名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらく国内旅行も自粛モードの中ではありますが、脱日常&リフレッシュ兼ねて、名古屋マリオットアソシアに宿泊してきました。

マリオットさんにまたお世話になりました!!

2021/01/19 - 2021/01/20

旅行記グループ マリオットさん

happy_michelin

happy_michelinさん

私鉄
一休.com

お昼前にマリオットへ到着して、コンシェルジュラウンジでチェックイン
    今日から1泊お世話になります。

名古屋マリオットアソシアホテル 宿・ホテル

ランチの予約まで少し時間があったので、ラウンジ内でお茶をいただきました。
    お昼間は、こんな感じでお菓子と飲み物が提供されています。

コンシェルジュラウンジ グルメ・レストラン

PREMIER’Sの紅茶です。
    種類が豊富で、前回と違うお味をいただきました。
    カップは、地元のナルミです。

アルコールもいただけます。食事前だったので、控えました。

18階は、レストランフロアです。
    エレベーターの向かい越しにはこちらの京都 つる家さん
    お隣には、鉄板焼の那古亭さんがあります。

京都 つる家 グルメ・レストラン

今日は久しぶりに梨杏さんへ
    2020年3月にリニューアルしてから、初めて伺いました。

梨杏 グルメ・レストラン

入口には食事中のマスク置き用にマスクケースの用意がありました。こういうサービス、嬉しい限りですね。
    4枚セットで、ホテル内で販売もされています。

• 店内<br />ホテル開業月(5月)の誕生石に合わせて、翡翠色にまとめられた、内装です。<br />スタッフさんの制服もこのカラーに合わせてあり、ステキでした。

店内

本日のランチメニュー
    香港飲茶ランチ~桂花香 全7品~+1ドリンクを予約です。

乾杯ドリンクは、スパークリングワイン
    前菜は豚肉の照り焼みたいなのと、野菜の揚物、ハチミツソース付けていただきました。
    スープは、蟹肉とほうれん草でした。

2杯目にMUMM GRAND CORDON をいただきつつ、次のお料理へ
    黄ニラの焼き饅頭とイカのチリソース煮込と、XO醤ソースの野菜炒め
    どれも美味しいぃ~、
    そして野菜炒めの器、可愛かった(*´∀`*)

飲茶3種、小籠包を別注
    海老味噌風味のチャーハン、
    デザートはイチゴミルク タピオカ入りと月餅

完食です、ごちそうさまでした。

お腹も満たされて、幸せ(。♡‿♡。)

荷物は、お部屋に届けてくれるとのことで、そのままお部屋へ
    今回は46階です。かなりの高層階、ありがとうございます。

お部屋へIN
    お昼間からこんな所に居るって、贅沢~

名古屋マリオットアソシアホテル 宿・ホテル

写真では伝わらないけど、先には名港が見えます。
    前回の37階より高層階な分、よく分かります。

お部屋アメニティ
    ●無料のお水(1人一本)、ネスプレッソ、お茶類
    ●バスルームに、スキンケアセットなどがおいてあります。
    今回は、This Worksさんのシャンプーが用意されていました。個人的には少し香りが強いと思いますが、洗い上がりはとってもよいです。
    ●ショッピングバッグ お土産入れたりなど、今回はフィットネスの荷物入れに利用しました。
    ●絵はがき 地元民だけど、今度お友達に出してみようかな?

15時過ぎ
    アフタヌーンティータイム

コロナ対策のため、
    フィンガーサンドイッチ、プチスイーツなどをワンプレートにて提供です。
    がっつりランチだったので、これだけでも十分です。

明るい時間から名古屋の高層ビル眺めながらの至福の時間ですね。ビジネスの方もちらほらみえました。私もこんな所でワーケーションしたいなぁ。
    @アフタヌーンティー 15:00~17:00

コンシェルジュラウンジ グルメ・レストラン

18時頃
    イブニングカクテルの時間です。
    今回は緊急事態宣言下なので、アルコールは19時まで、ラウンジも20時でclosedです。

通常の提供時間
    @カクテルタイム 17:30~20:00
    @ナイトキャップ 20:00~22:00

スパークリングワインで乾杯。
    スパークリングは、コドーニュが提供されています。

温料理と冷製料理のワンプレートディッシュ

スタッフさんがサーブしてくれました。
    通常だとナイトキャップで用意のチーズなども一緒に添えてくれました。

お料理もお酒も満喫です。
    お部屋に戻ると、ターンダウンも終わってました。

チョコレートは、お部屋でのナイトキャップおつまみにさせていただきました。

お友達が用意してくれた、シャンドンさんで本日三度の乾杯
    (人*´∀`)。*゚+

ワインクーラーは、ルームサービスでご用意してもらいました。

キラキラ名古屋の夜景、新幹線眺めながら、最高のオフです。

• 翌朝<br />今日は暦では大寒、名古屋もマイナス気温と寒い朝のようです。左の方に見える伊吹山も真っ白でした。

翌朝

体をほぐしにフィットネスへ
    残念ながら、プールは休業でした。
    今回はお風呂とサウナだけ利用しました。

名古屋マリオットアソシアホテル 宿・ホテル

ジェットバスとサウナで、新陳代謝も上がったので、朝食へ

コンシェルジュラウンジでの朝食はお休み中なので、15階のパーゴラさんでいただきました。

パーゴラ グルメ・レストラン

入口でうさちゃんが出迎えてくれました。

地元の食材フェアだったようで、岐阜県、愛知県産の食材を使ったお料理が提供されていました。

小鉢、小皿に1品ずつ用意されたブッフェスタイルです。
    卵などの温料理は、ライブクッキングで用意してくれます。

ニューノーマルなスタイルなんでしょうが、コロナが終息しても、個人的にはこの方が衛生的でいいなぁと感じました。

以前に比べ席の間隔も広く、一席一席も広めにセットされていました。

こんな感じで、いただきました。
    コーヒーも1人ワンポットでご用意なので、ずっと温かいコーヒーがいただけました。
    タイガーさんにもありがとですね。

きしめん、ミニミニひつまぶし、小倉トーストなどの名古屋メシのコーナーもありました。

小倉トーストは、少しアレンジされて、小倉フレンチトーストになってました。
    全て完食

お部屋に戻って、荷物をまとめて。

スイッチ!観ながら、お部屋のネスプレッソ入れてダラダラ
    遊んでる時間は、早いものですね。

チェックアウト
    今回も楽しく過ごせました。ありがとうございました。
    スタッフさんから「またお待ちしてますね」と。
    もちろん、また近いうちにお世話になりに参りますとも♪

チェックアウト後も13時頃までラウンジが利用できるので、お茶飲みながら、新幹線眺めてました。
    鉄道好きでなくても、ずっと観ていても飽きないです。
    鉄道好き中方にはさぞ楽しい光景かと思います。

外は寒いけど、日差しも気持ちよく眩しいです。

食べて、飲んで、リフレッシュもできた休暇でした。
    宿泊から3週間ほど経過しておりますが、体調も問題なく過ごしてます。
    ホテルの皆様、ご丁寧な対応ありがとうございました。

まだまだ先が見通せない日々ですが、引き続き感染対策しながら、小さな楽しみを満喫しようと思います。