東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都で星付き予約困難店へ<br /><br />【 宿 泊 】<br /> ホテル ザ セレスティン 京都祇園

京都旅行記

2020/12/19 - 2020/12/20

YOU(♂)さん

京都で星付き予約困難店へ

【 宿 泊 】
 ホテル ザ セレスティン 京都祇園

• Antonioさん 2021/02/23 14:35:08
    烏丸の飲茶
    こんにちわは。烏丸の飲茶店、おいしそうですね。京都でもついに本格的な飲茶が食べられるような時代になったのですね。次回京都に行った際にはぜひ利用したいです。

YOU(♂)

YOU(♂)さん からの返信 2021/02/27 07:20:39
    RE: 烏丸の飲茶
    コメントありがとうございます。

カジュアルで、狭めですし、サーヴィスもよいとは言えませんが、そこがまた香港っぽいと言えるいい店でした。
    何より安いし。

• かれんさん 2021/02/17 11:03:36
    YOU(♂)さん こんにちは!
    本当に 美味しそうなカニですね。私もカニが大好きで、城崎や京都のカニ道楽にもよく行きました。特に ズワイは最高ですね。お高いですが・・・今 ようやくコロナワクチンが日本にも輸入され、前の生活のように、安全で安心して旅行ができる目星がついてきて良かったですね。さらに日本は 「地震の国」でもあるので大変ですよね。でももう少し我慢すれば何とかまた旅行に行けそうですね。今後ともよろしくお願いします。

YOU(♂)

YOU(♂)さん からの返信 2021/02/17 16:50:58
    Re: YOU(♂)さん こんにちは!
    コメントありがとうございます。

京都でも超人気の2つの店ですから、蟹を思う存分堪能しました。

ワクチンで集団免疫ができて以前のような暮らしが戻ってくれるのがホントに待ち遠しいですね。
  • マリオットさん 2021/01/30 18:03:01
    豪華なお食事です。
    紅葉を見たくて、一か月ほど前に京都へ行きました。12月は寒いのではと思っていたのですが、その季節にこそ食べられる味があったとは気が付きませんでした。

「せいこがに」と聞くと、北陸や金沢のイメージを持っていました、が京都でも食べられるのですね。祇園の割烹も行ったのですが、カニではなく河豚が出てきました。

どのお料理もおいしそうで、冬の京都もこんな楽しみ方があると思うと、また行きたくまりました。

YOU(♂)

YOU(♂)さん からの返信 2021/01/30 22:31:52
    Re: 豪華なお食事です。
    さゝ木さんと大渡さんにお誘いいただいて行った京都だったので、食事は大大大満足でした!
    私も冬なので河豚が出てくると思っていたのですが、蟹三昧でした。河豚の方が好きなんですが…(^^;
    京都の人気店はなかなか予約が取れないので、私のような庶民にはお誘いいただかないとなかなかいけないのが残念です…。