グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドサークルの南側をレンタカーで巡ります。グランドキャニオンで大自然に触れ、アンテロープキャニオンでは神秘的な光景を見て、セドナではボルテックスでエネルギーを注入しました。車移動は日差しがキツく、かなり暑いです。夏に行かれる方は、暑さ対策を充分して下さい。<br /> ・ラスベガス<br />   ↓<br /> ・ルート66<br />   ↓<br /> ・グランドキャニオン<br />   ↓<br /> ・アンテロープキャニオン<br />   ↓<br /> ・セドナ

レンタカーで巡る グランドサークル南側の旅 その3 グランドキャニオン⇒アンテロープキャニオン編

2010/06/10 - 2010/06/17

・セドナ

1.0
レンタカー

グランドキャニオンは、Maswik Lodgeに宿泊しました。レストランの食事がイマイチだったので、個人的にはう~んという感じでした。電子レンジ、チーンみたいな。。。ビレッジには、他の国立公園だと宿泊施設が公園内に無かったりしますが、いくつか宿泊施設がありスーパーマーケットもあります。

早朝からリムトレイルへ朝日を見に行きました。グラデーションが綺麗です。

グランドキャニオン国立公園 国立公園

空気がヒンヤリとして気持ちいいです。

荒々しい大地です。

いやー、凄い景色です。。。

リスがモーニングを食べてました。

なんか、やっぱりアメリカってでかいですね。
    グランドキャニオンを後にして、お次の目的地アンテロープキャニオンを目指します。

アンテロープキャニオンまでは、240Km、2時間半ぐらいです。

道中は何もありません。パウエル湖が見えてきました。ページの町でガソリン補給とランチにしました。

アンテロープキャニオン到着。キャニオンのちょっと手前に駐車場とキャニオンに行くツアーの事務所があります。個人で入ることができないので、グループごとにナバホの方が連れて行ってくれます。

アンテロープキャニオン 山・渓谷

イメージ通り素敵な感じです。両側が岩になっているトンネルみたいなところを進みます。アンテロープキャニオンは、アメリカ合衆国最大のネイティブアメリカンの自治区内にあります。なので入場許可証が必要で、ナバホ族のガイドの同行なしには見学ができない特別なところです。

ウネウネしてます。

差し込む光がいい感じ。太陽が最も高い位置にくるお昼前後の時間は、峡谷の隙間から差し込む光が美しいです。人気の時間帯です。

スポットライトみたいです。アンテロープキャニオンって言えば多くの方が想像するのはこれですよね、神秘的な光です。

かなり深いとこにあります。

流れ落ちる砂が芸術的。。。綺麗です。足下はサラサラの深い砂なので、歩きやすい靴がいいです。

壁の模様も素晴らしいです。

神々しい。。。ワープしそうです。まさに聖地。
    お次は、セドナを目指します。