イムディーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年9月15日-29日、マルタとクロアチアに行きました♪<br />クロアチアは1年ぶり2回目。<br />素敵な世界遺産の町、素晴らしいパノラマ、美しいビーチ、美味しいグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.9:第2日目(9月16日)イムディーナ♪<br />今日はヴァレッタ・イムディーナ観光。<br />ワイナリー(イムディーナ近郊)見学の予約があるため、<br />マルタの古都であるイムディーナ周辺を重点に。<br />ヴァレッタから観光周遊型バス(北部ルートの青バス)でイムディーナに到着。<br />ランチタイムなのでレストランへ向かう。<br />城門前は美しい公園で観光馬車もあり、<br />ちょっとしたエレガントな雰囲気。<br />城門へ続く橋は素晴らしい。<br />橋から見る城門と城壁は美しく、感動する。<br />城門を抜けると中世時代の面影が広がる。<br />マルタへのエアマルタ機内でエアマルタマガジンを読んだら、<br />古都イムディーナのレストラン「Bacchus」がイチオシだということが判明。<br />このため、ランチはこのレストランで。<br />城門を抜けて最初に左へ。<br />間もなく、「Bacchus」が見えてくる。<br />城壁内に作られているため、中世風の趣きがあり、面白い。<br />メニューはアラカルトおよびランチメニューがある。<br />マルタのみならず南ヨーロッパは一品の量が多いことを熟知しており、<br />2品をオーダー。<br />初めてのランチなので、まずはマルタを知るべく、<br />マルタ特産盛り合わせ「マルチーズプレート」。<br />もう一品は「ベジタブルリゾット」。<br />マルチーズプレートはくせがあり、好みが分かれるところかと思う。<br />チーズ好きなので、チーズは抵抗なく美味しくいけたと思うが、<br />よほどチーズ好きでないと厳しいかも。<br />トマトピューレや豆の煮込みピューレは素朴な味で美味しい。<br />リゾットは長い米を使ったもので、<br />食感はパエリアをちょっと煮込みすぎた感じだと思うが、<br />味付けは問題ない。<br />イムディーナの古都と城壁の雰囲気を伝えるレストラン。<br />ゆったりとランチを頂けた。<br />ごちそうさまでした♪<br />

煌めきマルタとクロアチア優雅な旅♪ Vol.9 ☆イムディーナ:城壁内レストラン「Bacchus」♪

2010/09/15 - 2010/09/29

コトル

コトルさん

クロアチアは1年ぶり2回目。

☆Vol.9:第2日目(9月16日)イムディーナ♪
今日はヴァレッタ・イムディーナ観光。
ワイナリー(イムディーナ近郊)見学の予約があるため、
マルタの古都であるイムディーナ周辺を重点に。
ランチタイムなのでレストランへ向かう。
城門前は美しい公園で観光馬車もあり、
ちょっとしたエレガントな雰囲気。
城門へ続く橋は素晴らしい。
橋から見る城門と城壁は美しく、感動する。
城門を抜けると中世時代の面影が広がる。
マルタへのエアマルタ機内でエアマルタマガジンを読んだら、
このため、ランチはこのレストランで。
城門を抜けて最初に左へ。
間もなく、「Bacchus」が見えてくる。
城壁内に作られているため、中世風の趣きがあり、面白い。
メニューはアラカルトおよびランチメニューがある。
2品をオーダー。
初めてのランチなので、まずはマルタを知るべく、
マルタ特産盛り合わせ「マルチーズプレート」。
もう一品は「ベジタブルリゾット」。
チーズ好きなので、チーズは抵抗なく美味しくいけたと思うが、
よほどチーズ好きでないと厳しいかも。
トマトピューレや豆の煮込みピューレは素朴な味で美味しい。
リゾットは長い米を使ったもので、
食感はパエリアをちょっと煮込みすぎた感じだと思うが、
味付けは問題ない。
イムディーナの古都と城壁の雰囲気を伝えるレストラン。
ゆったりとランチを頂けた。
ごちそうさまでした♪

古都イムディーナ♪♪

古都イムディーナ♪

メイン ゲート 旧市街・古い町並み

古都イムディーナ♪ レストラン「バッカス(Bacchus)」