その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 きょうは、6時半過ぎムルンダヴァのホテルを出発し、きょうから暫くずっと4WD7台に分乗し、ツィンギー観光の拠点となるベクパカに向かいます。

マダガスカルの旅 第4日目 9/23日(月) ムルンダヴァ→ベクパカ

2019/09/20 - 2019/09/29

旅行記グループ マダガスカル

mami

mamiさん

2019/09/23

• 4WD7台に分乗しベクパカへ。

• ツィリビーナ川の渡し船乗船

• 下船後、4WDでベルの町へ

• 筏ボートで対岸のベクパカへ

昨晩宿泊のムルンダヴァのホテルの部屋です。とても小さなお部屋でベッドでいっぱいいっぱいで、蚊取り線香が置いてあったので、蚊がでるのかと思い、付けて寝ましたが、部屋が煙で充満してしまいました。

お部屋は今一でしたけど、川辺にあるこじんまりとした洒落たホテルでした。

ホテルのロビー横に、バスケットボール程の大きな亀がいました。

4WD7台に分乗してベクパカに向けて出発です。

最初に「双子のバオバブ」に!! グランディディエリ種の巨木が並んでおり、根元が1つなので、双子と名付けられたそうです。

次に「バオバブの並木道」へ!! よく絵葉書で見た、あのバオバブの並木道、「ああ、マダガスカルに来たんだ!!」とちょっと感激しました。

次に「愛し合うバオバブ」へ!! フニィ種、2本が絡み合う姿は、まるで愛し合っているよう!!

バオバブを背景に!!

たくさんのバオバブの写真を撮りまくりました。

バオバブの説明

いよいよツィリビーナ川の渡し船乗船場に到着しました。筏ボートで上流へ川上りします。

ちょっとほこりっぽいのと日焼け防止の為、帽子とマスクとサングラスで完全武装!!

筏ボートが出発しました。

動力ポンプで動いています。

対岸に近付いて来ました。

子供達が又、集まって来ました。

下船後、4WDで5分程走行し、BELOベルの町へ。それからランチタイムです。

ランチの豆スープ

白見魚と野菜

バジルのシャーベットとパイナップル

ハエがよくいるので、口の空いた飲物には、こんな帽子が被されています。

その後、ようやく18時過ぎ頃、今晩と明日連泊のベクパカのホテルへ到着しました。

ホテルの素敵なバルコニーでの夕食タイムです。

ズッキニーのスープ

エビのソテー

デザートは、チョコレートケーキです。 明日はいよいよ、この旅行の一番のメインの「大ツィンギーハイキング」となります。とっても楽しみです。