アンタナナリボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 きょうからマダガスカル10日間の旅に出発します。自宅を出て小松空港まで=50分、小松空港から成田空港まで=90分、成田空港から乗り継ぎの仁川空港まで=3時間、仁川空港からエチオピアのアディスアペバまで=7時間、そこからマダガスカルの首都アンタナナリヴまで=5時間、途中機中泊、アンタナナリヴからアンツィラベまでマイクロバスで6時間半と、自宅を出てから最初の目的地アンツィラベまで、ざっと24時間余り、丸1日の長い長い移動です。

マダガスカルの旅 第1.2日目 成田→ソウル乗り継ぎ→アンタナナリヴ→アンツィラベ

2019/09/20 - 2019/09/28

旅行記グループ マダガスカル

mami

mamiさん

2019/09/20

• 成田21:25発ET673便、仁川乗り継ぎ→アディスアベバET853便→アンタナナリヴ13:40着

• 2日目に入り、いよいよマダガスカルの陸地が見えて来ました!!

• アンタナナリヴからアンツィラベへミニバスで移動

マダガスカル第1日目、成田空港から仁川空港乗り継ぎマダガスカルの首都アンタナナリヴまでの長い長いフライトが始まります!!

エチオピア航空の最初の機内食です。

2日目に入り、いよいよマダガスカルの陸地が見えて来ました。

現地時間13時頃・時差-6時間、やっとマダガスカル共和国・首都アンタナナリヴ・イヴァト空港に到着しました。快晴です!!

長かったフライトから解放され、やっと機外に出ることが出来ました!!

今回のマダガスカルの旅程の地図です。

マダガスカルってこんな所。アフリカのケニアの下の方にある大きな島国です。

何か閑散とした空港手荷物受取所です。

空港内の両替所で現地通貨マダガスカル・アリアリに両替しました。1円=25アリアリ、1000アリアリ=40円 何と可愛い名前の現地通貨です。

今回の旅でお世話になる現地ガイドのジュゼさんです。21人乗りのミニバス2台に分乗して空港を出発です。

途中、こんなカラフルなお家を見ました。

マダガスカルの首都の街中は大渋滞しています。

土曜日ということもあり、人混みもとても多く出歩いています。

アンタナナリヴから南へ約180㎞、サザンクロス街道の中継地点アンツィラベへと向かいます。

サザンクロス街道は、アンタナナリヴからチュレアールまでの約941㎞、熱帯雨林、岩の大地、乾燥した砂漠地帯など、劇的に変化する景観を見ることができる道路です。

途中、川辺に出店があり、土曜日の午後、家族連れで賑わっていました。

いろいろな野菜や果物が並べたてられています。

素朴な郊外の街中を通り抜けアンツィラベのホテルへと向かいます。

日本~韓国~エチオピア~マダガスカルへと大移動を終え、20時過ぎアンツィラベのホテルに到着しました。

ホテルのマイルームから眺めた景色です。