項目別評価
- アクセス 4.37
- コストパフォーマンス 4.27
- 接客対応4.00
- 客室4.15
- 風呂4.48
- 食事4.19
- バリアフリー4.15
クチコミ(44)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(12件)
東急ステイ函館朝市 灯の湯
5.0
旅行時期:2026/06(約4ヶ月前)
夫婦の函館観光に東急ステイ函館朝市灯の湯に宿泊です。お名前通り函館朝市のすぐ近くでとても良いロケーションでした。有料駐車場はホテル真横の敷地内に平置きで雨にも濡れずに便利です。ロビーは綺麗、アイス屋さんが入っています。アメニティはロビーから持っていくスタイルでした。お部屋は函館駅方向を向いたハリウッドツインでしたので、夜景、早朝とも海と駅が見えてとても素敵な景色でした。ベッドは広く快適。お部屋の中に、ドラム式洗濯機と電子レンジがあるので驚きましたが、長期滞在には嬉しい設備だと思います。トイレと湯舟は一体でしたが、最上階に大浴場があるので問題なし。インフィニティなお風呂でとても良い景色でした。夜と朝で男女入れ替えでしたので、違う景色が見えたのもとても良かった。のんびりゆっくりできました。お風呂階のラウンジは風呂上りに函館山の夜景が見えてよいです。夫婦二人でゆったりと大変快適な旅行ができました。感謝です。
-
-
神保道善さん(男性)
函館のクチコミ:32件
-
-
ツインの部屋に2泊しました。
函館駅からも歩いてすぐ(5,6分程度)、近くに飲食店やコンビニもあり便利です。
朝食なしのプランにしましたが、ありにすると提携している近所の朝市のお店複数から好きな場所を選んで海鮮丼や定食をいただけるそう。
フロントはホテルらしく爽やかないい匂い☺️
ただ階数と客室数を考慮するとエレベーター2台では足りていないようにも感じました…運が悪いとまあまあ待ちます。
部屋には電気ケトル、電子レンジはもちろんのこと、ドラム式洗濯機(SHARP製)まであり便利でした!※洗剤付き、柔軟剤無し
感動的だったのが最上階18階の露天風呂!摩周丸と夜景が素晴らしく、ちょっとしたビジネスホテルの露天風呂とは思えませんでした。男女入れ替え製なので、1泊だけだと海側の夜景が見れない時もある※翌朝に入れ替わります
また、シャンプー・トリートメント・ボディソープ・ドライヤーは全てReFa製!なんと大浴場だけでなく客室も!これは嬉しい人多いはず。
17階にはラウンジがあり、無料のコーヒーや有料のお酒がいただけます。
全て綺麗で清潔でした。また泊まりたいです。 -
函館駅、ベイエリアに近く、利便性が良いホテルでした。大浴場の露店風呂が気持ちがよく、ラウンジからの眺めが最高でした。朝食に、隣の朝市で使用できる券を頂けるので、お店選びも楽しめます。お部屋も清潔でくつろげました。
-
JR函館駅から歩いて5分位。青函連絡船 摩周丸の道を挟んだところにある。
18階建てで海沿いなので眺めがいい。18階には海側と街側に露天風呂付の温泉があり、日替わりで男女がいら変わるので連泊すれば両方の景色が楽しめる。この露天風呂が最高。
温泉の1階下の17階には無料で利用できるラウンジがあり、コーヒーなどのソフトドリンクは無料。
部屋には電子レンジと洗濯乾燥機があり、連泊向き。
函館朝市に隣接しているので、朝食は函館朝市の提携している店舗から選ぶシステム。私は海鮮苦手なので利用しなかったが、すく近くにローソンがあり部屋に電子レンジあるので問題なし。 -
函館駅から5分ほどの立地にあり、朝市にも近い。全客室には、洗濯乾燥機や電子レンジ、食器などを完備し、長期滞在時も快適でした。夏の時期は特に汗をかくので、洗濯乾燥機がとても活躍しました。半露天風呂付のお部屋にしたので、汗をかいたらサッと部屋でお風呂に入れて便利でした。ミニキッチン付きなので、果物などをお部屋で食べるのに助かりました。連泊の場合は簡易清掃を選択すると、タオルやゴミの回収などだけでお部屋に入らないので気にせずに外出できます。館内にはレストランがなく、朝食は函館朝市と提携していているので安心です。
-
ツインの部屋に2泊しました。
ホテルへのアクセスは、函館駅から朝市を抜けて直ぐの所で、駅からもホテルが見えます。
部屋には洗濯機や電子レンジが備え付けてあって便利なのですが、その分クローゼットがなく不便でした。
6泊以下の連泊の場合、日々のハウスキーピングにより部屋の清掃やベッドメイキングはなく、使用済みタオルを翌朝11時迄にドアノブに掛けておけば、交換してくれる仕組みになっていました。
部屋を掃除して欲しい場合は、別途追加料金が発生する様ですが、特に普通に滞在している分にはこのシステムで問題ないかと思いました。
周辺のホテルより高層になっていて、17階のラウンジから函館山方面の眺望は良かったです。 -
綺麗でコンパクトで色々設備が整ったビジネス系のホテルでした。
あいにく3階と言う低層階でしたが、函館山が部屋から見えました。
18階の大浴場は、ちょうど空いていて良かったが、その後劇込み。
17階のラウンジは景色良く、セルフのコーヒーも美味しかった。
函館駅に近くて、周りに色々有って便利でした。 -
前にそこそこ良かったのでリピートです。
前回は高層階で部屋からの見晴らしも最高でしたが、今回は低層でそこまでではなかったです。それもまた運ということで・・・。
シャワーとドライヤーがRefaになっていました。2年前は忘れましたが違ったと思います。
朝食で使える朝市のメニューも最近リニューアルされたらしく、ホテル限定メニューもありました。
やはりドラム式洗濯機と電子レンジ完備は便利ですし、17階ラウンジや1階のアイスクリームショップ内にフリードリンクがあるのもいいです。
前回より宿泊客が多かったのか、エレベーターを待つタイミングが結構ありました。
ホスピタリティとかくつろぎを優先するなら他のホテルがいいと思いますが、アクセスを含めた利便性重視ならばこちらはお勧めです。 -
部屋に洗濯乾燥機、ミニキッチン、冷蔵庫、レンジがあり長期滞在にもおすすめなホテルです。
洗濯
洗剤も、置いてありました
函館駅から徒歩5分くらい
朝市目の前
1階と17階に無料で、コーヒーや紅茶が飲めました。
宿泊者限定
今回朝食付きプランで宿泊
ホテル内に
レストランがないということで目の前にある朝市で、食事を取ることができます。
部屋に利用できる店舗、東急ステイ用のメニューが、おいてありました
びっくりしたのが、利用できる店舗が、多い
17店舗でした。
各店舗で、利用できる時間帯が違うので
チェックアウト日まで有効ですので、昼にも利用できそうでした。
-
客室に半露天温泉風呂がある部屋を利用しました。ここはレストランがなく、朝食付きプランでも、すぐ隣の朝市の提携先の食堂を選んでクーポンを利用する方式です。温泉付き客室は、店は限定1点で選べませんが、追加料金で時間指定で部屋に朝食を届けてもらえます。利用しましたが、いいサービスだと思いました。味は普通でしたが、わざわざ外出しなくてすみました。
-
函館のホテルは朝食の豪華さを競っていることで有名ですが、珍しいことに当ホテルでは朝食の提供をはじめから行っておらず、函館朝市各店舗との提携チケットを提示することで決められた定番メニューから選んで注文するスタイルです。対象店舗と選択メニューは部屋に冊子が備え付けられています。また、部屋にドラム式洗濯乾燥機があるので、特に夏の連泊時は重宝すると思います。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道函館市大手町22-1-1 |
|---|---|
| アクセス | JR函館本線 函館駅より徒歩にて約4分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
出張の宿として湯の川温泉は目的外なのがバレバレなので、駅前で探してたら見つけました。大浴場には部屋からタオルとパジャマを持...
続きを読む -
JR函館駅から徒歩3~4分の距離で、ホテルの上の看板が函館駅到着前の電車からも確認ができました。 無料サービスが沢山あり...
続きを読む -
市電函館駅のすぐ近くで、アクセス良好です。函館朝市や居酒屋、コンビニも近く飲食には困らないです。1階ロビーにはコーヒー、ソ...
続きを読む -
まずは、津軽海峡の眺望が素晴らしい。静かでのんびりできるビジネスホテル。駅から少し距離があり最寄りの市電の電停までも12~...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(47)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/09/10 - 2025/09/15(約1年前)
- エリア: 函館
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
久しぶりの北海道今回は、函館に行きます美味しいものをたくさん食べよう もっと見る(写真40枚) -
旅行時期: 2025/09/10 - 2025/09/15(約1年前)
- エリア: 函館
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
久しぶりの北海道今回は、函館に行きます美味しいものをたくさん食べよう もっと見る(写真36枚) -
旅行時期: 2026/02/13 - 2026/02/15(約7ヶ月前)
- エリア: 函館
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
20年ぶりに函館へ。前回は夏。今回は冬。どちらが好きかと言われれば、冬!弾丸で、美味しいものと雪景色を堪能してきました。1日目:函館夜到着2日目:レンタカーを借... もっと見る(写真66枚) -
旅行時期: 2025/10/01 - 2025/10/06(約12ヶ月前)
- エリア: 函館
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2025年7月26日に放映されたブラタモリ「魅力度No.1函館の町 なぜハイカラに?人気観光都市のヒミツ」を観て函館に行きたくなった。ちょうど8月1日からANA... もっと見る(写真37枚) -
旅行時期: 2025/08/20 - 2025/08/20(約1年前)
- エリア: 湯の川温泉
関連タグ:
久しぶりの北海道東京の暑さを逃れて函館へ行って来ました。3日目は、午前中に市立博物ヘ行き、湯の川温泉のホテルのチェックインの時間に合わせて移動しました。1日目 ... もっと見る(写真28枚)

