長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎市2日目は唯一予約をしていった参加型ツアー、軍艦島見学ツアーです。<br />私は廃墟マニアとかではありませんが、前々から興味があり、元海中炭鉱、人工島、島丸ごと廃墟、世界遺産などの興味が相まっていつかは行ってみたいリストに入っていました。<br />それが長崎市を選んだ理由の一つかもしれません。<br /><br />果たして行ってみて、やっぱりよかったです。<br />何がよかったかは本編にて。<br /><br />それでははじまりー

2020年秋!長崎市+福岡市!!2日目・軍艦島編

158いいね!

2020/10/17 - 2020/10/17

62位(同エリア3721件中)

6

46

しろ

しろさん

長崎市2日目は唯一予約をしていった参加型ツアー、軍艦島見学ツアーです。
私は廃墟マニアとかではありませんが、前々から興味があり、元海中炭鉱、人工島、島丸ごと廃墟、世界遺産などの興味が相まっていつかは行ってみたいリストに入っていました。
それが長崎市を選んだ理由の一つかもしれません。

果たして行ってみて、やっぱりよかったです。
何がよかったかは本編にて。

それでははじまりー

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

158いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • cocovanilaさん 2020/12/27 22:15:42
    軍艦島行けなかったんですよ~
    しろさま

    こんばんは 
    再度失礼します。
    友人の博多出張ついでに誘われた旅行 九州調べたら 軍艦島いい~と思って
    航空券とホテル予約した後に軍艦島ツアー予約したら 満席だったんですよ…( ̄□ ̄;)…

    どうしても行きたくて 1月再訪予定 ついでにGOTOで五島やぁと・・・
    でもコロナで断念

    しろさまの 軍艦島旅行記見て やっぱり 行って うぉ~って感じたいと思います~

    しろ

    しろさん からの返信 2020/12/27 23:56:01
    Re: 軍艦島行けなかったんですよ~
    cocovanilaさん

    こんばんは。
    軍艦島ツアーよかったですよー。
    廃墟マニアではないですが、あんな廃墟なかなか見れるものではないので。
    他の方の情報では5社くらい上陸ツアーやってるそうなので探せばあるのでは。
    今度ぜひチャレンジしてください!!
  • ma-yuさん 2020/12/25 14:47:52
    初めまして!
    しろ様

    こんにちは!
    この度は長崎の旅行記に投票をありがとうございます。

    しろさんも軍艦島に上陸出来たのですね。
    当日は天気は良かったのですが風が強くとても寒い日でした。乗船した時は上陸できるかわからないと言われました。
    只々祈るばかりでした。
    上陸出来なかったら季節を変えてリベンジするつもりでした。
    船内放送で上陸出来るとわかった時はメチャクチャ嬉しかったです。

    今年も残すところ1週間になりました。
    来年こそは自由に旅に出られる日が来ることを願っています。
    これからも宜しくお願い致します。
                    ma-yu

    しろ

    しろさん からの返信 2020/12/25 15:53:02
    Re: 初めまして!
    ma-yuさん

    こんにちは。
    コメントいただきありがとうございます。
    先ほど見直させていただきましたら5社もあるんですね、知りませんでした!

    いやホントに、私たちが行ったときも前日までは台風の影響で島内が荒れてしまって上陸できなかったそうで、眺めるだけだったそうです。
    上陸ツアーで上陸できないなら金返せって感じですよねー。

    ツアーの説明員の話で、手前の仕上げ工場でしたっけ、もう結構危ないらしく、いつ崩れるかわからないそうですよね。
    常にどこかしら崩れているんでしょうが、今の姿を見ておいてよかったです。

    本当に来年は気を使わない旅行ができるといいですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • ちーちゃんさん 2020/12/02 15:53:17
    007のボンドですね(^O^)
    私のお友達が、行って良かったよ。
    と言っていたので、
    どんな風景なのか見られてたのしかったです。
    ボートで向かう雰囲気は、まるでボンドですね!
    もう一度、映画を見返してみたくなりました。
    お天気も良くて、ボートの風も気持ち良かった事でしょう。
    やっぱり旅行は良いですね!

    しろ

    しろさん からの返信 2020/12/03 10:37:19
    Re: 007のボンドですね(^O^)
    はは、ボートに立っていればジェームズボンドですね笑
    でもホントに行ってよかったですよ。

    朝は少し天気も悪くて気分も落ち込み気味でしたが、スッキリ晴れて観光も楽しくできました。
    私って晴れ男なのかも?!笑

    また続きを書きますので寄っていただければ幸いです。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP