鶴岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は大移動の山形鶴岡でした。<br />東京から大分へ、大分から福岡へ、福岡から飛行機で新潟へ、新潟でみんなと合流する。<br />新潟で一泊して山形鶴岡へ<br />鶴岡地元の人に案内していただき、内容のある素晴らしい鶴岡でした。<br /><br />遺跡・文化・工場見学・会社訪問の会<br /> 2003年加茂岩倉遺跡、荒神谷遺跡、青谷上寺地遺跡<br /> 2004年松本城、岩松院、松代象山地下壕<br /> 2005年ヤマトミュージアム、熊野の筆、メガネ21、マイクロバブル<br /> 2006年新潟長岡(朝日酒造、越後製菓、異物検査機)<br />○2007年山形鶴岡(新潟古町芸妓の舞、玉川寺庭園、清川屋)<br /> 2008年奈良、飛鳥、京都(豊浦寺跡、飛鳥寺、石舞台古墳、天武 持統天皇陵、大原蓮成院、三千院)<br /> 2009年埼玉古墳群<br /> 2010年氷見と宇奈月温泉(伝統木工技術、瑞龍寺)<br /> 2013年釈迦堂遺跡、山陽精工、無農薬農園カルタファーム、ハーブ庭園、ワイナリー<br /> 2014年吉野ヶ里遺跡、弊立神社、阿蘇神社、阿蘇黄土(リモナイト)<br />

山形鶴岡を地元の人に案内していただき堪能した旅でした。

2007/05/26 - 2007/05/28

湖仙

湖仙さん

今回は大移動の山形鶴岡でした。
新潟で一泊して山形鶴岡へ

遺跡・文化・工場見学・会社訪問の会
 2003年加茂岩倉遺跡、荒神谷遺跡、青谷上寺地遺跡
 2004年松本城、岩松院、松代象山地下壕
 2006年新潟長岡(朝日酒造、越後製菓、異物検査機)
 2009年埼玉古墳群
 2010年氷見と宇奈月温泉(伝統木工技術、瑞龍寺)