セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドサークルの南側をレンタカーで巡ります。グランドキャニオンで大自然に触れ、アンテロープキャニオンでは神秘的な光景を見て、セドナではボルテックスでエネルギーを注入しました。車移動は日差しがキツく、かなり暑いです。夏に行かれる方は、暑さ対策を充分して下さい。<br /> ・ラスベガス<br />   ↓<br /> ・ルート66<br />   ↓<br /> ・グランドキャニオン<br />   ↓<br /> ・アンテロープキャニオン<br />   ↓<br /> ・セドナ

レンタカーで巡る グランドサークル南側の旅 その5 セドナでボルテックス巡り編

2010/06/10 - 2010/06/17

・アンテロープキャニオン
 ・セドナ

レンタカー

セドナ郊外で宿泊していたブライアー・パッチ・インを後にして、セドナの町中にあるOrchards Inn へ。

オーチャーズ イン ホテル

周辺にはお店がいろいろあるので便利な立地です。

部屋にある広いテラスからはスヌーピーロックというスヌーピーが寝ているような形をした岩が目前に見られます。

セドナと言えばパワースポットのボルテックス。1つめは、パワーが強いと言われている4大ボルテックスの1つエアポートメサです。ディズニーランドにあるビッグサンダーマウンテンのモデルと言われているサンダーマウンテンが見えます。セドナの街を一望できるので、朝日や夕日にピッタリの場所です。名前の通り空港の近くで幹線道路沿いにあるので、サクッと行けます。

エアポートメサ 山・渓谷

レッドロック・クロッシングです。4大ボルテックスの1つ、カセドラルロックのエネルギーが流れ込んでいると言われているエリアです。グランドサークルは、岩山だらけなので、水があると癒やされます。

レッドロック クロッシング 山・渓谷

歩きやすいトレッキングを歩いて行くと、オーク側越しにカセドラルロックが見えます。

道中には謎の置き石が沢山あるエリアがあります。いたるところに積み重なった置き石があるので、なんかエネルギーがありそうです。

カセドラルロックが結構近くに見えます。

カセドラルロック 自然・景勝地

暫しカセドラルロックを眺めますが、いまのところエネルギーは感じられません。。。セドナには、ボルテックスと呼ばれる地球の磁力の源が点在していてパワースポットになってますが、どうやらこことは波長が合わないみたいです。。。

ベルロックにやってきました。

ベルロック 山・渓谷

男性的なエネルギーを持つと言われるベルロック。40分くらいでベルロックの中腹辺りまで来ました。

こんな感じの岩を積み重ねたものがあり、トレッキングコースの目印になっているので辿っていきますが、ちょっとわかりにくい。

男性向けのエネルギーが強く、大地から空へ向かう流れで、癒やしというより急速充電という感じらしいです。が、残念ながら何も感じません。。。

隣にもベルっぽい形の岩山があります。

ベルロックとセドナの間ぐらいにあるチャペルオブホーリークロスです。外から見るだけにしました。

お次は、女性的なエネルギーを持つといわれる、カセドラルロックです。

カセドラルロック 自然・景勝地

ここは結構上まで登れますが、途中からはかなり急です。軍手とトレッキングシューズを準備していて正解でした。行きずりで軽装の海外の方と一緒に登りましたが、途中で諦めてました。

すごい崖です。登山道は、こんなに急ではありません。

登山道の上まで登るとこんな感じで、いい景色です。

岩山の間から遠くまで眺められます。

風が吹き抜けていい感じです。

下から見ると何本かの岩山が見えますが、ほんまにニョッキリしてます。

ボルテックスのパワーを注入。。。何も感じませんが。。。パワーを感じる方もいるらしいので、邪念があると感じ無いのかもしれません。
    グランドサークル南側の旅もこれにて終了です。翌日は早朝からフェニックスまで移動して帰国しました。今回の旅ではアンテロープキャニオンがとにかく良かったです。私は日程的に無理でしたが、モニュメントバレーと抱き合わせで行くといいと思います。