その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイドさんがカラビナ付きのギアを持ってきて、足を入れて腰にセットしてくれる。

30日間の6日目② ツィンギ・デ・ベマラ厳正自然保護区でアスレチック

6いいね!

2025/05/30 - 2025/06/27

29位(同エリア44件中)

0

22

桃子さん

ガイドさんがカラビナ付きのギアを持ってきて、足を入れて腰にセットしてくれる。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • きっちりと腰回りについたギアと、しっかりとした大きなカラビナで、いよいよ行くのだと、気持ちも引き締まる。<br />

    きっちりと腰回りについたギアと、しっかりとした大きなカラビナで、いよいよ行くのだと、気持ちも引き締まる。

  • 歩き始めてしばらくして、ツインギーの灰色岩があるようになってきた。

    歩き始めてしばらくして、ツインギーの灰色岩があるようになってきた。

  • 大昔は海の中だったということで、岩に魚のうろこが化石状になっているのも教えてくれる。

    大昔は海の中だったということで、岩に魚のうろこが化石状になっているのも教えてくれる。

  • 段々灰色石ばかりになり、ツインギーの文字通り、硬く険しい・尖っている岩ばかりになってきた。

    段々灰色石ばかりになり、ツインギーの文字通り、硬く険しい・尖っている岩ばかりになってきた。

  • 梯子を上ったり、小石をボルトで固定して段を作ってあったり、

    梯子を上ったり、小石をボルトで固定して段を作ってあったり、

  • 危ないところではロープを渡してあって、ロープに腰のカラビナをはめ込んでロープを伝いながら歩いたりして、ガイドさんの後を上って行く。<br />カラビナ無しでは、滑って転げ落ちたりしたら、硬く鋭い岩で、間違いなく大けがとなるだろうし。<br />こんなところでケガしても、自力で帰るしかないから、カラビナは必須。<br /><br /><br /><br />

    危ないところではロープを渡してあって、ロープに腰のカラビナをはめ込んでロープを伝いながら歩いたりして、ガイドさんの後を上って行く。
    カラビナ無しでは、滑って転げ落ちたりしたら、硬く鋭い岩で、間違いなく大けがとなるだろうし。
    こんなところでケガしても、自力で帰るしかないから、カラビナは必須。



  • 洞窟の中のような真っ暗な所は携帯のライトで行くし、巨大な岩の下をかがんでくぐりっぱなしという所も。

    洞窟の中のような真っ暗な所は携帯のライトで行くし、巨大な岩の下をかがんでくぐりっぱなしという所も。

  • ルートのハードさを途中、写真撮りしたい箇所三昧だったが、そんなことをしている暇はなく、ガイドさんの後を必死でついて行く。<br />イッテQなどでタレントさんがかぶる、ヘルメットにビデオカメラを付けたのなどでなければ、無理だ。<br /><br />ハードな急登りを行き、展望台が作られている箇所に。<br />ぐるりと灰色の針山が見渡せる。<br /><br />

    ルートのハードさを途中、写真撮りしたい箇所三昧だったが、そんなことをしている暇はなく、ガイドさんの後を必死でついて行く。
    イッテQなどでタレントさんがかぶる、ヘルメットにビデオカメラを付けたのなどでなければ、無理だ。

    ハードな急登りを行き、展望台が作られている箇所に。
    ぐるりと灰色の針山が見渡せる。

  • クレージージャーニーで佐藤健寿さんが行き、予習になってはいたが、確かにすごい!!<br />こんな場所があるなんて、そしてそこに今自分がいる。<br />

    クレージージャーニーで佐藤健寿さんが行き、予習になってはいたが、確かにすごい!!
    こんな場所があるなんて、そしてそこに今自分がいる。

  • 下を見ると、他のグループが来るのが見える。<br />遠方には赤い土の、レッドツインギーのような雰囲気の所もある。<br />しばし写真撮りなどして、次の所へ。<br />

    下を見ると、他のグループが来るのが見える。
    遠方には赤い土の、レッドツインギーのような雰囲気の所もある。
    しばし写真撮りなどして、次の所へ。

  • 女王の椅子という箇所で座って写真撮り。

    女王の椅子という箇所で座って写真撮り。

  • 下調べで見た、吊り橋のかかっている箇所に。<br />ガイドさんが携帯を貸せと言って先に渡り、向こうから私たちが橋を渡るのを撮ってくれる。<br />

    下調べで見た、吊り橋のかかっている箇所に。
    ガイドさんが携帯を貸せと言って先に渡り、向こうから私たちが橋を渡るのを撮ってくれる。

  • ガイドさんのするとおりに、ロープにカラビナを付け外ししながら、上がったり下ったり。

    ガイドさんのするとおりに、ロープにカラビナを付け外ししながら、上がったり下ったり。

  • 途中の休憩、そしてまた超狭い岩の狭間を通ったり、はしごを降りたりしながら、カラビナ必須で段々と降りて行く。

    途中の休憩、そしてまた超狭い岩の狭間を通ったり、はしごを降りたりしながら、カラビナ必須で段々と降りて行く。

  • まさに針の山・尖った・先端の岩々の隙間を行く、険しい自然の大人のアドベンチャーランドだ。

    まさに針の山・尖った・先端の岩々の隙間を行く、険しい自然の大人のアドベンチャーランドだ。

  • 事前調べで、荷物はリュック、ショルダーバッグは危ないと書かれていたので、全てリュックに入れていたが、たしかに正解だった。<br />そしてダイソー園芸品売り場で買った、黒い、3本だけ指先が素手で出せる化繊軍手も正解だった。<br />

    事前調べで、荷物はリュック、ショルダーバッグは危ないと書かれていたので、全てリュックに入れていたが、たしかに正解だった。
    そしてダイソー園芸品売り場で買った、黒い、3本だけ指先が素手で出せる化繊軍手も正解だった。

  • ようやく平らな地面の箇所に来て、楽に歩けるありがたさ。<br />かわいい動物も、木の隙間の巣から顔を出しているのを見られてラッキー。<br />スタート地点まで戻る。

    ようやく平らな地面の箇所に来て、楽に歩けるありがたさ。
    かわいい動物も、木の隙間の巣から顔を出しているのを見られてラッキー。
    スタート地点まで戻る。

  • 帰り路の川では、上がれなかった車2台もすでになく、帰っていたようだ。<br /><br />村まで帰って、レストランで昼食。<br /><br />

    帰り路の川では、上がれなかった車2台もすでになく、帰っていたようだ。

    村まで帰って、レストランで昼食。

  • 揚げた魚も大きくご飯も多いので、オリバーに少し渡した。<br />20000アリアリ。

    揚げた魚も大きくご飯も多いので、オリバーに少し渡した。
    20000アリアリ。

  • 他の椅子の上に猫がいて、食事中に私たちのテーブルの下に来る。<br />ちゃんとわかっているのねと頭や骨を落とすと、嬉しそうに食べていた。<br /><br />

    他の椅子の上に猫がいて、食事中に私たちのテーブルの下に来る。
    ちゃんとわかっているのねと頭や骨を落とすと、嬉しそうに食べていた。

  • 宿に帰ってあとはフリーなので、シャワーの後、着ていた衣類の洗濯。<br />写真左端が私の部屋、右端が二人の部屋。<br />部屋の水は飲める水で、洗濯はここではなく洗濯場でしてくれと書いてある。<br />バンガローの後ろに干して、ふと見ると、イオナがブラと下着だけで、彼らのバンガローの横に立っている。<br />スタイル抜群なので見事に美しいが、えっ、シャワーを浴びての後の、その姿で??<br />今オリバーがシャワーしているのだろうか?<br />オリバーの目の前でも、その姿で平気??<br />同年代の彼らの、バンガロー内での過ごし方は、さっぱりわからない。<br />

    宿に帰ってあとはフリーなので、シャワーの後、着ていた衣類の洗濯。
    写真左端が私の部屋、右端が二人の部屋。
    部屋の水は飲める水で、洗濯はここではなく洗濯場でしてくれと書いてある。
    バンガローの後ろに干して、ふと見ると、イオナがブラと下着だけで、彼らのバンガローの横に立っている。
    スタイル抜群なので見事に美しいが、えっ、シャワーを浴びての後の、その姿で??
    今オリバーがシャワーしているのだろうか?
    オリバーの目の前でも、その姿で平気??
    同年代の彼らの、バンガロー内での過ごし方は、さっぱりわからない。

  • 夜、チェックインの時に気になっていた、壁に並んでいた自家製果実酒を買う。<br />バニラ・バオバブ・ジンジャーなどと書かれていて、バオバブを飲んだが。<br />日本の果実酒のようなホワイトリカーではなく、ブランデーかウイスキーに付け込んであるようで、度数がとても強くて、洋酒のくせのある味。<br />ペットボトルに移して水で薄めても、やっぱりなじめなかった。<br />

    夜、チェックインの時に気になっていた、壁に並んでいた自家製果実酒を買う。
    バニラ・バオバブ・ジンジャーなどと書かれていて、バオバブを飲んだが。
    日本の果実酒のようなホワイトリカーではなく、ブランデーかウイスキーに付け込んであるようで、度数がとても強くて、洋酒のくせのある味。
    ペットボトルに移して水で薄めても、やっぱりなじめなかった。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

桃子さんの関連旅行記

桃子さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マダガスカルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マダガスカル最安 656円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マダガスカルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP