登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
それは3/6に放送していたじゃらんをたまたま見ていた時のこと。<br /><br />石水亭では3月末まで湯鬼神(ゆきじん)が出迎えてくれるということで、節分からとにかく鬼を怖がる息子の反応を見てみたい(*^^*)<br /><br />そういえば月末に平日休みがあるので金額を調べてみると、二万で予約を取れたので急遽行くことにしました!<br /><br />3月は節約しようと思ったんだけどなー笑<br /><br />楽天トラベルのプランで、<br />子供の料金¥1,126(いいふろ)だったので、気兼ねなく食事アリ・布団ありを選べました☆<br /><br />せっかく登別に行くならどこか観光したいなーということで、登別地獄谷も行ってみることに(^^)

4歳&0歳4ヶ月の子連れで【登別温泉 石水亭】へ☆

9いいね!

2021/03/30 - 2021/03/31

360位(同エリア698件中)

旅行記グループ 登別温泉

0

26

ます子

ます子さん

それは3/6に放送していたじゃらんをたまたま見ていた時のこと。

石水亭では3月末まで湯鬼神(ゆきじん)が出迎えてくれるということで、節分からとにかく鬼を怖がる息子の反応を見てみたい(*^^*)

そういえば月末に平日休みがあるので金額を調べてみると、二万で予約を取れたので急遽行くことにしました!

3月は節約しようと思ったんだけどなー笑

楽天トラベルのプランで、
子供の料金¥1,126(いいふろ)だったので、気兼ねなく食事アリ・布団ありを選べました☆

せっかく登別に行くならどこか観光したいなーということで、登別地獄谷も行ってみることに(^^)

  • まずは登別地獄谷へ

    まずは登別地獄谷へ

    地獄谷 自然・景勝地

  • 硫黄臭が凄い!もくもくと湯気が出ていて、日本と思えぬ光景に感動しました(^○^)

    硫黄臭が凄い!もくもくと湯気が出ていて、日本と思えぬ光景に感動しました(^○^)

  • せっかくなので奥まで進みます。

    せっかくなので奥まで進みます。

  • 一番奥には、小さな間欠泉が有り!<br />滞在時間20分くらい楽しんでたかな(^^)<br />なんせ息子が楽しそうだった!子連れでも危なくないのが良かった。

    一番奥には、小さな間欠泉が有り!
    滞在時間20分くらい楽しんでたかな(^^)
    なんせ息子が楽しそうだった!子連れでも危なくないのが良かった。

  • 15:00にホテルヘ。<br />石水亭は14:30からチェックイン可能なので30分予定よりは到着遅くなっちゃっいました!

    15:00にホテルヘ。
    石水亭は14:30からチェックイン可能なので30分予定よりは到着遅くなっちゃっいました!

  • 横長に広いロビー。<br />なんだか暗め。。<br />

    横長に広いロビー。
    なんだか暗め。。

  • 部屋は普通の和室です。<br />ちょい狭。

    部屋は普通の和室です。
    ちょい狭。

  • 洗面所とお風呂。<br />

    洗面所とお風呂。

  • 15:30から湯鬼神のお出迎えをしていたので、会いに行ってきました♪<br />青湯鬼神も居ると思ったのに一人だった…平日だからかなぁ?<br />息子は少し怖がってたけどウェルカムお菓子もらえてました!

    15:30から湯鬼神のお出迎えをしていたので、会いに行ってきました♪
    青湯鬼神も居ると思ったのに一人だった…平日だからかなぁ?
    息子は少し怖がってたけどウェルカムお菓子もらえてました!

  • 今回は娘が4ヶ月ということもあり、家族で入れる家族風呂を借りました!<br />六部屋あるうちのひとつだけ、和室です。

    今回は娘が4ヶ月ということもあり、家族で入れる家族風呂を借りました!
    六部屋あるうちのひとつだけ、和室です。

  • アメニティ、ドライヤー、体重計有り。

    アメニティ、ドライヤー、体重計有り。

  • 貸切風呂はちょい熱いくらいで、水を足さなくても入ることができました。

    貸切風呂はちょい熱いくらいで、水を足さなくても入ることができました。

  • 赤ちゃん用ボディソープ置いてあるってママじゃらんには書いてたのに無かったのが残念!<br /><br />貸切風呂事態はきれいで良かったです。

    赤ちゃん用ボディソープ置いてあるってママじゃらんには書いてたのに無かったのが残念!

    貸切風呂事態はきれいで良かったです。

  • 大人2名分の牛乳引換券もらいました!

    大人2名分の牛乳引換券もらいました!

  • 牛乳と書いてあったけれど、瓶ならどれでも良いらしくこの2つをチョイス。

    牛乳と書いてあったけれど、瓶ならどれでも良いらしくこの2つをチョイス。

  • 夕食は18:00前に行ったんだったかな。<br />子供用に塗り絵や本が置いてあるのが嬉しかった。<br /><br />赤ちゃん用のハイローチェアがあったのも良かった!

    夕食は18:00前に行ったんだったかな。
    子供用に塗り絵や本が置いてあるのが嬉しかった。

    赤ちゃん用のハイローチェアがあったのも良かった!

  • 刺し身少なく、寿司は3種類でしたー!<br />アイヌの料理や北海道の料理、鬼バトル料理などがあって選ぶのが楽しいバイキングでした☆

    刺し身少なく、寿司は3種類でしたー!
    アイヌの料理や北海道の料理、鬼バトル料理などがあって選ぶのが楽しいバイキングでした☆

  • ドリンクは黒烏龍茶有り!!<br />この価格帯のホテルでドリンクあるのは嬉しい☆

    ドリンクは黒烏龍茶有り!!
    この価格帯のホテルでドリンクあるのは嬉しい☆

  • あと、息子大好きなソフトクリームもあって大満足なバイキングです!<br />安く色々食べたいときは野口観光に限るなぁ♡

    あと、息子大好きなソフトクリームもあって大満足なバイキングです!
    安く色々食べたいときは野口観光に限るなぁ♡

  • ご飯のあと温泉へ♪<br />石水亭のお風呂の形は横長です。<br />この横長のお風呂落ち着かない(笑)

    ご飯のあと温泉へ♪
    石水亭のお風呂の形は横長です。
    この横長のお風呂落ち着かない(笑)

  • 登別の温泉は、硫黄臭が凄いですがやっぱり好き!<br />白濁湯が特徴です。気持ちよかったなぁ。<br /><br />温泉は2ヶ所あるのでハシゴしましたが、<br />遠かった…(笑)<br />

    登別の温泉は、硫黄臭が凄いですがやっぱり好き!
    白濁湯が特徴です。気持ちよかったなぁ。

    温泉は2ヶ所あるのでハシゴしましたが、
    遠かった…(笑)

  • 翌朝。食事会場です。<br />全体的に暗めの館内ですが、食事会場だけ明るく活気があります!!<br />結構混んでましたのがびっくり。<br />(写真は人がいないスキにぱちりと。)

    翌朝。食事会場です。
    全体的に暗めの館内ですが、食事会場だけ明るく活気があります!!
    結構混んでましたのがびっくり。
    (写真は人がいないスキにぱちりと。)

  • 朝定番のコーンスープ有り。

    朝定番のコーンスープ有り。

  • 焼きそばや目玉焼き。<br />変色息子が焼きそば食べてて驚き☆

    焼きそばや目玉焼き。
    変色息子が焼きそば食べてて驚き☆

  • ベトナム人がつくるフォーもあって、これがまた美味しかった♪<br />あーリフレッシュできました☆(^^)

    ベトナム人がつくるフォーもあって、これがまた美味しかった♪
    あーリフレッシュできました☆(^^)

  • 石水亭、今回で3回目だけど記事にするのは初めてでした!<br />ちょっとフロントには不満点もありましたが、<br />なんせリーズナブルなのでまた行くかも♪

    石水亭、今回で3回目だけど記事にするのは初めてでした!
    ちょっとフロントには不満点もありましたが、
    なんせリーズナブルなのでまた行くかも♪

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP