プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月にJALマイルの特典航空券で成田~ボストン便を予約し、JOECOOLの念願であるナイアガラの滝、wifeの念願であるプリンスエドワード島を6泊8日で回る計画を立てました。<br /><br />出発日が近づくと、台風が関東に接近しているという情報...。飛行機が飛ぶかどうか微妙な感じでしたが、結果的には幸運にも私たちが乗る便には特に支障はなく、ほぼ予定通りに回ることができました!<br />訪問した各観光スポットはどこも抜群の天気で、たっぷりと楽しんで来ました~!<br /><br />主な旅程は以下の通りです(日付・時間は各国の現地時間、発着時刻は定刻で表示しています)。<br />8/9(木)<br /> 大阪(伊丹)12:30→13:40東京(羽田)/JL116(Jクラス)<br /> 羽田空港→成田空港/リムジンバス<br /> 成田18:15→8/9・18:05ボストン/JL008(プレミアムエコノミークラス)<br /> ★Hilton Boston Logan Airport 泊<br />8/10(金)<br /> 朝から16:00頃までボストン市内観光<br /> ボストン18:45→20:31バッファロー/DL6254(ファーストクラス)<br /> バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー<br /> ★Embassy Suites by Hilton(2泊)<br />8/11(土)<br /> ナイアガラの滝観光<br />8/12(日)<br /> ナイアガラバスセンター9:30→11:30トロントコーチターミナル/メガバス<br /> 地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ<br /> トロント15:10→18:14シャーロットタウン/WS654<br /> 空港でレンタカーを借りる<br /> ★Cavendish Breeze Inn(2泊)<br />8/13(月)<br /> プリンスエドワード島をレンタカーで観光<br />8/14(火)<br /> 夕方までプリンスエドワード島をレンタカーで観光<br /> シャーロットタウン19:55→20:34ハリファックス/AC7757<br />★Alt Hotel Halifax Airport 泊<br />8/15(水)<br /> ハリファックス8:30→9:21ボストン/AC8893<br /> ボストン13:20→8/16・16:00成田/JL007(ビジネスクラス)<br /> 成田空港→羽田空港/リムジンバス<br /> 東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229<br /><br />※ダイジェスト版旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11390448<br /><br />《その12》<br />今回の旅行でwifeにとってのハイライト/プリンスエドワード島にやって来ました!<br />まずは、プリンスエドワード島で2泊お世話になった『キャベンディッシュ・ブリーズ・イン(Cavendish Breeze Inn)』というお宿をご紹介します。<br />『キャベンディッシュ・ブリーズ・イン』は、日本人の女将さんとカナダ人の旦那さんがやっているB&amp;Bで、ペンション風の温かい雰囲気の素敵なお宿でした。<br />「グリーンケーブルズ(赤毛のアンの家)」も徒歩圏内だし、日本人の女将さんから色んな情報も聞けそうだし...<br />ということでこちらのお宿を選びました。<br />ちなみに宿泊費は、HPから直接予約をして約33000円(2人分・2泊2朝食付税込)でした。<br />1泊目の夕食で利用した『ラッツィズビーチハウス』というレストランも併せてご紹介します。

遂にPEIに上陸!『キャベンディッシュブリーズイン』宿泊記◆ボストン・ナイアガラ・プリンスエドワードの旅《その13》

2018/08/12 - 2018/08/14

JOECOOL

JOECOOLさん

8/9(木)
 羽田空港→成田空港/リムジンバス
8/10(金)
 朝から16:00頃までボストン市内観光
 バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー
 ★Embassy Suites by Hilton(2泊)
8/11(土)
 ナイアガラの滝観光
8/12(日)
 地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ
 空港でレンタカーを借りる
 ★Cavendish Breeze Inn(2泊)
8/13(月)
 成田空港→羽田空港/リムジンバス
 東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229

《その12》
『キャベンディッシュ・ブリーズ・イン』は、日本人の女将さんとカナダ人の旦那さんがやっているB&Bで、ペンション風の温かい雰囲気の素敵なお宿でした。
ということでこちらのお宿を選びました。

レンタカー

wifeが長年憧れていたプリンスエドワード島(PEI)に上陸しました!!

シャーロットタウン空港でレンタカーの手続きを済ませ、もう夕方なのでお宿へ直行します。

シャーロットタウン空港 (YYG) 空港

シャーロットタウンはプリンスエドワード島の南部側にあって、目指すキャベンディッシュという街は北部側にあるので、島を縦断しなくてはいけません。

Photo by wife

レンタカーの車窓より。

• レンタカーの車窓より。<br />一般の住宅でしょうか、こういう感じの家がまばらに建っている感じでした。<br /><br />Photo by wife

Photo by wife

周りの芝生は全てこの家の敷地なのかな?

走っていて感じたのですが、何となく北海道の丘陵地帯のような風景のよう…

直線道路!!
    これも美瑛にありそうな風景だ!

Photo by wife

ね、こういう風景も北海道に似ているでしょ!

何かイイ感じ♪
    プリンスエドワード島をドライブし始めてまだ30分ほどですが、風景は好きになりました♪

Photo by wife

空港から約45分で『キャベンディッシュブリーズイン(Cavendish Breeze Inn)』に到着しました。
    時刻は20:15頃。
    夜8時過ぎでもまだこの明るさに驚きました。

2階建ての可愛い建物です。

私たちが借りたレンタカーとキャベンディッシュブリーズインのツーショット。

キャヴェンディッシュ ブリーズ イン ホテル

日本人が経営するB&B「キャヴェンディッシュ・ブリーズ・イン」/赤毛のアンの家も徒歩圏内です by JOECOOLさん

チェックインを済ませ、どこか良いレストランはないかと女将さんに尋ねたところ、こちらのレストランを教えていただきました。

• シーフードがメインの『ラッツィズ ビーチハウス(Razzy&#39;s Beach House)』というレストランです。<br />このロブスターの看板、顔出しになっていました(笑)。

地図を見る

シーフードがメインの『ラッツィズ ビーチハウス(Razzy's Beach House)』というレストランです。
    このロブスターの看板、顔出しになっていました(笑)。

ラッツィズ ビーチ ハウス 地元の料理

ポテト料理が山盛り!キャベンディッシュにあるシーフードレストラン by JOECOOLさん

こちらのレストランのメニュー。
    日本人的感覚では少し高めに感じますが、地元の物価を考えると妥当なのかもしれません。

店内は広々としていて、他のお客さんも数組だったのでガランとした感じでした。

JOECOOLは「Fresh Island Lobster Roll(23CAD$)」をオーダーしました。
    近海で獲れたというロブスター、美味しかったです♪
    そして、北海道と同じようにジャガイモが島の名産品なので、大量のポテトサラダが付いていました。
    味は悪くなかったのですが、量が多すぎて超満腹になりました。

• wifeがオーダーしたのは「Fish &amp; Chips(18CAD$)」。<br />こちらもフレンチフライの量が半端なく多い!<br />余った分はおやつにとテイクアウトしました。

wifeがオーダーしたのは「Fish & Chips(18CAD$)」。
    こちらもフレンチフライの量が半端なく多い!
    余った分はおやつにとテイクアウトしました。

お宿に戻って来たのは21:30頃。
    さすがに暗くなっていました。

フロントに置いてあった手づくりの案内。

このB&Bの詳細説明。
    もしどなたかココに泊まろうと思われる方は、参考になさってください。

建物周りの配置図。

では改めて『キャベンディッシュブリーズイン』のお部屋をご紹介しましょう。
    私たちが泊まったのは2階の部屋でした。

2Fの2号室。

ドアを開けると、でーんとダブルベッドがあります。

なかなかオシャレな感じです。

ベッドの横にライティングデスク。
    窓には網戸が付いていて、開放することもできます。
    夜中は開けっ放しだと寒いくらいでした。

壁にかかっている絵も可愛くて、この部屋に華やかさを与えています。

Photo by wife

奥にはソファー。

ソファーの奥には電子レンジ・冷蔵庫があります。

• TVは&quot;SAMSUNG&quot;製。

TVは"SAMSUNG"製。

TVボード代わりの箪笥。

Photo by wife

奥側から見たベッド。

水回りを見てみましょう。

バスタブはこういうB&Bのお宿にしては大きい方かもしれません。

トイレは清潔にしてある印象でした。
    でもウォシュレットではありません。海外では仕方ないですね。

洗面台は普通ですね。

こちらは翌日の朝8:30頃のテラスです。

建物の裏手の風景が見えています。芝生の緑がとてもいい感じです!

大きく葉を茂らせた木が目につきました。

少し外に出て周りをぶらぶらしてみました。

• 少し離れた位置から見た外観。<br />朝日が当たってなかなかイイ感じ♪

少し離れた位置から見た外観。
    朝日が当たってなかなかイイ感じ♪

これがさっきテラスから見えていた木ですね。

こちらはフロント前ロビースペースです。
    後ほど訪れた「グリーンゲイブルズ(赤毛のアンのお家)」の部屋の感じにも似ているような気がしました。

ロビーには「花子とアン」のポスターが貼ってありました。
    そういえば、wifeはこの連続テレビ小説を一生懸命に観ていたなあ…

朝食もシンプルですがけっこう美味しかったです。

Photo by wife

パンもいくつかの種類があります。
    特にシナモンロールはイケてました。

Photo by wife

• 滞在2日目、観光に出かける前に撮った外観。<br /><br />Photo by wife

滞在2日目、観光に出かける前に撮った外観。

おおっ!
    これは「グリーンゲイブルズ」を模したもの?

Photo by wife

3日目の朝。
    プリンスエドワード島で滞在した3日間はずっとお天気が良かったです♪

2回目の朝食のメインはオムレツでした。
    具だくさんで美味しかったで~す☆

日本語で会話ができるので観光の情報などもいろいろ聞けたし、宿泊客もほとんどが日本人だったし、とても過ごしやすいお宿でした。
    女将さんの心のこもったおもてなしも忘れてはいけません。

ここに宿泊してプリンスエドワード島を回られたトラベラーさんの旅行記を参考にして、私たちもこの『キャベンディッシュブリーズイン』を選んで良かったなと思いました!!

"to be continued"