厚岸・霧多布旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道の釧路・厚岸・札幌への3泊4日の一人旅。<br /><br />今年はIHG系ホテルに宿泊することが多く、また上級会員へのハードルがも下がったため、10月の時点で「スパイアエリート」へもう少しのところでした。じゃぁ、修行しちゃえっってことでIHG系ホテル所在地を眺めていると北の方に目が止まりました。夏は沖縄に行ったのでじゃぁ北へという事で釧路と札幌のIHG系ホテルに宿泊することに。ちょうど釧路は大好きな牡蠣の産地厚岸も近く一度行ってみたいところでした。<br /><br />27年ぶりに北の大地に上陸です。食べ歩きそして久しぶりの鉄道旅。幼いころの鉄ちゃん魂が呼び起こされた旅でもありました。

一人で北海道 2020 釧路・厚岸・札幌への旅

2020/11/22 - 2020/11/25

torajiさん

北海道の釧路・厚岸・札幌への3泊4日の一人旅。

ANAグループ JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩

• かれんさん 2021/01/20 00:40:50
    torajiさん こんばんわ!
    一人旅の北海道もいいですね。本当に 美味しそうな写真をたくさん見せてもらいました。ありがとうございます。私は あまりグルメではありませんが、この先 何度 美味しい食事ができるのかななどと考えると、美味を求める旅も素敵だなと思いました。コロナが収束して、早く 安全 安心な 海外旅行ができる日が 待ちどうしいです。それまで お互いに 体に気を付けて頑張りましょう。

toraji

torajiさん からの返信 2021/01/20 22:27:49
    RE: torajiさん こんばんわ!
    かれんさま

はじめましてtorajiです。旅行記をご覧いただき、いいねをいただきましてありがとうございます。
    北海道、美味しいものがたくさんです。もともと食べることが好きなので特に旅先だと「ここでしか食べられないかもと?!」思いついつい食べちゃいます。

そうですね、早くコロナが落ち着いて、心の底から楽しめる旅ができる日が来るといいですね。それまでかれんさんもお体ご自愛いただきお過ごしくださいね。

• エヌエヌさん 2021/01/17 19:51:10
    全部美味そうです。
    torajiさん

はじめまして
    先程は拙い旅行記を沢山お読みいただき恐縮です。

美味しそうな画像を色々拝見して、旭川から帰って来たばかりですがまた北海道に行きたくなりました。今回はほぼ外食自粛しましたので^_^

厚岸の牡蠣って3種類もあるのですね。
    初耳です。

すすきのの寿司屋が特に気になりました。^_^

toraji

torajiさん からの返信 2021/01/18 20:55:40
    RE: 全部美味そうです。
    エヌエヌさま

初めまして、torajiです。
    こちらこそ私の旅行記をご覧いただき、いいねをいただきありがとうございます。

北海道、ほんとに美味しいものばかりでした。特に厚岸の牡蠣は粒が大きくクリーミーでその虜になってしまいました。金沢に帰ってから今日までに2回、取り寄せていただいたほどです。3種類ありますがどれもとても美味しい牡蠣でした。

すすきのお鮨屋さん、おススメです。ズルいくらいお酒がすすむ料理がいただけますので。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

エヌエヌ

エヌエヌさん からの返信 2021/01/18 21:58:48
    RE: RE: 全部美味そうです。
    torajiさま

ご返信ありがとうございます。
    書き忘れました。
    サッポロクラシックがお好きなんですね。
    今回旭川のイオンで発見したのですが、金色の缶で富良野生ビールなるものがあります。
    イオンのプライベートブランドですが、製造はサッポロビールです。
    1缶150円程で地元のマックスバリュにもありました。
    癖もなく飲みやすいです。

では

エヌエヌ

toraji

torajiさん からの返信 2021/01/19 19:09:18
    RE: RE: RE: 全部美味そうです。
    エヌエヌさま

そうなんです、ビールの中でサッポロクラシックが一番好きなんです。
    富良野生ビールの情報ありがとうございます。旭川に行った際には駅前のイオンに行ってみたいと思います。

ではでは(^^♪

toraji

• atsuhimeさん 2021/01/02 07:48:57
    あっぱれ!! ( ´ ▽ ` )
    torajiさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。^ ^

いつものバンコクの旅を彷彿とさせる、見事なまでの胃袋はあっぱれというほかありません。

美味しそうにモリモリ食べているtorajiさんを
    見ているお寿司屋さんの大将の嬉しそうな顔が目に浮かぶ様です。
    北海道はほんとに美味しい物が山盛りですねわー。ψ(`∇´)ψ

まだまだ先行きの見えないコロナ禍ですが、身体に気を付けて、今しか出来ない楽しみを見つけて行きたいですね。

また次回のtorajiさんの旅、楽しみにしております。☆~(ゝ。∂)

atsuhime

toraji

torajiさん からの返信 2021/01/03 01:27:33
    Re: あっぱれ!! ( ´ ▽ ` )
    atsuhimeさま

あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の北海道、とても久しぶりで、いろいろ調べているうちに美味しいものにたどりつきましたが、実際に旅すると本当に北海道は食の宝庫と実感しました。特に厚岸は牡蠣好きには最高の地でした。

atsuhimeさんもどうぞお体ご自愛下さい。atsuhimeさんの旅行記も楽しみにしております!