2018/08/13 - 2018/08/13
133位(同エリア268件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,818,178アクセス
- フォロワー174人
2017年9月にJALマイルの特典航空券で成田~ボストン便を予約し、JOECOOLの念願であるナイアガラの滝、wifeの念願であるプリンスエドワード島を6泊8日で回る計画を立てました。
出発日が近づくと、台風が関東に接近しているという情報...。飛行機が飛ぶかどうか微妙な感じでしたが、結果的には幸運にも私たちが乗る便には特に支障はなく、ほぼ予定通りに回ることができました!
訪問した各観光スポットはどこも抜群の天気で、たっぷりと楽しんで来ました~!
主な旅程は以下の通りです(日付・時間は各国の現地時間、発着時刻は定刻で表示しています)。
8/9(木)
大阪(伊丹)12:30→13:40東京(羽田)/JL116(Jクラス)
羽田空港→成田空港/リムジンバス
成田18:15→8/9・18:05ボストン/JL008(プレミアムエコノミークラス)
★Hilton Boston Logan Airport 泊
8/10(金)
朝から16:00頃までボストン市内観光
ボストン18:45→20:31バッファロー/DL6254(ファーストクラス)
バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー
★Embassy Suites by Hilton(2泊)
8/11(土)
ナイアガラの滝観光
8/12(日)
ナイアガラバスセンター9:30→11:30トロントコーチターミナル/メガバス
地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ
トロント15:10→18:14シャーロットタウン/WS654
空港でレンタカーを借りる
★Cavendish Breeze Inn(2泊)
8/13(月)
プリンスエドワード島をレンタカーで観光
8/14(火)
夕方までプリンスエドワード島をレンタカーで観光
シャーロットタウン19:55→20:34ハリファックス/AC7757
★Alt Hotel Halifax Airport 泊
8/15(水)
ハリファックス8:30→9:21ボストン/AC8893
ボストン13:20→8/16・16:00成田/JL007(ビジネスクラス)
成田空港→羽田空港/リムジンバス
東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229
※ダイジェスト版旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11390448
《その17》
プリンスエドワード島をドライブして回りました。
この旅行記では、「Lake of Shining Water(輝く湖水)」やケンジントンの街などをご紹介しま~す。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フレンチリバーを後にして、プリンスエドワード島をドライブします。
フレンチ リバー 散歩・街歩き
-
最初に訪れたのは、フレンチリバーのすぐ近くにある「ニューロンドンの灯台」です。
-
車を停めた場所から少し歩くと、向こうの方に灯台の建物が見えました。
Photo by wife -
イチオシ
近付いてみると、野原の真ん中にポツンと立っているように見えました。
灯台というよりも農業用の小屋か何かに見えなくもありません。 -
と思っていると、突然海の風景が出現!
-
その位置からパノラマ写真を撮ってみました。
右端に灯台、その左側には穏やかなビーチが広がっています。 -
波はとても穏やかで、琵琶湖の湖岸にでも立っているような感じです。
-
左側の砂浜はずっと向こうまで続いています。
-
この辺りは入り江状になっていて、対岸には砂嘴が見えています。
-
ビーチから見た灯台。
-
素敵な風景ですね。
Photo by wife -
灯台に近付いて行きました。
-
こちらが「ニューロンドン灯台(New London Lighthouse)」の建物です。
-
何だか可愛い建物ですね。日本の灯台とはかなりイメージが異なります。
Photo by wife -
残念ながら中に入ることはできませんでした。
Photo by wife -
プリンスエドワード島は、日本でいうと愛媛県くらいの面積の島なのだそうですが、たくさんの個性的な灯台があります。今回はここと翌日に訪れたのと2ヶ所だけでしたが、今度来ることがあったら他のも見てみたいなあ…
Photo by wife -
次の目的地へと車を走らせます。
一直線に伸びる道路、やっぱり北海道の風景に似ていますね。
Photo by wife -
次にやって来たのは「赤毛のアン」の話の中にも登場する「輝く湖水(Lake of Shining Waters)」と呼ばれるスポットです。
その一画に、モンゴメリーの叔母さんの家があり、現在は「グリーンゲイブルズ博物館」として公開されています。敷地の一角に「赤毛のアン」にも出てくる"輝く湖水"の湖があります by JOECOOLさんアン オブ グリーン ゲイブルス博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
童話にでも出てきそうな素敵な建物ですね。
ココに来た目的が「輝く湖水」だったので博物館の中には入りませんでした。 -
イチオシ
敷地内には真っ白な美しい花が咲いていました。
この花はライラックかな?
つい2ヶ月前に北海道でライラックを見たのでそうかなと思います。 -
紫の花(たぶんシレネの1種)もあって、ベルちゃんの記念写真を撮りました♪
-
「Liv's Whispering Lane」とあります。
行ってみましょう。
wife曰く「赤毛のアンの中に"ささやきの小径"というのがあったかどうか思い出せない」とのこと...
アンとは関係のない小径なのかもしれません。 -
鬱蒼とした森の中の小径です。
-
緑の中の木漏れ日が美しい!
-
スヌ君の記念写真を撮りました。
-
森の中の木をじっと見ると、何やら実が生っているのを見つけました。
-
実の部分をズーム。
何の実だろう? -
「Lake of Shining Waters」の立て看板を発見!
Photo by wife -
「輝く湖水(Lake of Shining Waters)」の方へ歩いてみましょう。
-
おおっ!
これが「輝く湖水」ですね。
湖畔の緑と青い水面がとても綺麗!! -
絵になる風景ですね。
Photo by wife -
確かに湖面は輝いています
-
「グリーンゲイブルズ博物館」の敷地を歩いていると、馬車がやって来ました。
-
北海道の牧場のような風景。
Photo by wife -
北海道の牧場のような風景。
Photo by wife -
北海道の牧場のような風景。
Photo by wife -
観光用の馬車なのでしょうね。
-
「輝く湖水」が遠目に見えています。
-
さっきの馬車がまたまた前を通過。
-
ブランコがあったのでスヌ君がチャレンジしています。
-
上の写真はこのようにして撮っています。
Photo by wife -
「輝く湖水」と言われるこの湖は「キャンベルズ池」というのが正式名称です。
博物館の敷地から北側へずっと広がる広い池なので、道路を渡った向こう側にも広がっています。 -
イチオシ
「輝く湖水(キャンベルズ池)」
北海道の釧路湿原のような風景です。 -
「輝く湖水(キャンベルズ池)」
水面が真っ青でとても美しい風景だな~ -
こうして見ると河口に近い川or海の入り江にも見えますが、地図で確認すると確かに池です。
-
向こう岸のあの建物は何だろう?
-
確かに湖面が青く光っているように見えますね。
Photo by wife -
水鳥(カモ?)が気持ちよさそうに泳いでいます。
カナダにも鴨がいるのかな?
Photo by wife -
イチオシ
スヌ君&ベルちゃんの記念写真。
輝く湖水(キャンベルズ池)はとても素敵なスポットでした。 -
次にやって来たのはケンジントン(Kensington)という街です。
緑がいっぱいで気持ちいいなあ~ -
かつてプリンスエドワード島には鉄道が走っていて、その後、車の発達とともに廃線になったそうです。
鉄道があった頃の名残がこのケンジントンの街で見ることができます。 -
イチオシ
かつて列車を牽引していたであろう気動車が展示されています。
-
日本では見たことのない形だな!
-
旧ケンジントン駅舎が再現されているところもあります。
-
その駅舎のところにあるウェルカム看板は、英語・フランス語・日本語で書かれています。
日本人も多く訪れるのでしょう。
Photo by wife -
オシャレな建物です。
もちろんこれはかつての駅舎を再現したものでしょう。かつてプリンスエドワード島に鉄道が走っていたことを偲ばせる街 by JOECOOLさんケンジントン 散歩・街歩き
-
イチオシ
「赤毛のアン」の中でアンとマシューが初めて会った場所のモデルではないかと云われるところです(諸説あり)。
小説の中では「ブライト・リバー駅」という名前だそうです。ケンジントン駅舎跡 史跡・遺跡
-
駅舎をバックに写真を撮ってもらいました。
Photo by wife -
ホームに立ってみました。
廃線なので列車が来ることはありませんが、元鉄っちゃんのJOECOOLは少しだけ血が騒ぎます(笑)。 -
さらに少し車を走らせてお土産が買えるショップに行きました。
ニューグラスゴー地区にある「Prince Edward Island Preserve Co.Ltd」というショップです。PEIのものだけでなく、カナダのお土産も買えます by JOECOOLさんPEI プリザーブ カンパニー 専門店
-
お土産用にハーブティ&メープルシロップを買いました。
-
こちらは自宅用のメープルバターです。
トーストに塗って食べたらめっちゃ美味しかったです!! -
「Prince Edward Island Preserve Co.Ltd」の店の裏手には川が流れています。
-
何でもない風景だけど癒される風景だなあ~
プリンスエドワード島は、川の風景がどこも美しいことを認識しました。 -
ショップの前にあったユニークな顔をした人形。
スヌ君が肩に乗って記念写真!♪
では、次の目的地へ行きましょう。
"to be continued"
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
もっと見る
プリンスエドワード島(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65