プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月にJALマイルの特典航空券で成田~ボストン便を予約し、JOECOOLの念願であるナイアガラの滝、wifeの念願であるプリンスエドワード島を6泊8日で回る計画を立てました。<br /><br />出発日が近づくと、台風が関東に接近しているという情報...。飛行機が飛ぶかどうか微妙な感じでしたが、結果的には幸運にも私たちが乗る便には特に支障はなく、ほぼ予定通りに回ることができました!<br />訪問した各観光スポットはどこも抜群の天気で、たっぷりと楽しんで来ました~!<br /><br />主な旅程は以下の通りです(日付・時間は各国の現地時間、発着時刻は定刻で表示しています)。<br />8/9(木)<br /> 大阪(伊丹)12:30→13:40東京(羽田)/JL116(Jクラス)<br /> 羽田空港→成田空港/リムジンバス<br /> 成田18:15→8/9・18:05ボストン/JL008(プレミアムエコノミークラス)<br /> ★Hilton Boston Logan Airport 泊<br />8/10(金)<br /> 朝から16:00頃までボストン市内観光<br /> ボストン18:45→20:31バッファロー/DL6254(ファーストクラス)<br /> バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー<br /> ★Embassy Suites by Hilton(2泊)<br />8/11(土)<br /> ナイアガラの滝観光<br />8/12(日)<br /> ナイアガラバスセンター9:30→11:30トロントコーチターミナル/メガバス<br /> 地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ<br /> トロント15:10→18:14シャーロットタウン/WS654<br /> 空港でレンタカーを借りる<br /> ★Cavendish Breeze Inn(2泊)<br />8/13(月)<br /> プリンスエドワード島をレンタカーで観光<br />8/14(火)<br /> 夕方までプリンスエドワード島をレンタカーで観光<br /> シャーロットタウン19:55→20:34ハリファックス/AC7757<br />★Alt Hotel Halifax Airport 泊<br />8/15(水)<br /> ハリファックス8:30→9:21ボストン/AC8893<br /> ボストン13:20→8/16・16:00成田/JL007(ビジネスクラス)<br /> 成田空港→羽田空港/リムジンバス<br /> 東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229<br /><br />※ダイジェスト版旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11390448<br /><br />《その16》<br />赤毛のアンのお家とその周辺を観光した後、プリンスエドワード島をドライブして回りました。<br />&quot;世界一美しい島&quot;と呼ばれるプリンスエドワード島。中でも最も美しい風景と云われる『フレンチリバー』へと車を走らせました。

PEIで最も美しいと言われる風景『フレンチリバー』◆ボストン・ナイアガラ・プリンスエドワードの旅《その16》

2018/08/13 - 2018/08/13

JOECOOL

JOECOOLさん

8/9(木)
 羽田空港→成田空港/リムジンバス
8/10(金)
 朝から16:00頃までボストン市内観光
 バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー
 ★Embassy Suites by Hilton(2泊)
8/11(土)
 ナイアガラの滝観光
8/12(日)
 地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ
 空港でレンタカーを借りる
 ★Cavendish Breeze Inn(2泊)
8/13(月)
 成田空港→羽田空港/リムジンバス
 東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229

《その16》
"世界一美しい島"と呼ばれるプリンスエドワード島。中でも最も美しい風景と云われる『フレンチリバー』へと車を走らせました。

レンタカー

プリンスエドワード島のドライブに出かけますが、お腹も空いてきたと思っていたら、スーパーらしき看板を発見!

「CAVENDISH TOURIST MART」というスーパーマーケットでした。
    ここで昼食を買い込みましょう。

さすがはPEI、ジャガイモがたくさん売られていました~!

電子レンジも置いてありましたよ~

サンドイッチ・ホットドッグ・ドリンクを買ってテラス席のようなスペースでいただきました。
    ちなみに、エッグサンドが4.99CA$、ホットドッグが3.99CA$でした。
    日本の物価よりはやっぱり高いですね。

キャヴェンディッシュから「フレンチリバー」に向かう途中、島の北側海岸沿いを走るため、海の景色が時々見えました。

Photo by wife

• 丘陵の風景も素敵です!<br />何だか北海道をドライブしている気分にもなります。<br /><br />Photo by wife

丘陵の風景も素敵です!
    何だか北海道をドライブしている気分にもなります。

Photo by wife

とてものどかな光景がずっと広がっていました。

川らしき風景が見えてきました。
    目的地が近づいたようです。

Photo by wife

キャヴェンディッシュの市街地から西へ車を走らせて20分弱で「フレンチリバー」に到着しました。

「フレンチリバー」のビューポイントの駐車場は広大でした!

ビューポイントにはこんな碑が。
    カナダらしく、英語とフランス語の両方の説明表記があります。

Photo by wife

これが「フレンチリバー」の風景です。

少しズームしてみましょう。

フレンチ リバー 散歩・街歩き

プリンスエドワード島で最も美しいと称される風景 by JOECOOLさん

青い川の水面と真っ青な空...
    とても美しい風景です!!

青い川の水面、おもちゃのようなカラフルで可愛い家並み、周りののどかな田園風景etc...
    何だか懐かしさを覚えるような風景でした。

Photo by wife

スヌ君&ベルちゃんもここで記念写真!♪

視線を右手にとります。

この場所は河口近くに位置しているので、向こうに見えるのは海です。

全景をパノラマ写真で撮ってみました。

プリンスエドワード島に来るのが長年の夢だったというwife。
    とても嬉しそうです!!

カラフルなお家がある場所まで行ってみましょう。

Photo by wife

カラフルなお家は近くでみると普通の家でした。
    一般の民家なので、写真は撮りませんでした。
    でも、フレンチリバーは近くで見ても美しい川だなあ~!

"to be continued"