パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年5月24日から6月1日までの9日間、スイスとフランス(パリ)を列車で回る旅をしました。<br />旅の前半はスイスで4泊してアルプス山岳地方のハイキング、後半のフランスではパリで3泊して街歩きをメインに楽しみました。。。<br />旅行の前日までは仕事で泊りの出張。出張から帰った夜から荷造りの始まりです。「持って行く物リスト」はちゃんと手帳に書き込んであるので、手帳を見ながら忘れ物がないように旅行カバンに放り込むだけ。今回は、フイルムカメラのみでの撮影に挑戦しました。空港のX線検査が気になりますが、一枚一枚じっくりとフイルムカメラで撮影するのは、その緊張感があっていいものです。<br />PENTAX LX, PENTAX FA 31mm F1.8AL Limited, FUJI RVP F<br />ASAHI PENTAX MX, PENTAX FA 77mm F1.8 Limited, PENTAX-M 135mm F3.5, FUJI RVP F<br />RICOH GR1, FUJI RXP

スイス&フランス(パリ)一人旅 vol.7 ~パリから成田へ~

9いいね!

2008/05/24 - 2008/06/01

7019位(同エリア15795件中)

cg3338さん

2008年5月24日から6月1日までの9日間、スイスとフランス(パリ)を列車で回る旅をしました。
旅の前半はスイスで4泊してアルプス山岳地方のハイキング、後半のフランスではパリで3泊して街歩きをメインに楽しみました。。。
旅行の前日までは仕事で泊りの出張。出張から帰った夜から荷造りの始まりです。「持って行く物リスト」はちゃんと手帳に書き込んであるので、手帳を見ながら忘れ物がないように旅行カバンに放り込むだけ。今回は、フイルムカメラのみでの撮影に挑戦しました。空港のX線検査が気になりますが、一枚一枚じっくりとフイルムカメラで撮影するのは、その緊張感があっていいものです。
PENTAX LX, PENTAX FA 31mm F1.8AL Limited, FUJI RVP F
ASAHI PENTAX MX, PENTAX FA 77mm F1.8 Limited, PENTAX-M 135mm F3.5, FUJI RVP F
RICOH GR1, FUJI RXP

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 帰りの飛行機も行きと同様に乗り継ぎです。それも中部セントレア空港での乗り継ぎ。パリの空港で成田への直行便に変更してくれるよう交渉してみましたが、直行便は満席とのこと。こうなったら狭いエコノミーですが、ゆっくりとフライトを楽しんで帰るしかないようです。(&gt;_&lt;)<br /><br />写真はRERの空港駅からJALが発着する第2ターミナルに移動中のところ。<br />パリから空港までのRERの車内は結構空いていたのだけど、僕のすぐ近くに日本人?みたいな女の子が来た。たぶん僕は用心棒役にされたみたい。。。肝心の僕は旅の疲れで途中寝てしまって用心棒役は失格。。<br />

    帰りの飛行機も行きと同様に乗り継ぎです。それも中部セントレア空港での乗り継ぎ。パリの空港で成田への直行便に変更してくれるよう交渉してみましたが、直行便は満席とのこと。こうなったら狭いエコノミーですが、ゆっくりとフライトを楽しんで帰るしかないようです。(>_<)

    写真はRERの空港駅からJALが発着する第2ターミナルに移動中のところ。
    パリから空港までのRERの車内は結構空いていたのだけど、僕のすぐ近くに日本人?みたいな女の子が来た。たぶん僕は用心棒役にされたみたい。。。肝心の僕は旅の疲れで途中寝てしまって用心棒役は失格。。

  • シャルルドゴール空港の第2ターミナルの待合室。。<br />行きのチューリッヒ空港への乗り継ぎでもこのターミナルを利用したので、なんだか懐かしい感じがする。

    シャルルドゴール空港の第2ターミナルの待合室。。
    行きのチューリッヒ空港への乗り継ぎでもこのターミナルを利用したので、なんだか懐かしい感じがする。

  • パリのシャルルドゴール空港を午後6時半過ぎに出発した飛行機はおよそ12時間で名古屋に到着予定。。<br /><br />写真は離陸して2時間くらいのところ。フィンランド上空あたりかな。。

    パリのシャルルドゴール空港を午後6時半過ぎに出発した飛行機はおよそ12時間で名古屋に到着予定。。

    写真は離陸して2時間くらいのところ。フィンランド上空あたりかな。。

  • 沈まない太陽。。 太陽は地平線に沈むことなく朝を迎えます。西から東に太陽が回り込む不思議な現象を体験。

    沈まない太陽。。 太陽は地平線に沈むことなく朝を迎えます。西から東に太陽が回り込む不思議な現象を体験。

  • 日本に戻ってきました。。<br />中部セントレアで乗り換えた飛行機はもう直ぐ成田に到着。弓なりに続く九十九里浜の海岸線が綺麗。

    日本に戻ってきました。。
    中部セントレアで乗り換えた飛行機はもう直ぐ成田に到着。弓なりに続く九十九里浜の海岸線が綺麗。

  • 土曜の夕方にパリを発って成田に到着したのが日曜日の午後3時過ぎ、成田から自宅へは電車で1時間と少々。自宅に到着したのは夕方5時半過ぎとなりました。<br />自宅に着いて荷物の片づけをしていたら土曜日にパリで買った菓子パンが出てきた。一口かじってみると、きのう買ったばかりなのに懐かしい感じがしてきて、少しだけ想い出に浸った気分になってしまいました。。。

    土曜の夕方にパリを発って成田に到着したのが日曜日の午後3時過ぎ、成田から自宅へは電車で1時間と少々。自宅に到着したのは夕方5時半過ぎとなりました。
    自宅に着いて荷物の片づけをしていたら土曜日にパリで買った菓子パンが出てきた。一口かじってみると、きのう買ったばかりなのに懐かしい感じがしてきて、少しだけ想い出に浸った気分になってしまいました。。。

  • ここからは順不同でGR1で撮ったモノクロ編です。。

    ここからは順不同でGR1で撮ったモノクロ編です。。

  • 次は花の写真でこの旅行記を終わります。<br /><br />スイス&amp;フランス(パリ)一人旅 vol.1~7 をご覧いただきましてありがとうございました。。<br />

    次は花の写真でこの旅行記を終わります。

    スイス&フランス(パリ)一人旅 vol.1~7 をご覧いただきましてありがとうございました。。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集