アンツィラナナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 7時にアンツィラベのホテルを出発し、きょうもアンツィラベからムルンダヴァまで約480㎞のロングドライブです。町中を通り抜け、マダガスカルの豊かな自然を車窓に眺めながら、バオバブの聖地ムルンダヴァへ!!

マダガスカルの旅 第3日目 9/22日(日) アンツィラベ→ムルンダヴァ

2019/09/20 - 2019/09/29

旅行記グループ マダガスカル

mami

mamiさん

2019/09/22

• マダガスカルの豊かな自然を車窓から眺めながら!!

• ガタガタ道や村を幾つも通過

• ツィリビーナ川に架かる大橋を通り、マナンブル川を渡ります。

• 又、幾つかの村を通り抜け、バオバブの夕日鑑賞に!!

• ムルンダヴァの町に到着

きょうは、7時にアンツィラベのホテルを出発し、アンツィラベ~ムルンダヴァまで約480㎞のロングドライブです。

途中、コブのあるラクダの様なコブウシ(セブ牛)をよく見かけました。役畜として飼われ、コブのウシの糞は、田畑に使う肥料として重要だそうです。

段々畑の美しい景色が広がって来ました。美しい景色を横目に見ながら、こちらでもドライブ中は、やはり定期的に青空トイレです。

山あり川ありの自然の美しい景色が続いています。

途中の村で休憩中に子供達も集まって来て写真を撮りました。みんな可愛い笑顔を振り向けてくれています。

10月に見頃を迎えるジャカランダですが、この辺りでは何本かの立派なジャカランダの木が生い茂っていました。

ガタガタ道や村を幾つも通過しランチへと向かいます。

きょうのランチの麺入りスーブ。

これは、チキン野菜添えです。

デザートにクレープが出ました。どれも美味しかったです。

とても乾燥していて、食事の度にコーラを注文していました。

その後、ツィリビーナ川に架かる大橋を通り、マナンブル川を渡ります。

その後、国道34号線→35号線に入ります。途中、村人達が校庭のような所でやっているサッカーの試合を応援していました。

バオバブの木が見えて来ました!!

立派なバオバブの木が立っています!!

水を汲みにきた村人達。

村の子供達です。貧しい身なりをしていて、服はところどころ破れた物を着ています。

ここマダガスカルでは、何処へ行っても子供達が集まって来て、何か欲しがりますが、余程気を付けて物を上げないと、取り合いのケンカになってしまいますので、これから行かれる方は気を付けて下さい!!

又、幾つかの町を通り抜け、バオバブのの森の夕日鑑賞に向かいます。

少しづつ日が陰ってきて、夕日に照らされるバオバブは、とても幻想的で美しかったです!!

その後、標高8mのムルンダヴァの町に到着しました。

19時頃、3日目の宿泊地のムルンダヴァのホテルに到着し、今晩の夕食のエビのスープです。

イカのソテーです。

やはり喉がカラカラ、又もコーラを注文。