伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都旅行最終日は念願の十石舟に乗ります!<br />ほどほど早く伏見に向かい、月桂冠大倉記念館横の船着き場まで行きます。<br />十石舟に乗船し、川をのんびり進みます。青もみじがきれいで伏見の街を歩くのとはまた違った風景がなかなか良かったです!<br /><br />三栖閘門にて下船、20分ほど三栖閘門資料館を見学。三栖閘門はパナマ運河と同じ仕組みでつくられた閘門です。<br />弁天橋から出るお客さんがいなかったようなので、そのまま舟は待機していて、同じ舟に乗りこんで戻ります。<br />50分ほどですが、川から龍馬像を見たりできるので楽しかったです!<br /><br />鳥せいにてランチ。あいかわらず鶏飯美味しいです!<br />ランチ後は黄桜のカッパカントリーを見学。<br /><br />そして東寺。<br />その後はリッチに伊右衛門サロンでティータイムをしました。

京都旅行3日目@月桂冠・東寺

14いいね!

2019/05/10 - 2019/05/12

721位(同エリア1582件中)

旅行記グループ 【2019年】京都旅行

0

52

haine

haineさん

京都旅行最終日は念願の十石舟に乗ります!
ほどほど早く伏見に向かい、月桂冠大倉記念館横の船着き場まで行きます。
十石舟に乗船し、川をのんびり進みます。青もみじがきれいで伏見の街を歩くのとはまた違った風景がなかなか良かったです!

三栖閘門にて下船、20分ほど三栖閘門資料館を見学。三栖閘門はパナマ運河と同じ仕組みでつくられた閘門です。
弁天橋から出るお客さんがいなかったようなので、そのまま舟は待機していて、同じ舟に乗りこんで戻ります。
50分ほどですが、川から龍馬像を見たりできるので楽しかったです!

鳥せいにてランチ。あいかわらず鶏飯美味しいです!
ランチ後は黄桜のカッパカントリーを見学。

そして東寺。
その後はリッチに伊右衛門サロンでティータイムをしました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

伏見の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集