パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エールフランスは総2階の超大型機A380を9機保有しているものの<br />2022年の完全退役へと向かっております。(結局2020年へ前倒し)<br />当時、日本在住者にとり実用的なA380運行路線はCDG-PVGのみ<br />近隣のHKG,PEKはB777での運行です。<br /><br />A380好きとしては片道だけでもPVG線へ飛びつきたいところですが<br />エールフランスのA380ラ・プルミエールに関しては食指が動きません。<br />その理由としては、開放的な全9席は<br />搭乗率が低ければ天国ですが、搭乗率が高ければ苦手な空間と化す。<br />それよりなによりモニターが収納式で小さい!!<br />今どきのファーストクラスにあるまじき小ささです。<br />どうせ飲んですぐ寝てしまうので関係ないといえばそれまでですが…。<br />今後搭乗する機会が無いのが目に見えているので本気で悩みました。<br />そして出した答えは。。。A380捨て!B777で2レグです(笑)<br /><br />憧れのラ・プルミエール初搭乗はCDG-HND線です♪<br />搭乗後の感想はハードは極めてシンプル。嫌みもないが驚きもありません。<br />しかしながらソフトは秀逸。すっかり魅了されてしまいました。<br /><br />また搭乗できる日を夢みて。。。<br />新型コロナウイルスのパンデミックが収束し<br />いかなる人も世界の空を自由に往来できる事を願います。<br /><br /><br /><br />◇6月4日(火)<br />羽田→ソウル [ピーチ・アビエーション スタンダードシート]<br />ソウル→上海→パリ [中国東方航空 ビジネスクラス]<br />【ホテル アタラ シャンゼリゼ 泊】<br /><br />◇6月5日(水)<br />パリ→ジェルバ島 [ヌーベルエア エコノミークラス]<br />【TUI センシマー ユリシーズ パレス 泊】<br /><br />◇6月6日(木)<br />【TUI センシマー ユリシーズ パレス 泊】<br /><br />◇6月7日(金)<br />ジェルバ島→チュニス [チュニスエア エクスプレス エコノミークラス]<br />【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】<br /><br />◇6月8日(土)<br />【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】<br /><br />◇6月9日(日)<br />【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】<br /><br />◆6月10日(月)<br />チュニス→パリ [エールフランス ビジネスクラス]<br />パリ→ [エールフランス ラ プルミエール]<br /><br />◆6月11日(火)<br />→羽田

貸切御礼♪ エールフランス ラ・プルミエール [パリ→羽田]

2019/06/10 - 2019/06/11

楽園あそびさん

2019/06/10

近隣のHKG,PEKはB777での運行です。

その理由としては、開放的な全9席は
それよりなによりモニターが収納式で小さい!!
今どきのファーストクラスにあるまじき小ささです。

憧れのラ・プルミエール初搭乗はCDG-HND線です♪
しかしながらソフトは秀逸。すっかり魅了されてしまいました。

また搭乗できる日を夢みて。。。
新型コロナウイルスのパンデミックが収束し
いかなる人も世界の空を自由に往来できる事を願います。

◇6月4日(火)
ソウル→上海→パリ [中国東方航空 ビジネスクラス]
【ホテル アタラ シャンゼリゼ 泊】

◇6月5日(水)
パリ→ジェルバ島 [ヌーベルエア エコノミークラス]
【TUI センシマー ユリシーズ パレス 泊】

◇6月6日(木)

◇6月7日(金)
【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】

◇6月8日(土)

◇6月9日(日)

◆6月10日(月)
チュニス→パリ [エールフランス ビジネスクラス]
パリ→ [エールフランス ラ プルミエール]

◆6月11日(火)
→羽田

飛行機
エールフランス
エクスペディア

ラプルミエールラウンジより専用車(BMW)で
    ゲートへやって参りました。

シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

E38と書かれた右のドアより中へ。

螺旋階段を上りドアの鍵が合わずしばし閉じ込められるという
    ある意味貴重な経験をさせていただきました(笑)

詫言慣れしていないので気の利いたジョークでお返しできず悔しいです!

エールフランス AF272  B777-300
    パリCDG 17:40発→羽田HND 翌12:45着 [12時間5分]

• &lt;エールフランスHPより&gt;<br /><br />B777-300シートマップ

<エールフランスHPより>

B777-300シートマップ

• &lt;エールフランスHPより&gt;<br /><br />事前指定した1Aと1Eに着席すると乗務員より丁寧なご挨拶を頂戴し<br />「本日はおふたりだけですので全ての席を使って参りましょう!」と。<br /><br />就寝時は真ん中の1Eと1Fをベッドにするので<br />両窓側席に分かれて座る事になりました。

就寝時は真ん中の1Eと1Fをベッドにするので
    両窓側席に分かれて座る事になりました。

1Lへ移動して参りました。

明るい時こそ写真の撮り時なのに舞い上がり手に付きません(笑)

4席だけのプライベート空間。

日本出発前、HPの新規予約画面を使い何度か空席状況を調べたところ
    利用便は往復共に一貫してラプルミエール残席数は1でしたので
    よほどの事が無い限り4席全て埋まる事はないと思われます。

デザインもカラーリングもシンプルなシートです。

カーテンを閉めると個室風になります。

布1枚でエアリーではありますが天井からですので
    背の高い方が通られても上から見られてしまう事はありません。

カーテンを閉めない時は

パーテーションを上げると、かなり高めでお隣が気になりません。

固定式テーブルライト。

マガジンラックは大きめ。

テーブルも大きそうです。

コントローラー等は収納されております。
    使わない時は見せない!家同様スッキリ見えの鉄則ですね。

電源

シートコントロールは一目瞭然。

ヘッドフォン

ブランケットとスリッパはオットマンの中に収納されています。
    赤が映えますね。

包装を取るとこんな感じです。

アメニティポーチとリラクシングウェアを頂きました。

ポーチのカラーリングが絶妙!
    スキンケアはCARITAです。

カーキ色のリラクシングウェアは
    トップス腕部分にだけ同色サテンのラインが入っています。

着丈短め、袖丈と股下丈はジャスト。
    海外エアラインながら日本のサイズ感に近いものの素材がイマイチ。

Aコン、ビジネスクラスとの境目。

フランス語・英語・日本語・スペイン語・イタリア語を話す
    乗務員が搭乗し、日本人乗務員は2名との事です。

ギャレーはRサイドにあるのでR通路に面した席ですと
    何かと素早い対応をいただけます。
    ただL通路と比べ乗務員の往来が多い印象ですし
    トイレはLサイドにありますのでより静かに過ごされたい方は1A席へ。

ウェルカムドリンクはエビアンと

クリュッグです。

ブランコのテレビCMを初めて拝見した時でも
    『もしやエールフランス?』と思ったほどで
    機内安全ビデオまでも〈らしさ〉が溢れております。

機内Wi-Fi

本日フランスは6月10日。
    機内に置かれている日本語の新聞は前日の物です。

トイレは4席に対して2つあり数としては十分です。狭いけど(笑)

型押しトレットペーパー

お洒落なシンク

照明は明るく清潔感あり♪

スキンケアはカリタとクラランス。

ティッシュアート?

ロゴ入り固形石鹸にトレイはなく使用後の置き場所に困ります。
    ちなみに液体ハンドソープもあります。

アメニティは2人分。
    使用後は補充されます。

ん??

前輪が離れました。。。

こんな経験初めて~
    ではなくBAに次ぎ2度目です(笑)

メニュー

• メニュー<br /><br />ラウンジはアラン・デュカス氏、<br />機内はジョエル・ロブション氏が監修され、何とも贅沢!<br />両氏の手がける日本のレストランはいずれも素晴らしいので<br />飛行機に乗るだけで両氏のお料理が頂けるとは一挙両得です♪

ラウンジはアラン・デュカス氏、
    機内はジョエル・ロブション氏が監修され、何とも贅沢!
    両氏の手がける日本のレストランはいずれも素晴らしいので
    飛行機に乗るだけで両氏のお料理が頂けるとは一挙両得です♪

食事メニュー

マーク付きの3品がジョエル・ロブション氏監修です。

飲み物メニュー

ソムリエのパオロ・バッソ氏はじめ専門家方々の選りすぐり。
    お食事とのバランス、かなりの御手前でございます<(_ _)>

離陸後の機内サービス開始。
    チョコレートに苺!まで用意されました。

ホットタオルは水分の多め。
    かつてのエチオピア航空を彷彿させる温度です(笑)

《Krug Grande Cuvee》

• 《鮭とキャビアのタルタル》 ジョエル・ロブション氏監修

《鮭とキャビアのタルタル》 ジョエル・ロブション氏監修

ここからはテーブルで本格的に頂きます。

カトラリーは左右にセッティングされずナプキンに包まれたままも
    一皿ごと新しい物が提供されます。

カトラリーは卵型のケースが印象的な【クリストフル】です。

銀座の[ティエリー・マルクス]でも使用されております。

《オマールエビ、海藻のヴィネグレット、パリッとしたグリーンサラダ》

• 「こちらの料理にはこちらのワインが合いますよ」と。<br /><br />搭乗中は担当のイザベルさんと共にフレンドリーで<br />大変素晴らしいお心遣いをいただきました( v^-゚)Merci beaucoup!

「こちらの料理にはこちらのワインが合いますよ」と。

搭乗中は担当のイザベルさんと共にフレンドリーで

《2011 chateau sigalas rabaud Sauternes premier cru classé》

美味しくいただいております♪

心身共にリラックス。

只今、平たく言うとパジャマ姿です。
    そんな姿でジョエルロブションには入れませんが
    それを叶えてしまうのが空の極上レストラン[ラプルミエール]なのです。

パンとバターはビジネスクラスと同じです。

《カモとトリュフのシェパーズパイ》 ジョエル・ロブション氏監修

《各種マスタード》

イザベルさんにシェパーズパイに合う赤ワインはどちらか尋ねると
    《2015 dauvergne ranvier Cote Rotie》との事です。

実は《2012 chateau canon Saint-Emilion 1er grand cru classé》が
    気になっていると伝えると、
    テイスティングの為に開栓して下さいました。

結果、イザベルさんのおっしゃるとおり!
    シェパーズパイに前者を合わせ大変美味しくいただきました♪

チーズはトレイにて。

前菜に合せた甘口ワインに戻ります。
    お料理に合うワインのおススメが的確で
    お料理とワインの相性が大切な事を再認識した一食となりました。

機内では14ヶ国の映画がオンデマンドで楽しめます。

<OVER DRIVEより>
    海外でのご活躍を楽しみにしております!

俺様席のオットマンへ移動すると
    シャンパンにあられ食べてますw(°o°;)w
    そうね日本の食べ物が恋しくなる頃ね(笑)

デザートでフィニッシュです。

離陸後、シャンパンに始まり、たっぷりと2時間!?
    自分でも驚いております。あぁ~よく飲んだ(笑)

ベッドメイクしていただき。。。

汚くて申し訳ない!
    写真撮るの忘れて寝てしまいました^^;

横になった時の視界。

真ん中にチョコレート、苺、ナッツ、あとは何だっけ?(笑)

さすがに苺を頂く胃袋は残っておらずおやすみなさい。

羽田到着1時間前。

食事です。

クロワッサン。

コーヒーが入っております。

《エメンタールチーズのオムレツ》

もう着いちゃう…。
    あのぉ~このまま飛び続けていただけませんか?

アクアライン

東京湾アクアライン 名所・史跡

海ほたる

海ほたる グルメ・レストラン

風の塔

風の塔 名所・史跡

着陸しないで~!

心の叫びむなしく。。。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

鶴丸を横目に

青い翼の隣にスポットイン。

• いまだかつてない最高の空旅をありがとうございます!!!<br />心より御礼申し上げます&lt;(_ _)&gt;<br /><br />L1ドアより最初に降機。地上スタッフ同行のもとイミグレへ。<br />顔認証ゲートへ促されるも顔認証できませぇーん!!<br />指紋登録できない!https://4travel.jp/travelogue/11232040<br />私いつになったら羽田空港さんに認識していただけるのでしょうか?(笑)<br /><br />バゲージクレーム脇の免税店で買い物がありますし<br />アテンドのお嬢さんには本来の仕事にお戻りいただきました。

いまだかつてない最高の空旅をありがとうございます!!!
    心より御礼申し上げます<(_ _)>

L1ドアより最初に降機。地上スタッフ同行のもとイミグレへ。
    顔認証ゲートへ促されるも顔認証できませぇーん!!

バゲージクレーム脇の免税店で買い物がありますし
    アテンドのお嬢さんには本来の仕事にお戻りいただきました。

タクシーにて帰宅。

長編旅行記に最後までお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>

• ローラン・ペリエさん 2020/12/15 22:36:10
    素敵過ぎます❤️

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2020/12/16 20:00:16
    RE: 素敵過ぎます❤?
    飛行機オタクでグルメなローラン・ペリエさん、こんばんは^^

この度はコメントにフォローまでいただきありがとうございます。
    これからどうぞよろしくお願いいたします。
    最も古い旅行記より拝見するというおかしな挙動ですがお許しを〜

> 素晴らしいフライトですね、エールフランスは憧れのエアなので詳しくレポートしてくださって参考になりました。

拙い旅行記で恐縮です。
    実際は少なく見積もっても5割増しの大変素晴らしい航空会社ですので
    近い将来是非♪

> ロブションですか、ため息です。とても美味しそうです。A380はエミレーツに2度乗り、アシアナのクルーのトレーニングとして1ヶ月くらい成田=仁川を飛んでいた時に乗りましたが、あの贅沢な機内の使い方は圧巻でした。ANAのフライングホヌにも乗ってみたいですが、エアバスがもう製造しないとなるとなんだか寂しいです。

A380といえばエミレーツ!保有数は半端ないですよね!
    クルーの大所帯にも圧倒されますし、全てが桁違いです。
    アシアナ搭乗時はショート過ぎて物足りなかったのでは?^^
    私もフライングホヌに乗ってみたいです。
    ハワイ線限定なのがある意味ハードルが高いですけれど。
    食事も提供されずその辺飛んで返って来るイベントは
    「そういう事じゃないんだな」と思いますし。
    どうか退役までに搭乗できますように〜

寒い日が続いておりますのでお体ご自愛ください。

楽園あそび
  • cheriko330さん 2020/12/15 00:01:36
    空の上で、どんだけ ━━━━ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y
    楽園さ~ん、こんばんは~☆彡

いよいよ開かれたドア✧˖°✧*。満員御礼じゃなくて貸切御礼♪
    エアフラさんにとっては満員が良いのでしょうが、利用者は
    貸切は最高よね。そして最高のおもてなし。
    リゾートでも素敵な滞在を終えた後までも、この旅で一番の
    思い出になったかしら?
    最高のお料理に美味しいシャンパン、ワイン、そりゃ誰だって
    ずっと乗っていたいわよね。気持ち分かりますd(゚-^*)

そしてお疲れさまでしたo゚。*☆

本格的な寒さ襲来、お互いに体に気を付けましょうね。

c-3

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2020/12/15 03:16:20
    RE: 空の上で、どんだけ ━━━━ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y
    c-3さん、こんばんは〜☆彡
    この度も早々にお越しいただきありがとうございます!

> いよいよ開かれたドア??°?*。満員御礼じゃなくて貸切御礼♪
    > エアフラさんにとっては満員が良いのでしょうが、利用者は
    > 貸切は最高よね。そして最高のおもてなし。

そうですよね!
    エアフラさんは満員であってほしいはずなのに
    バカみたいに大喜びしちゃった((^┰^))ゞ テヘ

> リゾートでも素敵な滞在を終えた後までも、この旅で一番の
    > 思い出になったかしら?

それぞれ素晴らしい思い出ですけどね〜
    エアフラさんが一番の思い出です!!(笑)

> 最高のお料理に美味しいシャンパン、ワイン、そりゃ誰だって
    > ずっと乗っていたいわよね。気持ち分かりますd(゚-^*)

c-3さんにご一緒していただけると楽しいお話が加わり
    もっともっと素敵な空旅になるんですけどね〜。
    で?いつご一緒していただけますか?(笑)

> フランス&チュニジア全10冊のフィナーレを飾るに相応しい旅行記✨
    > それも、ちょうど切よく120冊♪(=^・・^)ノ Congratulations!!
    > そしてお疲れさまでしたo゚。*☆

そんなにもなりましたか…
    よくもまぁくだらない旅行記を120冊も書いたもんだ!
    それにお付き合いしていただいたなんて恐縮です!!!!<(_ _)>

> またのご搭乗を心よりお待ちしています。コロナが終息しないとね。
    > 本格的な寒さ襲来、お互いに体に気を付けましょうね。

お心遣いありがとうございます。
    c-3さんもお体ご自愛くださいね。

そういえば年内の新着があるとか、あるとか(笑)
    約束ですよ!楽しみにお待ちしております♪♪

• ドロミティさん 2020/12/15 00:00:21
    ラ・ラ・ラ♪ プルミエール☆彡
    楽園あそびさん、おこんばんは~☆

お待ちしておりました!
    そりゃあ、究極の機上のサービスでしたでしょうよ!(喧嘩売ってるわけではないけど自然とやっかみ口調となりました、お許しを~)
    しかもKRUGからスタートだなんて羨まし過ぎるー!!

のね@@~@@

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2020/12/15 02:55:13
    RE: ラ・ラ・ラ♪ プルミエール☆彡
    ドロミティさん、おこんばんは〜☆彡
    日付が変わったと同時のコメントありがとうございます!
    只今、渋野日向子ちゃんを見ながら夜更かししております^^

> エアフラのラ プルミエールが貸し切りなったなんてラッキーでしたね!
    > そりゃあ、究極の機上のサービスでしたでしょうよ!(喧嘩売ってるわけではないけど自然とやっかみ口調となりました、お許しを?)
    > しかもKRUGからスタートだなんて羨まし過ぎるー!!

そうなんですよ〜ラッキー!
    ドロミティさんのように日頃の行いが良いから〜と
    口が裂けても言えないぐうたら生活を送っちょります(笑)
    クリュッグお好きですか?じゃあお宅訪問の際お持ちしますね。
    1ケースで足りる??(笑)

> ラウンジでほぼフルコースをいだいたばかりなのにしっかりチーズまでたどり着いた
    > のね@@?@@
    > まあ、ジュエルロブションのお料理とあらばいくらでも別の胃袋が用意できるわね!

え?ドロミティさんは胃袋2つ派?
    私は牛なみに4つ持ってますけどなにか?(笑)

> 私が搭乗したエアラインのなかではVIP待遇を受けているという自覚を一番感じさせてくれるのはエアフラだと思うので、楽園さんのラ プルミエールがどれほど至高の時間だったのか分かるような気が、いえその体験を味わいたいワン(^_-)-☆

VIP待遇ですって〜?
    今までエアフラよりどんなおもてなしを受けてらしたの〜?
    でしたらFAさんの濃厚接触。。。違う、濃厚サービスは
    ドロミティさんもお気に召すはずです!
    海外旅行が解禁された暁には是非ラプルミエールで空旅を♪

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2020/12/16 09:38:42
    RE: RE: ラ・ラ・ラ♪ プルミエール☆彡
    楽園あそびさん、おはようございます^^

渋野日向子ちゃん残念でしたね。
    まぁ、人生そう甘くないということで今後の彼女の選手生活に

> 1ケースで足りる??(笑)

1本で十分です!
    あっ、ついでにエドシックも1本お願い(^_-)-☆

> VIP待遇ですって〜?
    > 今までエアフラよりどんなおもてなしを受けてらしたの〜?

仏人からマダム、マダム〜と連呼されるの心地良くて^^
    日本語ならオバサン、オバサンでしょうが、、、と
    以前掲示板でお話したけど、何しろ人生初の海外旅行で
    超イケメンのスチュワードさんにときめいたのがエアフラで
    これまた人生初ビジネスの予定がいきなり初ファーストに
    アップグレードされちゃったから、単細胞なワタクシ、
    エアフラと聞いただけでテンションが上がるのよ〜(爆)

早く空の旅がしたいですね☆彡

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2020/12/16 23:04:18
    RE: RE: RE: ラ・ラ・ラ♪ プルミエール☆彡
    ドロミティさん、こんばんは〜☆彡

> 渋野日向子ちゃん残念でしたね。
    > まぁ、人生そう甘くないということで今後の彼女の選手生活に
    > プラスになるかと〜(他人事なのでね、偉そうに言ってみる^^;)

ヾ(^▽^笑)ノワハハハ
    残念でしたけど見応えある内容でしたね♪
    経験値上がった日向子ちゃんに期待しましょ。←他人事^^

> > クリュッグお好きですか?じゃあお宅訪問の際お持ちしますね。
    > > 1ケースで足りる??(笑)
    > 1本で十分です!
    > あっ、ついでにエドシックも1本お願い(^_-)-☆

さすがドロミティさん、星付きレストランしかり
    必要ない物のお断りが鮮やか(笑)
    エドシックですねv(*'-^*)-☆ ok!!
    シャルル?それともパイパー?
    まさかエドシック モノポール!?(爆)

> 仏人からマダム、マダム〜と連呼されるの心地良くて^^
    > 日本語ならオバサン、オバサンでしょうが、、、と

わかるーー!
    10代の頃イタリアの靴屋のお姉さんからマダムと言われた時は
    悪い気しかしませんでしたが、今はマダムを欲しています(笑)

> 以前掲示板でお話したけど、何しろ人生初の海外旅行で
    > 超イケメンのスチュワードさんにときめいたのがエアフラで
    > これまた人生初ビジネスの予定がいきなり初ファーストに
    > アップグレードされちゃったから、単細胞なワタクシ、
    > エアフラと聞いただけでテンションが上がるのよ〜(爆)

うんうん、つい先日お話しましたね♪
    人生初の海外旅行でビジネスクラス!?
    のつもりがファーストにアップグレード!?
    そういうのもっと早くちょうだい(笑)
    それにしてもまさに日頃の行いじゃあないですか!
    私もドロミティさんにあやかりたいわ。
    日頃の行いを正す前に爪の垢いただいてもいい?(爆)

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2020/12/17 00:21:00
    楽園さん、おこんばんは〜☆彡

> シャルル?それともパイパー?
    > まさかエドシック モノポール!?(爆)

シャルル所望だけど、モノポールでも十分有り難いワン^^

エアフラ、書き方が悪くてゴメーン^^;

超イケメンに出会ったのは私も超若かった頃で、
    アップグレードは結婚した後でした。
    それでも今と比べたら超若かったけど〜!

> それにしてもまさに日頃の行いじゃあないですか!

うん、ダンナのね〜(爆)

ではでは〜おやすみなさいzzz...

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2020/12/17 01:00:15
    RE: RE: RE: RE: RE: ラ・ラ・ラ♪ プルミエール☆彡
    ドロミティさん、毎度で〜す♪

> > シャルル?それともパイパー?
    > > まさかエドシック モノポール!?(爆)
    > シャルル所望だけど、モノポールでも十分有り難いワン^^

わかりました、全て1本ずつね。マグナムで♪

> > イケメンの裏にはびっくらぽんなエピソードが隠れてたのですね。
    > エアフラ、書き方が悪くてゴメーン^^;
    > 超イケメンに出会ったのは私も超若かった頃で、
    > アップグレードは結婚した後でした。
    > それでも今と比べたら超若かったけど〜!

私こそ勘違いして申し訳ない!先走っちゃいました(笑)
    ご結婚前なら超絶イケメン君と。。。(*´艸`)ムフ♪
    小娘時代とは比べ物にならないほど楽しい思い出増えたって事ですね〜

> > それにしてもまさに日頃の行いじゃあないですか!
    > うん、ダンナのね〜(爆)

まさかの旦那さんーーー??(爆)
    今日イチの笑いをありがとう!
    おかげで良い夢見られそう♪おやすみなさ〜いzzz

• おっさん 2020/12/14 22:46:37
    あのぉ~このまま飛び続けていただけませんか?www笑
    楽園あそびさん こんばんは^^

ほーほーほー 機内食はロブション監修ですか!
    ところで、実際のところお味は如何でしたか?

で、あのぉ~このまま飛び続けていただけませんか? はいwwwおっさんもそう思う^^
    EYアパートメントに初めて乗ったときにメチャ思いました^^

いつかまた近いうちに乗れますように切実に願います。

おっさんは釣りに行ってきます(笑)

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2020/12/15 02:16:20
    おっさん、こんばんは☆
    早々のお越しありがとうございます!

> ほーほーほー 機内食はロブション監修ですか!
    > メニューにマーク付けなくても分かりやすいですね、コレだろ!って感じで^^
    > 確かにラフな格好で行けないですね(笑)これぞFならではの楽しみ方!

ロブションのお料理がわかるの!?凄い!!
    私は食べてもわからない(;^ω^)
    ロブション通のおっさんならたとえパジャマでも入店拒否されないかも〜(笑)

> ところで、実際のところお味は如何でしたか?

正直、鮭のタルタルは生臭かったですよ(爆)
    他はワインとのペアリングが功を奏し、相乗効果で美味しくいただきました。
    FAさんがコレにはコレが合うと言いきってくれたので安心してお任せできました。
    他社のFAさんは逃げ道を作ったおススメの仕方をされるので
    「結局どれなんだ〜い」って思います(笑)

> 777のシート 確かに普通ですね、A380のほうがお洒落感ないですか?

AFの380のシートは曲線美ですよね。
    EYやSQの広く革新的なシートをご存知のおっさんにとっては
    AFの380であろうが777であろうがつまらないんじゃない?
    AFの魅力は何といっても完璧なVIP待遇です♪

> で、あのぉ?このまま飛び続けていただけませんか? はいwwwおっさんもそう思う^^
    > EYアパートメントに初めて乗ったときにメチャ思いました^^
    > いつかまた近いうちに乗れますように切実に願います。

EYのアパートメントは別格ですよね!
    UAEといえばドバイ=EKのイメージを払拭していただきました。
    ところでEYのアパートメント初搭乗の時だけ?
    2度目以降は?SQのニュースイートは?大好きなAAは?(笑)

> ではでは 非常に寒くなってきたのでお体には十分お気をつけください。
    > おっさんは釣りに行ってきます(笑)

お心遣いありがとうございます<(_ _)>
    釣り!?まさか今から?おっさんこそ危険!!
    十分に暖かくしておでかけ下さいね。
    釣果報告お待ちしておりま〜す(^0^)/

おっ

おっさん からの返信 2020/12/15 13:17:06
    こんにちは 楽園あそびさん

エアフラのシート
    いやいやFはテンション上がりますよ(^^)
    オシャレ空間はダントツだと思ってます。
    VIP待遇と言えばJLのFも昔は良かったですよね(^o^)

SQのニュースイート乗りたいいいいいいいいw

ではでは まだ坊主 諦めずに鼻水垂らして頑張ります(爆)

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2020/12/15 16:33:40
    RE: RE: RE: あのぉ?このまま飛び続けていただけませんか?www笑
    おっさん、こんにちは♪

> ロブションの料理ってなんとなく和のテイスト入ってないですか?おっさんそんなふうに思ってるのでコレやろって分かりますw

和テイストフレンチ。。。ワタクシ苦手です(笑)
    ロブションは美味しくいただけますが
    ピエール・ガニェールが東京青山に店舗を構えてらした当時は
    和テイスト強すぎてずっこけました。それ以来、足が遠のいております。

> 機内食はお店とは違うのは分かってるんですけど期待しちゃいますよね!(^^)!

うん、大いに期待しちゃう!!

> エアフラのシート
    > いやいやFはテンション上がりますよ(^^)
    > オシャレ空間はダントツだと思ってます。

AFは上品ですよね♪
    ハイエンドをご存知のおっさんでもテンション上がる??
    最初だけだな(爆)

> VIP待遇と言えばJLのFも昔は良かったですよね(^o^)

それそれ!!JLのF!!乗った事無いの!!
    いつもおっさんの旅行記を指をくわえて拝見してますよぉ〜

> 毎回思うんですけど、初めての時はメチャこのまま飛んでてと思うんですけど、2回目以降また乗るからいいやって思っちゃいます。
    > SQのニュースイート乗りたいいいいいいいいw

「また乗るからいいや」って一度でいいから言ってみたいわ♪
    もうCクラスなんて単なる足代わりでしょ?(≧ε≦○)ノ彡アヒャヒャ
    私もSQのニュースイート乗りたいいいいいいいいw

> ではでは まだ坊主 諦めずに鼻水垂らして頑張ります(爆)

お目当てが釣れれば心が温まるのに(笑)
    せめてお味噌汁でもいただいて体を温めて下さいまし〜

まったね〜

楽園あそび

楽園あそびさんのトラベラーページ