毒線を持ち、それに触ると激痛に襲われますが・・
    エイの中では一番美味しいといわれるアカエイは、西日本では新鮮なうちにお刺身で食べるのが人気のようです。

天橋立公園
    昭和天皇(行幸)の御歌碑が、建立されているのを見かけました。

天橋立の生い立ち
    天橋立は約4,000年前~丹後半島の東側から流出した砂礫が海流によって運ばれ、野田川からの流れとぶつかることにより堆積して出来たそうです。

廻旋橋を、渡り・・

• 天橋立<br />智恩寺の前の、土産屋さんに寄ってみました・・

智恩寺の前の、土産屋さんに寄ってみました・・

元祖「智恵の餅」が、販売されているようです。

愛想のいい女性のお店の方の許可を得て、イートインが出来る店内を撮りました。

店先で売られていた「智恵の餅」を、お土産用に買いました。

智恩寺の二重の塔を横目にして、駐車場に戻り・・

高速道路で舞鶴由良川大橋を渡り、この日は帰路に向かったのでした・・

舞鶴港や天橋立でリフレッシュした数日後、今度は快晴に恵まれたので・・
    同じ方角の先に位置する城崎温泉まで、ドライブをしました。

一般道から、大きなカニの看板のお店が見えました・・

かに一番 久美浜2号店 グルメ・レストラン

由良川を渡る、鉄橋を眺めたりするうち・・

目的地の城崎温泉に向けて、車は順調に走ります・・

城崎温泉駅から、比較的近くにある「地蔵湯」を通過して・・

地蔵湯 温泉

駐車場があるので、温泉街の奥にある「鴻の湯」に行きました。
    日帰り入浴@700円を支払って、中に入りましょう・・
    人数少な目=ソーシャルディスタンスばっちりで、ゆっくりと骨休めをしました。

鴻の湯 温泉

城崎温泉
    温泉街ではチラホラと宿泊された?と思われる方や、お得な入浴券を持って温泉巡りをされている様子を見かけました。

城崎外湯めぐり 温泉

城崎温泉
    7ヶ所ある温泉巡り券「ゆめぱ」は、1日@1,300円で・・
    宿泊客には一定時間内かざすと入浴OKの、この「ゆめぱ」が渡されます。

城崎温泉の町並み 名所・史跡

既に何度か城崎温泉の旅行記を書いているうち、掲示板に志賀直哉氏「城の崎にて」の小説についてメッセージを下さったことがありました。
    1917年同人誌「白樺」で発表、その4年前に志賀氏が交通事故に遭って数週間~城崎に逗留した際の半エッセイ半小説だそうです。
    いつか読んでみたいと、思っています。

さてお昼時が過ぎたので空腹を感じ、おけしょう鮮魚の海中苑・駅前店へ・・

おけしょう鮮魚の海中苑 グルメ・レストラン

おけしょう鮮魚の海中苑
    このお店も、旅行記に書いたことがありますが~
    お刺身御膳@1,950円を、いただきました。

おけしょう鮮魚の海中苑
    やや観光地価格ながら鮮魚店が営んでいるだけあって美味しく、注文からの待ち時間が早めなのでリピートしています・・

城崎温泉駅
    駐車場に戻る前に、寄ってみました・・

• 城崎温泉駅<br />改札口から、JR列車を少し撮って・・

改札口から、JR列車を少し撮って・・

この日も早めに、帰路へ~
    左前に、堀川橋を眺めて・・

円山大橋の横を通過して、青空のもと気分転換をしました。

お土産の「智恵の餅」を買った時、ありがとうと書かれたハガキを頂きました。
    日頃コロナ対策で睡眠を削って尽力して下さっている、関係各所の方々に「ありがとう」ございますと感謝の気持ちで過ごしています。
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

• yamayuri2001さん 2021/06/20 14:19:31
    ふわっくまさんもお出かけ、我慢するの限界ですね?
    ふわっくまさん、こんにちは。
    かなりの人々が、自粛の限界に来ていますね。
    私も、お出かけしちゃいました。
    ワクチンは1回しか接種していないのに・・・

オリンピックありきの半年間の緊急事態宣言に
    ずっと会えない孫の事を思うと
    凄く理不尽さを感じました。
    ですから、せめてものレジスタンスです。

天橋立、昨年の秋に行ったな!と思い出しながら
    拝見していました。
    私が行った日も薄曇りでしたが
    日本三景の美しさは、しっかりと目に焼き付いています。
    城崎温泉は、あの議員さんで有名になりましたね。
    私はまだ行ったことがありません。
    関西ではとても人気の温泉地なので、
    一度は行ってみないと!と思っています。
    二回目の接種がすんだら、今度は少し安心して
    お出かけできそうです。

yamayuri2001

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/20 19:10:33
    RE: ふわっくまさんもお出かけ、我慢するの限界ですね?
    yamayuri2001さん、こんばんは。
    本当に緊急事態宣言が解除されても、まだ油断ならないのはわかっていても・・
    そろそろ状況をみて、ですが出かけてしまいますね。

yamayuri2001さんは、お孫さんに会うのを我慢されているのに・・
    それぞれ事情もありますが、うまくリフレッシュするのも大切ではーと思っています。

さて今回ちょこっと足を延ばした天橋立は、薄曇りの日でも味わい深い景色が楽しめますねー
    日本三景の一つといわれるだけあって、やっぱり美しいなぁと訪れるたび思います。

そして城崎温泉、あの議員さんで有名になりましたよねー(笑)
    関西在住でしたら電車でも、日帰りで行けるところなのですが・・
    またいつか機会があったら、温泉街歩きなどいかがでしょうか・・

メッセージを頂き、ありがとうございました。 ふわっくま
  • 164-165さん 2021/06/18 08:57:39
    天橋立
    ふわっくまさん こんにちは。いつもお世話になっております。
    天橋立の遠景からの写真は良く見ますが,橋?ビーチ?浜辺?からの写真は初めて見たようです。浜辺も奇麗ですね。行ったことが無いのでいつかは行って見たいです。
    石川県の千里浜の出身なので、砂浜には愛着が有ります。砂遊びが懐かしいです。

【164-165】

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/18 12:06:03
    RE: 天橋立
    164-165さん、こんにちは。
    こちらこそ、いつもお世話になっております。
    天橋立の砂浜は旅行記にも書きましたが、夏場は泳ぐことが出来まして・・
    ずいぶん前に娘と偶然居合わせた女の子と一緒に、パチャパチャ遊んだ思い出があります。

遊歩道がしっかりしているので、機会があったら164さんも165さんと如何でしょうか・・
    ご在住地から少し遠いですが、いい気分転換になると思います。

石川県の千里浜も開放感が楽しめて、ステキなところですねー☆
    ・・それで164さんは、ビーチリゾートに惹かれるのだなぁと合点がいきました。

• 前日光さん 2021/06/13 22:45:17
    梅雨はどうしちゃったのでしょうね(^^;)
    こんばんは、ふわっくまさん!
    こちらは今日は雨が降るという予報だったのに、結局降りませんでした。
    もちろん快晴ではありませんが、洗濯物が干せちゃいました!(^^)!

関東は、明日辺りがいよいよ梅雨入りではないかと言われています。

さて天橋立ですか。
    ふわっくまさんは、けっこうこちらに行くことが多いですね。
    私は縁がなくて未だに行けていません。
    少し前「ブラタモリ」でこの天橋立をやっていました。
    例の展望所からだけではなく、反対側から展望所方面を眺めたところもやったんです。
    そうしたら、なんと今年のセンター試験「地理」で、この辺りの地図が出題されたんです!「ブラタモリ」を見ていた受験生は、大喜びだったそうですよ(^_^)v

志賀直哉の「城之崎にて」は、よく高校の教科書に載っています。
    何度か教えましたが、私もイマヒトツどこが面白いのか理解に苦しむところがあります。
    志賀は「文章の神様」と言われていますから、たぶん素晴らしいのでしょうが、なんか「ヤモリ」とか「ハエ」とか、薄気味悪い小動物は出てくるし、それらを実に詳しく観察しているのです。
    リアリズムがハンパないところが、すごいのかな?
    読後の爽快感がほぼ感じられなくて、全く個人的な意見なのですが、正直面白くありませんでした。
    志賀の作品だったら、短編であまり知られていませんが「真鶴」というのが、私はすごく好きです。
    これも教科書に載っていましたが、こちらの方はうまく教えられたと思います。
    すみません!(>_<)
    旅行記から話が逸れてしまいました。
    ふわっくまさんが、せっかく読んでみようかしらと仰っているのに、水を差してしまいましたね。
    あくまでも個人の感想です。
    とても短いお話なので、すぐに読めると思います。
    文豪の傑作と言われているものですから、ぜひ読んでみてくださいね(^_^)v

前日光

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/14 07:50:24
    RE: 梅雨はどうしちゃったのでしょうね(^^;)
    前日光さん、おはようございます。
    こちらも昨夜雨が降っていて、予報は今日も愚図つくようになっていたのですが・・
    今のところ、青空が見えています。
    梅雨の中休みがあって、しばし気晴らしが出来るのはありがたいのですがー
    本当に、梅雨はどこに?といった空模様です。
    ・・関東はこれから梅雨に入るようで、例年より遅めのようですね。

さて天橋立は高速道路の開通で行きやすくなったこともあり、おっしゃる通り訪れることが多いような気がします。
    「ブラタモリ」で紹介された天橋立の地図が、センター試験の地理で出題されたのですね。
    番組を観ていれば、また違った角度から観察できるような気がします。

実は私も先日「ブラタモリ」で、伊勢神宮の特集を観まして・・
    忘れないように久しぶりに、メモに書いてみました(^_-)-☆

そして志賀直哉氏の「城之崎にて」、前日光さんからうかがって何となく教科書に載っていたかなぁと今になって思い出しました。
    薄気味悪い小動物を覚悟で読んでみて(笑)、「真鶴」も是非に!と思っています。

メッセージを下さった上に色々教えていただき、ありがとうございました。
  • ムロろ~んさん 2021/06/11 21:48:06
    確かに「ありがとう」ですね(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    舞鶴&城崎へ行かれた旅行記を拝見しました。

「智恵の餅」に入っていたはがきの言葉に印象を持ちましたよ。
    確かにこの状況下でも旅して下さったことに感謝の気持ちを感じてるんだなぁって思ったんです。
    店側もお客さまに対して安心して来て下さる為に消毒や販売方法など感染対応をしっかりしておいてると思うんです。
    私たちも感謝しなくちゃって思うんですよね(^_-)-☆。

そうそう、私、実は牛角知らないんですよ(◎_◎;)。
    未だに入ったことがなくて、思ったよりも値段が安めにビックリして???
    ランチタイムに行ってみるかなぁって思いましたよ。

ムロろ~ん(-人-;)←世間知らず?

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/12 16:11:22
    RE: 確かに「ありがとう」ですね(^_-)-☆
    ムロろーんさん、こんばんは。
    舞鶴&城崎など、ちょこっと気晴らしに出かけてきました。

天橋立では「智恵の餅」をお土産に、買って帰る際・・
    愛想のいい女性店員さん、もしくは女将さんから「ありがとう」と書かれたハガキを添えていただきました。

ムロろーんさんもお習字を習っていて達筆ですが、気持ちのこもった文字って素敵ですねー☆
    このような状況下で少しでも不安を感じさせないよう、工夫して接客して下さる方に感謝していますし・・
    厳しい現状の中で尽力されている方々のことも、忘れてはならないと思っています。

そして「牛角」って確か、全国展開のお店だった気がしますが・・
    ムロさんは、まだ入ったことがないのですね。
    ランチタイムは確かにお値段がリーズナブルなので、もし機会があったら相方さんと如何でしょうか・・

• たらよろさん 2021/06/08 20:40:23
    梅雨は何処へ?
    こんばんは、ふわっくまさん

本当に最近は梅雨がどこに行った??
    っていうほどに、雨が降らず、そして暑い(笑)

舞鶴の美味しそうなお魚、身がぷりっぷりの牡蠣。
    わぁ~、長いこと、こういうとれとれ系に行ってないので、
    行きたくなってきたー!!!

たらよろ

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/09 06:52:05
    RE: 梅雨は何処へ?
    たらよろさん、おはようございます。
    本当に梅雨はどこに行ったって思う、青空の日が続きますねー

来週あたりお天気が愚図つく予報のようなので、暑いながらも今のうちにリフレッシュ出来ればと思っています。

さて舞鶴のとれとれ系(笑)に、行ってきて・・
    新鮮な魚介類を、ちょこっといただいてきました。
    密を感じないし、たらよろさんも機会があったらいかがでしょうか・・

メッセージを頂き、ありがとうございました。 ふわっくま
  • norisaさん 2021/06/07 15:54:35
    廻旋橋
    ふわっくまさん、

ちょっとフライング気味のお出かけでしたか(笑)
    確かに、そう自粛ばかりしていられませんね。

舞鶴港は行ったことがないのですが、随分と海上保安庁の巡視船が停泊していますね。
    日本海の守りでしょうが、北朝鮮とか韓国とか中国とか、いろいろ来そうですから大変ですね。
    天の橋立、やはり日本三景ですね。
    廻旋橋って上にも上がるのですか?見てみたいです!!

関西の感染者数が減っているのでひと安心ですね。
    関東は東京と神奈川がイマイチで心配な今日この頃、お互い気を付けましょう!

norisa

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/07 16:53:39
    RE: 廻旋橋
    norisaさん、こんにちは。
    ちょっとフライングして、出かけてきました。
    自粛も大切ですが、ちょっとした気分転換をと思いまして・・

そして舞鶴港に停泊していたのは、海上保安庁の巡視船もあったようで・・
    そうじゃないかなぁーと思いつつ間違ったことを書いてもと思い、詳しく説明しなかったのです。
    やっぱり、さすが!でございます。

それから天橋立の廻旋橋は、オランダの跳ね橋の小型版のような上がり方をしたように記憶しています。
    ・・上がるのを狙って行っても滅多に目にしないようなので、少し書き添えてみました。

さて関西は一旦落ち着いているようですが、東京オリンピックのこともあるので関東周辺は何かと落ち着かないかもしれませんね。
    平和な日がやってくるまで、もうひと踏ん張りといったところでしょうか・・

• fuzzさん 2021/06/07 12:50:01
    もう半そで!
    ふわっくまさん、こんにちは~

一番ノリ(笑)

大阪は今が梅雨の真っ最中ですか。
    岩手はまだ梅雨に入ってません。私的には春も来た気がしません。
    それなのに、もう半そでなんですか~。
    こちらは少々肌寒いです。

岩手は都会に比べるとコロナが少ないのを良い事に、昨日は自分のアホさ加減に悔やむ出来事がありました。盛岡から少し離れた郊外のソバ屋で昼ご飯を頂いていた最中です。食べながら主人と会話をしていました。大声ではなく、どちらかと言うとボソボソと。

ビニールカーテン越しの隣のテーブルの夫婦から「すみません」と声を掛けられました。張り紙を指さして「会話をするならマスクをして!」と、言われてしまいました。
    ちょっとカチンと来たけど、たしかに私が悪いので「配慮が足りず、すみませんでした」とあやまりました。完全に平和ボケです。気をつけなくちゃ・・・

コロナ禍が終息して、城ケ崎温泉の空の様にすがすがしい空の下をマスクなしで堂々と歩く日が待ち遠しいです。

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/07 13:02:01
    RE: もう半そで!
    fuzzさん、こんにちは。
    一番ノリして下さって、とっても嬉しく思いました!
    何か景品になるようなものが、あればイイのですが・・(笑)

そして、ありゃりゃ・・
    東北 岩手は、少々肌寒いそうで・・
    こちらは朝夕はさすがに半袖1枚は心もとない感じですが、日中は半袖姿が多いような気がしています。

ところで、お蕎麦屋さんで隣の席の方から「会話の時はマスクして」と言われたのですね。
    4トラのウワサでは、fuzzさんの声も上品と聞いています・・
    そんな些細なことで注意する方も、どうかと思いますが・・怒

本当にコロナ禍の収束が、待ち遠しいですね。

olive kenji

olive kenjiさん からの返信 2021/06/08 11:29:30
    Re: もう半そで!
    ふわっくまさん 日帰りで、軍港舞鶴、天橋立、城崎温泉入浴を出来るなんて幸せですね。私の所から行くと、どうしても泊りがけとなります。

ところで、fuzzさんのコメントで私は逆上しました。
    蕎麦食べながら、小声で会話しても、このような秘密警察、大政翼賛会日の丸おばさん、みたいな監視社会の客がいるのですね。嫌ですね~
    蕎麦ズルズル、マスクして会話、またズルズル、またマスク・・・
    こんなこと出来ますかいな。手本に隣の夫婦客のを見てやりたかったです。
    fuzzさんは紳士淑女だから、大人の対応をなされましたが、私はもう切れますね。もう、蕎麦を相手にぶち投げてやります。おか

olive kenji

olive kenjiさん からの返信 2021/06/08 11:40:35
    Re: 続きがあります
    手がパソコンの変な所に当たって、中途半端な文章となりました。
    続き・・・
    お替り持って来いと店主にいいつけます。だって、わんこ蕎麦の本家でしょ。
    気が済むまでぶち投げたいです。
    本当に、このようなギスギスした陰湿な社会が嫌になります。
    そういう時こそ、ふわっくまさんように、このようなドライブで気晴らしが最高かと思います。

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/08 11:43:42
    RE: Re: もう半そで!
    olive kenjiさん、こんにちは。
    内心は泊りがけで出かけたいところですが、やっぱりご時世を考えて・・
    また後で旅行記に書くかもしれませんが、ホテルをキャンセルしたり・・しました。
    kenjiさんの居られる方面からすると、おっしゃる通り日帰りで行けるだけ幸せかもしれませんね。

ところでfuzzさんのコメントで、蕎麦屋のお隣の夫婦に逆上されたようで・・
    私もせっかくのお蕎麦が台無しになりそうで、憤りを感じました。
    ・・それなら家で静かに食べたらいいのに、と思いますね。

fuzzさんのお人柄もあって、kenjiさんからちょっと切れ気味なものの心温まるメッセージを頂きました。
    いつも詳しくご覧いただいていて、ありがとうございます!
                 ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/08 11:51:46
    RE: Re: 続きがあります
    olive kenjiさん、再び・・
    「わんこ蕎麦の本家」に、イッポン!の気持ちです。

本当に普段気を抜けない⇒夏風邪をひいても、ドキドキものの日々で・・
    関係各所の方々が尽力して下さっているのはわかっていても、リフレッシュをしに出かけてきました。

そういう時こそドライブで気晴らしが最高と言って下さって、とても嬉しかったです。
    重ねて、ありがとうございました。 ふわっくま

fuzz

fuzzさん からの返信 2021/06/08 13:28:04
    Re: もう半そで!
    ふわっくまさん、オリケンさん、こんにちは。

私の投稿で盛り上がっていただいて・・・
    ありがとうございます。
    ちょっとしょげておりました。

さすがに自分が不注意だったので反論も出来ませんでした。
    ただ、声を掛けれた時はお茶をすすってる状況下で言われたので、「え?」って感じでしたけど。お茶を頂いてる最中にマスク~?って。

注意をする側も勇気がいった事でしょう。
    私を注意する事で「やってやったわ!」みたいなドヤ顔だったので、隣のテーブルのご夫婦の気持ちは晴れたのだと思います。

その逆に、赤の他人に叱られるというのはさすがに凹みますね。
    自分の不注意を棚に上げて言うのも変な話ですが。

オリケンさんと、ふわっくまさんのおかげで気持ちが「ふわっ」と軽くなりました。ありがとうございました。

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2021/06/08 16:46:27
    RE: えぇー!
    fuzzさん、オリケンさん、こんばんは。
    再び、えぇー!って驚きました。

お蕎麦屋さんで隣の席の人を注意して、余計なことを言ったかなぁと気にするどころか・・
    ドヤ顔だったなんて、そりゃーkenjiさんも怒りますよねー

きっとfuzzさん&とぉつぁんが仲睦まじく、楽しそうにしていた様子に嫉妬心が芽生えたのではないでしょうか・・

fuzzさんの気持ちが軽くなったそうで、何よりだと思います。
    また4トラを通じて、みんなを楽しませてくださいねー☆
                 ふわっくま

ふわっくまさんのトラベラーページ