渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グルメギフト券を頂いたので、<br />ミシュラン1つ星の『レザンファン ギャテ』でランチしました。<br /><br />せっかくなので、渋谷を1日散歩。<br />新しく駅前に建ったスクランブルスクエア屋上展望台『SHIBUYA SKY』から変わりゆく渋谷を眺め、夜は本格ペルー料理『ミラフローレス』にて舌鼓♪<br />いつもと違った渋谷を楽しめました!

渋谷★グルメと散歩 テリーヌ&ペルー料理&話題の展望台『SHIBUYA SKY 』からの絶景

17いいね!

2021/01/30 - 2021/01/30

363位(同エリア995件中)

旅行記グループ 美味しいお店

2

17

Cham

Chamさん

グルメギフト券を頂いたので、
ミシュラン1つ星の『レザンファン ギャテ』でランチしました。

せっかくなので、渋谷を1日散歩。
新しく駅前に建ったスクランブルスクエア屋上展望台『SHIBUYA SKY』から変わりゆく渋谷を眺め、夜は本格ペルー料理『ミラフローレス』にて舌鼓♪
いつもと違った渋谷を楽しめました!

PR

  • 11時30分 レザンファンギャテ<br />駅の喧騒から8分程のこぢんまりしたお店。<br />ミシュランの星を持つテリーヌの名店だそうです。<br /><br />記念品として会社から頂いた5万円分のリンベルグルメチケット。せっかくなので、銀座久兵衛とここをチョイス。<br />久兵衛はカウンターだったし緊張して写真も撮れず…しかし穴子旨かったなぁ。<br /><br />今日は半個室なので写真撮っちゃおー!<br />カトラリーやお皿が素敵!ワクワク♪

    11時30分 レザンファンギャテ
    駅の喧騒から8分程のこぢんまりしたお店。
    ミシュランの星を持つテリーヌの名店だそうです。

    記念品として会社から頂いた5万円分のリンベルグルメチケット。せっかくなので、銀座久兵衛とここをチョイス。
    久兵衛はカウンターだったし緊張して写真も撮れず…しかし穴子旨かったなぁ。

    今日は半個室なので写真撮っちゃおー!
    カトラリーやお皿が素敵!ワクワク♪

  • まず運ばれてきたのがこれ!<br />一体なんなのーーー?!<br />ストウブ社製の重たいテリーヌ鍋に石と枝と落ち葉と…謎の黒い小箱?<br /><br />実は、箱ごと食べられます!<br />炭で出来ていて中に香箱蟹の身の和え物が。<br />おいしぃ~!<br />楽しい料理のはじまりはじまり~、という感じ。<br /><br />枝も食べようと試みましたが本物の枝でした(笑)

    まず運ばれてきたのがこれ!
    一体なんなのーーー?!
    ストウブ社製の重たいテリーヌ鍋に石と枝と落ち葉と…謎の黒い小箱?

    実は、箱ごと食べられます!
    炭で出来ていて中に香箱蟹の身の和え物が。
    おいしぃ~!
    楽しい料理のはじまりはじまり~、という感じ。

    枝も食べようと試みましたが本物の枝でした(笑)

  • 前菜のテリーヌ。<br />ピンクペッパーがアクセント。<br />見た目も美しくて見惚れます。

    前菜のテリーヌ。
    ピンクペッパーがアクセント。
    見た目も美しくて見惚れます。

  • ガラスの器が1人にひとつ置かれました。<br />こんな美しいバターは初めて!<br />金塊のような重厚感。(持ったことないけど)

    ガラスの器が1人にひとつ置かれました。
    こんな美しいバターは初めて!
    金塊のような重厚感。(持ったことないけど)

  • 貝のスープ。<br />クラムチャウダーの超美味しいやつ!

    貝のスープ。
    クラムチャウダーの超美味しいやつ!

  • 私の頼んだ田舎風テリーヌ。<br />マスタードとあわせて頂きます。<br />しっかりお肉の味がして濃厚なパテでパンも進んでボリュームあります。

    私の頼んだ田舎風テリーヌ。
    マスタードとあわせて頂きます。
    しっかりお肉の味がして濃厚なパテでパンも進んでボリュームあります。

  • 旦那さんの頼んだトマトのテリーヌ。<br />ちょっと試食させてもらったら、こちらは全く違って涼しげで爽やかな味!

    旦那さんの頼んだトマトのテリーヌ。
    ちょっと試食させてもらったら、こちらは全く違って涼しげで爽やかな味!

  • 食後のハーブティーでほっこり。<br />とにかく器が全て素敵。

    食後のハーブティーでほっこり。
    とにかく器が全て素敵。

  • 最後は面白い盛りつけのクッキー。<br />ごちそうさまでした!<br />目と舌が大変満足いたしました。<br /><br />さてさて、少し散歩しましょうか。<br />線路沿いを歩き新旧変わり行く渋谷を眺めながら駅を越えます。

    最後は面白い盛りつけのクッキー。
    ごちそうさまでした!
    目と舌が大変満足いたしました。

    さてさて、少し散歩しましょうか。
    線路沿いを歩き新旧変わり行く渋谷を眺めながら駅を越えます。

  • 渋谷駅前に新しく建ったスクランブルスクエアの47階屋上展望台『SHIBUYASKY』に昇りました。<br />うわー!いい景色!!

    渋谷駅前に新しく建ったスクランブルスクエアの47階屋上展望台『SHIBUYASKY』に昇りました。
    うわー!いい景色!!

  • 青天を衝け!<br />渋沢栄一が見た渋谷は素朴な街だったんだろうな。

    青天を衝け!
    渋沢栄一が見た渋谷は素朴な街だったんだろうな。

  • 鏡張りの壁があったので、記念撮影!

    鏡張りの壁があったので、記念撮影!

  • 屋上は人工芝のヘリポート。<br />広いし遮るものがないので、かなりの解放感!<br /><br />至るとこでみんな寝そべってます。<br />バーもソファーもありくつろげそうです。<br />夜景も綺麗だろうし、エントリーフィー払ってもここで飲む価値はありそう。<br />今はコロナでバーはお休みです。

    屋上は人工芝のヘリポート。
    広いし遮るものがないので、かなりの解放感!

    至るとこでみんな寝そべってます。
    バーもソファーもありくつろげそうです。
    夜景も綺麗だろうし、エントリーフィー払ってもここで飲む価値はありそう。
    今はコロナでバーはお休みです。

  • 18時 桜坂を少しのぼったところ。<br />ミラフローレス桜ヶ丘店<br />ペルー料理にきました!<br />いや~歩いた歩いた。ようやく座れた~。<br />乾杯はペルービールと魚介のマリネ♪

    18時 桜坂を少しのぼったところ。
    ミラフローレス桜ヶ丘店
    ペルー料理にきました!
    いや~歩いた歩いた。ようやく座れた~。
    乾杯はペルービールと魚介のマリネ♪

  • 茹でじゃがいもの上にニンニクと濃厚卵のソース。おー、美味しー!<br />今日は昼から初めての味づくし!

    茹でじゃがいもの上にニンニクと濃厚卵のソース。おー、美味しー!
    今日は昼から初めての味づくし!

  • スペアリブの揚げ物。<br />表面はパリパリ、中はホロホロトロトロ。<br />とっても旨みが凝縮されてます。

    スペアリブの揚げ物。
    表面はパリパリ、中はホロホロトロトロ。
    とっても旨みが凝縮されてます。

  • パエリアまでペロリと食べてしまいました。<br />飲み放題付きで4,000円。お手頃なのにとても美味しかったです。<br /><br />渋谷って若い子たくさん、ごちゃごちゃしてて、なんだかなぁ…ってイメージもありますが、いやいや、実はとてもいいお店が沢山あります。<br /><br />今度は新しくなった宮下公園もいってみよー!<br />

    パエリアまでペロリと食べてしまいました。
    飲み放題付きで4,000円。お手頃なのにとても美味しかったです。

    渋谷って若い子たくさん、ごちゃごちゃしてて、なんだかなぁ…ってイメージもありますが、いやいや、実はとてもいいお店が沢山あります。

    今度は新しくなった宮下公園もいってみよー!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2021/03/28 12:26:45
    渋谷スカイ!!
    こんにちは。Chamさん♪

    会社から5万円ものグルメチケットって
    めちゃめちゃ凄い嬉しい会社。
    会社のために頑張っちゃおう、って思えます~(笑)
    そして、ミシュラン☆付きグルメは特別の思い出に残るわー。

    ところで、来月東京に行く予定なのですが、
    以前から行ってみたかった渋谷スカイに行きたいなぁ、、って。
    そんなに混んでいないのかな?
    ここからの眺望、楽しみ~♪
    お天気良いと良いのに…

    たらよろ

    Cham

    Chamさん からの返信 2021/03/28 14:34:29
    Re: 渋谷スカイ!!
    たらよろさん、こんにちは♪

    渋谷スカイに行かれるんですね!
    人数制限してるはずなのと、かなり広いので混雑は大丈夫かと思いますが、ソファーは激戦区です!
    楽しみですね~。お天気が良いといいですね!

    私たちは15時40分の指定でしたが、夜景をみるならもう少し遅めが良かったかもです。冬真っ只中に行ったので風が寒くて日暮れまで体が持ちませんでした…
    これからは暖かくなるのでいい季節ですね!

    たらよろさんの旅行記をまた楽しみにしていますね♪♪♪

    Cham

Chamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP