奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナでお出かけすらままならなかった2020年。<br />春からのステイホーム生活を経て、さすがに夏休みくらいどこかに行きたいな…と始まった旅行計画。<br />人が少なくて、自然に触れ合えるところ。もちろん動物も見たい!ということで奄美大島に決定。<br /><br />成田空港からピーチで飛び、ホテルのプール&ビーチでゆったりのんびりの旅。<br />小4、小1、3歳児を連れた久しぶりの家族5人の旅行です。<br /><br />3、4日目は特に予定を入れず、プールや海でのーんびり。<br /><br />旅行のスケジュール(★がこの旅行記です。)<br />0&1日目:成田前泊→成田空港から奄美へ。その後、レンタカーでホテルへ。<br />2日目:プールと海で遊び、夜はナイトツアー。<br />★3日目:倉崎海岸でシュノーケリング。<br />★4日目:あやまる岬観光公園で遊ぶ。<br />5日目:奄美パークに立ち寄り、帰路へ。

2020年夏休み奄美大島子連れ旅行~3、4日目

9いいね!

2020/08/03 - 2020/08/08

1060位(同エリア1515件中)

旅行記グループ 2020年奄美大島旅行

0

21

morityonさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナでお出かけすらままならなかった2020年。
春からのステイホーム生活を経て、さすがに夏休みくらいどこかに行きたいな…と始まった旅行計画。
人が少なくて、自然に触れ合えるところ。もちろん動物も見たい!ということで奄美大島に決定。

成田空港からピーチで飛び、ホテルのプール&ビーチでゆったりのんびりの旅。
小4、小1、3歳児を連れた久しぶりの家族5人の旅行です。

3、4日目は特に予定を入れず、プールや海でのーんびり。

旅行のスケジュール(★がこの旅行記です。)
0&1日目:成田前泊→成田空港から奄美へ。その後、レンタカーでホテルへ。
2日目:プールと海で遊び、夜はナイトツアー。
★3日目:倉崎海岸でシュノーケリング。
★4日目:あやまる岬観光公園で遊ぶ。
5日目:奄美パークに立ち寄り、帰路へ。

PR

  • 旅行3日目の朝。<br />前日はナイトツアーで帰りが遅くなったけれど、なんとなく目が覚めたので日の出を見にテラスへ出てみた…けどやっぱり雲が多かった。<br /><br />この後はベッドに戻って二度寝しました。

    旅行3日目の朝。
    前日はナイトツアーで帰りが遅くなったけれど、なんとなく目が覚めたので日の出を見にテラスへ出てみた…けどやっぱり雲が多かった。

    この後はベッドに戻って二度寝しました。

    ホテルカレッタ <奄美大島> 宿・ホテル

  • 遅い朝ごはんの後は、倉崎海岸へ。<br />ホテルカレッタからは車で5分くらいです。<br /><br />駐車場からビーチへの降りる道がわからず、道なき道のような石段を降りたけれど、後でよく見たらちゃんとコンクリートの階段がありました。<br /><br />ビーチは本当に青く、とてもきれいです。

    遅い朝ごはんの後は、倉崎海岸へ。
    ホテルカレッタからは車で5分くらいです。

    駐車場からビーチへの降りる道がわからず、道なき道のような石段を降りたけれど、後でよく見たらちゃんとコンクリートの階段がありました。

    ビーチは本当に青く、とてもきれいです。

    倉崎海岸 ビーチ

    これぞ奄美ブルー!シュノーケリングもオススメ by morityonさん
  • 砂浜には貝殻や珊瑚のかけらがたくさん落ちているので、息子は海よりも砂遊びに夢中。<br /><br />後ろに写っているのが私たちが降りた石段です。<br />

    砂浜には貝殻や珊瑚のかけらがたくさん落ちているので、息子は海よりも砂遊びに夢中。

    後ろに写っているのが私たちが降りた石段です。

  • ビーチにはお魚がたくさん!浅瀬には透明な小魚がいて、小さい子でも簡単に見ることができます。<br /><br />ビーチ右側に大きな岩があり、この周辺にはもう少し大きなお魚がいました。シュノーケリングするならこの辺がおすすめです。<br />

    ビーチにはお魚がたくさん!浅瀬には透明な小魚がいて、小さい子でも簡単に見ることができます。

    ビーチ右側に大きな岩があり、この周辺にはもう少し大きなお魚がいました。シュノーケリングするならこの辺がおすすめです。

  • お腹が空いたので、倉崎海岸のホテルネイティブシーのレストランへ。<br />レストランは水着NGなので、いったん着替えました。<br />ホテルの駐車場からでも海がきれいに見えます。<br /><br />レストラン、美味しかったけど、料理が出てくるのに時間がかかってました。<br />そんなに混んでなかったのですが。空腹の子供を我慢させるのがちょっと大変でした。

    お腹が空いたので、倉崎海岸のホテルネイティブシーのレストランへ。
    レストランは水着NGなので、いったん着替えました。
    ホテルの駐車場からでも海がきれいに見えます。

    レストラン、美味しかったけど、料理が出てくるのに時間がかかってました。
    そんなに混んでなかったのですが。空腹の子供を我慢させるのがちょっと大変でした。

    プチリゾート ネイティブシー奄美 宿・ホテル

  • 午後はホテルに戻り、パパと小学生チームはプール遊び。私とちびっ子はお昼寝です。<br /><br />末っ子が起きたタイミングでおやつタイム。<br />今日のおやつはこっこ屋のシュークリーム。お昼寝している間に買ってきてくれました。<br />皮はサクサク、クリームは甘過ぎずさっぱりしているので3歳児でもぺろっと食べられます。

    午後はホテルに戻り、パパと小学生チームはプール遊び。私とちびっ子はお昼寝です。

    末っ子が起きたタイミングでおやつタイム。
    今日のおやつはこっこ屋のシュークリーム。お昼寝している間に買ってきてくれました。
    皮はサクサク、クリームは甘過ぎずさっぱりしているので3歳児でもぺろっと食べられます。

    こっこ家 グルメ・レストラン

    店舗限定のシュークリーム by morityonさん
  • その後は再びのプール→プールサイドでバーベキューの夕食でした。<br />真夏のバーベキュー、夜でもかなり暑かった。。お肉はおいしいので、暑くない時期にお勧めします。<br /><br />毎晩見かけるヤモリくん。この子はまだ小さくて、2cmくらい。

    その後は再びのプール→プールサイドでバーベキューの夕食でした。
    真夏のバーベキュー、夜でもかなり暑かった。。お肉はおいしいので、暑くない時期にお勧めします。

    毎晩見かけるヤモリくん。この子はまだ小さくて、2cmくらい。

  • 旅行4日目はあやまる岬観光公園へ。<br />遊具で遊べるエリアもありますが、まずは海!ということで、海水プールへ。<br />海と区切られたプールなので、安心して遊べます。こんな施設が無料なんて、太っ腹!

    旅行4日目はあやまる岬観光公園へ。
    遊具で遊べるエリアもありますが、まずは海!ということで、海水プールへ。
    海と区切られたプールなので、安心して遊べます。こんな施設が無料なんて、太っ腹!

    あやまる岬観光公園 公園・植物園

    遊具や海水プールで子連れにオススメ by morityonさん
  • 海水プールの周りは岩場になっていて、磯の生き物観察にもってこいです。<br />ヤドカリはたくさん見つけました。

    海水プールの周りは岩場になっていて、磯の生き物観察にもってこいです。
    ヤドカリはたくさん見つけました。

  • こちらもヤドカリ。

    こちらもヤドカリ。

  • 潮溜りに閉じ込められたお魚を見たり。<br />海水プールの中にもお魚はいるので、10歳の娘はずっとシュノーケリングしていました。

    潮溜りに閉じ込められたお魚を見たり。
    海水プールの中にもお魚はいるので、10歳の娘はずっとシュノーケリングしていました。

  • 岩の隙間にはカニが隠れています。<br />案外大きくて、3歳の末っ子はビビっていました。

    岩の隙間にはカニが隠れています。
    案外大きくて、3歳の末っ子はビビっていました。

  • 海水プールのすぐそばには遊具エリア。さすがに8月の昼間は暑くて誰も遊んでません。<br />シャワーやロッカーもここにあります。

    海水プールのすぐそばには遊具エリア。さすがに8月の昼間は暑くて誰も遊んでません。
    シャワーやロッカーもここにあります。

  • あやまる岬観光公園を後にし、ランチを食べにきょら海工房へ。<br />さすがの人気店、ランチタイムの室内席は満席だったのでテラスへ。<br />海風が気持ちいいけど、やっぱり暑かった。でも、こんな青い海がすぐ目の前です。

    あやまる岬観光公園を後にし、ランチを食べにきょら海工房へ。
    さすがの人気店、ランチタイムの室内席は満席だったのでテラスへ。
    海風が気持ちいいけど、やっぱり暑かった。でも、こんな青い海がすぐ目の前です。

    奄美きょら海工房 グルメ・レストラン

  • テラスにあったアダンの木。実がなっています。<br />お料理の写真、撮った記憶があるのですが、見つからず。。でも、どれも美味しかったですよ。

    テラスにあったアダンの木。実がなっています。
    お料理の写真、撮った記憶があるのですが、見つからず。。でも、どれも美味しかったですよ。

  • ホテルへ戻る道すがら。<br />青い海をバックにパラグライダーをやっている人がいました。

    ホテルへ戻る道すがら。
    青い海をバックにパラグライダーをやっている人がいました。

  • 午後はお決まりのホテルプール&お昼寝。<br />今日は奄美で最後の夜なので、夕方は夕日を観に出かけました。<br />

    午後はお決まりのホテルプール&お昼寝。
    今日は奄美で最後の夜なので、夕方は夕日を観に出かけました。

  • ホテルの人に夕陽スポットを聞いたら、安木屋場(あんきゃば、と読むそう)がおすすめとのことで行ってきました。<br />ホテルの人がお勧めしてくれた場所より少し手前ですが、陽が沈みそうだったので安木屋場集落近くで夕陽鑑賞。

    ホテルの人に夕陽スポットを聞いたら、安木屋場(あんきゃば、と読むそう)がおすすめとのことで行ってきました。
    ホテルの人がお勧めしてくれた場所より少し手前ですが、陽が沈みそうだったので安木屋場集落近くで夕陽鑑賞。

    安木屋場のソテツ群生・芭蕉群生 自然・景勝地

  • きれいな海を、家族だけで独占状態でした。

    きれいな海を、家族だけで独占状態でした。

  • 陽が沈んだ後の海岸ドライブ。<br />なかなか幻想的な光景でした。

    陽が沈んだ後の海岸ドライブ。
    なかなか幻想的な光景でした。

  • 夕陽後の晩ご飯。<br />目をつけていたイタリアンは満席で断られ、居酒屋へ。<br />道路沿いのド派手な蛇のオブジェが目印のてっちゃん。写真はてっちゃん丼。<br />我が家は車だから飲めなかったけど、周りは盛り上がっていましたよ。

    夕陽後の晩ご飯。
    目をつけていたイタリアンは満席で断られ、居酒屋へ。
    道路沿いのド派手な蛇のオブジェが目印のてっちゃん。写真はてっちゃん丼。
    我が家は車だから飲めなかったけど、周りは盛り上がっていましたよ。

    てっちゃん 龍郷店 グルメ・レストラン

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP