鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まるきゅーでございます。<br />今日横須賀線の新型E235系がデビューしました。<br />本日の運行は大船~君津~東京~佐倉とのことです。<br />(ちなみに旅行ではなくお知らせです)<br />今は君津行きの途中ですが、緊急停車とかトイレ破壊などがあった模様です。(情報はTwitterより)<br />表紙 E217系(千葉で撮影)<br />今回はこれのみとなります。<br />ご覧いただきありがとうございました。

今日デビュー! E235系横須賀線

2020/12/21 - 2020/12/21

まるきゅー

まるきゅーさん

まるきゅーでございます。
今日横須賀線の新型E235系がデビューしました。
本日の運行は大船~君津~東京~佐倉とのことです。
(ちなみに旅行ではなくお知らせです)
表紙 E217系(千葉で撮影)
今回はこれのみとなります。
ご覧いただきありがとうございました。

こちらがE217系です。(12月13日 津田沼で撮影)
    幕が変わらないというのが特徴です。(エアポート成田以外 現在は廃止)
    1994年の登場以来1両も廃車になっていませんでした。
    昔は東海道線でも活躍しましたが、その車両も横須賀線に戻り活躍しています。
    車両所属 鎌倉 旧幕張

これが新型のE235系1000番台です。
    この車両は2017年に山手線で導入され、4年で山手線のE231系500番台を置き換えました。
    ちなみに今は(書いてるときは)君津行きの運用です。
    このあと東京に戻り佐倉に行くとのことです。
    画像提供者(Twitterより)スカレンジのかつどん様から(たぶん船橋で撮影したものだと思います)