呉・海田・安浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新幹線で岡山へ<br />瀬戸大橋を渡り香川県でさぬきうどんを食べる<br />その後道後温泉で宿泊。<br />道後温泉旅館協同組合を訪問。<br />次の日はしまなみ海道を渡り<br /><br />向上寺三重塔<br />株式会社白鳳堂 熊野の筆を見学<br />株式会社トゥーワン会社訪問<br />夜は広島おこのみ焼きを食べる<br />平和記念公園を散策<br />呉のヤマトミュージアムを見学<br />私は単独で徳山へ行き1泊する。<br />マイクロバブルの鱧のしゃぶしゃぶをご馳走になる。<br />驚きのおいしさ!!<br /><br />遺跡・文化・工場見学・会社訪問の会<br /> 2003年加茂岩倉遺跡、荒神谷遺跡、青谷上寺地遺跡<br /> 2004年松本城、岩松院、松代象山地下壕<br />○2005年ヤマトミュージアム、熊野の筆、メガネ21、マイクロバブル<br /> 2006年新潟長岡(朝日酒造、越後製菓、異物検査機)<br /> 2007年山形鶴岡(新潟古町芸妓の舞、玉川寺庭園、清川屋)<br /> 2008年奈良、飛鳥、京都(豊浦寺跡、飛鳥寺、石舞台古墳、天武 持統天皇陵、大原蓮成院、三千院)<br /> 2009年埼玉古墳群<br /> 2010年氷見と宇奈月温泉(伝統木工技術、瑞龍寺)<br /> 2013年釈迦堂遺跡、山陽精工、無農薬農園カルタファーム、ハーブ庭園、ワイナリー<br /> 2014年吉野ヶ里遺跡、弊立神社、阿蘇神社、阿蘇黄土(リモナイト)

ヤマトミュージアム 戦艦大和と宇宙戦艦ヤマト

2005/07/08 - 2005/07/10

湖仙

湖仙さん

新幹線で岡山へ
瀬戸大橋を渡り香川県でさぬきうどんを食べる
その後道後温泉で宿泊。
道後温泉旅館協同組合を訪問。
次の日はしまなみ海道を渡り

向上寺三重塔
株式会社白鳳堂 熊野の筆を見学
株式会社トゥーワン会社訪問
夜は広島おこのみ焼きを食べる
平和記念公園を散策
呉のヤマトミュージアムを見学
私は単独で徳山へ行き1泊する。
マイクロバブルの鱧のしゃぶしゃぶをご馳走になる。
驚きのおいしさ!!

遺跡・文化・工場見学・会社訪問の会
 2003年加茂岩倉遺跡、荒神谷遺跡、青谷上寺地遺跡
 2004年松本城、岩松院、松代象山地下壕
 2006年新潟長岡(朝日酒造、越後製菓、異物検査機)
 2007年山形鶴岡(新潟古町芸妓の舞、玉川寺庭園、清川屋)
 2009年埼玉古墳群
 2010年氷見と宇奈月温泉(伝統木工技術、瑞龍寺)