ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人気カフェには入りそびれたけれど、良い感じのピッツェリアで一休みできて元気回復。夜のイルミネーションが輝くクリスマスマーケットを巡りながらホテルへ向かいました。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />12月2日(日)関空発<br />12月3日(月)ドバイ乗り継ぎでウィーン着(ウィーン泊)<br />12月4日(火)ハイリゲンシュタット&グリンツィング訪問(ウィーン泊)<br />12月5日(水)ウィーン→グラーツ(グラーツ泊)<br />12月6日(木)グラーツ→リンツ(リンツ泊)<br />12月7日(金)リンツ市内観光(リンツ泊)<br />12月8日(土)リンツ→メルク(メルク泊)<br />12月9日(日)デュルンシュタインン&クレムス訪問(メルク泊)<br />12月10日(月)シュタイヤー&クリストキンドル村訪問(メルク泊)<br />12月11日(火)メルク→ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ泊)<br />12月12日(水)ブラチスラヴァ観光&ホテル移動(ブラチスラヴァ泊)<br />12月13日(木)ブラチスラヴァ→ウィーン(ウィーン泊)<br />12月14日(金)ウィーン市内観光(ウィーン泊)<br />12月15日(土)ウィーン市内観光(ウィーン泊)<br />12月16日(日)ウィーン空港→ドバイ空港<br />12月17日(月)ドバイ空港→関空着

2018年オーストリア&スロヴァキアのX'sマーケット【55】夜の王宮からマリア・テレジア広場のクリスマスマーケット

2018/12/15 - 2018/12/15

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

12月2日(日)関空発
12月3日(月)ドバイ乗り継ぎでウィーン着(ウィーン泊)
12月5日(水)ウィーン→グラーツ(グラーツ泊)
12月6日(木)グラーツ→リンツ(リンツ泊)
12月7日(金)リンツ市内観光(リンツ泊)
12月8日(土)リンツ→メルク(メルク泊)
12月13日(木)ブラチスラヴァ→ウィーン(ウィーン泊)
12月14日(金)ウィーン市内観光(ウィーン泊)
12月15日(土)ウィーン市内観光(ウィーン泊)
12月16日(日)ウィーン空港→ドバイ空港
12月17日(月)ドバイ空港→関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

カフェ・モーツァルト、カフェ・ザッハー、デメルとどこも長蛇の列ができていて、やっと入れそうなピッツェリアを発見。

すんなり入れたピッツェリアでしたが、居心地は良かった。

先ずはビールで

サラダ

やはりでかいピザが出てきたけれど、完食できました^^

お隣のテーブルのカップルと仲良くなってしまって、しばし楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お腹も満腹になって元気回復!

暗闇が迫ってきた町中のクリスマスマーケットへ。

通りの頭上には細やかな電飾が輝いていて綺麗

ミヒャエル広場のクリスマスマーケット

クリスマスマーケットの屋台は王宮の白い建物に合わせてか、白いテントの屋根で統一されています。

グリューワインで暖まります。

フランツ王の像のある中庭へ

王宮の建物に一角にもカフェのテラス席が出ていました。

フランツ王の像

新王宮が面する広場ヘルデンプラッツの一角に設けられていた仮設ステージのショーも始まっていました。

ライトアップされた新王宮の眺め

ブルク門をくぐって

マリア・テレジア広場のクリスマスマーケットへ

マリア・テレジア広場のクリスマスマーケットに戻ってきて

ライトアップされたマリアテレジア像

マリア・テレジア広場を挟んで王宮と反対側にある建物はミュージアムクオーターの建物

ルートヴィヒ美術館とレオポルト美術館が入っています。

ミュージアムクオーター前から見るマリア・テレジア広場

昨日入ったピッツェリアの前を通って

ホテルに帰ってきました。

予定が狂ったけれど、大きな博物館二つに入ることができただけでもよかったかな?明日は帰国便に向かう日なので、朝の散策のみとなります。