ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーンの穴場シリーズとして、今回は初期バロック建築様式の教会をとりあげる。Katholische Kirche Maria Rotundaが正式名だ。ドミニカ(ドメニコ)派のドミニカ教会Dominikanerkircheだ。もともとは、1237年の最初の教会がこの地に立てられた。現在の建物は、ホームページだと、トルコ軍の包囲で1529年に損傷を受け、次第に崩壊したが、1600年代前半に再建されたようだ。建物の前にあるペナントでは、1634年に再建されたことになっている。(ホームページなどの説明は、再建の時期が異なっている。。)<br />この教会は、ある時期までは、聖シュテファン大聖堂に次ぐウィーンの教会だったようだ。<br />(2021年1月5日記す。)<br /><br /> 

ウィーンの穴場ードミニカ教会Katholische Kirche Maria Rotundaー(2015年11月)

45いいね!

2015/11/02 - 2015/11/13

532位(同エリア6453件中)

0

35

tad

tadさん

ウィーンの穴場シリーズとして、今回は初期バロック建築様式の教会をとりあげる。Katholische Kirche Maria Rotundaが正式名だ。ドミニカ(ドメニコ)派のドミニカ教会Dominikanerkircheだ。もともとは、1237年の最初の教会がこの地に立てられた。現在の建物は、ホームページだと、トルコ軍の包囲で1529年に損傷を受け、次第に崩壊したが、1600年代前半に再建されたようだ。建物の前にあるペナントでは、1634年に再建されたことになっている。(ホームページなどの説明は、再建の時期が異なっている。。)
この教会は、ある時期までは、聖シュテファン大聖堂に次ぐウィーンの教会だったようだ。
(2021年1月5日記す。)

 

旅行の満足度
4.0
  • 正面のファサードは、ドメニコ派のロマネスク・ロンバルド様式で、フィレンツェのドミニカ教会であるサンタマリアノヴェッラ教会の様式で建てられた教会とのこと。そういえば、似ている。サンタマリアノヴェッラ教会のほうは、フィレンツェ駅の近くで、何度も見ており、内部にあるマサッチョの遠近法の絵で有名だ。

    正面のファサードは、ドメニコ派のロマネスク・ロンバルド様式で、フィレンツェのドミニカ教会であるサンタマリアノヴェッラ教会の様式で建てられた教会とのこと。そういえば、似ている。サンタマリアノヴェッラ教会のほうは、フィレンツェ駅の近くで、何度も見ており、内部にあるマサッチョの遠近法の絵で有名だ。

  • オルガン演奏会の案内。

    オルガン演奏会の案内。

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP