函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き、ステイホームとか成長のないことを東京都が言い出した2021年GW。<br /><br />しかしながら、感染対策は国民も分かってきてます。<br />東京都が緊急事態宣言中も放置プレーした通勤電車をベンチマークにし、<br />それよりは密にならず安全に観光できるルートを決めて、<br />出かけることにしました。<br /><br />この旅行記は、旅行の最後。<br />函館空港から帰京するため、函館に戻ってから函館周辺をクルマでドライブした時のものが中心です。<br /><br />函館市の観光が注目されがちですが、北側の北斗市にかなりの見所があります。レンタカーで観光する場合にきれいな場所もいくつか書いていますので、是非参考にしてください。

2021GW 函館周辺観光

6いいね!

2021/05/07 - 2021/05/09

2974位(同エリア4291件中)

1

80

ぱくにく

ぱくにくさん

昨年に引き続き、ステイホームとか成長のないことを東京都が言い出した2021年GW。

しかしながら、感染対策は国民も分かってきてます。
東京都が緊急事態宣言中も放置プレーした通勤電車をベンチマークにし、
それよりは密にならず安全に観光できるルートを決めて、
出かけることにしました。

この旅行記は、旅行の最後。
函館空港から帰京するため、函館に戻ってから函館周辺をクルマでドライブした時のものが中心です。

函館市の観光が注目されがちですが、北側の北斗市にかなりの見所があります。レンタカーで観光する場合にきれいな場所もいくつか書いていますので、是非参考にしてください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2021/10/20 19:41:59
    きゃ~ん、やっぱり函館良いですねー
    こんばんは、ぱくにくさん

    ぐっと寒くなりましたねー。
    爽やかな感じの函館も今は寒いんでしょうね。

    そして函館、、、実は私は行ったことがなく、
    今度は函館に行きたいねーなんて言いながら、未だ行けずじまい。
    でも、やっぱり何と言っても函館は建物が良い♪
    冒頭の並木路から見る修道院の様子…
    最高~♪
    間近で眺めたいです!!

    たらよろ

ぱくにくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP