セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドサークルの南側をレンタカーで巡ります。グランドキャニオンで大自然に触れ、アンテロープキャニオンでは神秘的な光景を見て、セドナではボルテックスでエネルギーを注入しました。車移動は日差しがキツく、かなり暑いです。夏に行かれる方は、暑さ対策を充分して下さい。<br /> ・ラスベガス<br />   ↓<br /> ・ルート66<br />   ↓<br /> ・グランドキャニオン<br />   ↓<br /> ・アンテロープキャニオン<br />   ↓<br /> ・セドナ

レンタカーで巡る グランドサークル南側の旅 その4 セドナの癒やしのお宿とスライドロック州立公園編

2010/06/10 - 2010/06/17

・アンテロープキャニオン
 ・セドナ

レンタカー

アンテロープキャニオンから、セドナへ向かいます。250km、3時間ぐらいです。

お馴染みの光景。暇な感じです。途中にあるフラッグスタッフの町以外はこんな感じ。

セドナの北側に位置しているスライドロック州立公園です。セドナのビジターセンターからは車で15分程度です。季節によっては駐車場がいっぱいになるぐらい人気スポットみたいです。

レッドロックに囲まれた渓谷のハイキング、川遊びを楽しむことができます。

天然のウォータースライダーが有名です。つるつるで滑り易い岩の上を、川の流れに乗って滑ることができます。子供から大人まで沢山の人が川に入って遊んでいます。

深いところもあって、飛びこめる場所もあります。残念ながら水着を持って行かなかったので散策するだけでしたが、水着を持って行く事をオススメします。水はかなり冷たかったので、夏なんかはちょうどよさそうです。

• セドナでは2泊しました。1泊目は「ブライアー・パッチ・イン」さんです。セドナの町から北へ5分ぐらいにあるB&amp;B(Bed &amp; Breakfast)です。

セドナでは2泊しました。1泊目は「ブライアー・パッチ・イン」さんです。セドナの町から北へ5分ぐらいにあるB&B(Bed & Breakfast)です。

コテージがオーククリーク川沿いの敷地に建ち並んでいます。もはや緑に埋もれてしまっているような、自然なお宿。

お部屋の中はこんな感じで、コテージって感じ。

部屋にはデッキとチェアがあるので、まったりできます。

敷地内をブラブラ。羊を飼ってます。

ハンモックなど癒やしアイテムもあります。

朝食は、お外で食べるスタイル。

ホームメイドの品々が並ぶバイキング形式の朝食です。ヘルシーでなんか身体によさそうです。朝食だけ食べに来る方もいるぐらい、人気の朝食らしいです。

生演奏もあって、めっちゃええ感じ。木漏れ日の優しい日光を浴びながら、生演奏。。。癒やしです。。。

皆さんゆったりされてます。優雅です。。。

こちらは、セドナの町です。のんびりした、小さな町です。

観光の町って感じです。土産物屋やレストランなど、沢山の店があります。

• セドナに滞在中に日本食が恋しくなってきたので、セドナの町なかにある日本料理屋へいきました。Hiro’s Sushi &amp; Japanese Kitchenさんです。

セドナに滞在中に日本食が恋しくなってきたので、セドナの町なかにある日本料理屋へいきました。Hiro’s Sushi & Japanese Kitchenさんです。

ヒロズ スシ バー & ジャパニーズ レストラン (セドナ) 和食

海外旅行の間に食べる日本食はなんだか落ち着きます。。。さてお次は、パワースポットのボルテックス巡りです。