チュニス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年12月にオープンした【フォーシーズンズ ホテル チュニス】に3連泊です。<br />ホテルホッピング好きの私としては長い(笑)<br />しかしながら優れたホスピタリティに優れた利便性が加わり<br />ストレスフリーな滞在ができました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ <br />結果、3泊では短い!<br /><br /><br /><br />◇6月4日(火)<br />羽田→ソウル [ピーチ・アビエーション スタンダードシート]<br />ソウル→上海→パリ [中国東方航空 ビジネスクラス]<br />【ホテル アタラ シャンゼリゼ 泊】<br /><br />◇6月5日(水)<br />パリ→ジェルバ島 [ヌーベルエア エコノミークラス]<br />【TUI センシマー ユリシーズ パレス 泊】<br /><br />◇6月6日(木)<br />【TUI センシマー ユリシーズ パレス 泊】<br /><br />◇6月7日(金)<br />ジェルバ島→チュニス [チュニスエア エクスプレス エコノミークラス]<br />【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】<br /><br />◆6月8日(土)<br />【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】<br /><br />◇6月9日(日)<br />【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】<br /><br />◇6月10日(月)<br />チュニス→パリ [エールフランス ビジネスクラス]<br />パリ→ [エールフランス ファーストクラス]<br /><br />◇6月11日(火)<br />→羽田

【Four Seasons Hotel Tunis】でお籠りステイ

74いいね!

2019/06/08 - 2019/06/08

14位(同エリア386件中)

楽園あそび

楽園あそびさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2017年12月にオープンした【フォーシーズンズ ホテル チュニス】に3連泊です。
ホテルホッピング好きの私としては長い(笑)
しかしながら優れたホスピタリティに優れた利便性が加わり
ストレスフリーな滞在ができました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
結果、3泊では短い!



◇6月4日(火)
羽田→ソウル [ピーチ・アビエーション スタンダードシート]
ソウル→上海→パリ [中国東方航空 ビジネスクラス]
【ホテル アタラ シャンゼリゼ 泊】

◇6月5日(水)
パリ→ジェルバ島 [ヌーベルエア エコノミークラス]
【TUI センシマー ユリシーズ パレス 泊】

◇6月6日(木)
【TUI センシマー ユリシーズ パレス 泊】

◇6月7日(金)
ジェルバ島→チュニス [チュニスエア エクスプレス エコノミークラス]
【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】

◆6月8日(土)
【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】

◇6月9日(日)
【フォーシーズンズ ホテル チュニス 泊】

◇6月10日(月)
チュニス→パリ [エールフランス ビジネスクラス]
パリ→ [エールフランス ファーストクラス]

◇6月11日(火)
→羽田

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6月8日<br /><br />ちょっと遅かった。。。<br />太陽が昇ってしまいオレンジ色の朝焼けは拝めませんでした。

    6月8日

    ちょっと遅かった。。。
    太陽が昇ってしまいオレンジ色の朝焼けは拝めませんでした。

    フォーシーズンズ ホテル チュニス ホテル

  • 朝の静けさに耳を澄ます至福の時。<br /><br />

    朝の静けさに耳を澄ます至福の時。

  • 鳥や

    鳥や

  • 猫や

    猫や

  • 釣り人が活発になる時間帯。

    釣り人が活発になる時間帯。

  • 可愛らしいボートにガタイが良い男性が3名。満員御礼で~す。

    可愛らしいボートにガタイが良い男性が3名。満員御礼で~す。

  • 本日チュニスの最高気温は37度、明日は40度 w(゚ロ゚;

    本日チュニスの最高気温は37度、明日は40度 w(゚ロ゚;

  • 朝食へ。<br /><br />部屋を出てレストランまでの道のりも美しい♪

    朝食へ。

    部屋を出てレストランまでの道のりも美しい♪

  • (*&#39;v&#39;*)うふ

    (*'v'*)うふ

  • (*&#39;v&#39;*)うふふ

    (*'v'*)うふふ

  • [AZUR]<br /><br />オープンは7時~11時

    [AZUR]

    オープンは7時~11時

  • [AZUR]<br /><br />残念!<br />テラス席ど真ん中の特等席は先客がおいでです。<br /><br />予告:明朝、特等席GETします♪

    [AZUR]

    残念!
    テラス席ど真ん中の特等席は先客がおいでです。

    予告:明朝、特等席GETします♪

  • [AZUR]<br /><br />本日の最高気温は37度でも、朝のベアトップはちょっと寒いです。

    [AZUR]

    本日の最高気温は37度でも、朝のベアトップはちょっと寒いです。

  • [AZUR]<br /><br />ナプキンに染みが…。<br />チュニジアというお国としては『こういう事もあるよね~』と思えても<br />フォーシーズンズというホテルとしては『非常に残念』<br /><br />ランカウイ島のフォーシーズンズでのスリッパ事件が思い出されます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11074523

    [AZUR]

    ナプキンに染みが…。
    チュニジアというお国としては『こういう事もあるよね~』と思えても
    フォーシーズンズというホテルとしては『非常に残念』

    ランカウイ島のフォーシーズンズでのスリッパ事件が思い出されます。
    https://4travel.jp/travelogue/11074523

  • [AZUR]<br /><br />メニュー

    [AZUR]

    メニュー

  • [AZUR]<br /><br />アラカルト他、ビュッフェもあります。

    [AZUR]

    アラカルト他、ビュッフェもあります。

  • [AZUR]<br /><br />ビュッフェよりサーモン&チーズと<br />スイーツコーナーでシェフに注文したクレープ。<br />ピスタチオが添えられチョコレートとの相性抜群です。

    [AZUR]

    ビュッフェよりサーモン&チーズと
    スイーツコーナーでシェフに注文したクレープ。
    ピスタチオが添えられチョコレートとの相性抜群です。

  • [AZUR]<br /><br />アラカルトよりオムレツ。

    [AZUR]

    アラカルトよりオムレツ。

  • 部屋へ戻ると掃除が済んでおり

    部屋へ戻ると掃除が済んでおり

  • 手書きのメッセージ(チュニジア料理豆知識あり)と<br />眼鏡拭きが置かれていました.(´∀`人)アリガトウ!!

    手書きのメッセージ(チュニジア料理豆知識あり)と
    眼鏡拭きが置かれていました.(´∀`人)アリガトウ!!

  • 各インフォメーションはテレビにて。<br />対応言語はご覧の通り。

    各インフォメーションはテレビにて。
    対応言語はご覧の通り。

  • ビーチへ。<br /><br />下調べ段階でホテルホームページや各予約サイトを拝見しても<br />ビーチについて記載がなく、クチコミを拝読しても<br />詳しくは書かれていなかったので、とりあえず行ってみましょ。

    ビーチへ。

    下調べ段階でホテルホームページや各予約サイトを拝見しても
    ビーチについて記載がなく、クチコミを拝読しても
    詳しくは書かれていなかったので、とりあえず行ってみましょ。

  • まるでお花畑~♪♪

    まるでお花畑~♪♪

  • おお?思ったより凄いではないですか~♪

    おお?思ったより凄いではないですか~♪

  • ビーチの存在をもっと押し出して良いと思います!

    ビーチの存在をもっと押し出して良いと思います!

  • 只今ビーチサービス時間外。<br />プライベートビーチではなく、地元の方や近隣宿泊者が往来しまが<br />サービス時間内は宿泊客専用サンラウンジャーが置かれ<br />警備員が常駐するので安心です。(番犬もいるよ♪)

    只今ビーチサービス時間外。
    プライベートビーチではなく、地元の方や近隣宿泊者が往来しまが
    サービス時間内は宿泊客専用サンラウンジャーが置かれ
    警備員が常駐するので安心です。(番犬もいるよ♪)

  • ビーチ右手。<br />映える観光地シディ・ブ・サイド方面。 サンライズの方角。

    ビーチ右手。
    映える観光地シディ・ブ・サイド方面。 サンライズの方角。

  • ビーチ正面。<br />アフリカ側から見る地中海です。

    ビーチ正面。
    アフリカ側から見る地中海です。

  • ビーチ左手。<br />サンセットの方角。

    ビーチ左手。
    サンセットの方角。

  • 建物はメイン棟を軸に

    建物はメイン棟を軸に

  • 左右このようなユニットが連なっております。

    左右このようなユニットが連なっております。

  • メイン棟の前がプール。<br />その向こうにレストランがあり更に向こうは地中海が広がります。

    イチオシ

    メイン棟の前がプール。
    その向こうにレストランがあり更に向こうは地中海が広がります。

  • プール

    プール

  • プール

    プール

  • [BLU BAR &amp; GRILL]<br /><br />オーシャンフロントレストランです。<br />ランチ  11:30-18:00<br />ディナー 19:00-22:30

    [BLU BAR & GRILL]

    オーシャンフロントレストランです。
    ランチ  11:30-18:00
    ディナー 19:00-22:30

  • [BLU BAR &amp; GRILL]

    [BLU BAR & GRILL]

  • こちらでリラックス♪

    こちらでリラックス♪

  • ビール×2 TND48

    ビール×2 TND48

  • フムスのサービスあり。

    フムスのサービスあり。

  • 建物は低層ですのでプールに近いと音も眺望も賑やかです。<br />落ち着いた雰囲気がお好みの方は<br />プールから離れたオーシャンビューのお部屋リクエストを。

    建物は低層ですのでプールに近いと音も眺望も賑やかです。
    落ち着いた雰囲気がお好みの方は
    プールから離れたオーシャンビューのお部屋リクエストを。

  • テクノロジー依存の方に朗報です。プールサイドに電源あります!

    テクノロジー依存の方に朗報です。プールサイドに電源あります!

  • 今度はナッツのサービスあり。<br />余計な事を、、、と思ったら意外とクセになります(笑)

    今度はナッツのサービスあり。
    余計な事を、、、と思ったら意外とクセになります(笑)

  • クラブハウスサンド&ビール×2 TND92

    クラブハウスサンド&ビール×2 TND92

  • チャーミング♪

    イチオシ

    チャーミング♪

  • どこへ向かっているかと申しますと。。。

    イチオシ

    どこへ向かっているかと申しますと。。。

  • [SPA]<br /><br />11:00-22:00<br />運良くキャンセルが出たとの事で17:30より二人揃ってスタートです。

    [SPA]

    11:00-22:00
    運良くキャンセルが出たとの事で17:30より二人揃ってスタートです。

  • [SPA]<br /><br />1名 TND230

    [SPA]

    1名 TND230

  • [SPA]

    [SPA]

  • [SPA]<br /><br />ジャグジー等もあるのですが先客がいらして写真は撮れず。

    [SPA]

    ジャグジー等もあるのですが先客がいらして写真は撮れず。

  • [SPA]

    [SPA]

  • [SPA]

    [SPA]

  • [SPA]

    [SPA]

  • [SPA]<br /><br />乾燥悩みを相談するとこちらをお勧めいただき購入。<br />よくよく考えたら空港免税店やネット通販の方が遥かにお得。<br />使用後の感想は即効性を感じられ確かに良かったです!!

    [SPA]

    乾燥悩みを相談するとこちらをお勧めいただき購入。
    よくよく考えたら空港免税店やネット通販の方が遥かにお得。
    使用後の感想は即効性を感じられ確かに良かったです!!

  • SPAを出て左手に進むと素敵な室内プールがあります。

    イチオシ

    SPAを出て左手に進むと素敵な室内プールがあります。

  • 部屋のバルコニーからはサンセットが見切れてる(笑)<br />

    部屋のバルコニーからはサンセットが見切れてる(笑)

  • 綺麗~<br />せっかくですのでビーチへ行ってみます。

    綺麗~
    せっかくですのでビーチへ行ってみます。

  • ビーチまでやって来ても陸へ沈む夕日でした。

    ビーチまでやって来ても陸へ沈む夕日でした。

  • ディナーへ。

    ディナーへ。

  • [THE CREEK BISTRO CHIC]<br /><br />ランチ  12:00-16:00<br />ディナー 18:00-23:00<br /><br />メイン棟最上階にある地中海多国籍料理レストランです。<br />予約をしておりませんが席を用意していただけました。

    [THE CREEK BISTRO CHIC]

    ランチ  12:00-16:00
    ディナー 18:00-23:00

    メイン棟最上階にある地中海多国籍料理レストランです。
    予約をしておりませんが席を用意していただけました。

  • [THE CREEK BISTRO CHIC]<br /><br />素敵☆彡<br /><br />皆さんスロースターター。早めの時間は空いています。

    [THE CREEK BISTRO CHIC]

    素敵☆彡

    皆さんスロースターター。早めの時間は空いています。

  • [THE CREEK BISTRO CHIC]<br /><br />メニュー

    [THE CREEK BISTRO CHIC]

    メニュー

  • [THE CREEK BISTRO CHIC]<br /><br />シャンパンの値段設定は高めですがフルボトルを注文すると<br />ブルスケッタとサイエンス料理のワンスプーンが運ばれてきました。

    [THE CREEK BISTRO CHIC]

    シャンパンの値段設定は高めですがフルボトルを注文すると
    ブルスケッタとサイエンス料理のワンスプーンが運ばれてきました。

  • [THE CREEK BISTRO CHIC]<br /><br />美味しかった事しか覚えておりません(笑)

    [THE CREEK BISTRO CHIC]

    美味しかった事しか覚えておりません(笑)

  • [THE CREEK BISTRO CHIC]<br /><br />私はシグネチャーメニューより《カラマリ ア ラ カルボナーラ》<br />イカの細切りに温玉風の物が乗っており、スタッフが混ぜ混ぜ。<br />写真は実食前です。決して食べ残しではありません(笑)

    [THE CREEK BISTRO CHIC]

    私はシグネチャーメニューより《カラマリ ア ラ カルボナーラ》
    イカの細切りに温玉風の物が乗っており、スタッフが混ぜ混ぜ。
    写真は実食前です。決して食べ残しではありません(笑)

  • [THE CREEK BISTRO CHIC]<br /><br />シャンパンとよく合います。

    [THE CREEK BISTRO CHIC]

    シャンパンとよく合います。

  • [THE CREEK BISTRO CHIC]<br /><br />俺様はタパスメニューより《ビーフフィレ》<br />限りなく和に近いソースに「久しぶり!」<br /><br />『1品の量が少ないから足りない』というスタッフの助言を無視し正解w<br />量・味共に満足でディナーを終えようとした時、<br />注文していないデザートが運ばれ。。。

    [THE CREEK BISTRO CHIC]

    俺様はタパスメニューより《ビーフフィレ》
    限りなく和に近いソースに「久しぶり!」

    『1品の量が少ないから足りない』というスタッフの助言を無視し正解w
    量・味共に満足でディナーを終えようとした時、
    注文していないデザートが運ばれ。。。

  • [THE CREEK BISTRO CHIC]<br /><br />. ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚. <br />お祝いの言葉と共に上からホットチョコソーズがかけられました。<br /><br />レストランには予約も入れず記念日である事も伝えていないので<br />本当に驚きです。サプライズ大成功★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆<br /><br />なんだかんだで22時半頃まで居座ってしまいました。

    [THE CREEK BISTRO CHIC]

    . ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚.
    お祝いの言葉と共に上からホットチョコソーズがかけられました。

    レストランには予約も入れず記念日である事も伝えていないので
    本当に驚きです。サプライズ大成功★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

    なんだかんだで22時半頃まで居座ってしまいました。

  • まるで四次元への入り口。

    まるで四次元への入り口。

  • Wow!!<br />これぞアラベスク照明の真骨頂!夜の姿こそ美しい!<br /><br /><br />最後までご覧いただきありがとうございます。<br />続く。

    Wow!!
    これぞアラベスク照明の真骨頂!夜の姿こそ美しい!


    最後までご覧いただきありがとうございます。
    続く。

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • おっさん 2020/11/06 12:59:22
    コスパ良き^^
    楽園あそびさん こんにちは^^

    へぇ~ココのFSリーズナブルですね!ナプキン染み付きだからでしょうか?笑

    空港からは迷わずおっさんはホテルカーだな。ココはおっさん安心を買うでw

    泊まられたカテ
    縦長より横長のアコモ良いですね!開放感が増すし、篭るには最高の部屋です!
    でもな・・・バスルーム下水臭いんでしょ?(泣)
    バスアメニティはロクシタンかぁ・・・ん~減点w

    spa施設は如何でしたか?
    ジャグジーなどの写真がなくて残念じゃw
    施設充実してました?おっさんココ重要なんで^^;
    ゲラン そやでwつい買ってしまうでしょ?でもアカンねん空港免税で買わないと^^
    ホテルspaにしか売ってないものだと仕方ないですけどね^^


    ところで食事はマジで美味しかったですか?コレも篭るには重要でしょ?^^



    ではでは チェニスとシャルムにセットで行ってみたいおっさん








    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/07 17:00:45
    RE: コスパ良き^^
    おっさん、こんにちは♪
    楽しい週末をお過ごしですか?

    > へぇ?ココのFSリーズナブルですね!ナプキン染み付きだからでしょうか?笑

    そっか!だから安いんだ!(笑) 
    ナプキンは一応洗った形跡があるので心の整理ができます。
    でもランカウイFSのスリッパ事件は未だに心の整理ができておりませーーん^^;

    > 空港からは迷わずおっさんはホテルカーだな。ココはおっさん安心を買うでw

    【安心】コレ一番大事!
    それにしてもFSチュニスの送迎車ラインナップ
    もう少し面白くしてもらえないですかね?
    ワクワク感がないんですけど〜(笑)

    > 泊まられたカテ
    > 縦長より横長のアコモ良いですね!開放感が増すし、篭るには最高の部屋です!
    > でもな・・・バスルーム下水臭いんでしょ?(泣)
    > バスアメニティはロクシタンかぁ・・・ん?減点w

    お部屋の感じ良いでしょ?何といっても横長♪
    下水臭はバスルームに留まらず、、、部屋のドア開けた瞬間臭かったです。
    必死で換気したからか?鼻が慣れてしまったのか?気にならなくなりましたけどね。
    アメニティは残念でしょ?ロクシタンやモルトンブラウンはお腹いっぱいです(笑)

    > spa施設は如何でしたか?
    > ジャグジーなどの写真がなくて残念じゃw
    > 施設充実してました?おっさんココ重要なんで^^;

    SPA施設自体は特筆すべき点なし。
    おっさんのお眼鏡にはかなわないはずです。
    プエルトリコのドラドビーチ・リッツ・カールトン・リザーブのSPAは
    オーシャンビューでないものの1日中リラックスできる空間でした。

    > ゲラン そやでwつい買ってしまうでしょ?でもアカンねん空港免税で買わないと^^
    > ホテルspaにしか売ってないものだと仕方ないですけどね^^

    うん、買っちゃった。。。空港まで待てできなかった私はおバカ犬以下です(笑)
    判断力鈍らせるマサージでもされたのかな?

    > ところで食事はマジで美味しかったですか?コレも篭るには重要でしょ?^^

    沢山の美味しい物をご存じ且つ拘りをお持ちですものね。
    ん〜どうでしょう?
    拘りを持たない私は平均して普通に美味しい(変な日本語^^)レベルでしたよ。
    念の為、カップ麺持参でお願いしまーす(笑)

    > ではでは チェニスとシャルムにセットで行ってみたいおっさん

    セット!?
    シャルム・チュニス間のエアーは1ストップ必至。直行便が欲しいですよね。
    といかく一日も早い夢のコラボお待ちしておりま〜す♪♪


    楽園あそび

    おっ

    おっさん からの返信 2020/11/09 00:27:26
    RE: RE: コスパ良き^^
    こんばんは^^

    ランカウイでのスリッパ事件、改めて拝見しましたが おっさんベランダから捨ててしまえってコメントしてますね(笑)
    冗談さておき新品を持って来て貰わなかったのでしょうか?
    おっさんなら絶対言うてるでw


    > それにしてもFSチュニスの送迎車ラインナップ
    > もう少し面白くしてもらえないですかね?
    > ワクワク感がないんですけど〜(笑)

    さすが楽園あそびさん ファントムくらいじゃないとダメですか?
    おっさんはCクラスで十分満足ですよ^^てかやっぱSクラスでないと^^;


    > お部屋の感じ良いでしょ?何といっても横長♪
    > 下水臭はバスルームに留まらず、、、部屋のドア開けた瞬間臭かったです。
    > 必死で換気したからか?鼻が慣れてしまったのか?気にならなくなりましたけどね。
    > アメニティは残念でしょ?ロクシタンやモルトンブラウンはお腹いっぱいです(笑)

    下水臭はどうしようもないっすね・・・昔おっさんも経験があり排水口を濡れタオルで栓してた事ありますよ。臭えのなんのって^^;

    アメニティ
    モルトンブラウンw ですねー  おっさんタンも苦手^^;マリオットによくあるやつ


    > SPA施設自体は特筆すべき点なし。
    > おっさんのお眼鏡にはかなわないはずです。
    > プエルトリコのドラドビーチ・リッツ・カールトン・リザーブのSPAは
    > オーシャンビューでないものの1日中リラックスできる空間でした。

    おっ!ドラドビーチ 高い^^;
    おっさんオススメspaは、京都FS ボドルムMO ロンドンFSten バンコクのオリエンタル バリatサヤンかな^^


    > > ゲラン そやでwつい買ってしまうでしょ?でもアカンねん空港免税で買わないと^^
    > > ホテルspaにしか売ってないものだと仕方ないですけどね^^
    >
    > うん、買っちゃった。。。空港まで待てできなかった私はおバカ犬以下です(笑)
    > 判断力鈍らせるマサージでもされたのかな?

    いや 買ってしまうねん(笑)あの居心地よい雰囲気に負けて。





    > シャルム・チュニス間のエアーは1ストップ必至。直行便が欲しいですよね。

    欧州リゾート周遊って良いフライトあまりないですね。
    意外と不便です。


    > といかく一日も早い夢のコラボお待ちしておりま〜す♪♪


    ころな・・・・強敵ですね、いつになるのだろうか?・・・・


    ではでは

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/09 18:56:46
    RE: RE: RE: コスパ良き^^
    おっさん、こんばんは〜♪

    > ランカウイでのスリッパ事件、改めて拝見しましたが おっさんベランダから捨ててしまえってコメントしてますね(笑)
    > 冗談さておき新品を持って来て貰わなかったのでしょうか?
    > おっさんなら絶対言うてるでw

    そうそう「ベランダから捨ててしまえ」ヾ(≧▽≦)ノ
    頂戴した大ウケコメントTOP5に入ります。ありがとう!
    それがね新品は持って来てもらわなかったんですよー。
    そのくせ弱小旅行記にさらす。陰湿でしょ?w

    > > それにしてもFSチュニスの送迎車ラインナップ
    > > もう少し面白くしてもらえないですかね?
    > > ワクワク感がないんですけど〜(笑)
    >
    > さすが楽園あそびさん ファントムくらいじゃないとダメですか?
    > おっさんはCクラスで十分満足ですよ^^てかやっぱSクラスでないと^^;

    ファントム!いいですねぇワクワクします♪♪
    運転しやすさからメルセデス好きなもんで大抵の車種がお手付きでして…
    せめてロングですと「おっ♪」となるんてすけどね。
    おっさんは野ざらし駐車を好まないほどの
    面白い車に乗ってらっしゃるとお見受けしております( ̄∇+ ̄)vキラーン

    > > お部屋の感じ良いでしょ?何といっても横長♪
    > > 下水臭はバスルームに留まらず、、、部屋のドア開けた瞬間臭かったです。
    > > 必死で換気したからか?鼻が慣れてしまったのか?気にならなくなりましたけどね。
    > > アメニティは残念でしょ?ロクシタンやモルトンブラウンはお腹いっぱいです(笑)
    >
    > 下水臭はどうしようもないっすね・・・昔おっさんも経験があり排水口を濡れタオルで栓してた事ありますよ。臭えのなんのって^^;

    おお〜その手がありますか!今度マネさせていただきます。
    ほんと臭えですよね^^;下水臭に鈍感な方がうらやましい。

    > アメニティ
    > モルトンブラウンw ですねー  おっさんタンも苦手^^;マリオットによくあるやつ

    タン知ってる〜
    フリマアプリで売られている姿を度々拝見します(笑)

    > > SPA施設自体は特筆すべき点なし。
    > > おっさんのお眼鏡にはかなわないはずです。
    > > プエルトリコのドラドビーチ・リッツ・カールトン・リザーブのSPAは
    > > オーシャンビューでないものの1日中リラックスできる空間でした。
    >
    > おっ!ドラドビーチ 高い^^;
    > おっさんオススメspaは、京都FS ボドルムMO ロンドンFSten バンコクのオリエンタル バリatサヤンかな^^

    おっさんの辞書に「高い」は無いでしょ?(笑)
    記憶に新しいボドルムMO始め全て覚えております。
    おっさんの厳しい審査を通過した本物たち♪
    京都FSのちょい和な空間、気になるんですよね〜

    > > シャルム・チュニス間のエアーは1ストップ必至。直行便が欲しいですよね。
    >
    > 欧州リゾート周遊って良いフライトあまりないですね。
    > 意外と不便です。

    ですよね。そんなおっさんにビジネスジェット (o^-^o) ウフッ♪


    楽園あそび

    おっ

    おっさん からの返信 2020/11/10 02:09:20
    RE: RE: RE: RE: コスパ良き^^
    楽園あそびさん こんばんは^^



    > そうそう「ベランダから捨ててしまえ」ヾ(≧▽≦)ノ
    > 頂戴した大ウケコメントTOP5に入ります。ありがとう!

    マジですか?!!ハハハ伊達に大阪人やないで(笑)


    > それがね新品は持って来てもらわなかったんですよー。
    > そのくせ弱小旅行記にさらす。陰湿でしょ?w

    あらま ん〜それはアカン 滞在期間中おっさんなら根に持って落ち込む^^;




    > ファントム!いいですねぇワクワクします♪♪
    > 運転しやすさからメルセデス好きなもんで大抵の車種がお手付きでして…
    > せめてロングですと「おっ♪」となるんてすけどね。
    > おっさんは野ざらし駐車を好まないほどの
    > 面白い車に乗ってらっしゃるとお見受けしております( ̄∇+ ̄)vキラーン

    ふふふファントムね、PENでタダで乗れますよ^^
    東京は開業以来13年目かな 要するに13年落ちのファントムなんだけど、ホンマに?って思うくらいキレイ^^メチャ良い車っすね。ただドライバーさん ハイヤーって感じなんだな。んで戻りはタクで帰らなあかんけどね。
    それに引換えバブリーヒルズはええ!ホンマええ^^悲しいかなおっさんよりカッチョええファランドライバーがスマートにドライブしてくれます。帰りも何時に迎えに着てね!と言うと OK! 使い倒せます(笑)

    ん?おっさんの車?もちろん雨天乗車禁止です(笑)



    > タン知ってる〜
    > フリマアプリで売られている姿を度々拝見します(笑)

    え?買う人居るのかなwww?(笑)



    > おっさんの辞書に「高い」は無いでしょ?(笑)

    アハハ これね、そうなのよ。プライス見なくても大体分かるやんお値段。
    払えるやろ思たら、いっちゃってますね。その性質をランランは見抜いてるとこが厄介ではありますが^^;

    > 記憶に新しいボドルムMO始め全て覚えております。
    > おっさんの厳しい審査を通過した本物たち♪
    > 京都FSのちょい和な空間、気になるんですよね〜

    京都はホンマにオススメしちゃいます。インドアプールでは京都最強かと思います^^
    来月また行ってきます^^今go toで晩御飯より安いので(笑)


    > > > シャルム・チュニス間のエアーは1ストップ必至。直行便が欲しいですよね。
    > >
    > > 欧州リゾート周遊って良いフライトあまりないですね。
    > > 意外と不便です。
    >
    > ですよね。そんなおっさんにビジネスジェット (o^-^o) ウフッ♪

    と 大きく出たおっさんですが・・・↑ これないわ〜(泣)


    ではでは〜

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/11 00:52:50
    RE: RE: RE: RE: RE: コスパ良き^^
    おっさん、こんばんは☆

    > > ファントム!いいですねぇワクワクします♪♪
    > > 運転しやすさからメルセデス好きなもんで大抵の車種がお手付きでして…
    > > せめてロングですと「おっ♪」となるんてすけどね。
    > > おっさんは野ざらし駐車を好まないほどの
    > > 面白い車に乗ってらっしゃるとお見受けしております( ̄∇+ ̄)vキラーン
    >
    > ふふふファントムね、PENでタダで乗れますよ^^
    > 東京は開業以来13年目かな 要するに13年落ちのファントムなんだけど、ホンマに?って思うくらいキレイ^^メチャ良い車っすね。ただドライバーさん ハイヤーって感じなんだな。んで戻りはタクで帰らなあかんけどね。
    > それに引換えバブリーヒルズはええ!ホンマええ^^悲しいかなおっさんよりカッチョええファランドライバーがスマートにドライブしてくれます。帰りも何時に迎えに着てね!と言うと OK! 使い倒せます(笑)
    >
    > ん?おっさんの車?もちろん雨天乗車禁止です(笑)

    13年落ち!?でも綺麗!?ある意味貴重で興味あるわぁ(笑)
    もしイッちゃったら新しく導入するのか?サービス廃止されるのか?
    この辺も気になりますね。
    バブリーヒルズのドライバーさんそんなにカッコイイの?
    乗りに行かなきゃ! ←シモネタじゃなーいよ^^

    ところでおっさんの車。。。雨漏りするの?ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

    > > タン知ってる〜
    > > フリマアプリで売られている姿を度々拝見します(笑)
    >
    > え?買う人居るのかなwww?(笑)

    それはおっさんしかいないでしょ。
    おイタしたらお家のバスルームを全てタンに変え3ヵ月生活(笑)

    > > おっさんの辞書に「高い」は無いでしょ?(笑)
    >
    > アハハ これね、そうなのよ。プライス見なくても大体分かるやんお値段。
    > 払えるやろ思たら、いっちゃってますね。その性質をランランは見抜いてるとこが厄介ではありますが^^;

    仕方ない。あっさんがそう育ててしまったのだーー (*≧┏∇┓≦*)アヒャヒャ
    ランランさんは天性もあり、最強!www

    > > 記憶に新しいボドルムMO始め全て覚えております。
    > > おっさんの厳しい審査を通過した本物たち♪
    > > 京都FSのちょい和な空間、気になるんですよね〜
    >
    > 京都はホンマにオススメしちゃいます。インドアプールでは京都最強かと思います^^
    > 来月また行ってきます^^今go toで晩御飯より安いので(笑)

    ありがたきGo toですね♪
    で、にしかわでご飯食べ、大将をアッシーにするんでしょ?
    ファントム送迎より高級!!(笑)

    旅行記楽しみに待っておりま〜す♪♪


    楽園あそび
  • chieko2014さん 2020/11/04 23:06:39
    素敵過ぎる~!
    楽園さん、おこんばんは!

    私の貧乏旅に到着早すぎる~^^

    ドロミティ様のコメントをコピペ!

    フォーシーズンズでお籠りステイ☆彡
    なんて素敵な響きなのでしょう~~~!
    私も一度言ってみたい!いえ、体験してみたいわ~ん。

    でもナプキンのシミはフォーシーズンズでなくともちょっと
    有り得ないわよね。(;'∀')

    本当正しく!けどね、こんなにも素敵なホテルステイすることはないから楽園様、俺様に感謝してあげてくだされ^^

    私の旅、タリンの次はユースホステルでございます。。。楽園様の旅とは大違い。あなかなしあ。。。

    51日まで、お越しいただきありがとうございます!

    では、又の再開を~♪   C-2

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/05 19:27:50
    RE: 素敵過ぎる?!
    c-2さん、こんばんは☆彡

    > 私の貧乏旅に到着早すぎる?^^

    中欧旅行記に絶賛ストーキング中でございます^^

    > ドロミティ様のコメントをコピペ!
    >
    > フォーシーズンズでお籠りステイ☆彡
    > なんて素敵な響きなのでしょう???!
    > 私も一度言ってみたい!いえ、体験してみたいわ?ん。
    >
    > でもナプキンのシミはフォーシーズンズでなくともちょっと
    > 有り得ないわよね。(;'∀')
    >
    > 本当正しく!けどね、こんなにも素敵なホテルステイすることはないから楽園様、俺様に感謝してあげてくだされ^^

    はーーい(^O^)/
    感謝しつつ「誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ」
    「俺様のお役に立てて光栄に思え」等の暴言には立ち向かって参ります。

    > 私の旅、タリンの次はユースホステルでございます。。。楽園様の旅とは大違い。あなかなしあ。。。

    我が家は食う寝る時々遊ぶのぐうたら旅ですし、何より短い。
    c-2家のように58日間の長期旅こそ贅沢です。
    ユースホステル上等!!でございます。

    それではまたお邪魔させていただきます♪


    楽園あそび

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2020/11/06 09:27:01
    RE: RE: 素敵過ぎる?!
    楽園さん、c-2さん、おはようございまーす^^

    お二人のコメントに反応(^_-)-☆

    楽園家の夢のような超豪華旅を叶えてくださる俺様の暴言なんて何のその〜〜〜!
    いくらでも聞き流して差し上げれれちゃうわ〜ん^^

    C-2家のこれまた夢のような超長〜い海外旅行、頼もしいお連れ様の薀蓄ですもの
    これまたいくらでも右から左に聞き流しましょう♪

    コロナ禍ですっかりテレワークになった我が愚夫、私の日頃の暮らしぶりが白日の下にさらされて、「毎日楽しそうでいいね〜」と宣うた!
    「そう?お陰様で〜」と言いながら心の中では「あんたが家にいなければもっと楽しいのよ!」と返していまーす。


    C-2さん、中欧旅の続きお待ちしていますね!
    楽園さんも引き続き作成頑張ってくださいね〜

                        ドロミティ

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/07 15:55:04
    RE: RE: RE: 素敵過ぎる?!
    ドロミティさん、c-2さん、こんにちは〜♪

    > 楽園家の夢のような超豪華旅を叶えてくださる俺様の暴言なんて何のその〜〜〜!
    > いくらでも聞き流して差し上げれれちゃうわ〜ん^^

    > C-2家のこれまた夢のような超長〜い海外旅行、頼もしいお連れ様の薀蓄ですもの
    > これまたいくらでも右から左に聞き流しましょう♪

    博識なc-2ご夫妻の薀蓄、勉強させていただいております。
    個人の尊厳を踏みにじる俺様語まで聞き流す事ができるとは、なんと徳の高い!!
    あやかるために精進します。

    > コロナ禍ですっかりテレワークになった我が愚夫、私の日頃の暮らしぶりが白日の下にさらされて、「毎日楽しそうでいいね〜」と宣うた!
    > 「そう?お陰様で〜」と言いながら心の中では「あんたが家にいなければもっと楽しいのよ!」と返していまーす。

    それに加えコミュ力も高いときた!!
    もはや人にあらず。ドロミティさん、実は人徳の神様でしょ?

    4トラをお休みしている間に新しく家族になった
    黒いもふもふのチビに肛門を押し付けられながら書いております(笑)

    本日の関東はぱっとしないお天気ですが楽しんで参りましょう♪


    楽園あそび

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2020/11/07 17:17:52
    RE: RE: RE: RE: 素敵過ぎる?!
    楽園さん、C-2さん、こんにちは〜♪

    楽園家に新しい家族が誕生したのねヽ(^o^)丿

    黒いモフモフちゃん?トイプードルかな?

    たった今、映画「マーリー、世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと」
    を見て号泣したところです^^

    子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、ラブラドール・レトリバーのお話なのよ。
    映画の中で人が死んでもこんなに泣かないけどね!

    それでは現実に戻って夕飯の仕度でもしますか〜
    ではでは、またね☆彡

                      ドロミティ

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/07 18:28:08
    RE: RE: RE: RE: RE: 素敵過ぎる?!
    こんばんは☆

    > 楽園家に新しい家族が誕生したのねヽ(^o^)丿
    >
    > 黒いモフモフちゃん?トイプードルかな?

    凄い!ご明察です。
    個体差なのか?犬種なのか?先代とは勝手が異なり驚く事ばかり。
    命を育む喜びも大変さも一から教えてもらっています。

    > たった今、映画「マーリー、世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと」
    > を見て号泣したところです^^
    >
    > 子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、ラブラドール・レトリバーのお話なのよ。
    > 映画の中で人が死んでもこんなに泣かないけどね!

    それ涙腺がバカになるやつ(笑)
    人間の子供と動物系の映像は反則ですよね。
    もれなく泣いちゃうもん。制作者の思うつぼ!

    > それでは現実に戻って夕飯の仕度でもしますか〜

    感動からの〜現実^^
    我が家もそろそろ晩酌始めます♪

    それではまた〜(^-^)/


    楽園あそび

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2020/11/08 01:26:32
    新しい家族🐕+o♡o+:;;;:+♡
    皆さん、おこんばんは〜

    楽園さん、ワンチャンのこと聞きたくて聞けなかったのよ。
    トイプーちゃんが新しい家族になったのね。良いなぁ〜(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    またご披露くださいな。
    私もトイプー欲しいけど、別れを考えると、、、。
    未だにペットロス状態で思い出すと゚゚(´O`/)°゜゚

    「マーリー、世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと」だいぶ前に映画を見に
    行きました。ブラピの元奥さんよね。まだチェリーも若くていたずら盛り。
    同じラブだったので見に行ったのよ。
    昨年見た、「僕のワンダフル・ジャーニー」も良い映画で泣けました。
    ペットのいる生活は楽しいよね。

    c-3

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/08 16:24:59
    RE: 新しい家族🐕+o♡o+:;;;:+♡
    皆様、こんにちは♪

    > 楽園さん、ワンチャンのこと聞きたくて聞けなかったのよ。
    > トイプーちゃんが新しい家族になったのね。良いなぁ〜(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    > またご披露くださいな。
    > 私もトイプー欲しいけど、別れを考えると、、、。
    > 未だにペットロス状態で思い出すと゚゚(´O`/)°゜゚

    そうなんですよ。俺様の強い希望で迎えました。
    先代との別れを受け入れられないまま…もはや荒療治です。
    でもショコラ・ココアロスは続いていますし、思い出さない日はないです。
    それぞれかけがえのない命。代りはいないですからね。
    新参のチビはおいおい旅行記で紹介させていただきますので
    何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

    > 「マーリー、世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと」だいぶ前に映画を見に
    > 行きました。ブラピの元奥さんよね。まだチェリーも若くていたずら盛り。
    > 同じラブだったので見に行ったのよ。
    > 昨年見た、「僕のワンダフル・ジャーニー」も良い映画で泣けました。
    > ペットのいる生活は楽しいよね。

    ラブちゃん繋がりですと更に感情移入して
    映画館の帰り平静を装うの大変だったでしょ?
    「僕のワンダフル・ジャーニー」も感動しますよね!
    同様にワンちゃん目線で描かれた
    「エンツォ レーサーになりたかった犬とある家族の物語」を機内で見た時は
    嗚咽しました。もう涙が止まらないの。

    それでは、これから皆さんの所へお邪魔させていただきま〜す^^


    楽園あそび

    chieko2014

    chieko2014さん からの返信 2020/11/09 23:02:11
    RE: RE: 新しい家族🐕+o♡o+:;;;:+♡
    > 皆様、こんにちは♪
    >
    > > 楽園さん、ワンチャンのこと聞きたくて聞けなかったのよ。
    > > トイプーちゃんが新しい家族になったのね。良いなぁ〜(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    > > またご披露くださいな。
    > > 私もトイプー欲しいけど、別れを考えると、、、。
    > > 未だにペットロス状態で思い出すと゚゚(´O`/)°゜゚
    >
    > そうなんですよ。俺様の強い希望で迎えました。
    > 先代との別れを受け入れられないまま…もはや荒療治です。
    > でもショコラ・ココアロスは続いていますし、思い出さない日はないです。
    > それぞれかけがえのない命。代りはいないですからね。
    > 新参のチビはおいおい旅行記で紹介させていただきますので
    > 何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>
    >
    > > 「マーリー、世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと」だいぶ前に映画を見に
    > > 行きました。ブラピの元奥さんよね。まだチェリーも若くていたずら盛り。
    > > 同じラブだったので見に行ったのよ。
    > > 昨年見た、「僕のワンダフル・ジャーニー」も良い映画で泣けました。
    > > ペットのいる生活は楽しいよね。
    >
    > ラブちゃん繋がりですと更に感情移入して
    > 映画館の帰り平静を装うの大変だったでしょ?
    > 「僕のワンダフル・ジャーニー」も感動しますよね!
    > 同様にワンちゃん目線で描かれた
    > 「エンツォ レーサーになりたかった犬とある家族の物語」を機内で見た時は
    > 嗚咽しました。もう涙が止まらないの。
    >
    > それでは、これから皆さんの所へお邪魔させていただきま〜す^^
    >
    >
    > 楽園あそび



    キャッ〜〜〜!

    皆さま〜おこんばんは(^^♪ お久しぶりな楽園宅での宴会に出遅れたわ(/ω\)

    出遅れついでに「マーリー、世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと」「僕のワンダフル・ジャーニー」「エンツォ レーサーになりたかった犬とある家族の物語」に、鑑賞したらば目が泣き過ぎて埴輪みたいになってしまいました。。

    私は黒いモフモフとかラブとか高級な犬ではないけど、捨て犬の柴犬の雑種を16年と8ヶ月飼っていたの。息子にせがまれて飼ったけどそれまでは、犬に咬まれたトラウマから怖くて慣れるまでは笑い話になるくらいその仔犬に怯えてね^^


    やだな・・思い出すことは死ぬ間際の事ばかり。。番犬にならない吠えない犬が末期に辛い事からか苦しさゆえか絞り出す泣き声の様な声。。
    また泣いて、埴輪目になるし!


    ドロミティ様もテレワークの愚夫のコミェカの高い会話(楽園様のをパクリ^^)、さすがですわ!私ね、辛うじて何だか働けてるので少しだけ
    う・ざ・さから解放されているわよ^^

    C-3様もお変わりありませんか?

    何だか久しぶりのお宅訪問に勢揃い♪♪楽しみました!

    で、私の旅の記録の続きですが・・・・今年中に終われるか・・・無理かも・・


    それでは、皆さま、次回は誰かのお宅で^^

         C-2

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/11 00:19:30
    RE: RE: RE: 新しい家族🐕+o♡o+:;;;:+♡
    皆様こんばんは☆

    > キャッ〜〜〜!
    >
    > 皆さま〜おこんばんは(^^♪ お久しぶりな楽園宅での宴会に出遅れたわ(/ω\)
    >
    > 出遅れついでに「マーリー、世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと」「僕のワンダフル・ジャーニー」「エンツォ レーサーになりたかった犬とある家族の物語」に、鑑賞したらば目が泣き過ぎて埴輪みたいになってしまいました。。

    凄い!豪華3本立て。
    それはもう一重街道まっしぐらですね。
    埴輪おめめは元に戻られましたか?(笑)


    > 私は黒いモフモフとかラブとか高級な犬ではないけど、捨て犬の柴犬の雑種を16年と8ヶ月飼っていたの。息子にせがまれて飼ったけどそれまでは、犬に咬まれたトラウマから怖くて慣れるまでは笑い話になるくらいその仔犬に怯えてね^^

    迎えた時から16年8ヵ月ということは享年はいかほどだったのでしょう?
    トラウマは他のワンちゃんに対しても克服されたのでしょうか?
    温かいc-2家の一員となり、長生き出来て幸せだったでしょう♪


    > やだな・・思い出すことは死ぬ間際の事ばかり。。番犬にならない吠えない犬が末期に辛い事からか苦しさゆえか絞り出す泣き声の様な声。。
    > また泣いて、埴輪目になるし!

    そうなんですよね…。最期の時はいつまでたっても消えない。
    わーー思い出すと私もダメだ…。

    > ドロミティ様もテレワークの愚夫のコミェカの高い会話(楽園様のをパクリ^^)、さすがですわ!私ね、辛うじて何だか働けてるので少しだけ
    > う・ざ・さから解放されているわよ^^

    亭主元気で留守がいいとはよく言ったものですね(笑)


    > C-3様もお変わりありませんか?
    >
    > 何だか久しぶりのお宅訪問に勢揃い♪♪楽しみました!
    >
    > で、私の旅の記録の続きですが・・・・今年中に終われるか・・・無理かも・・

    そうですよ〜続編をお披露目いただけないので
    クチコミポチポチで凌ぐとしますかね(笑)

    それではまた宴会しましょ♪


    楽園あそび
  • ドロミティさん 2020/11/01 10:31:01
    ゴージャス☆彡
    楽園あそびさん、おはようございます^^

    フォーシーズンズでお籠りステイ☆彡
    なんて素敵な響きなのでしょう~~~!
    私も一度言ってみたい!いえ、体験してみたいわ~ん。

    でもナプキンのシミはフォーシーズンズでなくともちょっと
    有り得ないわよね。(;'∀')
    ランカウイ島へも飛んで確認しましたよ~。
    そうでした、そんなことありましたね、、
    数年前のC国とK国の高級ホテルでお掃除の人が浴室の掃除に
    使用したタオルでそのままグラス類を拭いている~という
    信じられない報道以来、どこのホテルも信じられずグラス類は
    丹念に洗ってから使う癖がつきました^^;;

    GUERLAINのアベイユ ロイヤルシリーズ、私も愛用していまーす!
    当分海外に行かれそうもないので諦めて、つい先日デパートで
    勇気を出して買ったけどなんだかとっても損した気分でした。

    ビーチからのサンライズ&サンセットも期待していまーす(^_-)-☆

                        ドロモティ

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/01 16:42:01
    RE: ゴージャス☆彡
    ドロミティさん、こんにちは〜
    晴れたり曇ったりの週末いかがお過ごしですか?

    > フォーシーズンズでお籠りステイ☆彡
    > なんて素敵な響きなのでしょう???!
    > 私も一度言ってみたい!いえ、体験してみたいわ?ん。

    なんて気取ったタイトル!我ながら鼻に付くわぁ〜
    本性的なタイトルは『食っちゃ寝で○kg増!』なんですけど
    気取っちゃった ((^┰^))ゞ テヘ
    ドロミティさん、増量されたい時はご一緒しましょう!すぐですよ、すぐ(笑)

    > でもナプキンのシミはフォーシーズンズでなくともちょっと
    > 有り得ないわよね。(;'∀')
    > ランカウイ島へも飛んで確認しましたよ?。
    > そうでした、そんなことありましたね、、
    > 数年前のC国とK国の高級ホテルでお掃除の人が浴室の掃除に
    > 使用したタオルでそのままグラス類を拭いている?という
    > 信じられない報道以来、どこのホテルも信じられずグラス類は
    > 丹念に洗ってから使う癖がつきました^^;;

    ランカウイの萎え〜な思い出を共有していただきありがとうございます。
    C国とK国の衝撃事件もありましたね!
    私もポットやコーヒーメーカーも洗える部分は洗う様になりました。
    もし世界中のホテルを調査したら恐ろしい結果が出そう^^;

    > GUERLAINのアベイユ ロイヤルシリーズ、私も愛用していまーす!
    > 当分海外に行かれそうもないので諦めて、つい先日デパートで
    > 勇気を出して買ったけどなんだかとっても損した気分でした。

    シリーズでお使いとはなんとも贅沢〜お肌ぷるんぷるんでしょ?♪
    確かに日本のデパート価格は痛い。
    安心して渡航できる日が早く訪れる事を願いましょう!


    楽園あそび
  • cheriko330さん 2020/10/31 23:31:50
    至極のホテル◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    楽園さ~~ん、おこんばんは~

    今回はタイミングよくて、すぐに駆けつけれました。
    楽園さんも、だんだんノッてきていますね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

    憧れのフォーシーズンズのナプキンの染みはホテルの格よりも
    お国柄が勝ったってことでしょうか!スリッパ事件もありましたね( ; ›ω‹ )

    フムスって何ぞや?と思いました。ひよこ豆で作るのね。ひよこ豆って
    なかなか売っていないわね。好きなんだけど。そちらは?
    お陰で、色んなエスニック料理覚えれるわ。

    お花もきれいに咲いているし、特に今年はビーチへも行けずじまいで
    旅行記でビーチを楽しませていただきました。
    パラソル付きのボート、初めて見ました。釣りでもしているのかしら?

    私も乾燥肌ですが、ゲランのずっと使っている?
    続きの滞在記も楽しみにしています* ੈ♡‧₊˚
    では、また~

     cheriko330

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2020/11/01 15:30:26
    RE: 至極のホテル?(?????)?..°?
    c-3さん、こんにちは〜
    真っ先にお越しいただきありがとうございます!
    楽しい週末をお過ごしでらっしゃいますか?

    > 憧れのフォーシーズンズのナプキンの染みはホテルの格よりも
    > お国柄が勝ったってことでしょうか!スリッパ事件もありましたね( ; ?ω? )

    お国柄なんですかね?
    ベージュ色のちりめん風な凹凸のある素材なので
    わかりにくいっちゃわかりにくいのですが、
    老眼の私でも気付くほどなのでやっぱりいただけませんよね〜。
    白のナプキンを使わないのは誤魔化す為だったりして?^^
    今回はスリッパ事件ほど衝撃はありませんでした。これを免疫と言います^^

    > フムスって何ぞや?と思いました。ひよこ豆で作るのね。ひよこ豆って
    > なかなか売っていないわね。好きなんだけど。そちらは?
    > お陰で、色んなエスニック料理覚えれるわ。

    c-3さん、ひよこ豆お好きなんです。
    我が家は俺様が好んで食べないのでレパートリーを持ち合わせておりません。
    もしひよこ豆を購入するとしたらカルディかネット通販を利用すると思います。
    母と一緒に初めてひよこ豆のインドカレーを食べた時は
    あまりの美味しさに驚き、いまだにその時の話が出るほどです。
    フムスはペースト状でひよこ豆独特の食感がないので個人的には物足りないかな〜。
    c-3さんも機会があったら召し上がってみてくださいね。

    > お花もきれいに咲いているし、特に今年はビーチへも行けずじまいで
    > 旅行記でビーチを楽しませていただきました。
    > パラソル付きのボート、初めて見ました。釣りでもしているのかしら?

    そうなんです。パラソルボートの殿方はまさに釣りをしております。
    万が一1名が落ちようものならバランス崩して転覆しそうで
    しばらく眺めていたのですがそんな面白パプニングが起きるはずはなく(笑)

    > 私も乾燥肌ですが、ゲランのずっと使っている?

    ドロミティさんがゲランを愛用されているそうですね。
    私はあっちゃこっちゃ手を出しまして。。。最近ようやく
    ヒト臍帯血幹細胞培養液使用のGD11に拘りのない安価なシートマスクを併用
    という着地点を見つけました。お肌が柔らかくなり翌朝もしっとり。
    なかなかいい感じです♪


    楽園あそび

楽園あそびさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 727円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP